HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [災害伝言板のスレッド あきらめない!]
話題

中年無職 夫婦サバイバル生活決めた

カテゴリ:生活
中年無職です。賃貸です。年金期待してますので
払い続けます。貯金は約300万です。
少しの現金収入であと15年間生きられたら
年金開始です。
日本のどこかで密かに貧しく暮らしたいのです。
どこがお奨めでしょうか?


投稿者 : 中年無職 日時 : 10/09/25 15:19
Infomation 335 件中 326 から 335 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

夫婦で済みこみの管理人の仕事を探したほうがいいよ。

no.326 ( 記入なし11/02/17 09:26 )


2年後か先は長いのぅ

no.327 ( 記入なし11/02/17 16:38 )


中年無職さん、お久しぶりです。

お元気で何よりです。

それと『生活する為の資格も年内に取得します。』資格って何でしょう?

差し支えなければ教えてください。

no.328 ( 26411/02/17 17:52 )


264がキーワードのようだ

no.329 ( 新26411/02/17 17:55 )


スイマセン、忘れてました。

ヘルパーの資格でしたね。

近くの神社に詣った際は必勝祈願しますね。

受かると良いですね。

no.330 ( 26411/02/17 18:03 )


264さん

ありがとうございます。資格はあともう少しです
後は職探して実務経験を積みます。未経験だと
中高年は採用厳しいからです。障害者施設は未経験で
あるそうですが相当離職率高いようです。
それから並行して具体的な土地探しです。難関は嫁ですが、、、
264さんは自給自足生活をやる予定はあるのですか?
九州は気候も良いですし、食物も美味しいから
楽しく出来そうなですね!

no.331 ( 中年無職11/02/20 23:00 )


宮城福島も自給自足の候補地でした。
あんな悲惨な地震がくるなんて、、
近い将来M7以上の地震が100%くることは
東北の人は知っていて非難対策とっていたと思うが、、

被災者の皆さん、少しずつ復旧してゆくと思います。
頑張ってください。

no.332 ( 記入なし11/03/14 09:29 )


今だったら被災地は安く買い叩けるよ。ここはひとつ鬼になって!

no.333 ( 記入なし11/03/14 10:18 )


中国人投資家の発言でした

no.334 ( 記入なし11/03/14 11:56 )


中年無職さん。

お久しぶりです。

東北地震の影響はどうでしょうか?

無事を祈ってます。

借り農地(自給自足ふうに)の下見にはたまに出かけてます。

『取りあえず近所でやって見ようと思います。』

no.335 ( 26411/03/15 08:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

335 件中 326 から 335 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [豆知識など役に立つ事を教えあいませんか。] [話題をお任せ表示] 次 [災害伝言板のスレッド あきらめない!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中年無職 夫婦サバイバル生活決めた」と似ているトピック
01. 無職サバイバル生活を始めよう
02. 定年までアルバイト生活は無理?
03. 就職活動はサバイバル活動?
04. 節約生活。とにかく安くサヴァイバルだ
05. 就職活動中であり内定したらすぐに辞められるアルバイト
06. アルバイトしながら職活しようと思うのですが…
07. 無職生活約1年。なかなか勇気がでません。
08. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
09. サイババについて語りませんか?
10. 無職生活について語りませんか?
「中年無職 夫婦サバイバル生活決めた」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職サバイバル生活を始めよう
02. 長年無職の人はどうやって生活するのですか?
03. 定年までアルバイト生活は無理?
04. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
05. 中年の今でもバイト。つらいです。
06. 早期リタイヤ自給自足的農業で生きる
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 緊急リポート! 貯蓄0円の急増
09. 無職でバイク買っちゃいました。
10. 節約生活。とにかく安くサヴァイバルだ
HOME 掲示板&トピック一覧