HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

・・・ゲト

no.6100 ( スレマスおやじ06/06/06 09:08 )


・・・ごめん。未経験なもので・・・誰か判る人答えてあげてください。

no.6101 ( スレマスおやじ06/06/06 09:09 )


うらDVD販売って893もやsってるんだろうね
サラリーマンも副業でやってるんだろうね
対応いいよね

no.6102 ( ペットントン(旧AYAYAAOYAMA)06/06/06 09:15 )


いまはしていないよ^^2〜3ヶ月は出来ないから。うん(-。-) でもそこの営業所に寄るんじゃない?よっぽどいらいらしていたんでないかな?!おれは給料貰いに行ったときは3人しかいなかったよ

no.6103 ( トシ06/06/06 09:33 )


泣きたい私さんもなにかされたんでしょうか?

no.6104 ( トシ06/06/06 09:34 )


私は母子家庭です 子供一人います 
生活のため私は頑張って仕事を真面目にし 働いています
派遣先で紹介された会社の人とも友達になったり 皆と交流もあります
それが派遣会社マイワ−クでは ダメみたいで 今後いっさい館内の人と何も喋るな!
挨拶もするな!それが守れへんかったら 派遣を辞めさす と言われました
私の性格は誰とでも 喋るんですが それが悪いとは思いません
それに泥棒だと言われています 職場の女がお金が無くなったと嘘を言い派遣会社マイワ−クに言うわれたらしい そしたら母子の私を疑い始めた (母子家庭の奴がやりそうな事や)といわれた 母子になった私が悪いのでしょうか?私は本当に何も取ってもいないし 疑われている
マイワ−クが言った言葉が許せない!母子を馬鹿にしている 私は訴えます
 トシさんそう思いませんか?

no.6105 ( 泣きたい私06/06/06 10:17 )


他の派遣に変わればいいのでは?

no.6106 ( 記入なし06/06/06 10:25 )


おかしいよ訴えたほうがいいよその話を 聞くと!理由も無いのにさ 最悪だよそこの会社は。罪になるよ!!

no.6107 ( トシ06/06/06 10:30 )


いるんだよねそういう風に言うやつが。よく成り立ってるよね?!

no.6108 ( トシ06/06/06 10:31 )


うつ病にならない内に なんか言った方がいいよ!!!それが原因で対人恐怖症になるかもしれないし うん

no.6109 ( トシ06/06/06 10:33 )


うつ病にはなっていないけど 毎日胃が痛く 身体中のふるえがあり 食欲も無く 寝ることもできないのです 毎日安定剤をのみ続けています こんななったのも マイワ−クからの嫌がら
せからです 健康な時の私に戻して欲しい トシさんどう思いますか?

no.6110 ( 泣きた私06/06/06 10:58 )


胃が痛いならいまMEが飲んでる胃薬は一応整形外科でもらってるセルベックスだけど 市販のよりかなりお勧め。消化器内科でももらえるよ 安定剤はソラナックスとたまにデパス 考えると余計に腹立ってきちゃうから だから相談窓口とかそういうの聞いてくれるところ行ってみては?

no.6111 ( トシ06/06/06 11:21 )


マイワーク辞めて違う派遣に就職したら解決するのに。

no.6112 ( 記入なし06/06/06 11:40 )


遠くの街へ引っ越す時って、みなさんどんな方法で部屋探すんですか?

no.6113 ( 記入なし06/06/06 15:08 )


ネットで検索

no.6114 ( 遠くへ行きたい06/06/06 15:10 )


お酒は呑みすぎていませんか?

no.6115 ( 記入なし06/06/06 15:26 )


 営業職4ヶ月で挫折したおいら。最近キャリアカウンセラーのような相談業務で人の悩みを解決していくような仕事にかなり強く魅力を感じている。が、やはりそんな仕事でも対人スキルが求められるし、何よりも求人が少ないらしい・・・。
 年齢的にも20代後半で仕事選びに失敗したくない心境。こんなとき、みなさんならどういう選択しますか? 営業とは違う適性かもしれないし、やりたいなら一度そういう仕事やってみますか? それとも年齢的にも、職業訓練を実施しているような仕事の中から選んで、確実に収入を確保しますか?

no.6116 ( 記入なし06/06/06 16:05 )


営業はやめたほうがいいと思うよ
結局営業、販売ってカッコつけなところもあるんじゃないか
自分の気持ちに正直になったほうがいいんじゃないの
昨日思いっきりテレビで民宿かなんかやってた女性が人と接するのがスキと言ってたけど
そういうひとは販売なんか好きなんだろうね
要は販売、営業なんかは接するのが好きで腰が低い人のが向いてるんだろうね
自分の場合は嫌いのタイプが多い人間なのでそういう人たちとおしゃべりするのは
我慢できません
よって工場で無表情で働きたいと思います
営業は休日もこころがやすまらないだろう

no.6117 ( ペットントン06/06/06 16:15 )


営業を挫折した本当の理由を自分でよく考えてみたらいいでしょう。
金が良ければ続けられたのか?
上からのプレッシャーがもう少し少なければ続けていたのか?・・・とか。

no.6118 ( 記入なし06/06/06 16:20 )


キャリア積んでいない人がどうやってキャリアカウンセラーになれるんだろう。
まだまだカウンセリング受ける側じゃないのかな。

no.6119 ( 記入なし06/06/06 16:22 )


一般的には営業というのはながつづきしない傾向があるため
人の入れ替えがはげしい
金田家で続けられないだろう

no.6120 ( ペットントン06/06/06 16:24 )


キャリアカウンセラーって何?ハロワの相談員みたいな仕事?

no.6121 ( 記入なし06/06/06 16:29 )


キャリアカウンセラーってある程度今までの仕事の実績が問われるのでは?
実績がないと説得力に欠けるからね
難しいと思いますよ

no.6122 ( ペットントン06/06/06 16:31 )


企業の人事部の人が比較的多いみたい。

no.6123 ( 記入なし06/06/06 18:15 )


別に興味はないんですけど
もこみちって本名じゃないですよね
芸名にしても何でそんなに間抜けな名前なんですか?
卑猥な名前だ

no.6124 ( ペットントン06/06/06 20:37 )


「もこみち」という名前は本名。本人いわく、「まっすぐ」を意味する
「もこ(moco)」と日本語の「道」を合わせて、「まっすぐな道を歩ん
でほしい」という願いをこめて父親が命名した。「moco」がどこの国の
言葉かは定かではなく、イタリア語と言われているがイタリア語にこの
言葉はない。本人はDVD『mocomichi 〜太陽の季節〜』の中で「おそらく
スペインかそっち方面のローカルな言葉」と語っている。しかし、スペ
イン語では「鼻水」という意味になるため、イタリアかスペイン方面の
方言か俗語の可能性が高い。

no.6125 ( 記入なし06/06/06 20:52 )


ありがとう

no.6126 ( ペットントン06/06/06 21:59 )


「まりもっこり」に失礼だな

no.6127 ( 記入なし06/06/06 22:14 )


島袋寛子は健在ですか?
最近見てないけど

no.6128 ( ペットントン06/06/06 23:20 )


松ちゃんとHの最中です。

no.6129 ( ぽけギコ06/06/06 23:22 )


島袋さんはいくつになりました?

no.6130 ( ペットントン06/06/06 23:23 )


22歳 (by谷村新司)

no.6131 ( ぽけギコ06/06/06 23:28 )


島袋さんの曲って出てるのかな?
島袋さん2年くらい見てないな

no.6132 ( ペットントン06/06/06 23:30 )


歌はSPEEDの中で一番ウマいと思うが・・・・・生き残っているのは上原タカコだけ。

no.6133 ( ぽけギコ06/06/06 23:32 )


>6121さん
「無職日記」の忍者さんの3月12日に日記に、キャリアカウンセラーについての詳述があります。

no.6134 ( 記入なし06/06/06 23:34 )


飯田かおりんさんもみないな
どうでもよいが

no.6135 ( ペットントン06/06/06 23:34 )


オセロやるか?

no.6136 ( ぽけギコ06/06/06 23:41 )


オセロもう引退しました

no.6137 ( ペットントン06/06/06 23:44 )


あのう、みなさん履歴書の特技の欄
何んて書いてますか?

私は、「ネット」と書いてますけど
変ですかね

no.6138 ( 記入なし06/06/07 09:17 )


印象の良さそうな特技書けばいい。ネットはちょっと変かな・・・
印象はあまり良くないかも。

no.6139 ( 記入なし06/06/07 09:20 )


6138さん、それは変だと思います・・

no.6140 ( 記入なし06/06/07 09:24 )


この中で、ハイヒールのリンゴ覚えてるやついるか?

no.6141 ( 記入なし06/06/07 09:24 )


一応、応募する職種が一般事務だから
PCに関係する事がいいですよね。

WDやEXと書いても資格ないし・・・

no.6142 ( 記入なし06/06/07 09:25 )


ネットは良くないだろう。
ネット=2ch=小賢しい、会社の悪口すぐブチまける と思われる。

no.6143 ( 記入なし06/06/07 09:27 )


私の場合、ネット は趣味の欄に書きます。

no.6144 ( 記入なし06/06/07 09:28 )


ありがとうございます。
「ネット」と書くのをやめときます。

no.6145 ( 記入なし06/06/07 09:33 )


はいひーるのりんごっつてなによー(><)

no.6146 ( トシ06/06/07 09:36 )


そうやね、ネットは特技にかかんほうがいいね。
趣味も辞めた方がいい。せいぜい、パソコンにしとく。

no.6147 ( 記入なし06/06/07 09:40 )


いまどき、使えて当然だから無記入がいいね。

no.6148 ( 記入なし06/06/07 09:42 )


スポーツ関係は好印象

no.6149 ( 記入なし06/06/07 09:44 )


特技:1日にオナニーを最低5回。

というのはどうだろうか?

いや、正直な話なんだけど。

no.6150 ( 記入なし06/06/07 09:44 )


↑6150はまさにスポーツの内容だな(笑)

no.6151 ( 記入なし06/06/07 09:44 )


なるほどね。
リフティングとかかな。(出来ないけど)

持続性が強いし・・・

さすがに「やって見て」なんて言わないだろう

no.6152 ( 記入なし06/06/07 09:56 )


だれか兆→京 の次分かる人いない?お金の単位でまだまだたくさん先あるみたいだけど

no.6153 ( トシ06/06/07 16:12 )


なゆたってのがあったぞ

no.6154 ( ペットントン06/06/07 17:47 )


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、以下だそうです。
ちなみに、時代や地域によって違うそうです。

10^16 京(けい、きょう)
10^20 垓(がい)
10^24 {禾予}(じょ)
10^28 穣(じょう)
10 32 溝(こう)
10^36 澗(かん)
10^40 正(せい)
10^44 載(さい)
10^48 極(ごく)
10^52 恒河沙(ごうがしゃ)
10^56 阿僧祇(あそうぎ)
10^60 那由他(なゆた)
10^64 不可思議(ふかしぎ)
10^68 無量大数(むりょうたいすう)

no.6155 ( 準備中06/06/07 18:05 )


準備中さん不可思議っていうのはちがうさかいに(^^)何か中国の呼び名みたいだすごいなビルゲイツでも持ってなかと 

no.6156 ( トシ06/06/07 18:18 )


なんか、単位と言っても想像がつきませんw。
単に、概念かな。と。

no.6157 ( 準備中06/06/07 18:24 )


那由他仙人ってのがいたな
桃伝っていうのに

no.6158 ( ペットントン06/06/07 18:26 )


世界中の総預貯金を合わせても0が68個も付くのだろうか。。

no.6159 ( 記入なし06/06/07 18:39 )


足の付け根にしこりがあるよ・・・・・
どうしたらええのですかね?

no.6160 ( 記入なし06/06/11 02:24 )


あ!それ癌です

no.6161 ( 25の女06/06/11 02:26 )


うそうそ!!

no.6162 ( 25の女06/06/11 02:26 )


はい

no.6163 ( 記入なし06/06/11 02:44 )


コンドームの製造メーカーはどこが一番いいのですか?

no.6164 ( 記入なし06/06/13 12:18 )


ポスト小泉は誰がいいですか?

no.6165 ( 記入なし06/06/13 18:17 )


普通の赤いやつでいいよ

no.6166 ( 記入なし06/06/13 18:20 )


城崎仁

no.6167 ( 記入なし06/06/13 18:20 )


>6165
たわば!

いや、阿部氏!

no.6168 ( 記入なし06/06/13 18:21 )


  _、_ 
( ,_ノ` ) くだらん!

no.6169 ( 記入なし06/06/13 18:22 )


↑この顔きょいからやめてくれないか。

no.6170 ( トシ06/06/13 18:38 )


きょい?

no.6171 ( 記入なし06/06/13 18:39 )


きしょい(′ヘ。;)

no.6172 ( トシ06/06/13 18:45 )


>6164
株式会社「破瓜」

no.6173 ( 記入なし06/06/13 18:47 )


  _、_ 
( ,_ノ` ) トシ!御免!

no.6174 ( 記入なし06/06/13 18:48 )




no.6175 ( トシ06/06/14 05:48 )


早起きだね↑

no.6176 ( 記入なし06/06/15 08:40 )


まあね最近早起きになれてね ^−^vv

no.6177 ( トシ06/06/15 08:53 )


記入なしさんは男と女どっちが多いのだろう・・・

no.6178 ( トシ06/06/15 17:47 )


五分五分だろ?

no.6179 ( 記入なし06/06/15 17:48 )


うざったいって言葉どこからきたの?

no.6180 ( 06/06/18 10:12 )


かれこれルーズソックスのこれからだと思うよ 辞書ではどうだろうね載ってるのダ二?

no.6181 ( トシ 06/06/18 10:15 )


かれこれルーズソックスのこれからだと思うよ 辞書ではどうだろうね載ってるのダ二?

no.6182 ( トシ 06/06/18 10:15 )


(−-)? zzz

no.6183 ( トシ 06/06/18 10:16 )


勝手に作っちゃったわけ?(笑)

no.6184 ( 618006/06/18 11:22 )


>6180さん
江戸時代に使われていた「うざうざ」という擬態語が語源だといわれています。
「うざうざ」とは「うじゃうじゃ」「うじょうじょ」と同じような意味で、
似たような種類のものが沢山集まっていたり、
つまらないことをくどくど話すことを表します。
       

no.6185 ( 下っ端公務員06/06/18 11:28 )


もし辞めた会社が給料を未払いにされたら
どうすればいいですか?

no.6186 ( 記入なし06/06/18 14:58 )


労働基準監督署に相談すればいいのでは!?

no.6187 ( 記入なし06/06/18 15:00 )


わかりました。

no.6188 ( 618606/06/18 15:07 )


人体の海綿体ってどうしたら増えるのですか?

no.6189 ( 記入なし06/06/18 18:06 )


会社の社長の給料って誰が決めるのかな?
どの位取っているんだろう?

no.6190 ( 記入なし06/06/18 18:59 )


役員報酬は就業規則で定められているのが普通かなぁ。
どのくらいもらっているかは「社長さん」にもピンからキリまであるから分からん。

no.6191 ( 記入なし06/06/18 19:02 )


6191

業績などに依るという事?
どういう就業規則?

no.6192 ( 記入なし06/06/18 19:29 )


役員は従業員じゃないから役員だけの規約だと思うよ。
会社規模、業績によって世間相場があるらしい。

中小でも決めがたい時はそれなりの虎の巻があるようです。
取引先とのことやバランス、世間体があるんでしょう。

no.6193 ( 記入なし06/06/20 20:04 )


例えば、あなたは今全然異性にモテないとします。
そんなあなたが宝クジを当て大金を手に入れました。
そしてその翌日から容姿が最高な異性が毎日のようにあなたに群がってきます。
その上、結婚も毎日のように申し込まれます。

そんな状況になった時、あなたは結婚しますか?

no.6194 ( さまよう人06/06/22 07:44 )


するわけない(--)そういうのはやだな
相手がこびりつくようで

no.6195 ( トシ06/06/22 08:01 )


>6194
金の切れ目が縁の切れ目
悲惨な末路が待ってるので嫌だ
でも結婚したい・・・美人とOoOOしたい

no.6196 ( 記入なし06/06/22 10:43 )


それもイヤだが関係を結んでからの結婚も似たように思う
やはり、心の底から尊敬し合い必要な伴侶と認め合い心でつながった絆で結婚したい
女も関係ができた男は大事と思う確率は高い・・・が体でできた絆は脆く崩れる可能性は高い
離婚率が高いのも否めない

no.6197 ( 記入なし06/06/23 07:08 )


結婚は嫌だが適当にたまに餌をばらまいて自分のおもちゃにする。

no.6198 ( 怠け者06/06/23 07:11 )


やることはやりたいが、束縛されるのはイヤだな

no.6199 ( 記入なし06/06/23 07:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 6100 から 6199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧