HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

その昔、

「周囲の山々はこれだけ青々としている。日本人はもともと草食動物なのである。周囲をこれだけ青い山を周囲に抱えながら、食糧に困るなどというのは、ありえないことだ。」

と訓示した軍の司令官がいたそうな。

no.8000 ( 記入なし07/03/05 13:46 )


no.8000です

周囲をこれだけ青い山を周囲に抱えながら

→これだけ青い山を周囲に抱えながら

の間違いでした。スマソ。

no.8001 ( 記入なし07/03/05 13:49 )


質問というか要求なのですが、重いうつ病から完全に立ち直った人いましたら、体験談をお聞かせください。(なぜうつスレに投稿せずに、ここに投稿したかというと、まじめな返信が期待できるからです。よって、不真面目な返信はお断りします。)

no.8002 ( うつに打ち勝つことを決意した人間07/03/05 16:39 )


いま9年患っています
でもFEIGN(装い)ってます自分を。
2人の自分がいるのかな
抗鬱剤はるぼくすだけです。
でも治るときは今までのは何だったの?って感じになるらしいです。
アミノ酸、太陽、運動、適度なストレス、シナプス間隙の量増やした方がいいです。
あとはつぼ押しとかかな。
完全寛解に折れもなりたいです

no.8003 ( トシ07/03/05 16:43 )


どうせ低収入なら好きな海の近くで暮らしたいと思うのですが
どうしたら良いのでしょうか?
神奈川、静岡辺りで

no.8004 ( 記入なし07/03/11 16:12 )


暮らせばいいんじゃない?

no.8005 ( 記入なし07/03/11 16:13 )


お願いします。
切実に情報探してます。

友達の家が離婚しました。その子にはお兄さんとお姉さんがいて弟が2人います。全員お母さんに引きとられる事になりました。

母子家庭になったその子には「母子家庭手当て?」でお金が貰えるはずでした。ですがお兄さんが居て、今年で19歳になり。
お姉さんも17歳で。働けるという理由で貰えないそうです。ですがその子には小学生の弟とまだ赤ちゃんの弟がいます。

慰謝料は元夫があまり働いていない人だったそうで、先月は10万円のお給料だったそうで、まったく期待できそうにないです。



もし貰える方法などあれば教えて頂けませんか?

お願いします。その子のお母さんは赤ちゃんがいて働けないので。
お兄さんのバイトのお給料とお姉さんのバイトのお給料しか家に入りません。

お金がまったく無い状態なので。

情報お願いします。

no.8006 ( 麗羅07/03/12 19:10 )


仕事上で会社に損害を与えた場合、弁償しなければならないのでしょうか?

no.8007 ( 記入なし07/03/12 22:23 )


誰か麗羅ちゃんの友達を助けてあげてー詳しい人ーだれかー!!

no.8008 ( 怒りの貧民07/03/12 22:29 )


法律相談 法納得!どっとこむ >8006  とりあえずこれ見て。役に立つかどうかわからないけど。 http://www.hou-nattoku.com/

no.8009 ( 記入なし07/03/12 23:00 )


怒りの貧民さん
ありがとうございます。
8009さん
ありがとうございます。早速見てみます。

no.8010 ( 麗羅07/03/13 16:27 )


>麗羅さん
責任が持てないのであえて無記名で書き込みます。

これだけでは状況がよく分かりませんが、行政が「不可」の判断をしたのなら、
現実問題としてそれを覆すのはかなり困難だと思います。
夫婦が離婚すると、慰謝料や子供がいる場合には養育費などが問題になりますが、
きちんと定期的に支払ってもらえず泣き寝入りになっている場合は結構あります。

他に何か方法があるのかどうかは、専門家ではないので自分では分かりませんが、
以下のサイトを参照してみてはどうでしょうか?

「法テラス」
http://www.houterasu.or.jp/index.html

「教えてgoo」
http://oshiete.goo.ne.jp/
「教えてgoo」では適当にキーワードを入力して、今までにされた質問とそれに対する回答を検索できます。
似たような事例があるかもしれませんので、探してみる価値はあります。
もし参考にならなくても、登録すれば(無料)、自分が質問をして誰かが回答してくれるのを待つこともできます。
いろいろな人が見ているので、より詳しい解決策が得られることもあります。
反面、いつ回答が返ってくるのか分からないし、また回答が返ってこなかったり
期待外れの回答しか返ってこなかったり、ということもあります。
※自分で質問する前に、ある程度検索して似たような事例がないか確認しないと、
質問してから「以前に似たような質問がある」と回答者から注意を受けることもあるので、念のため。

no.8011 ( 記入なし07/03/13 19:34 )


追伸:
ダメもとで生活保護申請をする手もなくはないと思います。

no.8012 ( 記入なし07/03/13 19:55 )


もやいへいけ

no.8013 ( 記入なし07/03/13 20:03 )


れいらちゃん 私は担当ではないので 参考までに。赤ちゃんがいるということは、お母さんは40歳代でしょうか?それから19歳のお兄ちゃんがいるということは21歳くらいで初産なんでしょうかね?結論は、お兄ちゃんもお姉さんも家族の運命を背負うことになります。もちろん無計画なお父さんとお母さんが悪いにしても。親は選べませんから。お父さんの収入が低いということなので援助や慰謝料は見込めないのでしょう。基本的に生活保護の対象にはなりますが、面談は大変でしょう。なぜならば、離婚したとはいえ、そのお母さんに彼氏がいたりすれば、夜だけ会いに来たりする可能性があるからです。また、無計画で生活が苦しいからといって、書類上の離婚さえすれば、養わなくて良いということになっては、平等性の観点から好ましくないからです。

no.8014 ( 記入なし07/03/13 20:08 )


基本的には、お兄ちゃんか、お姉ちゃんが家族を養うことになります。

no.8015 ( 記入なし07/03/13 20:16 )


8011さん
ありがとうございます。検索してみます。
8014さん
はいそうです。ありがとうございます。参考になります。

no.8016 ( 麗羅07/03/13 20:20 )


冷凍したケーキはどのくらいもつのでしょうか
賞味期限切れから3日過ぎたものを食べてしまった^^

no.8017 ( 記入なし07/03/15 15:30 )


お腹壊さなかったならOKじゃないの?

no.8018 ( 記入なし07/03/15 15:32 )


>no.8018

壊さなかったんだけどどんくらいもつものなのかなあと思って。

no.8019 ( no.801707/03/15 15:34 )


賞味期限から1ヵ月ほど経過したプリンを食べた事あるけど
普通に美味しかったぞ(もちろん冷蔵庫に入ってたやつね)

no.8020 ( 記入なし07/03/15 15:39 )


>no.8020

ふ〜ん^^
結構もつもんなんですね

no.8021 ( no.801707/03/15 15:40 )


砂糖は腐らんからね

no.8022 ( 記入なし07/03/15 16:15 )


女性は、何度でもいけるですか?男性は、一回したら、しばらくは、したいと思わないけど、女性は、いきっぱなしになるですか?どんな気持ちなんでしょうか?

no.8023 ( 記入なし07/03/15 21:33 )


だれかパソコンに詳しい人教えてください。最近のパソコンって画面が写真みたいにきれいですよね。だから、欲しくなってきちゃったんです。
ノート型のパソコンと普通のパソコンってどっちが良いのですかね?メリットデメッリトなど、
よかったら、簡単にでもいいんで教えてください。

no.8024 ( トーイックさん07/03/17 15:22 )


no.8023 さん、軽く下ネタ。私もそういうネタいっぱいもってる。(笑)

no.8025 ( トーイックさん07/03/17 15:23 )


失礼っ

no.8026 ( トーイックさん07/03/17 15:24 )


だれもパソコンに詳しい人いませんね(というか自分で調べろっ!(一人つっこみ))
失礼しました。

no.8027 ( トーイックさん07/03/18 08:48 )


同じ性能ならディスクトップの方が安い。
17インチ以上あれば画面も見やすい。
ノートのメリットに突如の停電でもこわれない、というのがあります。

画面ですがディスクトップもノートも最近は綺麗ですね。
no.8024のような質問は普通、虫刺されします。

no.8028 ( 記入なし07/03/18 09:54 )


虫刺って何ですか?とにかくありがとうございました。

no.8029 ( 記入なし07/03/18 09:55 )


スポーツでは相手の嫌がることをするのが常道みたいですけど
スポーツに打ち込むほど人間性が歪んでしまわないのですか。

no.8030 ( 記入なし07/03/18 10:32 )


no.8030
スポーツでは相手の嫌がることをするのが常道ならば
互いにこのことを納得しているならば 特に人間性が歪んでしまうということはないと思われる

ここで言う嫌がるというのはスポーツゲームにおける一定のルール上での作戦であり、一般的な人の嫌がることをするというのとは違うと思われる
当然ルール違反をすれば嫌がられるであろう

no.8031 ( 記入なし07/03/18 10:49 )


8030

スポーツを知らない人間の方がヘンなの多いでしょ?
何ていうか・・・苦労を知らないというか勝手な批判ばかりして、そのくせ自分は大したことやっていないなんていう人間多いじゃない?

no.8032 ( 記入なし07/03/18 11:30 )


スポーツも本腰入れると大変です。
まわりの人も時間と労力をつぎ込みます。
仕事より大変です。
携わって初めてわかりました。
遊び程度でしている人には理解できないと思います。

no.8033 ( 記入なし07/03/18 11:33 )


自分より優れた技術を受け入れられないというこかな?

no.8034 ( 記入なし07/03/18 11:35 )


打ち込むことにより、忍耐力、協調性が身につきます
うちは野球なので 

no.8035 ( 記入なし07/03/18 11:35 )


no.8030 
…なんか、体育会系のトラウマがあるのかな?

no.8036 ( 記入なし07/03/18 11:38 )


どうやったら、スレを立ちあげられますか?

no.8037 ( 記入なし07/03/18 14:00 )


すいませんipod使ってらっしゃるかたおられますか?
どんなところが便利ですかね?

no.8038 ( 記入なし07/03/18 14:24 )


>8037
 議題一覧のページに戻り、最上部の「新規トピックスの投稿」をクリックして下さい。

no.8039 ( 記入オレンジ07/03/18 19:55 )


ありがと記入オレンジさん

no.8040 ( 記入なし07/03/18 21:33 )


教員や銀行員の女子更衣室に忍び込んでオナニーしまくりたいんですけどそうすればいいですか?

no.8041 ( 記入なし07/03/19 17:33 )


>8041
 そういうことは女子更衣室ではやらず、自室でやって下さい。

no.8042 ( 記入オレンジ07/03/19 17:51 )


それじゃ〜 つまらん!
いろいろと物色したいんだ!
ニオイ嗅ぎたいんだ!

no.8043 ( 記入なし07/03/19 17:52 )


年度末の時期ですから、正社員で働いている方々は
何かとお忙しいですよね?

no.8044 ( 07/03/19 17:54 )


若い女性を全裸にし、手足を×字の磔に拘束した状態で、長時間、わきの下、わき腹、腰骨を両手で、思う存分くすぐってみたいんだけど、くすぐりすぎて、笑い苦しみもがき、最後には、死んじゃうことってあるんですか?他のスレで書いたら、そういうご意見いただいたので。

no.8045 ( 記入なし07/03/20 08:12 )


女性って、いきすぎると、潮ふくこって、本当にあるんですか?よくビデオなんかで、見るんだけど。。。

no.8046 ( 記入なし07/03/21 09:28 )


日記を読んでもらえたら分かりますが、お返事来るかな?
http://musyoku.com/nikki/aoneko.html

no.8047 ( へたれ07/03/21 11:40 )


年度変わるんでテレビ安くなってますが
それでも売れ残ったらどうするんでしょうか?

no.8048 ( 記入なし07/03/21 12:23 )


更に安くして売るんじゃない?

no.8049 ( 記入なし07/03/21 15:09 )


スレが時間ばらばらの順序の時ってなんで?

no.8050 ( 記入なし07/03/21 18:47 )


no.8048<
全世界が、すぐにデジタル化する事は無いと思うので、アナログ放送がなされている国に輸出するでしょうね・・・・多分?

no.8051 ( 記入なし07/03/21 22:47 )


女性って興奮して気持ちよくなると、乳首かたくなって、たってくるっていうのは、本当ですか?よく官能小説なんかで、読むのですが。。。

no.8052 ( 記入なし07/03/22 12:54 )


本当だよ
クリトリスもだよ皮とか包茎とかあるらしい
びんびんに硬くなるんだよ
血がそこに流れてるからだよ

no.8053 ( 記入なし07/03/22 13:09 )


PGに転職したいと考えているんですが…
面接だけの企業はすぐ内定をもらえても、適正試験(○△■の記号があって、制限時間内に回答する、規則性をみるペーパーテスト)がある企業からは絶対不採用になります。

この適正試験で悪い点をとる人は、たとえPGの職へ就いても、力がつかないということなんでしょうか?教えてください。

no.8054 ( 100907/03/22 13:26 )


と考るようではPGに向かない

no.8055 ( 記入なし07/03/22 14:02 )


>8055
どういうことですか?
適正試験なんて気にしない方がいいということですか?(一応プラス思考にとってみましたw)

no.8056 ( 無職太郎07/03/22 14:08 )


その通り!
適正はあくまでも適正であって適応ではない

no.8057 ( 記入なし07/03/22 15:57 )


>8057
よくわかりました!ありがとうございます!

no.8058 ( 100907/03/22 18:22 )


スピード違反しちゃった〜罰則金払わなきゃダメ?

no.8059 ( ♪ルンルン♪07/03/22 18:27 )


違反しただけなら払う必要はありませんが
検挙されいわゆるキップを切られたのなら支払ってください

no.8060 ( 記入なし07/03/22 18:57 )


ゆい

no.8061 ( 記入なし07/03/25 04:57 )


異常行動を起こす人が、タミフルを飲んだらどうなるのですか?

no.8062 ( 記入なし07/03/28 21:54 )


さらに悪化するので逮捕してください。

no.8063 ( キューブ07/03/29 08:03 )


ネズミにひかれるって どういう意味ですか?ひかれたらどうなりますか?

no.8064 ( はてな07/03/29 10:56 )


>>8064
引き篭りのこと

no.8065 ( 記入なし07/03/29 14:03 )


フリーター大歓迎という貼り紙や求人誌をよく見ますがこれはつまり「既に別のバイトをやっていてそれと掛持ちでやってくれる人を歓迎する」という意味になるんですがこーゆう場合わざわざ掛持ちの人を歓迎しなくても何もしてない無職を歓迎するべきでは?と思うんですが?どう思いますか?

no.8066 ( 歩いていてふと気が付いた無職07/03/29 15:10 )


>8066 掛け持ち歓迎という場合もあるでしょうけど、とりあえずいろいろバイトを経験してきた人(渡り歩いている人)でもいいですよ という意味でしょう

no.8067 ( 記入なし07/03/29 15:16 )


なるほどそーゆう意味もあるんですね、無職大歓迎の広告は今まで1度も見たことがなかったので不思議に思っていましたが、スッキリしました、どうもありがとうございました。しかしそうなると経験が浅い人はなかなか難しいですね。

no.8068 ( 何かを悟った無職07/03/29 15:29 )


>8065さん、ありがとうございます そんな意味だったんですね
でも、なんでおじいさんは私にそんなことを言ったんだろう?
”いってきます。”って言ったら、”ネズミにひかれないようにな。”って。
私は引き篭もったことないんだけどな。

no.8069 ( 記入なし07/03/29 19:41 )


財団法人は売上げに対する納税義務はありますか?

no.8070 ( 記入なし07/03/30 17:01 )


出向って、派遣会社の正社員とあんまり変わらないような気がするんですが、
どうなんでしょうか?

no.8071 ( 記入なし07/04/04 13:35 )


>8071

http://www.asahi-net.or.jp/~RB1s-WKT/qa2200.htm

no.8072 ( 解説あり07/04/04 13:51 )


8071です。
どうもありがとうございます。
よくわかりました。

no.8073 ( 記入なし07/04/04 14:02 )


>8067
あっしの経験からすると人の定着率の悪いブラック企業がとにかく人員確保の為
なりふりかまわず人を集める為に「未経験者歓迎」「週1日からOK」なんて募集

広告出してるケースばっかだったよ

no.8074 ( 記入なし07/04/04 14:04 )


韮山さん最近このサイトに来てますか?

no.8075 ( 記入なし07/04/04 20:25 )


銀行に関するスレッドがあったが、それが上がってないならば、来ておられないのでは…?

no.8076 ( 記入なし07/04/04 21:31 )


th1969さんの日記にレスがついてるから、いらしてますよ。

no.8077 ( 記入なし07/04/04 21:50 )


大学在学中とか卒業後に、学生時代の友人で会社を作り
2、3年たった会社は零細企業なの?
それとも、それ以外の呼び名?

no.8078 ( 記入なし07/04/10 21:57 )


>no.8078

零細企業 
中小企業(ちゅうしょうきぎょう)は、中規模以下の企業。特に、個人経営に近い小規模なものは、小規模企業者または零細企業とも呼ばれる。
中小企業より更に規模の小さい企業。一般に従業員10名以下の企業を指す場合が多い。

 検索すると上記のようです。

>>2、3年たった会社は零細企業なの?それとも、それ以外の呼び名? 

つまりは、在籍人数によりきりですね。

no.8079 ( 記入なし07/04/10 22:08 )


なるほど。説明よくわかりました。
ありがとうございます。

no.8080 ( no.807807/04/10 22:11 )


エロビデオの女性はセックスで感じているとき顔がブスく見えるんですけどなぜですか。

no.8081 ( 記入なし07/04/22 20:34 )


嫌々ながら演技しているんじゃぁ・・・(^^ゞ

no.8082 ( 記入なし07/04/22 20:38 )


腹が痛い。よく効く薬教えて〜。

no.8083 ( 記入なし07/04/24 06:56 )


ロルカムがよかったお腰には
セロと任はどうかなー
胃を悪くするから胃薬と一緒にね!

no.8084 ( ト607/04/24 06:58 )


よく効く胃薬教えて!やっぱキャべジン?

no.8085 ( 記入なし07/04/24 07:01 )


腹だったねーごめん
胃薬は病院で
せるべっくす!
これ最強!だと思うが
キャベジンは駄目で使用wなんちゃって

市販より安いよーセルベックスカプセルは
細粒にすると薬剤師の課金?が加わるからw

no.8086 ( ト607/04/24 07:03 )


単なる腹痛で医者に行ってもいいの?先生に笑われない?

no.8087 ( 記入なし07/04/24 07:04 )


笑われないよ
おれは胃薬だけ貰った事あるからね
それで薬だけですかw胃薬
とかいわれ
はいと言ったよ

no.8088 ( ト607/04/24 07:06 )


でも処置室とかでやるから
もっと重症の患者が居る場合は
早めに終わると思うよ
単なる腰痛?の場合は
痛さにもよるけどね

no.8089 ( ト607/04/24 07:07 )


ものすごく腹が痛い。やばす!トイレ行けたら少しは楽になりそうだけど。
何でか行きたくならない。昼前に病院に行こうかな。ありがとうね。アディオス!!

no.8090 ( 記入なし07/04/24 07:08 )


行ってきな(^^)
下痢なら出しちゃえ!

no.8091 ( ト607/04/24 07:09 )


はああノロウイルスでした。去年にも2回、今年も早2回目腹痛はとても苦しく
吐き気がして全て吐ききるまで腹痛もおさまらない。
今回はたくさん吐いたのにまだ少し腹痛がする。まだウイルスが残っているのかな。
老人はこのウイルスに感染すると死亡率が高くなる。俺も老人になれば死んじゃうかも・・・。

no.8092 ( 809007/04/24 13:23 )


平気だyよ
呪いんじゃなくて 脳が鈍いだけw
さあナンバーズ4の予想だ

no.8093 ( ト607/04/24 13:25 )


食中毒等が原因による下痢の場合、下痢止めは飲まないほうがいいですよ。
下痢という症状は、体内の免疫反応です。
体にとって、毒になる物質を出しているのです。
下痢止めを飲んで、毒を体内に閉じ込めると大変なことになります。
水分をしっかりと取り、早めに病院に行きましょう。

no.8094 ( 放浪者07/04/24 13:27 )


必死で戦ってるという翔子だよ^^免疫VS下痢は
自然に任せよう

no.8095 ( ト607/04/24 13:38 )


放浪者さん、ト6さんどうもありがとうございます^^

no.8096 ( 809007/04/24 13:53 )


^^v
さあナンバーズだよ

no.8097 ( ト607/04/24 14:03 )


この間の面接に行く途中で会社が全然違うように地図を書いていて
駅から歩けないことはないですが…と濁された。
途中まで歩いていたので歩き続けた結果、
足が汗と血まみれに。 毛深くはないが。 こんなとき靴を脱げますか?
面接でスリッパに履き替えなくてはならないのですが
血だらけの汗だらけで、完全に引かれそうで怖かったのですが。
逆に苦労してここまでたどり着いたんだと、好印象でしょうか?
わざわざスレをたてるのもなんなんでお聞きしたいのですが

no.8098 ( 記入なし07/04/25 00:59 )


>8098   

私も昔同じような経験があります。好印象の所もありました。でも基本的に
そういう所は見てくれないと考えた方がいいでしょう。特に現在では。
昔ならそういう所を見てくれる会社もありましたが現在の企業は冷たいです。

no.8099 ( 無職の霊訓07/04/25 05:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧