HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ジキルとハイドの様に私生活はジキルで
公はあややに変身芸能活動とかw

no.6000 ( 記入なし06/05/20 12:51 )


ちゃんと書きなさい

no.6001 ( あやや青山06/05/20 12:53 )


<(_ _)>

no.6002 ( 記入なし06/05/20 12:57 )


結局ないんだな

no.6003 ( あやや青山06/05/20 12:58 )


先日スーパーでスイカ売り場を見ていたら不味そうな安売りスイカと
美味そうな高級スイカを売っていました。
高級スイカは安売りスイカの3倍の値段がするのですがあまりに美味そう
だったので買ってしまいました。
ところが家に帰ってスイカを切ってみると中に筋がたくさん生えていて
とても切り難い。
味はとても甘く、メロンよりも甘いくらいです。
これってどういうスイカなのでしょうか?

no.6004 ( 記入なし06/05/21 15:37 )


糖度は電気的に計測できるようなので高級品の甘さの外れはないと思いますが
筋までは判別できないのではないかな?と考えますがどうかな?

no.6005 ( 記入なし06/05/21 15:51 )


そうでもない

no.6006 ( 記入なし06/05/21 17:29 )


電池の液漏れって何で起こるの?

no.6007 ( 記入なし06/05/21 18:14 )


古すぎ

no.6008 ( 記入なし06/05/21 18:16 )


>6007
鋭い質問ですね
液漏れをさせないようにする情報はすぐに見つかりますが
液漏れの原因そのものについては情報が少ないですね
「乾電池に対する考察」で検索すると、「電池考察」とタイトルの付いたHPがTOPに出てきますのでそちらを参照してください

no.6009 ( 記入なし06/05/21 20:59 )


女の子って、@いつも笑顔がかわいい、好きになって告白する→A無視される→B廊下や道ですれ違っても、なぜかわざとプイっと横を向いたり、神妙な顔つきで足早に・・・→C数ヵ月後に、なぜかその女の子がウルウルとこっちに視線も^^;・・・というパターンが何回か経験しているんだけど、おいらにしてみればプイっとされたら、けっこうおいらにとっては大ショック!!でその度に「あの子はあきらめよう・・・ーー;」ってなって、やっと忘れかけたことにCのようなことがあっても、他の子を気にしはじめていたりでもう好きになれたかったりするし、はじめからずっと普通に接してくれていたらって思ってしまうんだけど・・・。
男の人は、こういう経験ありますか? 女の人は、どうしてBのようなことするんでしょうか?
別に気にならないなら、プイっと向かなくても普通にしてもいいと思うし・・・。

no.6010 ( 記入なし06/05/21 21:03 )


Cのウルウルが気のせいだったりして・・・

no.6011 ( 記入なし06/05/21 21:07 )


>6011
う〜ん、いや、気のせいじゃないんだよ。実際、出かけていないときに電話くれた人もいたし・・・、親が出たから用件わからなかったんだけど・・・。

no.6012 ( 記入なし06/05/21 21:10 )


時東ぁみってどうやって発音するんですか?

no.6013 ( 琴欧州06/05/21 22:03 )


時任三郎と同じ。

no.6014 ( ぽけギコ06/05/22 00:46 )


片ことの日本語でOK

no.6015 ( 記入なし06/05/22 00:53 )


うさんくあいアイドルですよな

no.6016 ( 記入なし06/05/22 00:55 )


左右とも視力1.5らしい・・・詐欺でちゅ

no.6017 ( ぽけギコ06/05/22 00:56 )


ワードとエクセルはどっちが使いやすくて
どっちがより難しいのでしょうか?
エクセルを使いやすくする裏技特集をどこで
探せばいいでしょうか?(オフィスの中でなく)

no.6018 ( 記入なし06/05/22 01:08 )


ワープロと表計算ですが・・・

no.6019 ( 記入なし06/05/22 02:11 )


>no.6018
必要に迫られればどっちも上達する。でもま、裏本て市販されてる。

no.6020 ( 49歳06/05/22 06:17 )


むしょくどっとこむのみなさんのなかに最高学府のかたいます?

no.6021 ( AYAYAAOYAMA06/05/22 16:14 )


たくさんいます。

no.6022 ( AJF06/05/22 16:59 )


東大の方名乗りをあげなさい

no.6023 ( AYAYAAOYAMA06/05/22 18:00 )


恥ずかしながら・・・

no.6024 ( AJF06/05/22 18:01 )


>no.6024 
東京ですか?

no.6025 ( AYAYAAOYAMA06/05/22 18:02 )


愛知です。

no.6026 ( AJF06/05/22 18:03 )


名大?

no.6027 ( AYAYAAOYAMA06/05/22 18:10 )


出身は愛知。
大学は東京。

東京の大学だから、
「東大」

no.6028 ( AJF06/05/22 18:11 )


あはははは(^−^)

no.6029 ( AJF06/05/22 18:25 )


東大にーと?
おれは私大だけど

no.6030 ( AYAYAAOYAMA06/05/22 18:45 )


灯台行ってるんだったら
医者でもなればいいのに

no.6031 ( AYAYAAOYAMA06/05/22 18:48 )


テーブルタグの下にもう1つ、余白をつけてテーブを付けたいのですけど
どのようにしたらいいのでしょうか?

一応、1つ目のテーブルはテキストで囲んでいます。
</teble>のあとに<br>を付けても上手くいかないのですが。

no.6032 ( 記入なし06/05/23 11:46 )


BSデジタル見るにはやっぱりデジタル対応のアンテナがいいのでしょうか?

いま、設置してるBSアンテナは10年位前に設置した古いアンテナで
レベルが不安定です

やっぱ買い替えでしょうか?

no.6033 ( 記入なし06/05/23 12:22 )


それはアナログアンテナだろう
多少むきもちがうのかもね
アンテナ自体もちがうだろうし
うちはけーぶるで
地上、BSでじたる
こんぽーねんと端子つきなのでいちおうでじたる
がめんもわいど

no.6034 ( AYAYAAOYAMA06/05/23 12:29 )


アナログは不滅です。
言われている時期よりずーと延長して配信されると予想します。

no.6035 ( 記入なし06/05/23 12:33 )


 基本的にデジタル対応アンテナとか、アナログ用アンテナとか・・区別は無いです。
「儲からない店」がアンテナ一つでも売って”売り上げアップ”につなげたいところ・・と言ったところでしょうか・・・
 ただ、BSに関しては古いとか新しいとかではなくなるべく大きいものを選んだ方が良いでしょう・・
 私もアナログ放送は延長されろと予想しています。

no.6036 ( 記入なし06/05/23 15:37 )


俺もケーブル加入予定だがSTBが必要らしい

no.6037 ( 記入なし06/05/23 20:38 )


ハイビジョンTVでDVDやVHS見るとどんな感じ?

no.6038 ( 記入なし06/05/23 20:39 )


パイオニアのDVDプレーヤーは壊れやすいと
聞きましたが本当でしょうか?
どこのメーカーが頑丈なのでしょうか?

no.6039 ( 記入なし06/05/24 16:49 )


うつくんはいつこの掲示板にデビューしたんですか?

no.6040 ( 記入なし06/05/24 16:52 )


ショップ99で売っている食パンは、第一パンですか?

no.6041 ( 記入なし06/05/26 18:10 )


そうだよ 山崎もある (()−−())^^^^ノ

no.6042 ( トシ06/05/26 19:39 )


ペットントン知ってる?

no.6043 ( AYAYAAOYAMA06/05/26 21:04 )


福岡の人いる?

no.6044 ( AYAYAAOYAMA06/05/27 14:18 )


あなたは福岡?

no.6045 ( 記入なし06/05/27 14:19 )


俺は静岡、残念!一文字違い。

no.6046 ( 記入なし06/05/27 14:23 )


おれはちがう
福岡の人に聞きたい事がある

no.6047 ( AYAYAAOYAMA06/05/27 14:42 )


キラメロ学園ってなーに?
おしえて

no.6048 ( AYAYAAOYAMA06/05/27 14:44 )


俺は静岡、同然わからん。
久留米学園の地元の呼び方?

それ、どこで見たの?

no.6049 ( 記入なし06/05/27 14:47 )


福岡とキラメロは別問題なんだ

no.6050 ( AYAYAAOYAMA06/05/27 14:54 )


ますますわからん・・・。

no.6051 ( 記入なし06/05/27 14:55 )


何かエロゲーに付きそうな名前だね。

no.6052 ( 記入なし06/05/27 14:56 )


福岡のFBSの朝ドキという番組について知りたい
あとキラメロの2期生の菅原さん知ってる人

no.6053 ( AYAYAAOYAMA06/05/27 14:58 )


俺は静岡、SBSだ。

no.6054 ( 記入なし06/05/27 15:00 )


日テレ系?

no.6055 ( AYAYAAOYAMA06/05/27 15:01 )


ごめん、良くわからないテレビは・・。
例える番組も思いつかない。

静岡県はオウム真理教や法の華みたいなヤバイ宗教があったぞ、あと後○組の本部もある。運送屋で働いていた頃は地図を見てヤク○の多さに驚いた。

no.6056 ( 記入なし06/05/27 15:06 )


>文月さん

しりとりで期待した事を教えてください。

no.6057 ( 記入なし06/05/27 15:18 )


>no.6056

とある地区に集中してるね。

だとしたら、DQN学校の管養もご存知のはず

no.6058 ( 記入なし06/05/27 16:24 )


声が大きくなる方法を教えて下さい!

no.6059 ( 記入なし06/05/27 16:49 )


>6059
腹筋を鍛えて腹の底から声を出すようにする

no.6060 ( 記入なし06/05/27 17:31 )


no.6059 
常にウォークマンで音楽を聴いておく。

no.6061 ( 記入なし06/05/27 21:05 )


キラメロ学園知ってる人?

no.6062 ( AYAYAAOYAMA06/05/27 21:35 )


2ちゃんねるに書き込まれていることってどれくらいほんとなんでしょうか?
単純なもので信じてしまうのですが。。。。

no.6063 ( 記入なし06/05/27 23:49 )


無料でどこの誰が発信したのかも分からない情報は、検証もせずに信じる事は出来ない

no.6064 ( 記入なし06/05/28 00:33 )


次の中で、あなたが一番スッキリするのはどれでしょうか。

@ 嫌な上司を思いっきり殴る
A 高級ソープで遊ぶ
B 正社員採用決定
C 宝くじ大当たり
D 嫌な会社を辞めたとき
E 激しく同意 のレスをもらったとき
F 無職を脱したとき

no.6065 ( 記入なし06/05/30 20:05 )


C 宝くじ大当たり

no.6066 ( AJF06/05/30 20:06 )


B正社員採用決定

no.6067 ( 記入なし06/05/31 22:17 )


B正社員採用決定

no.6068 ( 記入なし06/05/31 22:17 )


リフォーム業者がうちに来ました。
信頼できる業者さんなのかどうか、解らないのです。
信頼できる・できないを見分ける方法はあるのでしょうか?

no.6069 ( 記入なし06/06/03 11:45 )


基本的に来る人間は信用しない方がいいと思います。

no.6070 ( 記入なし06/06/03 11:50 )


数年前から、トイレの敷居の横に変なカビのようなものが生えてます。
これが、どうやっても半日もすると復活してくるのですが、どうやって退治すればいいのか分からなくなりました。
だれか、このカビのようなものの退治方法で思いつくものがありましたら教えて頂けるとたすかります。

様子。
・生えてる場所は、石の敷居部分の横。
・ちりがみのように白くて、薄い(初めは、ちり紙が張り付いているのかと思った)。
・横方向にひらいらした感じで成長する。
・生える場所はいつも同じで、横幅20センチ、縦は敷居の高さ2センチの間で成長。

今までの経過(すべて失敗、半日で生えてくる)。
・ちり紙で拭く。
・除菌スプレーをかけて、ちり紙で拭く。
・バスマジックリンをかけ、数分置いた後、ちり紙で拭く。
・トイレ用洗剤をかけて、ちり紙で拭く。
・食器用洗剤をかけて、ちり紙で拭く。

これからの予定
・漂白剤をかけて、ちり紙で拭く。
・クレンザーをかけて、ちり紙で拭く。
・人用の殺菌薬を塗ってみる。

こんなカビは見たことも無いし、必ず、半日もすると復活してくるのが気持ち悪いもので。
早く胎児したい。。。。

no.6071 ( 一人暮らし06/06/03 12:27 )


ん〜〜〜。

漂白剤をかけてちり紙で拭かないで
ちり紙で浸しておけばどうだろう

no.6072 ( 記入なし06/06/03 12:30 )


>no.6072

ありがとうございます。
やってみます。
ラップをかけて、”シップ”状態にしてみようかな。

no.6073 ( 一人暮らし06/06/03 12:37 )


♪カビの根に効くカビキラー♪
そんなコマーシャルをやってる製品があるけど?

no.6074 ( 記入なし06/06/03 13:26 )


マイワ−クは評判悪いですよ 止めた方がいいですよ

no.6075 ( 記入なし06/06/03 20:01 )


マイワ−クは最悪なところですよ

no.6076 ( 記入なし06/06/05 09:20 )


マイワ−クの派遣はおすすめできません 36〜42歳の女性や母子家庭の方は止めたほうがいいですよ 馬鹿にされますよ 事実私は今馬鹿にされています 「行くところ無いし使ったってる」とか言われたり 少しでも自分の意見などを言ったら 生意気だと言われ「仕事辞めろ辞めろ」と言い続けられ それでも辞めなかったら 嫌がらせをされます
普通では考えられない ひどい事をされます そのため私は今体を悪くしています。
真面目に仕事をしているのに 怒鳴られるし 耐え切れないです              胃が痛く 体のふるえがあります 食欲もありません
今私は 安定剤を飲まないと いられなくなっています
こんな状態にさせたのは 全部マイワ−クが悪い 私は訴えに行くんです
私のようにならないよう マイワ−クはやめた方がいいです
マイワ−クを憎んでいる
 

no.6077 ( 泣きたい私06/06/05 10:09 )


 同僚に進められた「うまいラーメン屋」

 ひどい味だったぞ・・・!

 どうするの?

no.6078 ( へたれ06/06/05 10:15 )


泣きたい私さん 5月の26日の半日と28日を派遣でやったんだけど日給が10340円で ダイソーの品だしだったんだけど少しは大変だったけど 特には以上なかったよ うん^^派遣で 

no.6079 ( トシ06/06/05 14:07 )


ほほう・・・マイワーク最近よく募集してるがそんな人もいるのか。。。

no.6080 ( 記入なし06/06/05 14:09 )


・・・最近、「ほほう」も流行ってるのか?

no.6081 ( スレマスおやじ06/06/05 14:21 )


事務って初日何がいるの??未経験やしわからない!!

no.6082 ( 25の女06/06/05 14:23 )


ピル必須。 バトルマニア

no.6083 ( 記入なし06/06/05 14:30 )


特別いるものなんて無いんじゃないかな。
普通に書く物とか、そんなもんじゃないの?

no.6084 ( 記入なし06/06/05 14:33 )


そっか!バトルマニア・・ピルね・・・・ってなんでやねーーーーーーーーん!!!!
職種がちがいまっせ
ぷんぷん

no.6085 ( 25の女06/06/05 14:33 )


6084!!ありがとう!!文房具ですな

no.6086 ( 25の女06/06/05 14:34 )


上司、社長との一戦があるかもしれんからピルは必須ちゅうねん。 バトルマニア
キミ、ホントは改め結婚も留学絶対シタイナじゃない?

no.6087 ( 記入なし06/06/05 14:37 )


まあ、仕事場にあると思うけどね。念のため。
いらなければ、次から持っていかなければ良い
6084

no.6088 ( 記入なし06/06/05 14:37 )


二人ともありがとう!!留学はいい

no.6089 ( 25の女06/06/05 14:48 )


留学シタイナ改め結婚シタイナは26歳じゃ。何も知らんようやな。

no.6090 ( 記入なし06/06/05 14:56 )


しりまへーーーーん

no.6091 ( 25の女06/06/05 14:58 )


ほ、ほほ本物だ!( ゜Д゜)  バトルマニア

no.6092 ( 記入なし06/06/05 15:04 )


いや、うつで無職中の青年のよ・か・ん♪ バトルマニア

no.6093 ( 記入なし06/06/05 15:08 )


わしって言わねーかなw バトルマニア

no.6094 ( 記入なし06/06/05 15:10 )


>6082
それはここで聞くより直接会社に聞いたほうがいいと思うぞ。
「明日は何を持っていけばいいですか?」って
受かってたんだな、おめでとう!

no.6095 ( 織田信長 06/06/05 15:53 )


ありがとう!信長!

no.6096 ( 25の女06/06/05 15:54 )


ヤフーのネット検定をした人いますか?
あれって自分の個人情報をいれないと
だめですかね?

適当だと受けれませんか?

no.6097 ( 記入なし06/06/05 23:43 )


トシさん マイワ−クでなくて良かったですね マイワ−クで短期間なら大丈夫かもしれませんが ニ・三ヶ月働きはじめたら マイワ−クの事がわかりますよ
同じ派遣に登録している女がいるんですが その女とできているみたいですよ
昨日その女と派遣会社のおっさんに怒鳴られ 何もしていない私に言いたい事を言うわれた
外の人に聞こえないように 窓を閉められました 
ほとんどリンチにちかいものでした 口だけのリンチですが 派遣会社の奴が 登録している
者にする事でしょうか? マイワ−クは恐いです トシさん・NO6080さん気をつけて下さいね 

no.6098 ( 記入なし06/06/06 08:39 )


私以外の人でマイワ−クに登録されていて 今現在マイワ−クで働いておられる方・働いておられた方 今どんな状況の中で働いておられるのか 教えてくださいお願いします 
どんな情報でもいいです何でもいいです 皆さん教えて下さい
仕事をしていて こんなに辛い思いしたの はじめてです
皆さん助けて下さいお願いします

no.6099 ( 泣きたい私06/06/06 09:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧