HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

コンクリ殺人事件の犯人が再犯したが、何故氏名公開されない?。
成人なんだから、もういいだろう。

no.701 ( 記入なし04/07/05 18:12 )


出してる新聞もあるみたいだよ

no.702 ( 記入なし04/07/05 18:38 )


>702
ほんとう?

あの事件だけど、
「面白い子がいるよ」と言って、あの子を数え切れないほどの男にレイプさせたんだぜ、あいつら
そして、そのレイプしたやつらは「知りましぇーん」とノウノウと生きてるんだよ、どこかで

許せない!
無職.comに来てたらもっと許せない!!

no.703 ( 記入なし04/07/05 19:29 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040704-00000020-san-soci
産経の記事には、名前が出ていた。

no.704 ( 記入なし04/07/05 20:09 )


あいつらが殺害された女子高生に暴力していた内容は恐ろしいよ。裁判での記載内容見ると戦時中の拷問よりはるかに悲惨な感じがする。罪に対してあまりにも刑罰が軽すぎる。

no.705 ( 記入なし04/07/05 20:47 )


ハイパ〜インフレって何?

no.706 ( 記入なし04/07/06 15:32 )


ハイパーオリンピック

no.707 ( 記入なし04/07/06 15:36 )


車や電車で通勤しても交通費が出ない場合、確定申告の時、電車賃等、ガソリン代や車検費用
を必要経費として申告できないのですか?

no.708 ( 記入なし04/07/06 15:39 )


あ、駐車場代とかも。

no.709 ( 記入なし04/07/06 15:41 )


会社員だったら、控除の対象にならないので無理だと思います

no.710 ( 記入なし04/07/06 15:59 )


パートとアルバイトの違いってなんですか?

no.711 ( 記入なし04/07/06 15:59 )


そうなんですか、ありがとうございました。

no.712 ( 記入なし04/07/06 16:31 )


>711
ヤフーとかの検索って使ったことあるかな?

「パートとアルバイトの違い」って入れて検索ボタンを押してみて

それらしい答えが出ているホームページが見つかるから

no.713 ( 記入なし04/07/06 16:33 )


713さん
調べたらありました。情報どうもありがとうございました。

no.714 ( 記入なし04/07/06 17:15 )


25歳ぐらいでも一番上にならずにならないですむ
バイトってなんですか?

no.715 ( 記入なし04/07/07 16:24 )


妥当なのは工場ですかね。

no.716 ( 記入なし04/07/07 16:42 )


女工哀史みたいだね。

no.717 ( 記入なし04/07/07 16:43 )


飲食店でも朝から夕方までやれば、パートのおばさん達と
一緒だからいけるんじゃない。

no.718 ( 記入なし04/07/07 16:47 )


えあこんはどらいの方が電気代がやすいですか?

no.719 ( 記入なし04/07/07 16:47 )


設定温度28度 風量弱 だそうです。

no.720 ( 記入なし04/07/07 16:52 )


きれいな女の人とお友だちにになりたいのですが、どうしたらよいですか。

no.721 ( 記入なし04/07/07 18:53 )


>721 お友達でいいんですか? エステサロンに行く。 アーティストになる。
フラメンコスクールに行く 占いのサークルを作る でどう? 


no.722 ( 記入なし04/07/07 19:12 )


>>721
電車男を見習う。
詳しくは検索しよう。「電車男」で。

no.723 ( 記入なし04/07/07 21:51 )


どなたか、以前パン工場で働いていた又は現在働いている方にお聞きしたいのですが
パン工場で働くのは大変でしょうか〜?今、派遣社員としてパン工場に応募しようか
迷っています。  変な質問ですみません・・・。

no.724 ( 記入なし04/07/07 22:09 )


>724 「30代以上で無職の方いませんか?」スレッドに経験者さんの書き込みがありましたよ

no.725 ( 記入なし04/07/07 22:15 )


>725さん
えっ!本当ですか〜有難うございます。今から見てみます!!

no.726 ( 記入なし04/07/07 22:17 )


3ヶ月以上無職だと面接で、働く意欲を疑われるっていうのは本当ですか?

no.727 ( 記入なし04/07/08 15:07 )


選ぶほうは楽なので、本とです。

no.728 ( 記入なし04/07/08 15:29 )


3ヶ月ってのはどこからきたんだ?

no.729 ( 記入なし04/07/08 16:34 )


雑誌に書いてあったんです・・・。

no.730 ( 記入なし04/07/08 17:01 )


誰かフリー太郎さん、ご存知ないですか?

数年前ニュースステーションでフリーターの代表として出てた人なんですけど、

気が付いたら、その人のホームページがなくなってて。どうしてるのかな…。

no.731 ( 匿名希望04/07/08 19:51 )


フリータ−の人って税金は払っているんですか?年金用の。

no.732 ( 記入なし04/07/09 18:53 )


フリータ−は税金は払わなくても良いんですか?

no.733 ( 記入なし04/07/09 18:55 )


8722?

no.734 ( 記入なし04/07/09 19:09 )


ジェンキンス氏は元気みたいだ 北はやはりわからんな
北朝鮮民主主義共和国に詳しい人 解説してくれ。

no.735 ( 記入なし04/07/09 19:21 )


あのパジャマ姿のときだって元気だったよ
背筋しっかり伸びてたし
介護をしたことがあるからわかるよ、病人がどんなのか

no.736 ( 記入なし04/07/10 00:27 )


財政破綻は起こるんでしょうか?


no.737 ( 記入なし04/07/10 01:09 )


すみません、
日本国の財政破綻は起こるんでしょうか?です。

no.738 ( 73704/07/10 01:10 )


外国投資家が見切ったら起こるのでは?。

no.739 ( 記入なし04/07/10 01:15 )


>736 じゃあ本当は病気で無かったってことだね さすがに工作、得意だな。

no.740 ( 記入なし04/07/10 09:03 )


>737
答えは「自転車操業」です

no.741 ( 記入なし04/07/10 13:14 )


女一人暮らし、何でも自分でやらなきゃいけないが、強力糊付けの
小さいポストが 落ちて、新しいのを買った。
無知だから 砂壁にネジをねじ込もうとして・・小さい穴2つ開けて
ネジ入れたがぼろぼろこぼれて落ちる。その下はタイル。
タイルに穴あけようとしたら、ピシってひびいくだけですよね? 

no.742 ( 記入なし04/07/10 15:08 )


たぶん、そのとおりになりそう。

no.743 ( 記入なし04/07/10 15:12 )


健康保険未加入なんですが・・・ついに虫歯ができてしまいました。
初期段階なので1回行けば治療は終わると思うのですが
1万円以内で納まるでしょうか?

no.744 ( 記入なし04/07/10 15:30 )


馴染みの歯医者なら、お釣りが来るよ。初期なら大丈夫、電話して訊いてみて。

no.745 ( 記入なし04/07/10 15:39 )


>745さん

ありがとうございます!電話してみます。

no.746 ( 記入なし04/07/10 15:50 )


>742
ネジと一緒に、外側がギザギザしたプラスチックの部品(プラグ)入ってなかった?
(ネジよりひと回り大きくて穴が空いている)
それが入っていたと仮定して・・・
まずドリルで穴を開けて、そのあけた穴にプラスチックの部品(プラグ)を叩き込む
ネジはそのプラスチックの部品にねじ込む
砂壁の深さにも寄るけど木以外の場所にはそうやって固定しないと止まりませんよ

no.747 ( 記入なし04/07/10 19:27 )


へぇー、今時のはローレット付属なんだ。

no.748 ( 記入なし04/07/10 19:39 )


747さん、ありがとう。          742

no.749 ( 記入なし04/07/10 23:20 )


一般的に
「パソコンができる人」
とはどれぐらいのレベルのことを指していうのでしょうか?

no.750 ( 記入なし04/07/11 02:15 )


電源が入れれる人

no.751 ( 記入なし04/07/11 02:32 )


>750
プログラマーとかじゃなく事務とかなら
WORD・EXCELは一通り使えて、PowerPointも多少使える程度でいいと思います。
時にはAccessも少しは使えたほうがいいかも知れません。

でもこれぐらいなら面接時にハッタリかまして入社が決まってからでも充分覚えれますよ。


no.752 ( 記入なし04/07/11 02:51 )


>>752さん
ありがとうございます。

私は事務を希望しているわけではありませんが、
ワード・パワーポイント・クラリスインパクトは卒研等で
普段使用していた経験があります。(今はほとんどやりません。)
エクセルに関しては、独学でフーリエ解析やピボットテーブルまでできるよう
になった経験があります。(今はまったくやりません。)
Accessは触ったことすらありません。
またプログラマー希望ではありませんが
C言語をポインタぐらいまで学習しました。(今も少しずつ学習中です。)
計算機に関しては、データの流れを少しは理解しつつあるレベルにまでなって
います。(今も少しずつ着実に学習中です。)
ネットの経験は5年ぐらいです。(今はかなりやっています。)

ということは私もパソコンができると言っても良かったんですね。
これからの面接ではパソコンの面も少しアピールしていきたいと思います。

no.753 ( 記入なし04/07/11 13:20 )


>753さん

Cが使えて、アクセスが使えないということはないと思います。
データベースの仕組みが分かっているなら大丈夫。適当に触っていると使えるようになるはずです。

no.754 ( 韮山04/07/11 13:22 )


>>754の韮山さん、アドバイスありがとうございます。

私の方は、現在のパソコンスキルを維持しつつ
時間に余裕ができればアクセスにも触れてみたいと考えています。



no.755 ( 記入なし04/07/11 14:36 )


http://www.access-web.jp/

no.756 ( 記入なし04/07/11 15:50 )


投票締め切り後20分くらいで、どうして当選が分かるんだろう?

詳しい人 誰か、教えて

no.757 ( 記入なし04/07/11 20:26 )


たぶん超能力だろう…

no.758 ( 記入なし04/07/11 20:47 )


出口調査ではないでしょうか。
投票所から出てきた人に聞くんです。
だから当選とはいわずに当選確実と言っていますね。


no.759 ( 記入なし04/07/11 20:49 )


no759san 参考になりますた TVで当選といってますが
確実を省略してるんですね

no.760 ( 記入なし04/07/11 20:54 )


この出口調査もバイトなんだよね
結構、いい金になるらしい

no.761 ( 記入なし04/07/11 23:22 )


鍵の閉めてある窓が空いている。人の侵入した形跡無し。財布も通帳も盗まれていない。
窓ガラスは割られていない。自分の気のせいか。

no.762 ( 記入なし04/07/12 17:36 )


1.通帳の残高はだいじょうぶか?
2.健康保険証、パスポート、貴金属は盗まれてないか?
3.誰かが合鍵を持っている可能性はないか?

ドアや窓の端っこの目立たないところにセロテープ貼っておくといいよ
帰ってきてそれが剥がれていたら何者かが窓を開けた証拠

no.763 ( 記入なし04/07/12 18:07 )


パソコン用語で『クッキー』って何?お願いしまつ。

no.764 ( 記入なし04/07/12 18:09 )


うまいよね

no.765 ( 記入なし04/07/12 18:13 )


ウェブサイトとウェブプラウザの間で、やりとりされるデータ。
詳しいことは、パソコン用語辞典サイトで検索してね。

no.766 ( 記入なし04/07/12 18:18 )


766さん。ありがとうございます。パソコン用語辞典サイト見てみまつ。

no.767 ( 76404/07/12 18:24 )


>763さん
1.通帳記帳はしばらくしてませんが、預金を引き出す時、残高確認してますが、突然、残高が減ったりしていません。
2.保険証、身分証明書関係もあります。
3.合鍵は身内が持っています。

セロハンテープやってみます。実は、この窓空きは3度目で、とにかく、気色悪いです。
財布やパソコンなど、持っていかれたら、泥棒だとわかるんですが、それもない。

no.768 ( 記入なし04/07/12 18:25 )


>768 飲食物に毒が入ってないか? 可能性は低いが注意。

サスペンスドラマみたいになってきたな。



no.769 ( 記入なし04/07/12 18:35 )


>769さん
サスペンスドラマは始まっています。書けない。

no.770 ( 記入なし04/07/12 18:47 )


もうひとつあった
4.窓の隙間(鍵のところ)に何かを差し込んだ様な傷や跡が付いてないか確認してみて
三度目ともなると空けて忘れちゃったとか、飼っている動物が悪さした以外はかなり怪しいですね
768が女性だとすると金品以外の被害の可能性も考えられますよ
アパートやマンションだと天井裏からの進入や
鍵を変えてない場合は、以前に住んでいた人の犯行も考えられます
長時間出かけた後にその様な状況になっているとすれば
盗聴器などが仕掛けられていいる可能性も否定できませんね
賢い泥棒は鍵をかけて帰り、被害の発見を遅らせますので十分注意してください

no.771 ( 記入なし04/07/12 18:57 )


あのぉ〜2チャンネル用語でよく出てくる
★age(sage)。
★逝ってよし。
★山崎 渉
って何ですか?あと、どんなソフト使えばあんな意味不明な絵が書けるのですか?
初心者なのでお手柔らかにお願いします。

no.772 ( 記入なし04/07/12 18:57 )


>772
下記リンク先の「MENU」にある「索引」で探してみて

http://media-k.co.jp/jiten/

no.773 ( 記入なし04/07/12 19:03 )


>773さん
ありがとうさんです。

no.774 ( 77204/07/12 19:17 )


771さん
ポストに探偵会社のビラが毎週入れられます。捨てるのが面倒なほどの量です。

no.775 ( 記入なし04/07/12 19:18 )


>775
渡りに船って感じで何だかあやしいなぁ
外から突っついて窓は空かないかな?
盗聴とか調査してもらうと10万円近く取られるよ
自宅の近所にアンテナ付けた車が止まってたりすると盗聴があやしいね
男ならわざわざ聞きには来ないと思うけど・・・
数百円で窓をロックする器具や、窓を開けると警報音が鳴る機器が売ってるから
対策するのも手ですね
とにかく世の中いろんな輩がいるから気を付けた方がいいよ

no.776 ( 記入なし04/07/12 20:18 )


>776 詳しいですね、探偵さんですか?

no.777 ( 記入なし04/07/12 21:21 )


コーラは、腐らないってのは本当ですか?

no.778 ( 記入なし04/07/12 23:18 )


甲羅はくさりません

no.779 ( 記入なし04/07/12 23:51 )


すげー。とりビアだww

no.780 ( 記入なし04/07/12 23:52 )


万景峰号

no.781 ( 記入なし04/07/13 19:20 )


インターネット初心者です。2チャンネルで真面目に書き込みしているのにすぐ『氏ね』『逝ってよし』『ゴルァ』など書かれてしまいます。なぜなのでしょうか?人のことをけなすサイトなのでしょうか?

no.782 ( 記入なし04/07/13 19:40 )


>782

2ちゃんねるって、基本的にそういうサイトですから。
落ち着いたスレッドもありますけどね。

あんまり深い意味を持たず、
『氏ね』『逝ってよし』『ゴルァ』
と言ってるんで、気にしない気にしない。

というか、気になるなら、あまり2ちゃんねるは覗かない方がいいのかも。


no.783 ( 記入なし04/07/13 19:55 )


>782
自分は言われた事ないけどな
行く板選んだほうが良いかも
>783
使いこなせないなら行かない方がいいかも
訳もなく煽ってる板は限られてるよ


no.784 ( 記入なし04/07/13 20:43 )


>784
ごめん間違ったすみません。


no.785 ( 78304/07/13 20:46 )


>783
また間違った
ほんとにごめんなさい。

no.786 ( 78404/07/13 20:47 )


仮に日本の財政が破たんしたら、どうなるのでしょう?
預金は全額差し押さえられるのかなあ。
もしかして金持ちと貧乏人の差がなくなるかも。

no.787 ( なまけもの04/07/13 21:44 )


ハイパーインフレで、預金がパーになります。

http://justice.i-mediatv.co.jp/ozawa/001106/05.html

小沢一郎も言っている↑

だから、財産を金(キン)に変えるか株買うかして、
みんな自衛するわけだね。

まあ、おいらみたいに預金ない人は関係ないけどさ。

no.788 ( 記入なし04/07/13 21:47 )


でも、そういうときほど、その人間の
真価が問われると思います
詳しいことは、かわぐちかいじの
太陽の黙示録を読んでください

no.789 ( 記入なし04/07/13 22:14 )


ぁぃぁぃ。アンガールズです。

no.790 ( 記入なし04/07/13 23:24 )


>783、784さん
ありがとうございます。本気にしないか・・・ナルホド。

no.791 ( 78204/07/14 01:21 )


TOEIC試験で400点以上とるにはどうすれば良いでしょうか?
過去3回受験していずれも300点台です。


no.792 ( 記入なし04/07/14 02:37 )


カンニング

no.793 ( 記入なし04/07/14 02:40 )


$5とは日本円にしていくらですか?


no.794 ( 記入なし04/07/14 06:37 )


>>794
550円ぐらい。

>>792
どの部分が弱いかをまずつかめ。

no.795 ( 記入なし04/07/14 07:05 )


>792

300点台というのは・・・
まだまだ基礎力がぜんぜん足りないと思われます。

基礎的な問題集をたくさんこなす必要があるでしょう。


no.796 ( 記入なし04/07/14 07:35 )


就職するにはどうすればいいのですか


no.797 ( 記入なし04/07/14 09:55 )


神社に100回お参りすればいいと思います

no.798 ( 記入なし04/07/14 10:00 )


在宅ワークってどうですか? パソコン入力とか、ありますが・・・・・
詳しい方 どうか教えてください。お願いします!

no.799 ( 記入なし04/07/14 16:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧