HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

・・・ゲト^^

no.6700 ( スレマスおやじ06/08/09 08:33 )


あっ!いつの間に・・・

no.6701 ( 記入なし06/08/09 08:43 )


・・・うぃw

no.6702 ( スレマスおやじ06/08/09 08:45 )


>6695
できます。頑張ってください。

>6696
ピンきりです。新品の方が安い場合もあります。

no.6703 ( 記入なし06/08/09 11:06 )


>no.6695
ワードやエクセルは奥が深くて、すべての機能を使いこなせて
いる人はあまりいないと思いますよ。

ワードだったら、良く送られてくるお知らせ程度だったら余裕でできますよ。
エクセルも簡単な計算だったら独学で可能です。

no.6704 ( 06/08/09 22:18 )


デスクトップなら新品でデルから5万程度で販売しているよ
中古だとリサイクルショップで買えば・・・でも、サポートされないし・・・
結構値段吹っかけてくるから、中古より得かもよ

no.6705 ( 記入なし06/08/09 23:58 )


今の日本このままでよいですか、国が法律を守らないって核の持ち込み、何故国民は怒らない、何故お金ばかり要求され良き同盟国のアメリカですか?国連に賛成はしてくれない、お金沖縄の少女暴行、逮捕権無しまだ植民地です。戦後61年経っても、在米軍費を負担して、移転費用出せ?条文でアメリカは日本を守る。文面は有りますか?無いのにこれで良いのか国の内外でも怒りましょう、良いのこれで、一部の女王蜂の好き勝手に働き蜂は居ないから老人が邪魔になり減らす政策有り怒れ怒れ日本人世界が驚かせないと北、ロシア、中国、韓国、大和魂日本人!!
握りしめる手応えがほしいな、ガツン
竹島に日本の国旗お立てきる人居りますかね?

no.6706 ( 情けない日本06/08/10 16:49 )


国のことより今日の夕食

no.6707 ( 記入なし06/08/10 16:56 )


6706>何人?

no.6708 ( 通りすがりの者06/08/10 16:59 )


>6707
とりあえず今日はデパ地下の試食めぐりって事で…

no.6709 ( 記入なし06/08/10 17:42 )


裏ビデオのサンプル見ましたがまさに結合してるのモロ見えなのですがあれって
ワイセツ画像で罪にならないのでしょうか?

男性にお聞きしたいのですがあの女優さんが足を洗ったとしても結婚の対象に
考えられますか?

no.6710 ( 記入なし06/08/11 16:14 )


すげー難しい。性格しだい

no.6711 ( 記入なし06/08/11 16:18 )


>6710
考えられるかな・・・
過去は過去として受け捉えれば・・
その人のことをどう見るかにも寄るけど
相手が

no.6712 ( トシ06/08/11 16:22 )


>6710
もちろん違法だけど、複雑に海外サーバーを経由してたりで摘発が追いつけないのが現状

>あの女優さんが足を洗ったとしても結婚の対象に考えられますか? 

難しい問題だね。男は独占欲の生きものだから。
でも昔に較べたら極端にこだわらない者も増えてきてると思うよ。

no.6713 ( 記入なし06/08/11 16:30 )


私は古い人間ですが人は最後まで守らなくてはならないものってあるような
気がします。

なんかあれを人様に見せるというのは…なんか人間として欠如しているような。
もし自分に息子がいて結婚するといったら恐怖感じます。するといえばしかたない
ですが。

no.6714 ( 671006/08/11 16:33 )


好きでやってるわけではないでしょう
でもモラルよりもまず金、の時代になってしまったから・・・・

no.6715 ( 記入なし06/08/11 16:52 )


ウインドウズメディアプレーヤーで、ミュージックプレーヤーに同期させようとすると
収容できない可能性がありますとでる曲があってプレーヤーに移すことが出来ないのですが、なぜこういう事が起こるのでしょうか?

no.6716 ( 106/08/12 05:50 )


設定とかないようデータとかがいっぱいなんじゃ?
おれ詳しくないからわからないけど・・・

no.6717 ( トシ06/08/12 05:54 )


利用ページ呼んできたら。

no.6718 ( 記入なし06/08/13 21:33 )


ってもうないw

no.6719 ( 記入なし06/08/13 21:34 )


みなし労働ってある意味ずるくない?

no.6720 ( 記入なし06/08/13 21:57 )


デジカメ(200万画素)がもう壊れそうなんですが、新品買い換えの余裕がありません。

そこで、携帯電話本体がオークションで買えるというの聞いて、
これをデジカメとして使った方が良いのではと考えてます。
でも高画質カメラ付は中古でもけっこう高いもんですね(1万円以上)
通話契約込みだとタダ同然なのに、と割りきれない気もします。

携帯持ったことがない(持てない)のでその辺の知識がまったくありませんが、
このアイデアどう思いますか?

no.6721 ( 記入なし06/08/14 22:54 )


買うならカメラが「オートフォーカス」の機種を買うようにね
画素数が多くてもパンフォーカスの機種は画質が悪いよ
でもさぁ、通話用の携帯とカメラ用の携帯の2台を持ち歩くのはどうかと思うけどなぁ?

no.6722 ( 記入なし06/08/14 23:38 )


英語で大文字にする時はどういう時ですか?

no.6723 ( 06/08/15 10:24 )


パスワード等で大文字の入力を要求されるとき

no.6724 ( 記入なし06/08/15 10:26 )


いや、そうじゃなくて文章にする時。
例えば、Sky,Ocean and Earth
単語の頭文字が大文字と小文字あるけど、この使い分けは?

no.6725 ( 06/08/15 10:34 )


>6722
通話用の携帯、持ってないんです・・・・お金と友達なくてorz

たしかにカメラ機能だけでわざわざ携帯買うのはもったいない気がします。
多彩な機能の大半は使えないんだし、だったら専用機の方がいいのではと。
ただ最近はデジカメ衰退で、携帯の方がどこでも自然に構えやすいという魅力があるんですよね。
5千円ぐらいで良いジャンク品が見つかればいいんですが。

no.6726 ( 672106/08/15 10:39 )


>6726
最後まで良く読まないでレスしちゃいました。ごめんね。
なーるほど!携帯の方が構えやすいってこともあるんだね
ズーム付きでオートフォーカスの機種が無かったかな?
とにかくオートフォーカスじゃないとデジカメの並みの写りは期待できないよ

no.6727 ( 記入なし06/08/15 10:56 )


>6725
「ローマ字 はだいじょうぶですか?」
↑このキーワードでググって最初に出てきたHPを参照してくれ!

no.6728 ( 記入なし06/08/15 11:18 )


>6727
ありがとうございます。
街でふと何か撮りたくてもカメラは出し辛いんですよね。
SONYが携帯そっくりのデジカメを出してるんですが、中古でもメチャ高すぎ。
↓2年前に出たこのへんの携帯が評判良いようで狙ってます。
http://www.casio.co.jp/release/2004/a5406ca_a5407ca.html

no.6729 ( 672106/08/15 11:39 )


なぜ2ちゃんねるはマジレスすると返事がないんでしょうか?

no.6730 ( 記入なし06/08/15 14:46 )


にちゃにちゃ笑ってるからだよ
いつもいっつも日夜日夜さ 

no.6731 ( 06/08/15 14:48 )


まじめにお話したいんですが2ちゃんねるとこのサイトしか訪れたことないんで
他は知りませんが茶化したり適当な会話とか話を濁すような会話じゃなくて
日常生活と同様に真剣に語り合えるサイトどなたか知りませんか?

no.6732 ( きらきら06/08/15 14:54 )


病気関係しかないんじゃないのかな?

no.6733 ( 06/08/15 14:55 )


そうですか・・・どうもありがとうございます。

no.6734 ( きらきら06/08/15 14:56 )


6728

どういうことですか?

no.6735 ( 06/08/15 18:37 )


6735さんに質問です。どのスレのスレ主ですか

no.6736 ( 記入なし06/08/15 18:39 )


>6728
凄い所に行っちまったぜ

no.6737 ( 記入なし06/08/15 18:47 )


6737

どういう事?

no.6738 ( 06/08/15 19:04 )


携帯のデジカメなんて子供だまし
安くてもちゃんとしたデジカメのほうがいい
携帯をデジカメ代わりにしようと思ったら後悔するよ

no.6739 ( 記入なし06/08/15 21:08 )


用途で選べは良い
HPやブログ用だったら携帯で十分

no.6740 ( 記入なし06/08/15 22:04 )


むかし駄菓子屋さんで売っていた「かんしゃく玉」の使用目的は何だったのですか?
また、爆竹の本来の使い方は何でしょうか?

no.6741 ( 記入なし06/08/15 22:56 )


・・・うんこに刺して点火するといいですよ。レアで1週間程度なのがお薦めw
  かんしゃく玉はカップルの後ろで鳴らすのが効果的ですね。
  小学生時代の経験則ですがw

no.6742 ( スレマスおやじ06/08/15 23:07 )


>6739
今の古いデジカメを修理してもたぶん15,000円ぐらいかかる。ほぼ買った値段です。
それぐらいまでの予算だと、中古でも機能的に今どきの携帯の方がいいかなと思ったんですが。

no.6743 ( 記入なし06/08/15 23:11 )


思い出しましたが、少し上の学年の子供達はカエルのケツに
爆竹を差し込んで爆破してました。
むかしって結構残酷だった気がします。

no.6744 ( no.674106/08/15 23:17 )


・・・殺生はいけませんな^^

no.6745 ( スレマスおやじ06/08/15 23:52 )


過去の給料明細をパソコンに入力して保存しようと思うのですが、
どのソフトが良いでしょうか?
ちなみにMacなんですがね…。

no.6746 ( 記入なし06/08/16 08:48 )


6745

喜んでるじゃんよ^^

no.6747 ( 記入なし06/08/17 17:59 )


・・・わかるけw?

no.6748 ( スレマスおやじ06/08/17 18:02 )


ユウメイトってなんですか?

no.6749 ( 不眠症の女の子06/08/17 18:10 )


手伝ってくれるのけ。
“け”ってどこの方便??

no.6750 ( 記入なし06/08/17 18:11 )


・・・そりゃ「嘘も」じゃろw?

no.6751 ( スレマスおやじ06/08/17 18:12 )


ゆうメイト

郵便局で働くアルバイトのこと。

愛称として命名された名前。

短期・長期を問わず郵便局のアルバイト・パートはゆうメイト。

■集配局内に居るゆうメイトは以下の通りの部署に分かれている
郵便局外の仕事 
郵便配達(集配営業課) 
集荷(集荷センター) 


郵便局内の仕事 
(郵便課・貯金課・保険課・総務課)

郵便の区分 
電話対応 
窓口業務 
一般事務 
■特定郵便局(別名:無特<町の近くにある集配を行わない小さな局>)
郵便窓口業務 
などに携わる。

no.6752 ( 記入なし06/08/17 18:14 )


有難うございます!!

no.6753 ( 不眠症の女の子06/08/17 18:15 )


6751

どういう事??

no.6754 ( 記入なし06/08/17 18:24 )


・・・方便w

no.6755 ( スレマスおやじ06/08/17 18:26 )


6755

は??
真面目に答えてよ。

no.6756 ( 記入なし06/08/17 18:35 )


・・・真面目なんじゃけどなw
   何の方便?

no.6757 ( スレマスおやじ06/08/17 18:40 )


多分話の流れを理解していないんだと思う。

no.6758 ( 記入なし06/08/17 18:42 )


・・・そうやな 少し難解かも^^;

no.6759 ( スレマスおやじ06/08/17 18:43 )


方言と方便を間違えてるのではないですか?

no.6760 ( 記入なし06/08/17 18:44 )


ユウメイトの話、方言“け”の話、かえるのケツに爆竹の話

no.6761 ( 記入なし06/08/17 18:44 )


「け」は京都の方便やと思う。
行こけーとかゆうし。

no.6762 ( 無職のサイトウ☆セイロク06/08/17 18:45 )


6751のいみがわからないのよ。

no.6763 ( 記入なし06/08/17 18:46 )


ようけ
とかいいますね

no.6764 ( 記入なし06/08/17 18:46 )


・・・ああ〜方言ね そそ!京都やと思うわw

no.6765 ( スレマスおやじ06/08/17 18:47 )


6760

(爆笑)

今気が付いたよ(笑)
方言、方言。(笑)

no.6766 ( 記入なし06/08/17 18:48 )


オークションで本を買いたいんですが、
冊子小包やメール便って、他人が中を見られるようになってるんですか?
家族の者に見られたら困るんですが。

no.6767 ( 記入なし06/08/17 18:48 )


あなたが生きる目的は何ですか?

no.6768 ( 記入なし06/08/17 21:02 )


生まれた以上は生きなければいけないからです。

no.6769 ( 記入なし06/08/17 21:03 )


自力をじりょくと読んだのは かなり恥ずかしいですか?
後で気がついたのだが、後の祭り!!

no.6770 ( 記入なし06/08/17 21:21 )


>no.6770 
団塊を少し前まで“だんこん”と読んでいました。人前で指摘されました。orz

no.6771 ( 記入なし06/08/17 22:50 )


>no.6771さん
少し考えると 分かるのですが、やはり
私も”だんこん”と思いました^^;
そうか”だんかい”ですよね〜

no.6772 ( 記入なし06/08/17 23:02 )


漢字って難しいよね
よくテレビのクイズ番組で”ばっかじゃないの”
と思いながら見てるけど、自分も読める筈なのに
一瞬とんでもない読み方をしてる時がある。
恥なんてありすぎて・・

no.6773 ( 記入なし06/08/17 23:06 )


生きる目的は・・・・ない

no.6774 ( 生きる06/08/17 23:08 )


生きてて何かいいこと有りますか。

no.6775 ( 記入なし06/08/17 23:09 )


夢も希望もないくだらない世の中だよ。
楽しむだけ楽しんだら後はもう知らん。
当然子孫を残すつもりもなし。

no.6776 ( 記入なし06/08/17 23:12 )


>6775さん
何も無い。
でも、死んでも良いこと無いから、
とりあえず生きてます。
     

no.6777 ( 下っ端公務員06/08/17 23:12 )


良いことをいいますね。
なんかジーンときましたよ。

no.6778 ( 不眠症の女の子06/08/17 23:56 )


生きてて何かいいことありますか?って、
セミや鮭やその他全ての生き物に失礼だよ。

no.6779 ( 記入なし06/08/18 00:14 )


>6775さん
同感です。
とりあえず生きてるんじゃなくて 死なん程度に生かされてるんかな

no.6780 ( ハーツクライ06/08/18 00:15 )


生きてて楽しい方がいいと思うけど・・・

no.6781 ( 記入なし06/08/18 00:16 )


おいおい
結局この話かい?やめてくれ!
暗い話は勘弁して
明るく行こうよ

no.6782 ( 記入なし06/08/18 01:56 )


私の名をパクる人が増えてきたのですが何故でしょうか?
現在3人ほど・・・?

no.6783 ( 不眠症の女の子06/08/19 22:11 )


ほほう・・・それはいつ?

no.6784 ( 記入なし06/08/19 22:12 )


>6783
大体次のような理由が考えられる

@単なるいやがらせ
Aその人も不眠症の若い女性だから
B自分が「不眠症の女の子」だと思い込んでいる

いずれにしても1人だと思うけどねえ。オフラインで共謀でも
していない限りは。

no.6785 ( 記入オレンジ06/08/19 22:28 )


良く見たらホ眠症だったとか

no.6786 ( 記入なし06/08/19 22:36 )


わからんぞ、ハ眠症かもしれん

no.6787 ( 記入オレンジ06/08/19 22:39 )


不妊症の女の子だと思う。

no.6788 ( 記入なし06/08/19 22:40 )


不倫の女の子だろう

no.6789 ( 記入なし06/08/19 22:41 )


不感症の女の子だったかもしれん

no.6790 ( 記入なし06/08/19 22:46 )


「不妊症の女の子」というのは確かにあるな。
「熟語しりとり」と「歌のタイトルでしりとり」で発見した。

no.6791 ( 記入オレンジ06/08/19 23:08 )


「芸能人の名前でしりとり」にもあった。

no.6792 ( 記入オレンジ06/08/19 23:12 )


「不眠症の男の子」もいるのか・・・・・・
そのうち「記入りんご」や「記入洋ナシ」も出てくるかもな。

no.6793 ( 記入オレンジ06/08/19 23:19 )


「不感症の女の子」発見・・・・・・

要するに、不眠症の女の子氏がいうパクリというのは、
「不妊症の女の子」、「不感症の女の子」及び「不眠症の男の子」
のことか。確かに3人いるなー

no.6794 ( 記入オレンジ06/08/19 23:35 )


そうそう。
別にイヤではないのですが・・・。
自分のネームに似ているせいか、自分で「えっ?こんなの書いたっけ?」って・・・。
まあある意味面白いんですけどね。

no.6795 ( 不眠症の女の子06/08/20 00:15 )


またでたアアアアアアアア。
不倫症の女の子っっっっ!!!!
ココのサイトの人ですね?
面白がってやってるんですね?
実際結構面白かったですけど・・・。
うふ。

no.6796 ( 不眠症の女の子06/08/20 00:25 )


生きる目的か
そりゃ決まっている
全ての人に共通する事
「如何に生きるか 生き抜くか」の為

全てその人の心がけ一つで決まる人生模様

死ぬ為なら、最初から生まれては来ないからね

no.6797 ( 記入なし06/08/20 05:06 )


>6794 よくそんなに名前似た人見つけたね・・・・・ご苦労さまです。

no.6798 ( 記入なし06/08/20 10:53 )


このサイトに長くいすぎると、良くないのかな?

no.6799 ( 記入なし06/08/20 11:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧