HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やっぱりでも雑誌買ったほうがよさげのような気がして俺は買ってる

no.500 ( 記入なし04/06/07 02:23 )


anの日払いバイトをよくやります。。

no.501 ( 記入無し04/06/07 13:11 )


497さん 優しいんじゃないんです。思った事カキコミして スッとしたいんですが
HPの日記や詩はやたら「死にたい」という言葉が出てるんで カキコミして
自殺でもされたらと思うだけです。 もうほっときます。お返事すいません。

no.502 ( 記入なし04/06/07 17:45 )


あのパソコン初心者なのでちょっとお聞きしたいのですが、
履歴を消すのは一個一個、削除していかなければいけないのですか?
一気に消せるやり方を知っていたら教えてください。初歩的ですみません。

no.503 ( 記入なし04/06/07 17:52 )


>503

ブラウザの上のほうの

ツール → インターネットオプション → 履歴のクリア

でどう?

no.504 ( 記入無し04/06/07 17:58 )


やってみたら履歴の題名がローマ字になってしまいました

no.505 ( 記入なし04/06/07 18:01 )


今日表示したページ順の所のやつが全部ローマ字になりました

no.506 ( 記入なし04/06/07 18:02 )


ん。なんだそりゃ!?
ワカラン。降参です(笑

no.507 ( 50404/06/07 18:02 )


わざわざ答えてくれてどうもでした

no.508 ( 記入なし04/06/07 18:03 )


>>503

自分も試してみたけどno.504のやり方で一括消去できたよ

no.509 ( イノセンス04/06/07 20:05 )


503さん
505さん
508さん

MAC?



no.510 ( 記入なし04/06/07 21:49 )


MACではなくSOTECです

no.511 ( 記入なし04/06/07 22:01 )


sotecは本業がボロボロだな。
eoneがもてはやされた時代が懐かしい。

no.512 ( 記入なし04/06/07 22:03 )


ブラウザの上のほうの

ツール → インターネットオプション → 履歴のクリア

追加
ページを履歴に保存する日数を 0 日にする
ホームページ
ホームページとして利用するページを保存する
  現在のページを使用する  標準設定  空白を使用する

機械操作のミスによって
標準設定に戻っている場合
が考えられる
また
特定のホームページを閲覧する事により
ウイルスに汚染された場合も考える

スパイウェアによって、
標準設定または
スパイウェアされた
ホームページや
マイクロソフト
のホームページや
製造メーカーに
に飛ばされることもある
また今度買い換える時は、
1万円相当追加により保証の
3年間 完全保証で
、火事、正常な使用に
よる破損、故障が無料になる
ダイレクト販売による販売を行っている
S○E○C以外の
D○L ○ 、N○C、S○N○S○A○R○を
お薦めます。

no.513 ( 510です04/06/07 22:35 )


何回も返答ありがとうございました

no.514 ( 記入なし04/06/08 01:17 )


家もソーテックだ。鬱・・

no.515 ( 記入なし04/06/08 03:39 )


レベルの低い質問で申し訳ないですが、どなたか教えてください。
エクセルやワードの97で作成したものは他のバージョン。
例えば2002などでもつかえますか?
また、使えた場合でも何かしらの不都合などもありますか?
教えてください。

no.516 ( 記入なし04/06/08 09:23 )


確か××形式の古いファイルとか何とかってメッセージが出て変換してくれるはず
今のところ「何かしらの不都合」は出たことないけど
100%か?と言われると自信なし

no.517 ( 記入なし04/06/08 09:43 )


5年前、友達からラジカセ(CDも聞ける)を貰いました。
テープを再生しょうとしたら、ひっかかりテープがはずれます。
5年間 実は 1回も使用してません。上からハンカチの大きいの
かぶせて保護しといたんですが。カシオです。修理より買った方が
と電気屋さんは言われましたが新品みたいなラジカセで 廃棄するのが
可愛そう。テープも直射日光には当たってないし。

no.518 ( 記入なし04/06/08 10:41 )


>テープを再生しょうとしたら、ひっかかりテープがはずれます
カセットテープが外れるってどんな現象なのかな?
ピンチローラーの汚れをクリーナーで掃除してみたらどう
内部の動力伝達にもゴムを使ってるから、それが劣化していたら修理は難しいかも
ガチャガチャと何回も動かして復活しないかな?

no.519 ( 記入なし04/06/08 11:57 )


ソーはいい。サポートがイイ。
イイっていっても (・∀・)イイ! じゃなくて「もう、いい」って言う意味のイイだけどな。

no.520 ( 記入なし04/06/08 12:31 )


そうなの?

no.521 ( 記入なし04/06/08 15:18 )


517さん
レスありがとうございます。

no.522 ( 51604/06/08 21:00 )


レンタル屋に売ってる中古CDの表面についているシールは
どうやったらキレイに取れますか?

伊藤家?で言ってたハンドクリームとか、専用のシールはがし剤とかは
変色とかしてしまいそうで不安・・・

誰かおすすめ教えてください!

no.523 ( 記入なし04/06/08 23:19 )


ライターで、少し暖めながら剥がす。

no.524 ( 記入なし04/06/08 23:22 )


>524
変形とか変色とかしないですか??

no.525 ( 52304/06/08 23:42 )


>523氏に素朴な疑問・・中古CDの表面ってそのまま値札が張ってあるの?

no.526 ( 記入なし04/06/09 01:52 )


>523
ドライヤーでいいんじゃないの。

no.527 ( 記入なし04/06/09 14:34 )


爪と消しゴム

no.528 ( 記入なし04/06/09 14:42 )


万智さんの産んだ赤ん坊のパパ
のことだけど、年下の彼か妻子ある恋人のどちらかじゃあないかな?

no.529 ( 記入なし04/06/09 19:00 )


>>523
マジレスすると。
まずステッカー表面の薄いナイロンを剥がします。
次に残った糊の部分を灯油を染み込ませたウエスで、ふき取ります。
最後に綺麗なウエスでふき取ります。

要するに灯油で拭く事によって綺麗にステッカーを剥がす事が出来ます。



no.530 ( 記入なし04/06/09 20:09 )


>526
レンタル屋だからだから元は貸し出し用のものなので、商品管理タグのシールっていうか、バーコードがCDのジャケット面にそのまま付いてるんですよね。
それを上手に取りたいなって思って質問しました。

>530
ウエス=灯油ってことですか??

no.531 ( 52304/06/09 23:12 )


消えたスレッドはどこかに保存してあるんですか?
理由と一緒に。なんで削除かわからないスレッドもあるんですが。

no.532 ( 記入なし04/06/10 11:45 )


本とかについてる万引き防止のセンサー?って
どういうしくみになってるんですか?
レジでなんかこすると鳴らなくなるのが不思議。

no.533 ( 記入なし04/06/10 12:22 )


533番さん
バーコードにヒミツが隠されているのです。
カメラ量販店のゲームコーナー、
音楽CDショツプ、レンタルビデオ店
の出入り口にも置いてあります
本屋さんの場合は、マンガ本の
帯封のなかに隠されているのでは?
今度ICタグと言うはシステムが、
開発中です。
米粒ほどの大きさの中にバーコード
以上の情報量が、つまっているらしいで
です。

no.534 ( ひろひろ04/06/10 13:07 )


では、534さん。私、胃カメラの喉の麻酔だけで逃げ出した事があるんですが、
さいきん、カプセルを飲んで検査できるそうです。
それも精密なチップか端子使ってなんか発信電波かなんかで調べるそうですが
ご存知ですか?

no.535 ( 記入なし04/06/10 18:18 )


>ひろひろさん
帯封じゃないと思うんですよね。
中古本ショップにもあるから。
CDはなんかでかいのついてるからすぐ分かるんだけど
本は分からん!

昔友達がそれにひっかかって万引きでつかまりました。
クリームれもん系のCDだったので買うのが恥ずかしかったそうです。
まだそのシステムが出始めの頃だったので一緒にいた僕は店を出るとき
突然サイレンみたいなのが鳴るのでビックリしました。

みなさん恥ずかしいからと言って万引きをするのは犯罪です。
たとえそれが女物のパンティーも堂々とお金を払って買いましょう!

no.536 ( 53304/06/10 18:32 )


529の方へ。へーそうなんだあ。妻子持ちの方だとして、一句浮かびました。『パパの名は とてもじゃないが 言えないわ 不倫の恋だよ サラダ記念日』

no.537 ( 記入なし04/06/10 18:41 )


食料と金がつきました。どうしょう?

no.538 ( 記入なし04/06/12 13:34 )


餌を買って、釣りにいきましょう。

小あじ程度なら行けばこの時期爆釣でしょ〜。

no.539 ( 記入なし04/06/12 13:38 )


釣り道具が高いよ。
それにエサも、、、、。

no.540 ( 記入なし04/06/12 14:13 )


538番さん
大きな駅の街頭で、自分カンパしてもらいましょう
恵まれない大きなコドモのためにカンパをお願いしますーー






no.541 ( ひろひろ04/06/12 14:54 )


猫が網戸をバリバリにしてしまいました。内からも外からもはずれないんで
先にサッシの窓をはずそうとしました。ところがギッチョン全然駄目。
前の会社の大掃除の時、サッシの窓 はずしてるの見たことあるんですが、
ほんとに上も下も隙間が難しい。網戸はネジゆるめてゆがめてはずしましたが
疲れて放ったまま。女一人暮らし苦労します。
はずれる筈ですよね?サッシの窓。玄関のサッシの戸ははずしたことあるんですが。
古いと駄目?なんかいい方法ありませんか?

no.542 ( 記入なし04/06/14 11:09 )


上側の左右側面にドライバーを突っ込める直径5mmぐらいの穴があいているか
プラスのネジが付いてませんか?
そのネジを緩めると上部が上がったり下がったりするので
外す時は下げて、取り付けるときは外れないような位置に調整してネジを締めます

no.543 ( 記入なし04/06/14 11:15 )


543さん、窓のほうですか?今日はしんどいけど後日試してみます。
プラスチックの中にネジがついてるみたいです。あれ、ゆるめて
下がるかな? 下にもついてる。 お答え有難うございます!!!  542

no.544 ( 記入なし04/06/14 15:19 )


窓枠じゃなくて動かす方(ガラス)の方です
上についている場合と、下に付いてる場合がありますが
あと、プラスチックの部品がストッパーになっていて
外れないようにしてある場合もありますね
現物を見られないので・・・なんですが
とにかく”ハンドパワー”で入れたわけではないので
それっぽい部品をネジを緩めて外すか、ずらせば必ず外れます
ガラス(窓)の上下左右の端をよーく見て下さい
検討を祈ります!




no.545 ( 記入なし04/06/14 15:29 )


6月1〇日パレスホテル2階ローズルームに行った方。475番さんの質問のヒントは得られましたか?

no.546 ( 記入なし04/06/14 18:17 )


総務の仕事ってどんな事をするのですか?
一般事務(庶務)や経理・人事などは見当がつくのですが
総務の仕事はイメージが湧きません・・・。

no.547 ( 記入なし04/06/15 08:28 )


545さん、何度もすいません。上手くいったら又 カキコミします!

no.548 ( 記入なし04/06/15 08:46 )


すいません。今日税金の通知が郵送されてきました。
が、もちろん無職のため払えません。
払わないと延滞金がつくようだし怖いのですが無い物は無いのです。
こういう場合どうしたらいいでしょう?

no.549 ( 04/06/15 15:10 )


何の税金かわからないけど、期日までに納めないと延滞金が加算されますよ
更に1ヶ月とかの期限があって、それを過ぎると金利が増えます
延滞金覚悟で放っておくか、払うかの選択以外に方法がありませんが
ずっと滞納したままだと私財を差し押さえられてしまいます
市役所の税務課などに問い合わせてみてはいいでしょうか?

no.550 ( 記入なし04/06/15 15:22 )


テンキー使わずに数字をブラインドタッチしている人いますか?
自分は今アルファベットしかできないので練習していますが、コツを教えてください。



no.551 ( 記入なし04/06/15 21:02 )


最近CM以外にゴマキを見なくなりました。
やはり例のケンカで出れなくなっているんでしょうか?

no.552 ( 記入なし04/06/15 22:29 )


>551
確かに数字のタッチは難しいね。
俺も1・2・3・4・5ぐらいまではできるんだけど、
6〜がチョット微妙だね・・・。
ブラインドタッチ覚えようとした時と同じように、
一からやるしかないのでは?

no.553 ( 記入なし04/06/15 22:53 )


545さん、おっしゃる通りでサッシ窓はずれました。
昨日1日仕事。洗ったり、網戸張ったり。でも ほんの振動で
ピシッと割れてしまいました。ガラス屋のおじいさんが来てくれましたが
来てくれてよかった。窓2枚はめるのと網戸それと外柵はずすのも
手伝ってもらって2りががりで2時間かかったもんね〜。PM7時半まで
かかりました。家が古いので はまらなかったんです。
もう2度とはずすのは辞めます。この家出たら行くとこないよ〜。
親切に教えてくれて有難うございます。 サッシ窓は重い・・・

no.554 ( 記入なし04/06/16 08:05 )


僕は、ブラインドタッチすら出来ないんだけど、これって練習あるのみですか?
それとも、何かコツみたいなのがあるんですか?

no.555 ( 記入なし04/06/16 08:08 )


>554
良かったですね〜
だけど余計な出費になっちゃいましたね
二人で2時間は凄いなぁ
たぶん窓枠が変形していたのでしょうね
掃除だけなら外さない方が良いかも知れません
おじさんは仕事だけど、554さんもなかなか根性ありますね〜 (^^;
なにはともあれ無事終了したようで、お疲れ様でした
                    
                   545





no.556 ( 記入なし04/06/16 11:05 )


>553
やっぱ練習するしかないか
レスあんがと

>555
自分の場合は、ホームポジションで一文字づつ練習したよ

no.557 ( 記入なし04/06/16 11:11 )


あのバイトの社会保険ってどのくらいひかれるものなのですか?

no.558 ( 記入なし04/06/16 13:29 )


552 どういうケンカ?

no.559 ( 記入なし04/06/16 13:32 )


>558
給料の2割程度じゃないのかな?

no.560 ( 記入なし04/06/16 13:50 )


560さんそうなのですか、どうもありがとうございます

no.561 ( 記入なし04/06/16 13:51 )


2割っていたいっすね〜

no.562 ( 記入なし04/06/16 13:54 )


社会保険ってあったほうがいいのですかね?

no.563 ( 記入なし04/06/16 13:58 )


納税者番号番号化の話が昔からされているが、なぜ番号なのだ、一元化するんだったら国民番号制じゃにゃいのか。名前に固有の情報を付加してID化出来るんじゃないのか、だったらこれから名前で呼ぶのやめて「おい397947838726...」とよんだほうがいいのか。
それとも官僚特権の壁で格サービス毎に国民は番号化されてゆくのかニャ?。

no.564 ( 記入なし04/06/16 13:59 )


バイトで社会保険あったら最高じゃないですか?もち厚生年金もひかれますよね。
週に35時間以上の場合だったかなぁ。正社員でも入ってもらえないし
ラッキーですよ。他所得税 介護保険料、雇用保険もひかれるなら、12万で
10万手取りくらいです。会社に入ってもらうと普通13000円位が半分
会社負担です。いいなぁ〜。

no.565 ( 記入なし04/06/16 14:05 )


556さん、筋肉バテバテです。すいませ〜ん。

no.566 ( 記入なし04/06/16 14:08 )


>563
そりゃ無いよりあったほうがいいけど
入れてくれる会社はかなり少ないと思うよ
あと、今がどうなっているかだよね
親の扶養になっていて短期でやるならめんどくさいかも?




no.567 ( 記入なし04/06/16 14:12 )


565さん一応、社会保険はあったほうがいいのですね。
自分の場合、年金払ってないので厚生年金とかどうなんだろうか
と考えているのですが、保険のことは良くわからないですけど
社会保険ある所を選びたいと思います。

no.568 ( 記入なし04/06/16 14:14 )


567> 一利あり。入社したら即 入ってもらうのは止めて
1ヶ月は様子見てからがいいですね。

no.569 ( 記入なし04/06/16 14:48 )


結婚していれば、社会保険に入っている・いないは大きいと思います。
サラリーマンの妻ということで、奥さんは保険料を全く払わなくて済むからです。

no.570 ( 記入なし04/06/16 14:54 )


夫が2人分 引かれてるよ。やや安いかはしらんが。

no.571 ( 記入なし04/06/16 15:03 )


あのアルバイトの場合の社会保険ってあったほうがいいのですか?

no.572 ( 記入なし04/06/16 15:03 )


>572
あなたが社会保険を必要としているなら、あったほうがいいに決まってるよ

no.573 ( 記入なし04/06/16 15:05 )


社会保険自体わからないので、一応あるところに行きたいと思います

no.574 ( 記入なし04/06/16 15:21 )


だから週稼働時間で決まります。7H×5日間。
アルバイトで社会保険なんて実は初耳なんです。      565

no.575 ( 記入なし04/06/16 15:31 )


あら〜そうなのですか

no.576 ( 記入なし04/06/16 15:32 )


大学にも、卒業アルバムみたいな物はあるのですか?
行ってないんで知らないです。

no.577 ( 記入なし04/06/16 19:20 )


私は中退したし知らない。無いと思う。クラブの写真はあると思う。
クラスなんてあまり関係ないみたい。受講が問題だし。?????

no.578 ( 記入なし04/06/16 19:23 )


>577
あるよ。
オツムのいい大学の卒業アルバムはいいお値段で売れるらしい。

no.579 ( 記入なし04/06/16 22:33 )


へえ〜。

売る方も売る方だな〜。

no.580 ( 記入なし04/06/16 22:34 )


学校行っている間の教育訓練給付金はわかるんだけど
その間、仕事できないから、雇用保険の延長ってできるわけ?

no.581 ( 記入なし04/06/16 22:37 )


365日の間に消化したらよかった記憶が。

no.582 ( 記入なし04/06/17 14:14 )


企業など色々な所に面接する時って、こちらから面接日って
決められないのですかね?

no.583 ( 記入なし04/06/17 15:01 )


住民税とか払ってないけど、減免してもらえる方法ありますか?

no.584 ( 記入なし04/06/17 15:50 )


あります
詳しくは市役所、区役所などの税務課に相談してみてください

no.585 ( 記入なし04/06/17 17:08 )


住民税払えって通知がキタ〜(T.T)去年は来なかったけど・・・。
これは、昨年度キッチリ確定申告したからだな、きっと。

no.586 ( 記入なし04/06/17 18:30 )


584より
出来れば、タダにしてもらいたいのですが、可能でしょうか。

no.587 ( 記入なし04/06/17 18:56 )


収入が一銭も無いのなら払えませんから無理やりタダになります
(ホームレスの皆さんなど)それ以外はタダにはなりません
手続きを行わず滞納している場合は、財産を差し押さえられてしまいます

no.588 ( 記入なし04/06/17 20:21 )


無職ドットコムは、携帯からもアクセス出来るのでしょうか?

no.589 ( 記入なし04/06/18 10:59 )


アクセス出来たが緑帯のとこと特集記事以外あは移動できん。

no.590 ( 記入なし04/06/18 11:04 )


やる気を出す方法、ご存知の方いませんか?

no.591 ( 記入なし04/06/18 11:07 )


はじめまして。

先日印刷会社の仕事をハローワークで紹介していただいたのですが、
もう辞めたいと思っております。

辞める場合はハローワークを先の通して辞めるんでしょうか?
まだ仕事が始まって一週間くらいなので、自分の立場がよくわかりません。
契約らしきものはしてないので、まだしよう期間だと思うのですが。

よろしくおねがいします。

no.592 ( とるつめ04/06/18 20:30 )


失業保険って退職してから1年間外国に行っていた場合帰ってきてから
全ての資格も失ってしまうのでしょうか?
せめて訓練所くらいはただで利用できないでしょうか?


no.593 ( 記入なし04/06/18 21:03 )


>とるつめさんへ

>辞める場合はハローワークを先の通して辞めるんでしょうか?
文面の意味がよくわかりませんが、経験からの話ですが
会社に辞意を伝える時に、ハロワでもらった受給者のしおりについている
離職事項証明書を会社に書いてもらうことを忘れずに!!

これがあれば、ハロワで再度求職申込をすれば雇用保険受給中での退職であれば
すぐ再支給してくれます。

つるかめさんが給付制限期間中の再就職なら、私と立場がちがうので雇用保険支給の
関係は違うかも?

なにせハロワの紹介で就職しても、労働条件等自分が嫌がる理由があるなら
退職は自己責任でいいと思います。
現実その会社で労働をしないと、解からないことがたくさんありますからね。
なにごとも経験と私は自分に言い聞かせております。

no.594 ( 過去の私も04/06/18 21:27 )


>>過去の私もさん

すみません、日本語変でしたね。
でも何とか伝わったみたいで良かったです。

自分の退職願望があまりにも早すぎて、自分が今どうゆう立場なのか
把握できなっくって。。。

まだ正社員なのか試用期間なのかわかりません。。

自分の経験値あっぷの為に選んだ仕事だったのに、
求人表とは違う部署にまわされて.
意味がわかりません。



no.595 ( とるつめ04/06/19 21:07 )


管理人さん、削除スレッドは一人二人の嵐のためですか?
為になる文面も消えてしまうと寂しいんですが。
私が 荒らしてるのかもしれません。 言いたい事書く時あるから。
私の為に消されてるんだったらどうしましょう?

no.596 ( 記入なし04/06/20 09:06 )


>596さん
アラシのせいでのスレ削除は無いでしょう。
単に下がってしまい埋もれているだけではないでしょうか。
「掲示板」をクリックして探してみては?
           

no.597 ( 下っ端公務員04/06/20 09:27 )


上から下まで2往復繰返し見ました。

no.598 ( 記入なし04/06/20 09:31 )


>598さん
ちなみにタイトルは、何ですか?
      

no.599 ( 下っ端公務員04/06/20 09:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧