HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

へへへ・・言えない。でも無職ですから。

no.600 ( 記入なし04/06/20 09:47 )


下っ端公務員さん
「戦争は知らない」で初めてスレッド作ってみました。     600

no.601 ( 記入なし04/06/20 10:00 )


又、2時間程したら見にきますね。            600

no.602 ( 記入なし04/06/20 10:01 )


ここって一日何人くらいくるんだろう?

no.603 ( 記入なし04/06/20 17:13 )


サイトトップのカウンターで見てみたら?


no.604 ( 記入なし04/06/20 17:16 )


「ディ」 「フィ」 これらの文字のローマ字入力の仕方教えて下さい。

no.605 ( 記入なし04/06/21 12:17 )


dhi fi


no.606 ( 記入なし04/06/21 12:18 )


文字の前に「L」を付ける方法もある
ディ −> DE LI
フィ −> FU LI 

no.607 ( 記入なし04/06/21 12:48 )


>606さん、607さん
どうも有難うございます。

no.608 ( 記入なし04/06/21 12:52 )


いえいえ、どういたしまして
何かあったらまたどうぞ
607

no.609 ( 記入なし04/06/21 12:54 )


似たような記号でごまかす方法もあるな。

デλ



no.610 ( 記入なし04/06/21 12:57 )


>610さん
よけいむずい!(^^;)

no.611 ( 韮山04/06/21 16:09 )


3〜4万円で、スーツの買えるオススメの店ってありますか?
アオキ、コナカ以外でお願いします。
どなたか知ってたら教えて下さい。

no.612 ( 記入なし04/06/22 12:44 )


トライアルで買えます。

no.613 ( 記入なし04/06/22 12:44 )


トライアルで検索したんですけど、引っ掛かりませんでした・・・
やはり、アオキ、コナカもしくは、スーツダイレクトなどしか無理ですよね。
とてもブランドスーツは買えませんね。
スーツダイレクト、スーツセレクト21、スーツカンパニー
これらの店のスーツ持ってる方いますか?着心地や仕立てなどはどうですか?
何度もすみません。

no.614 ( 記入なし04/06/22 13:09 )


「←」 矢印の簡単な入力の仕方はあるんですか?
いつも、やじるし とローマ字で打ち込んで変換してるのですけれど・・・

no.615 ( 記入なし04/06/22 15:25 )


すいません。上げさして頂きます。



no.616 ( 記入なし04/06/22 15:25 )


614さん
着心地や仕立てはブランド品と大差ありません。
違うのが、生地ですよ。

no.617 ( 記入なし04/06/22 15:30 )


あのー、615ですけど解る方いませんか?

no.618 ( 記入なし04/06/22 15:40 )


右と入力

no.619 ( 04/06/22 15:41 )


←はひだり

no.620 ( 記入なし04/06/22 15:45 )


イーバンクって、無職でも口座開設出来る?

no.621 ( 記入なし04/06/22 15:47 )


>619さん、620さん
どうも有難うございました。

no.622 ( 記入なし04/06/22 15:47 )


やじるし、ひだり、みぎ  1番字数の少ないのにしたらいいんですね。

no.623 ( 記入なし04/06/22 15:50 )


>617さん
そうですかー。
就活で着てるスーツの生地が、もう駄目で買おうか検討中なんです。
どうもありがとうです。

no.624 ( 記入なし04/06/22 15:51 )


>621
大丈夫

no.625 ( 記入なし04/06/22 15:52 )


>625
PCから登録進めてったら、職業選択で躓いた。
該当項目がない…。
苦し紛れに『パート・アルバイト』を選択してみたら職場書けと。(汗)


no.626 ( 記入なし04/06/22 15:58 )


>625
「その他」でいいと思うけど、どう?

no.627 ( 記入なし04/06/22 16:01 )



間違えた626ね

no.628 ( 記入なし04/06/22 16:01 )


>627
『その他』の後に、もう1度聞かれんのよ。(汗)
そこに『その他』は存在しないんです。
追い詰められて『専業主婦』選択してみたがやはり答えられん解答欄が待ってた。

no.629 ( 記入なし04/06/22 16:12 )


>629
そっか、ダメなのかな?ごめんよ
ジャパンネットバンクは確か会社員じゃないと
キャッシングの設定が出来なくて、口座管理料を取られたと思ったな
ちなみに自分はアイワイバンクで口座作ったけど、無職でも問題無しだったよ

no.630 ( 記入なし04/06/22 16:18 )


>630
アイワイはどうやって開設したの?PC?
選択項目引っかからなかった?
 
でも小銭稼ぎの振込み先って殆ど要イーバンクなんだよな。
ジャパンネットは安定収入条件だった。(苦)

no.631 ( 記入なし04/06/22 16:23 )


>630
安定収入なしでもOKなんだけど、管理料とられちゃうんだよ
でも、口座に10万以上残ってるとか
月間の取引が何万円以上だとかの条件を満たしていると無料だったかな?

アイワイは、セブンイレブンかイトーヨーカドーにATMが置いてあるから
そこに申込書が置いてあるよ
職業は「その他」にチェックするだけでOK

no.632 ( 記入なし04/06/22 16:39 )


>632
丁寧にありがとう。参考になった!(^人^)
 
イーバンク… 満足感で忘れそうだ。w

no.633 ( 記入なし04/06/22 16:49 )


どなたか教えてください。
面接のときに着ていくスーツの色なんですが。
やはり紺でないといけませんか?茶色やグレーではマズイですか?
あと三つボタンやダブルはよくないですか?


no.634 ( 記入なし04/06/23 09:41 )


俺は3つボタンのグレーで行く。

no.635 ( 記入なし04/06/23 09:48 )


自分は三つボタンの黒のスーツです。
茶色よりは紺の方が良いと思います。

no.636 ( 記入なし04/06/23 10:02 )


教えてください!人材派遣会社に登録しに行くとき皆様は  
どのような服装で行きますか?ちなみに私はスーツを持っていません。 
性別は女です
  

no.637 ( 記入なし04/06/23 10:44 )


業種にもよるでしょうけど、やっぱりスーツは持ってた方がいいよ
女性だと、それっぽい服装でごまかすという手もあるのでしょうか?
詳しくないのでなんともいえませんが・・・ (^^;
第一印象は大事だし、仕事に対する姿勢ってことで
スーツ着て行けば、少なくとも服装で悪い印象を与える事はないと思いますけど?

no.638 ( 記入なし04/06/23 11:23 )


>638さん 
そうですよね、持ってた方がいいですよね〜お金あまり無いけど
頑張って買っちゃいます!!丁寧にありがとうございました。


no.639 ( 記入なし04/06/23 11:36 )


農業をシロートが、始めるのって、可能でしょうか?
資金面、技術面、採算性、どんなものでしょう。
農家って、年収どれくらいかせげるんでしょうか?

no.640 ( 記入なし04/06/23 11:36 )


(>632 イーバンク、PCからの登録途中で挫折してキャンセルしたハズだったんだけど、メールで免許や保険証のコピー送れって来たのでドサクサのFAXで送ってみたら今日、完了の「Thank Youレター」なるメールが来ました。
無職でもウヤムヤに開設出来たみたいです。ありがとう。報告まで。)

no.641 ( 記入なし04/06/23 11:46 )


>641
お〜っと!これは朗報ですね!
オークションの決済等に使うには
やっぱり加入者の多い方が得だもんね
よかったね〜 (^_^)v

no.642 ( 記入なし04/06/23 11:57 )


>642
ありがとう。(´∀`)
まだ届いてみるまでわかりませんが。(汗)
 
質問割ってスマでした!続きドゾ。


no.643 ( 記入なし04/06/23 12:15 )


641.642番さん、イーバンクのみ、だけだと、使いずらいですよ
りそな銀行や、アイワイバンクなど組み合わせないとーー
だって
イーバンクって日本語で翻訳すると、電子日本決済銀行だからーー

no.644 ( ひろひろ04/06/23 12:55 )


>644
無職でイーバンクの口座開設が可能かどうかって事で。
登録時、持ってる三井住友を選択しました。
ども。

no.645 ( 記入なし04/06/23 13:17 )


就職先に保険とかあったほうがいいのですか?

no.646 ( 記入なし04/06/23 13:55 )


保険にも色々な種類がありますけど・・・

no.647 ( 記入なし04/06/23 14:05 )


茶髪で面接に来てる人の気がしれないのですが
どうおもいますか? 


no.648 ( 記入なし04/06/23 14:05 )


オーナーが、20,30代の人だったら良いでは?
でも、DOQ会社かもしれないけどーー

no.649 ( ひろひろ04/06/23 14:26 )


ハロワの求人でゴルフのコース管理というものがありましたが、
どなたか経験者ございませんか?
何か知ってましたら、教えて下さい。

no.650 ( なまけもの04/06/23 14:40 )


>648
>どう思いますか?
と聞くところをみると、違和感を持っていると言うことだね
業種によって印象は違ってくると思うけど
自分が採用する立場で、条件が全く同じ2人が同時に面接に来たとしたら
茶髪じゃない方を選ぶね

no.651 ( 記入なし04/06/23 14:42 )


学校では人を見た目で判断してはいけない。と教え
実社会では茶髪は感じ悪いもの。で定着してる

おかしな国だ。

no.652 ( 記入なし04/06/23 15:08 )


髪染めたことが無いんだけど。
ふとみわたすと染めてる人ばっか。
なぜこんなにも多いのか疑問だ。

no.653 ( 記入なし04/06/23 16:57 )


髪型の話題が出たので質問させて頂きます。
僕は髪が長め(色は黒)なのですけど、やはりサッパリ短い方が良いんですかね?

前髪は目が隠れるくらい、横は耳が隠れるくらい、襟足は肩に付くくらいです。

面接の時は、なるべくスッキリ見えるようにセットしてます。

no.654 ( 記入なし04/06/23 17:05 )


>654
サービス業は髪型にうるさいから短髪とかのほうがいいよ。
中には長髪・茶髪禁止(バイトも)という会社もあるし。



no.655 ( 記入なし04/06/23 17:09 )


仕事決まったら髪染めたいなー。
明るい茶色。

no.656 ( 記入なし04/06/23 22:15 )


警備会社のアルバイトに興味があるんですが車の免許とか原付免許がないと面接で不利になりますか?

no.657 ( 記入なし04/06/24 04:43 )


それほど不利になら無いのでは?でも、普通免許はあって損じゃないし、
取得された方が良いと思います。

no.658 ( 記入なし04/06/24 10:27 )


免許ありませんが、警備会社で5年勤務しました。会社によるのかもしれないけど、ずっと下っ端なら問題なしです。

no.659 ( 記入なし04/06/24 13:38 )


>658 659

解答ありがとう 普通免許はお金がないので取れませんが原付免許くらいは取ろうかと思います

no.660 ( 記入なし04/06/24 15:45 )


でも老けた人が(とくにシワが多い人)茶髪にしてるとなんか違和感あるよな

no.661 ( 記入なし04/06/25 01:35 )


教えて下さい。
面接の時に着ていくスーツですが
シングルボタンの方がいいですか?
三つボタンはあまり面接官によい印象を
あたえないとハロワの人に言われたんですが。

no.662 ( 記入なし04/06/25 09:05 )


神経つかってるんだね? いい会社? 並なら、気にしなくて
いいんじゃない? 
ブレザーの人も、ポロシャツのすがすがしい人もいたよ。

no.663 ( 記入なし04/06/25 09:08 )


職種にもよるけど僕は私服で面接に行きますよ

no.664 ( 記入なし04/06/25 10:26 )


三つボタンスーツで良いと思います。
逆に、シングルの人のほうが少ないと思いますよ。

no.665 ( 記入なし04/06/25 11:06 )


誰か教えて下さい。今年2月から再就職先を見つけ
働いている物ですが本当に働く条件がきびしく
(日曜祝日、GW、盆正月等の連休はなしボーナスなし
不規則時間勤務(夜勤等・・・)
今行きもって次をさがしているのですがここの職歴を
正直に書くべきかそれともごまかすべきか悩んでいます
どなたか良いアドバイスを教えていただけないでしょうか?

no.666 ( 悩める4004/06/26 17:57 )


その期間を入れないと空白が1年半位になんのかな? 3年位かな?
どっちにしても私なら書かない。 半年位でやめたすべては記入した事ない。
そのまま30回以上面接いってる。

no.667 ( 記入なし04/06/26 20:15 )


クリスタルだったら書かない方がいいのでは? 
いや、書いた方が4ヶ月も頑張った根性を認めてもらえるかも?

no.668 ( 記入なし04/06/28 06:16 )


ときめきって何?、どんな脳内反応?。

no.669 ( 記入なし04/06/28 12:44 )


>669
妖精さんが踊っている

no.670 ( 記入なし04/06/28 17:40 )


orz 
↑2ちゃんでたまに見掛けるんですけど、どうゆう意味ですか?
くだらない質問ですみません。

no.671 ( 記入なし04/06/29 19:02 )


>671
_| ̄|○と同じ意味。

no.672 ( 記入なし04/06/29 19:04 )


会社で下世話な事にさらされすぎてるから、妖精さんは、もう、来ないんだ。
大人社会って本当に子供の心を蝕んでゆく心無いところだったのね。

no.673 ( 66904/06/29 19:09 )


>672さん
どうもありがとうです。

no.674 ( 記入なし04/06/29 19:11 )


教えてください。
プリンター何ですけど
エプソンとキャノン
どちらが性能いいのですか?
また長持ちさせるならどちらですか?

no.675 ( 記入なし04/06/30 18:13 )


今となってはどっちでも同じだよ
好きな方で良いでしょう
ただし、インクとかペーパー等の消耗品が手に入ること

no.676 ( 記入なし04/06/30 18:26 )


676さん
レスありがとうございます
ではどちらか安い方にでもしておきます

no.677 ( 67504/06/30 18:30 )


>669 ドーパミンで一杯状態の時 未知との遭遇

no.678 ( 記入なし04/06/30 18:34 )


吉野家の牛丼ってたしか今でも売っている所あったよね?
築地以外に・・・。
あれ?もう、全店中止になったのかな?
でも、高かった気がしたな。

no.679 ( 記入なし04/07/01 13:56 )


確かどこかの競馬場だったかな
契約だから牛丼をメニューから外せないって聞いたけど?

no.680 ( 記入なし04/07/01 14:53 )


>>680
京都競馬場だったはず。
でも値段が500円したかな。

no.681 ( (´・ω・`)しょぼんぬ04/07/01 14:58 )


確か、JRAの競馬場はどこでも牛丼食べれるはず。

no.682 ( なまけもの04/07/01 15:02 )


馬丼にすれば良いのにな。

no.683 ( 記入なし04/07/01 19:15 )


683番さん
そうだねーー
長野と熊本は馬刺有名でで馬の肉食べるものねーー

no.684 ( 記入なし04/07/01 19:54 )


皆さんありがとうございます。
地方にいるから中々食いには行けないけど
どんな味か忘れてしまったから。
きっと、食べれる日は就職が決まってからかな。

no.685 ( 記入なし04/07/01 22:35 )


「うんちく」「チャットボーイ・ガール」というのは
なんですか? 世間で通用するのか、職安でも他の名で募集しているのか
教えてください。

no.686 ( 記入なし04/07/02 12:57 )


スレッドたてるのもなんだし、ここでちょっと・・。
時計屋さんも不景気なのかしら?
宝石類も置いてるし、視力検査もやってるみたい。
まぁまぁなんですかね?

no.687 ( 記入なし04/07/02 22:35 )


>687さん
宝石類の売上げは、まだまだのはず。
典型的な景気産業なので(宝石販売)、ここのところの景気回復で百貨店などの売上げが伸びているようなら今後は期待できます。
視力検査をやっているということは、めがねも売っているということですかね(^^;)

時計もメガネも必需品なので、最低限売れる額はあるでしょうが(普及品クラス)、高級品は売れていないでしょうね。

あとは、世間全体がそういう状況の中、これまでの不況を、その会社がどのように乗り切ってきたのかが鍵です。

no.688 ( 韮山04/07/02 23:08 )


ワイドテレビって、普通映像の場合、つぶれて見える。やせた人が太って見える。それと、画面中央はいいけど、画面のはしっこは、グニャーってなるのはなぜ?
画面設定自体がまちがってるの?
誰か教えて。

no.689 ( 記入なし04/07/03 10:13 )


ライブドアって、ヤフーみたいなもの?

IT関連の企業ってよくわからない。

no.690 ( なまけもの04/07/03 14:19 )


Blogが有名

no.691 ( 記入なし04/07/03 14:20 )


どらえもん世代の若者が夢をかなえた企業w。

no.692 ( 記入なし04/07/03 14:20 )


>689
普通の映像は画面比率が4:3、ワイド画面は16:9なのです
4:3を16:9に広げるのでそうなります
中央部だけ普通ってのは。その様な機能がテレビにあるか
気のせい?のどちらかです
ちなみに4:3の上下をカットして16:9の比率に合わせるのもあったかも??


no.693 ( 記入なし04/07/03 14:30 )


>690
ライブドアのホームページに行って
会社案内 -> 会社概要を見ればわかるよ

no.694 ( 記入なし04/07/03 14:34 )


>694 ありがとうございます。

代表取締役兼最高経営責任者 堀江貴文 ← 今話題の人

かなりのやり手らしいが、この肩書き見ると、とても自己顕示欲が強そう。
日本のビル・ゲイツかも。

no.695 ( なまけもの04/07/03 15:48 )


人間って双子でもなかなか産まれないのに
犬や猫って5匹とか当たり前で産みますよね?

あれってどういうメカニズムなんですか?

no.696 ( 記入なし04/07/04 18:05 )


正確かどうかわからないけど
品種改良で多残系を増やしてきたとの情報があったよ

no.697 ( 記入なし04/07/04 18:33 )


掲示板にでてくるスレとか、いろいろあるけどいまいち意味がわかりません
初心者で、何か暗黙のルールがいっぱいありそうで
そのへんのところ御指導お願いします。

no.698 ( 記入なし04/07/04 21:57 )


>698さん
[用語]
スレ=スレッドの略で、掲示板のこと。
レス=レスポンスの略で、返事のこと。
カキコ=書き込みの略。
 
[暗黙の了解]
・悪質な書き込みには過剰反応せずに無視。
・改行を多用して読みやすい文章にする。
         
基本的なモノは、コレくらいかな?
分からない事があったら、掲示板で聞いてみるのが近道。
ただし、聞く前にヤフー検索などで、
調べてみるのがマナーです。
それでも分からなかったら、質問してみましょう。
             

no.699 ( 下っ端公務員04/07/04 22:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧