HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

会社があって、そこに仕事を貰いに行くような仕事なら間違いないと思うけど
登録にお金が掛かったり、パソコンを売りつけられる様な所は怪しいと思って間違いない
自宅で簡単に高収入!とか書いてあったらやめた方が無難です

no.800 ( 記入なし04/07/14 16:09 )


かなり積極的に動かないと、在宅ワークはできません。
けっして楽な仕事ではないと聞きます。

no.801 ( 記入なし04/07/14 16:16 )


今日散髪に行ったんだけど
1400円のとこで安いのはいいんだけど
めちゃくちゃヘタ。

あそこで働いている人ってどんな人なんですか?
結構おっさんだったけど、経験浅いのかなぁ…。

no.802 ( 記入なし04/07/14 16:34 )


どうも有り難う、参考になります。経験者の方もレスして下さい。

no.803 ( 記入なし04/07/14 16:35 )


散発に行く金があっていいよな・・・

no.804 ( 記入なし04/07/14 16:38 )


フローバーつかうべし

no.805 ( 記入なし04/07/14 19:05 )


おすすめの裏ビデオを教えてください 薄消でも可です

no.806 ( 記入なし04/07/14 23:27 )


SNAP SHOT シリーズ

no.807 ( 記入なし04/07/14 23:34 )


すいません。 カッターナイフですが、折れるように線が入ってるのですが
危なくないように1段目だけ折れる方法教えてください。

no.808 ( 記入なし04/07/15 08:41 )


もうすぐ散髪の時期。
頼むから「今日はお休みですか」
 とは聞かないでくれ。

no.809 ( 記入なし04/07/15 10:20 )


ハローワークの相談員が、「行きたい会社にDMで、履歴書等を送りなさい」と言う。求人出してない会社にランダムに送れとのことだが、意味あると思う?

no.810 ( 記入なし04/07/15 12:26 )


よっぽど魅力的な人材でもない限り、無意味だと思う。

no.811 ( 記入なし04/07/15 12:45 )


たしかに企業いい人材は欲しいので
表向き求人を出していなくとも
売り込んで見るのは手だと思う

私も同じことを言われた事がある
しかし
私の場合、地域性、自分の行きたい分野で
自分の満足するところが無いうえに
年齢や能力から到底売り込める程の
モノは持ち合わせていないのでやらない。

企業と勝負できるだけのモノをお持ちの方は
迷わずやるべきだと思いますが。

no.812 ( 記入なし04/07/15 12:47 )


あ〜車欲しいなぁ。
免許はあるのに車買うお金が無いよ。
買ったら買ったで維持費がかかるし。

ところでスーツ着て自転車通勤っていう人、みなさんの周りにいますか?
スーツに自転車は全然似合わない・・・。

no.813 ( 記入なし04/07/15 14:09 )


朝見てるとたくさん居ますよ。

no.814 ( 記入なし04/07/15 15:25 )


みなさんオナニーする時間はどれくらいですか?

no.815 ( 記入なし04/07/15 15:44 )


>>813
勇気を出して三菱車!さぁ、未曾有の世界を体感するチャンス!

no.816 ( 記入なし04/07/15 16:21 )


死にたくないよ・・・・・

no.817 ( 記入なし04/07/15 19:47 )


26歳 ですがバイトでプール監視しようと思うんです でも高校生がたくさんいるので迷ってます・・

no.818 ( 記入なし04/07/15 19:49 )


今日(いかにも無職な)若者が、「127億円の内、7億円、他は・・・全部使っていい」
「来年30億・・・」
とかすごい桁違いな金額を言って会話をしていたのを盗み聞きしていたんですが、
いったい彼は何者だったと想像できるでしょうか?



no.819 ( 記入なし04/07/16 00:27 )


金 正男

no.820 ( 記入なし04/07/16 00:31 )


>819さん
ダビスタなどのシミュレーションゲームの話では?(^^;
            

no.821 ( 下っ端公務員04/07/16 00:34 )


>819
たぶん落合の息子

no.822 ( 記入なし04/07/16 00:34 )


>819
桃太郎電鉄のことかな?

「127億円の内、7億円(は残して)、他は(物件に)全部使っていい」
「(決算で)来年30億の収入がある」
だったりして・・・

桃鉄知らない人は御免なさい。
全て想像です。

no.823 ( 記入なし04/07/16 00:36 )


819の続きですが
その若者は横浜駅にいた鳥めがけて、「○○キーック」と叫びながらとび蹴りして
「よくぞ我が○○キックをかわすとは。」とも言っていました。
そして私は新横浜まで会話を聞いていました。
(○○は覚えていません)

no.824 ( 記入なし04/07/16 00:39 )


ただ妄想癖があるだけじゃないのか?
あぶないよ。

no.825 ( 記入なし04/07/16 01:10 )


すいません。 カッターナイフですが、折れるように線が入ってるのですが
危なくないように1段目だけ折れる方法教えてください。 

no.826 ( 記入なし04/07/16 07:35 )


源泉徴収票は、退職からどれくらい経ったときに手に入れることが
できるのでしょうか?

no.827 ( 記入なし04/07/16 21:43 )


質問ばっかりで、回答が全然ないよ〜。

>827 私は確定申告前に 請求してもらいました。     826

no.828 ( 記入なし04/07/16 21:57 )


よくドラマなんかで冬山で眠るとそのまま死んでしまうとかのシーン見るけど本当なんだろうか?理由は?誰か教えて下さい。昔から疑問でした。

no.829 ( 記入なし04/07/16 22:06 )


827さん
離職票と一緒にだいたい一週間以内には貰えるのでは?
法律上離職票は退職日から10日以内に本人に渡さなければ
いけません。遅い場合はハロワの職員に相談して下さい。
そうすればハロワから会社に早く渡すように電話なりしてくれます。
ちなみに僕の時は退職日にまとめて貰いました。


no.830 ( 記入なし04/07/16 22:12 )


>>825

妄想癖ではなく、気持ちが「ハイ」だったのではないかと思います。
私が見た印象では、悪い人間ではないような気がしました。

>>826

カッターナイフというのは多分「カチッ」としながら刃を出すタイプのことだと
思いますが、ハンカチに短く刃を出して、それで包んで折ったら良いと思います。

no.831 ( 記入なし04/07/16 22:13 )


>>828さん、830さん ありがとうございます。

離職票は、2週間後に簡易書留できました。
封筒には離職票しか入っていませんでした。

明日、前会社に電話で聞いてみます。

no.832 ( 記入なし04/07/16 22:22 )


832さん
源泉徴収票は確定申告や年末調整で必ず必要ですから
確実に貰っておいて下さい。随分とのんびりした会社ですね。
いまだに渡さないのも。

no.833 ( 83004/07/16 22:31 )


メタルギアソリッド3はいつ発売予定なの?今一番それが楽しみかな。・・・・悲しい。。。

no.834 ( 記入なし04/07/16 22:47 )


スネークイーターか。

no.835 ( 記入なし04/07/16 22:48 )


>835さん詳しそう。ゲーマーでつか?

no.836 ( 83404/07/16 22:50 )


多分、来年かな・・。

no.837 ( 記入なし04/07/16 22:54 )


ゲーマーです・・。

最近はやっていないですが・・。

no.838 ( 記入なし04/07/16 22:55 )


まだ結構先なんでつね。発売される前には就職できたらいいな。PS2また買わなくては。。。

no.839 ( 83404/07/16 23:01 )


本日面接を受けた企業で、先方が無借金であることを話されていましたが、
後で会社情報の詳細を調べてみると自己資本7%…
借入有りだとだいたいの安定数値とかも分かるのですが、
無借金で7%ってどいういうものなのでしょう?

誰か詳しい方がいましたら宜しくお願いします。

no.840 ( 記入なし04/07/16 23:41 )


そのうち第三者割り当てかMSCB発行したりして・・・
経常利益率と利益余剰金の流れ見たら分かるかも



no.841 ( 記入なし04/07/17 00:10 )


○利益剰余金
×利益余剰金


no.842 ( 84104/07/17 00:13 )


残念ながら、詳しいデータはあまり集められませんでした。
2年前のデータになりますが売上3億6千万、利益 -4500万 従業員20名といった所です。
製造業なので結構設備投資維持にお金がかかってるはずです。
一番知りたい去年のデータがないのが悔やまれます。
やっぱりかなりガタガタなのかな…
その場で採用言われて怪しいと思ってたんですけどね(^^;

no.843 ( 84004/07/17 00:23 )


1 仕事するのはスーツって三つボタンが普通なんですか?

2 成人式の時に着たものでいいんでしょうか?

3 中のシャツは白じゃないといけないんでしょうか?

4 あと背が低いのでどうすればイイ感じに着こなせるのかわかりません

5 青山とかはるやまとかで売っている安いスーツなんですが
  ちびなのでやっぱり高いブランドモノの方がいいのでしょうか?

質問だらけですいません。


no.844 ( 記入なし04/07/17 01:25 )


俺もちびだがスーツにこだわりはない。
はるやまにいって店員に勧められて買う。

no.845 ( 記入なし04/07/17 01:43 )


1 2ボタン、3ボタンが多いですが、若い方は3つボタンの比率が高いような気がします。
 3つボタンの場合、一番下のボタンは外してあるのが普通です。

2 清楚なものであれば全く問題ありません。要は、非常識な色、デザインでなければ問 題ないです。

3 その会社によって好まれるものが違うと思いますが、面接では無難に白の方が良い  かと思われます。入社されるのであれば事前に会社に問い合わせてみるのも良いでし ょう。

4 これは…あまり良く分かりません(^^;

5 これもあまりこだわった事はないのですが、縫い目がチェック調のスーツはあまり安 物っぽくない感じです。

一応、参考ページも載せておきますのでどうぞ参考になさってください。
ttp://www2.ibac.co.jp/qa2003.nsf/top?readform
 ※ 見るときは先頭に h を足してくださいませ〜
新卒向けのページとなっておりますが、求職者に共通して参考になる事も多々あります。

どうぞ、今後とも頑張ってください〜
後は他の方に任せましたっ

no.846 ( 84004/07/17 02:03 )


名前入れっぱなしでした_| ̄|○

no.847 ( 記入なし04/07/17 02:04 )


ついでに改行がずれて所々文字が離れているのはご容赦ください(;;

no.848 ( 記入なし04/07/17 02:05 )


度々すみません。
参考ページの今年度版もございましたので紹介しておきます。
ttp://www2.ibac.co.jp/home.nsf/qa2004

no.849 ( 記入なし04/07/17 02:10 )


845さん
846さん
丁寧に答えていただいて感謝します。
ありがとうございました



no.850 ( 84404/07/17 11:45 )


スーツは何でも良い。シングルだろうがダブルだろうが、常識の範囲であれば問題無し。外見よりも、自分の能力が問われる。どんな良いスーツ着ても仕事出来なければダメ。

no.851 ( 記入なし04/07/17 11:55 )


あまり関係ないかもしれませんが・・・。

コンタクトレンズってずっと装着してたら問題あるのでしょうか?
お金が無くて2週間用をもう2ヵ月くらい装着しているんですけど大丈夫なんですかね?自分の目に異常は出てないと思うんですけど。コンタクトレンズ自体に変化が現れるんでしょうか?

みなさんちゃんと取り替えしてるんですかね?
だれか1日用を1ヵ月くらい使っている強者はいませんか?

no.852 ( 記入なし04/07/17 12:07 )


変化は分からないけど、間違いなく自分の目を痛めつけることになるよ。運が悪ければ失明。

no.853 ( 記入なし04/07/17 12:22 )


つまり角膜に傷が付くということですな

no.854 ( 記入なし04/07/17 13:51 )


「テンプレ」
これなんですか?2ちゃんで見た言葉です。
さっぱり分からないです。。
すみません、どうかよろしくです。

no.855 ( 記入なし04/07/17 15:38 )


テンプレート(雛型)の略でしょう

no.856 ( 記入なし04/07/17 16:35 )


>>852
メガネにしちゃったほうがいいよ。

no.857 ( 記入なし04/07/17 18:35 )


>852
1日用を一ヵ月つけっぱなし、ってひとはきいた事がある。
俺も1日使い捨て使ってるけど2,3日が限界だなぁ。
なんか付けっぱなしにしてると目がしょぼしょぼしてしょーがない。

no.858 ( 記入なし04/07/18 15:51 )


コンタクト高くね?

no.859 ( 記入なし04/07/18 18:23 )


今日シーフードカレーを店で食べていたのですが、
私の斜め左前方に座席していた見知らぬ一家4人組の中の
娘に「コロッケカレー」が出てきました。
母が違うよねとか言った後、店員が「コロッケカレー」を下げ、
しばらくして注文通りの「チーズカレー」がきました。

この状況で「コロッケカレー」はどうなったのでしょうか?
店員さんが食べたのでしょうか?
それとも捨てられたのでしょうか?
(ちなみに客は私とその4人だけです。)

飲食店で働いたことがないので判りません。

no.860 ( 記入なし04/07/18 21:24 )


店員は食べないよ
オーダーミスだったらゴミ箱行きになるだけ

no.861 ( 記入なし04/07/18 21:30 )


よく「○○120%」っつーフレーズがあるじゃないすか、
あれなんで2割増なんすかね?170%とかじゃだめなんすか?

no.862 ( 記入なし04/07/19 16:05 )


ロンパリってなんですか?

no.863 ( 記入なし04/07/21 14:04 )


片目はロンドン、片目はパリを向いてるようなひと。
斜視ってやつだね。

no.864 ( 記入なし04/07/21 14:09 )


教えてください! 今度自動車部品の検査業務のアルバイトに応募しようと
思っているのですが、業務の中にバリ取りというものがあるのです。
バリ取りとはどのような仕事なのでしょうか?教えてください。


no.865 ( 記入なし04/07/22 18:36 )


ばり3!

no.866 ( 記入なし04/07/22 18:51 )


>865
金属の切断面や金型から取り出したプラスチック部品の
不必要な部分をカットしたときに出来る小さな突起かな?

no.867 ( 記入なし04/07/22 19:23 )


そだね。鉄やすりでごりごり削るんだよ。

no.868 ( 記入なし04/07/22 19:25 )


なんかプラモデルみたい・・・(笑)

no.869 ( 記入なし04/07/22 19:31 )


プラスチック部品の場合はニッパでパチン!もあるかな?
大きな物だと専用工具や機械を使う場合もあるよ

no.870 ( 記入なし04/07/22 19:32 )


プラモデルだとバリを削った後の組み合わせた凹んだ部分をパテで埋めたりするよね・・・(笑)

no.871 ( 記入なし04/07/22 19:39 )


865です!
お答えくださった皆様、どうもありがとう御座いました。
頑張って応募してみます。

no.872 ( 記入なし04/07/22 20:31 )


野球のマジック点灯って何が光ってるんですか?

no.873 ( 記入なし04/07/23 02:46 )


すいません。
佐世保ってどこにあるんですか? 九州ですよね? 
何県の中にある町ですか?  地理に全然うとくて・・。

no.874 ( 記入なし04/07/24 15:25 )


長崎ですよ(^^)

no.875 ( 記入なし04/07/24 15:27 )


>873
優勝可能性のランプがついたり消えたり

no.876 ( 記入なし04/07/24 18:51 )


本のバーコードが2種類付いてるのは何故?

no.877 ( 記入なし04/07/25 05:31 )


倉庫内の食品の仕分けのバイトって、どんな物なのですか?
もしよろしければ、詳しく教えてください。

no.878 ( 記入なし04/07/25 22:10 )


>878
何の食品?
俺は冷凍食品の仕分けってのしばらくやってたけど。
寒くはないけど重かった。

no.879 ( 記入なし04/07/25 22:50 )


冷凍の食品の仕分けって、どのように仕分けていくのですか?

no.880 ( 記入なし04/07/25 22:53 )


冷凍食品をパレットに載せていく。
重さは軽いのから重いのまであった。


no.881 ( 記入なし04/07/25 22:57 )


冷凍食品の中でどれとどれって何の基準で仕分けていくのですか?
それと倉庫にある冷凍食品を、パレットに載せてどこに運ぶのでしょうか?




no.882 ( 記入なし04/07/25 23:01 )


ハロワは
お盆休みですか?

no.883 ( 記入なし04/08/02 20:23 )


掲示板で書いてあるスレってどんな意味ですか。恥ずかしながら知りませんので誰が教えてください。

no.884 ( 記入なし04/08/02 20:37 )


スレッドの略です。

スレッドとは、話題のテーマのことです。

ここは、「何でも質問箱」というスレッドです。

no.885 ( 記入なし04/08/02 20:42 )


>884さん
スレ=スレッドの略で掲示板の事
         

no.886 ( 下っ端公務員04/08/02 20:43 )


あの音楽専門店やツタヤなどってCD発売の一日前に発売していますよね。
普通の電気店、コジマ・ヤマダ電気とかでも一日前に売ってるものなのですかね?

no.887 ( 記入なし04/08/02 20:46 )


ありがとうございました。

no.888 ( 88404/08/02 20:53 )


>887
先日電器屋(デ○デ○)でCDを予約したら、「発売日前日の夕方には入荷しますよ」って言われたよ。

no.889 ( 記入なし04/08/02 21:19 )


889さんでは、普通の音楽店より遅いのかもですね。

no.890 ( 記入なし04/08/02 21:21 )


>あの音楽専門店やツタヤなどってCD発売の一日前に発売していますよね。
普通の電気店、コジマ・ヤマダ電気とかでも一日前に売ってるものなのですかね? 


私はもっぱらDVDも音楽CDも、ネット通販で、予約して買ってますけれど
いつも、発売日の夜に、到着して、いるから、物流センターには、発売日の3日
ぐらい前に、ついているのでは?
宅配が主な年間購読の雑誌は、発売日の4日ぐらい前に、到着しているから


no.891 ( ひろひろ04/08/02 21:30 )


雑誌とかって違反なのに、土曜日に売ってるとこありますもんね。
来週にでる雑誌が

no.892 ( 記入なし04/08/02 21:38 )


腰痛がひどくて就職活動も集中できません椎間板ヘルニア?です
どなたか手術した方いませんか?治療費入院日数感想等教えてください
国保は加入しております 病院などにもよりますが腰痛手術を経験された方よろしくお願いします

no.893 ( 腰痛04/08/03 11:53 )


DVDのソフト2時間しか録画ができないの。テープの同じように倍速はないの。知っている人がいたら教えてください。

no.894 ( 記入なし04/08/03 20:36 )


>>894
レートによります。VHSテープは長さ=時間ですが、DVDやHDDレコーダは容量=時間で、DVD−R(W)ディスク1枚(4.7GB)で標準モード(SPモードなどと呼ばれることも)で約2時間という計算です。
レートは手元の東芝のレコーダだと標準=4.6Mbpsだそうです。
これを高にすれば録画可能時間は短くなり、低にすれば長くなります。
あと録音形式でも録画時間は変わるということで。

no.895 ( 記入なし04/08/03 21:45 )


哲学的な質問になってしまうのですが

人はなぜ生きるのでしょうか?
(もちろん普通の人の大半は人生を楽しむ為に仕事をして、生きていると思うのですが)
生きる意義とはなんなのでしょうか?

どなたか教えて下さい。お願いします。

no.896 ( 記入なし04/08/04 00:59 )


それの答えを追い求めるために、生きるとでも申しましょう。

no.897 ( 記入なし04/08/04 01:01 )


黙っていてもお腹が減るからじゃない?

no.898 ( 記入なし04/08/04 01:03 )


>896さん
生きる意義が存在するという前提自体が未だ証明されていません。
ちなみに生きる意義がないと、生きていてはいけないのでしょうか?
まずはそこから考えてみましょう。
            

no.899 ( 下っ端公務員04/08/04 01:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧