HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

きのう発売されたテレビ番組の月刊誌。5月分の番組が掲載されているのにわざわざ「6月号」だって。「発行日6月1日」だって。なんでこういうごまかしみたいな書き方するのかね。発行日ってなんだろう

no.8100 ( 記入なし07/04/25 08:53 )


ルーシー・ブラックマンさんの父親は
なぜ1億円受け取ったのですか?
ほかの被害者家族もお金を受け取ったようですが。
なぜなぜ?

no.8101 ( 記入なし07/04/25 10:12 )


ネットカフェでオナニーする人ってどう思います?

no.8102 ( 記入なし07/04/29 22:16 )


お店の人が掃除が大変と思います。

no.8103 ( 記入なし07/04/29 22:21 )


国民健康保険が切れてしばらくたります
もう病院からもらった薬もありません
しかし国保に払うお金もありません
なにか低料金で医者に行く方法はありますか?
または、国民健康保険を手に入れる方法とか

どうしたらいいのかわかりません
自分の病気は頭の病気なので思考力はかなり低いです。

no.8104 ( 無職歴15ヶ月07/05/01 18:45 )


>8104さん
心療内科や精神科に通い診断書を書いてもらって生活保護を受けた方が良いのでは
ないでしょうか。

no.8105 ( 記入なし07/05/01 18:47 )


自立支援療法とは何ですか?頭が悪いのでどなたか分かりやすく教えてください。

no.8106 ( 記入なし07/05/01 19:04 )


薬が切れてから頭がかなりおかしいです。
いまも、ふらふらしてます。
パキシル20mmです。
まるで禁断症状のようです。
GW中で病院もあいてないし、健康保険証も切れてるし。
もう、どうしたらいいのかわかりません
どなたかいい知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。

no.8107 ( どうしたら07/05/02 22:27 )


>no.8105

すいません、目の前にあるレスにも気づきませんでした。
やっぱり頭がどうかしてる感じがします。
レスありがとうございます。
生活保護については連休あけに言って見ます。

no.8108 ( 無職歴15ヶ月=どうしたら07/05/02 22:39 )


なぜ女性の股間はあんなにグロテスクなのですか。

no.8109 ( 記入なし07/05/03 20:28 )


獣が少しだけでもひいてくれる為です。
動物としての防衛本能によりそうなりました。

no.8110 ( 記入なし07/05/03 20:34 )


生殖本能とは相反する訳ね?

no.8111 ( 恋愛伝道者07/05/03 20:41 )


本気で悩んでます。わかる人教えてください。
ちょうどクルマのエンジンオイルを換えようと思っていたら、
押入れから3年ほど前に買ったエンジンオイルの残りが出てきたのですが、
使用できますかね??
仕事していないので、無駄な出費は極力さけたいので、
使用したいのですが入れてエンジンをかけたら爆発では困りますので・・・
消費期限みたいなものは書いていないのですが・・・

no.8112 ( 記入なし07/05/03 20:47 )


>8112
わからなくて申し訳ないのですが
製造会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

no.8113 ( 記入なし07/05/03 22:01 )


8108さんへ
お医者さんに診断書を書いてもらわないと役所で門前払いにされるからそこは注意ね。

no.8114 ( 810507/05/03 22:15 )


>8114さん

ありがとうございます
病院の休み明けまでまたないといけないという事ですね

あと4日我慢してみます

no.8115 ( 810807/05/03 23:09 )


8113さん
使用してる分には寿命は大体わかるんですがねw。
GW明けにメーカーに連絡してみますw。
ありがとうございました。

no.8116 ( 記入なし07/05/04 00:16 )


爆発のリスク(笑)と2千円程度の出費なら
迷うことなく後者を選んだ方が得だと思うけど?

no.8117 ( 記入なし07/05/04 00:20 )


>8112
一度缶を開けたなら酸化している恐れがありますからそのエンジンオイルをエンジンに注入するのはあまりお勧めできません!
エンジンオイルは普通に使いNA(ターボでない普通のエンジン)で5000キロに1回交換。ターボ者で3000キロに1回交換がベストです。距離は走っていなくても冬や夏の極度な温度でエンジンオイルは酸化され潤滑効果が下がります。

no.8118 ( 記入なし07/05/04 00:22 )


100%鉱物でも酸化ってするものなの?

no.8119 ( 記入なし07/05/04 00:26 )


私の体験談でしか答えられないけど鉱物オイル使うってことは外車かな?
私が4年前イギリス車のスポーツカーのターボにのってた時はオイル漏れしにくいように粒子の大きい鉱物オイル入れるのがセオリーだったけどターボなんで3000キロに1回はオイル交換してたよ。

精度の高い国産車はオイル漏れしにくいから粒子の細かい科学合成油をエンジンオイルに使っても大丈夫。

答えになってなくてスマソ

でも、鉱物油でもエンジンの中に入れれば合成油と同じスパンで交換が必要。

カストロールのGTXの10W-40(鉱物油)なら1リッター弱300円くらいでホームセンターで売っていたんでそれを買って入れていたよ。

no.8120 ( 記入なし07/05/04 00:40 )


使用していなくても劣化すると聞いたことがあります。

no.8121 ( 記入なし07/05/04 00:41 )


NA(ノンターボ車)なら安いオイルでも定期的にオイル交換してればぶっ飛ばさない限りエンジン長持ちするよ。結論から言って新しい安くてもいいので新しいオイル買って交換は定期的にやってみてはどう?

no.8122 ( 記入なし07/05/04 00:47 )


せこいとは思ったのですが、収入がない上そのオイルが4g1万円ほどする物なので、
使えればと思ったのですが、やっぱり無理そうですね。
安いオイルを買って使うことにします。
皆さん、オイルの件でいろいろ教えてくださりありがとうございます。m(__)m

no.8123 ( 811207/05/04 00:51 )


いい使い方を思いつきました。
フラッシング用に使います。

no.8124 ( 811207/05/04 00:54 )


電池の液漏れって使わないから起こるんですか?

no.8125 ( 07/05/04 09:42 )


使わないで長い間入れているから起こるよ

no.8126 ( 記入なし07/05/04 09:43 )


8126

なぜでしょうか?

no.8127 ( 07/05/04 13:34 )


微弱な電流で放電し続けるからじゃないかな?

no.8128 ( 記入なし07/05/04 17:29 )


@ってどういう意味なんでしょうか?

no.8129 ( 記入なし07/05/05 12:07 )


サイトでは@ってあらわすけど、“at” と同じだって辞書にのってた。
「地点・位置の一点 …で, において, に(ある)」って意味だって。

no.8130 ( 記入なし07/05/05 12:14 )


あっと  と入力すると候補のひとつとして@が出る

no.8131 ( あっと驚くタメゴロー07/05/05 12:15 )


おっと!

no.8132 ( 中華まん07/05/05 15:28 )


下痢ばかりします。何ででしょう。ガンになりませんか?

no.8133 ( 記入なし07/05/05 15:35 )


下痢ばかりしてがんになるということではくて、大腸がんの症状のひとつとして下痢があげられる。下痢ばかりしていると肛門に刺激がいって痔になりやすい。

こういうことはここで質問するより、マジで医者に診察をあおぐべきです。

no.8134 ( 07/05/05 16:04 )


ありがとうございます。医者に行ってみます。

no.8135 ( 記入なし07/05/05 16:04 )


>すみません、がんなんていわれる事めったにないから、心配だったら連休明けに医者に言ってください

no.8136 ( 07/05/05 16:05 )


水道の水を飲んでも大丈夫ですか?屋上に貯水槽があるんですがとても清潔とは思えなくて・・・。体に害はありませんか?

no.8137 ( 記入なし07/05/05 17:51 )


>8137さん
普通の水道水なら安全だけど、
貯水槽の場合は・・・(^^;
     

no.8138 ( 下っ端公務員07/05/05 17:53 )


下っ端公務員さん早いですね。
今日は、1日家にいたんですか

no.8139 ( 記入なし07/05/05 17:55 )


>8139さん
今年のGWは家ゴロです(^^;
       

no.8140 ( 下っ端公務員07/05/05 17:56 )


えー貯水槽だめですかー!米もその水道水の水使ってるんですが・・。

no.8141 ( 記入なし07/05/05 17:57 )


何か急に気持ち悪くなってきた・・・。

no.8142 ( 記入なし07/05/05 17:58 )


お・・屋上に貯水槽があるって事は屋上の水が経由されてきてるって事ですよね?

no.8143 ( 記入なし07/05/05 17:59 )


>8141さん
建築物の規模にもよるけど、
水質が悪化しているケースも多いです。
      

no.8144 ( 下っ端公務員07/05/05 17:59 )


ありがとうございますどうしよー><

no.8145 ( 記入なし07/05/05 18:00 )


洗い物関係は、水道水を使って、
飲食関係はミネラルウォーターを使っているという人もいますよ。
        

no.8146 ( 下っ端公務員07/05/05 18:05 )


ミネラルウオーター買います!どうもありがとうございます(゚ー゚*)

no.8147 ( 記入なし07/05/05 18:07 )


スタッフサービスに対して
ムカついてる人いませんか?
先日、スタッフサービスから紹介予定派遣の案件を紹介されていた。
こっちは是非受けたいので、話を進めてほしい旨答えた。で、それから4日後、派遣先と顔合わせの日程を調整するので都合を聞かせてくれという電話があり、希望日を教えた。
さらにその次の日くらいに、「派遣先がぜひすぐに会いたい言ってるので、明日は可能ですか?」
とかいう具体的な事を言ってきて、翌日は何とか予定がくめたので、
翌日15:00に派遣先の最寄り駅に担当者と待ち合わせという事で決まった。

だが、そのわずか15分後、マジ頭に来た。
「現在お話が進んでる案件ですが、派遣先の方が社内の人事異動等で対応するとの連絡が入りまして、申し訳ございませんが…」の電話がきた。
思いっきりブチ切れてやった。
もし、スタッフサービス側の言い訳が本当なら、人事がわずか15分で覆るのかと。

似たような事態は初めてではなかった。

以前から同業者からスタッフサービスの噂は聞いていた。
まだあるかないかわからないような求人案件を登録者に紹介し、
そして、登録スタッフに承諾を得ずにクライアントに登録スタッフを勝手に紹介する。
そしてその後に登録スタッフに企業を紹介し、顔合わせ(面接)スケジュールを空けさせるという。

スタッフサービスは信用するな。

no.8148 ( マジ、スタッフサービスは糞07/05/06 21:45 )


たぶん、派遣やアウトソーシングなんてどこも同じ

人間扱いしてない

no.8149 ( 記入なし07/05/07 01:40 )


咳によく効く市販薬教えてください!

no.8150 ( 記入なし07/05/09 17:15 )


咳が止まらない。辛いコンコン; ;

no.8151 ( 記入なし07/05/09 17:22 )


神よ  私に咳を鎮める神薬を授けたまえ!

no.8152 ( 記入なし07/05/09 18:12 )


咳にはボラギノール

no.8153 ( 効果なし07/05/09 18:13 )


痔の薬じゃないか!

no.8154 ( 記入なし07/05/09 18:16 )


人間とはむなしい存在だ。咳すら治める事ができない無力な生き物・・・。

no.8155 ( 記入なし07/05/09 18:18 )


咳は生体防御反応だ。むやみにとめるのはよくない場合もあるが、苦しいのなら医師の診断をあおいでください。薬を出してくれるでしょう。

no.8156 ( 07/05/09 18:21 )


私は6年前に咳が止まらず死にそうなのにカルト教団顕正会につかまり教祖の倅の講演会場へ連れて行かされた。

no.8157 ( 記入なし07/05/09 18:22 )


咳をしてもひとり

no.8158 ( 尾崎ホウさい07/05/09 18:23 )


私は過去に100日も咳が止まらなくて死にそうになった事があるんです。
腹筋は痛いわ、喉はいたいわで咳をするたびに死ぬのかなと思いました。
私は咳き込むと長引くのです。

no.8159 ( 咳が止まらない07/05/09 18:23 )


ヤマダ電機に公取委が立ち入り、販売員派遣要求の疑い
5月10日15時16分配信 読売新聞


 家電量販店最大手・ヤマダ電機(本社・前橋市)が家電メーカーなど納入業者に対し、店舗で働く販売員らを不当に派遣させていた疑いが強まり、公正取引委員会は10日、独占禁止法違反の疑いで本社や複数の店舗を立ち入り検査した。

 公取委は、ヤマダ電機の行為が、独禁法が禁じる「不公正な取引方法」のうち、取引上の優越的な地位を利用して不当行為をする「優越的地位の乱用」にあたるとみて調べている。

 関係者によると、ヤマダ電機はここ数年の間、関東地方の複数の店舗などで、最大手の販売力を背景に、家電製品やパソコンの周辺機器などを納入しているメーカーに対し、「ヘルパー」と呼ばれる販売員を店舗に派遣するよう要求。  

今日このyahooニュースを見た。何が不都合なのか誰か教えて。

no.8160 ( 記入なし07/05/10 18:39 )


>8160さん
奴隷派遣だから・・・
    

no.8161 ( 下っ端公務員07/05/10 18:42 )


最近、スレッドが開かず掲示板に戻ってしまうことが度々あります。
いまも自殺したいんですけどスレクリックしたけどだめだった。その上のしりとりは
開けましたけど。こんなことないですか?どうなってしまったのでしょうか?わかるかた
教えて下さい。

no.8162 ( 記入なし07/05/10 23:27 )


インターネットエクスプローラー7を使ってませんか?私は6に戻したら
そういう不具合が解消しました。8162さんへ。

no.8163 ( 記入なし07/05/10 23:35 )


自殺はいかんよ。

それは置いといて、IEは、バージョンアップしてからどうも調子悪いですね。バクじゃないのかな。

no.8164 ( 記入なし07/05/10 23:37 )


>no.8162

理由は分かりませんが自分も同じ現象になります。
もしかすると、なんらかのメンテナンス中か、規制中かなんかで
ちょっとの間サイト管理者が入って欲しくないだけなのかもしれません。

no.8165 ( 記入なし07/05/10 23:37 )


一回、バージョンアップしたのって戻せます?

no.8166 ( 記入なし07/05/10 23:38 )


ちなみに、自分はインターネットエクスプローラー6です。

no.8167 ( no.816507/05/10 23:39 )


戻せますよ。スタート→プログラムのアクセスと規定の設定からプログラムの規定と削除、インターネットエクスプローラー7をクリックすれば完了です。

no.8168 ( 記入なし07/05/10 23:41 )


エクスプローラー6!?じゃあ別の原因ですね。すいません。それはわからないです。

no.8169 ( 記入なし07/05/10 23:42 )


>戻せますよ。スタート→プログラムのアクセスと規定の設定からプログラムの規定と削除、

そうですか。どうもありがとうございます。やってみます。
ホント、バージョンアップしてから、おかしなことがたくさん起こるようになったし。

no.8170 ( 記入なし07/05/10 23:51 )


フリーメールをお持ちの方にお聞きします。
フリーメールを取得するときは本名で登録しましたか?それとも偽名で登録しましたか?

no.8171 ( 記入なし07/05/12 16:36 )


てきとーに入れてます
a a とか
個人情報がばれても何の保証もないですから
あきらめて本当の事を書くのも悪くはないと思いますけど。

no.8172 ( 記入なし07/05/12 17:49 )


>no.8172

そうですか、返答ありがとうございます。

no.8173 ( 記入なし07/05/12 17:59 )


>8148
俺もスタッフサービスではないが、同じようなことやられた。
派遣先企業との面接が、ほぼ大丈夫なようなこといわれて1週間他の会社に面接しないでくれといわれてたのに、突然、「先方の企業の予定が変更で採用保留になりました」だとさ!
前に同じ職場だった人も俺と同じ体験してる。
その人は派遣の人の、言葉を信じて退職までしたとのこと・・・
ここみても同じ体験した人いるんだな〜
派遣あてにならん(`´)=3 フン

no.8174 ( 記入なし07/05/12 18:05 )


派遣先企業との事前面接は派遣法で禁止されているにも関わらず、相変わらず違法行為が多い今日この頃ですな〜、偽装派遣、偽装直接雇用など問題ばかりだね。
憲法改正議論する前に派遣法を何とかしろ!と言いたいね。

no.8175 ( 記入なし07/05/12 18:29 )


いっ今は19時ですか?

no.8176 ( 記入なし07/05/12 19:00 )


いっ今は19時4分ですか?

no.8177 ( トーイックさん 07/05/12 19:04 )


ここは日本ですか?
私は誰ですか?

no.8178 ( 記入なし07/05/12 19:16 )


8178さん

ここはレキシントンですよ
あなたはLukeさんですよ

no.8179 ( 記入なし07/05/12 19:23 )


8179さん

ご親切にありがとう
そうですか?レキシントンならニューヨークですね?
そうだルークだったんですよ
思い出しましたよ
しかしよくわかりましたね

no.8180 ( 817807/05/12 19:25 )


カエルにへそはありますか?

no.8181 ( 記入なし07/05/12 19:26 )


だって、今会社であなたの隣にいますよ
仕事中にくだらないことやめてよね^^^

no.8182 ( 記入なし07/05/12 19:27 )


no.8180 はとある小説の話かな?

no.8183 ( 記入なし07/05/12 21:04 )


質問
セキュリティーで保護されたページ(https)での中で、ある場所(見たい項目など・・)をクリックするとIEでは新たなページは開くが何も表示されません・・・
で、ファイヤーフォックスだと表示するけど、IEで表示できるようにするにはどうしたらいいか誰か知っていますか?

no.8184 ( 記入なし07/05/12 22:05 )


>8184
私はお気に入りに、幾つかのサイトを入れておき、そこから見たいサイトを選んで、見ていますよ。

no.8185 ( 記入なし07/05/12 22:08 )


8183さん

8180は実話ですよ。こちらはニューヨークです
仕事中に邪魔してくるのですよ

no.8186 ( 818207/05/12 22:08 )


8182さん

邪魔ですか?
じゃあーまあ 仕方ないですね^^

no.8187 ( 記入なし07/05/12 22:09 )


いま利用者数少なそうですね?どうでしょう?

no.8188 ( 記入なし07/05/12 22:49 )


えっほんとにニューヨークの人が!Σ(゚Д゚)
す、すごいなぁ

no.8189 ( 記入なし07/05/12 22:52 )


あっ このサイトのことです。

no.8190 ( 記入なし07/05/12 22:52 )


あつんですよ。ニューヨークとルークが舞台の小説が。

no.8191 ( 記入なし07/05/12 22:56 )


あるんですよの、間違いですよ。

no.8192 ( 記入なし07/05/12 22:57 )


あっごめん勘違いかも。

no.8193 ( 記入なし07/05/12 22:57 )


あの、小説が勘違いということね。

no.8194 ( 記入なし07/05/12 22:57 )


そうだったのか・・・(^^ゞ

no.8195 ( 記入なし07/05/12 22:57 )


相思相愛だけどエチーまではいかなかった恋人と、 
エチーもしたけど色んな理由で別れた恋人。どっちが大事な思い出ですか? 
男女共にお聞かせ下さい。

no.8196 ( 記入なし07/05/12 23:31 )


>8196さん
エッチしてないほうが美化されたイメージで残ってるね。
        

no.8197 ( 下っ端公務員07/05/12 23:39 )


アパート借りたとき壁掛け時計は使えますかね?
画鋲など使用可能なアパートありますかね?

no.8198 ( 記入なし07/05/13 20:29 )


ここはどこですか?
私は誰ですか?

no.8199 ( 記入なし07/05/13 20:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧