HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

1年くらいいるけど、3ヶ月に1度くらい酷い荒らしがきて過疎化する気がする。
露骨な煽りで嫌になるようなの。

no.5400 ( 記入なし06/03/01 00:02 )


質問です。マイワ〜クって言う派遣会社って評判はいいんですか?明日の午前中に取り合えず登録に行く予定です。

no.5401 ( 記入なし06/03/01 15:41 )


バナナ神は何処へ消えた?

no.5402 ( 記入なし06/03/02 17:43 )


北海道で求職中の方いますか? スレなんで消えた??

no.5403 ( 記入なし06/03/02 18:58 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1089293004/
これじゃねーの?

no.5404 ( 記入なし06/03/02 19:05 )


06/03/02 18:21 
に、カキコされてんのに何でトップページから落ちてんだろ?

no.5405 ( 記入なし06/03/02 19:08 )


何で天皇のスレっていつも荒れるんですか?
無職のサイトなのに。
他の仕事関係のスレは淡白で過疎な展開が多いのに。

no.5406 ( 記入なし06/03/02 22:02 )


右翼が混じってると思います。

no.5407 ( 記入なし06/03/02 22:05 )


天皇のスレは特定の人しか行かないっぽいよー。

no.5408 ( 記入なし06/03/02 22:06 )


一時期、自殺スレすごかった。
今おとなしい

no.5409 ( 記入なし06/03/02 22:14 )


>no.5405
先日私も古いスレをあげようとコメントを入れましたが
2ページ目の下の方に上がりました。

金曜によく古いスレを上げる人がいるのでその対策かも知れません。
“北海道・・・”は6ページ目の上の方ですね。変ですね。

no.5410 ( 記入なし06/03/02 22:20 )


え、古いスレって上げちゃ駄目なのか?

no.5411 ( 記入なし06/03/02 22:22 )


多分夕方管理人が、スレ整理する(=よく夕方つながりづらくなる)

今日も、その前全スレ8880だったけど、つながったら8875になってた。

no.5412 ( 記入なし06/03/02 22:30 )


>no.5411
日付を見ずにレスして空しくなる時があります。

視聴率の高いのだけで上位を占めているのが正常なんでしょうね。

no.5413 ( 記入なし06/03/02 22:35 )


そっか。管理人さん大変なんだな。いつもありがとう管理人さん!!

no.5414 ( 記入なし06/03/02 22:36 )


>5413
日付見ずにレスすること俺もあるよ。
でもそのちぐはぐさ加減がちょっと好き。

no.5415 ( 記入なし06/03/02 22:37 )


>5413、5415
そっか、みんなあるんだ。
何だかホッとした。^^

no.5416 ( 記入なし06/03/02 22:38 )


人間最古の商売は占いと売春だって良く聞くけど、なんで?

no.5417 ( 記入なし06/03/03 22:56 )


違うでしょうね。最初は食べ物のぶつぶつ交換ですよ。

no.5418 ( 記入なし06/03/03 22:58 )


なぜ寝すぎると頭痛や吐き気がするんですか?昼から寝てて今起きたんですが
猛烈に頭が痛いし気分が悪いです・・・ギネスで寝続けれる人は頭痛く
ならなかったのかな。

no.5419 ( 記入なし06/03/05 00:52 )


脳内血管が膨張し周囲組織を圧迫するからだと聞いていますが

no.5420 ( 記入なし06/03/05 00:57 )


すぐに治るような何か良い方法はないですか?苦しいです・・・

no.5421 ( 記入なし06/03/05 00:58 )


さーどうでしょう、私もそんな方法があれば
教えてもらいたいくらいですw
無職時は、あなたと同じ症状に苦しみました
私は、しかたなく散歩に行きましたが
とにかく頭を心臓より上に位置させ、動き回りました
気持ち悪かったですけどw

no.5422 ( 記入なし06/03/05 01:03 )


頭痛くて吐き気して川にでも飛び込みに行きたい様な気分だ。あ〜狂いそうにしんどい。

no.5423 ( 記入なし06/03/05 01:03 )


>5422さんありがとう。散歩にでもでかけます。頭冷やしたらマシになるかも。

no.5424 ( 記入なし06/03/05 01:05 )


WBC 韓国に負けたぞ。
最後のバッター、イチロー。
屈辱的だ。大丈夫なのか。

no.5425 ( 記入なし06/03/05 21:20 )


イチローに始まり
イチローに終わるってね。

まあ、ファイナルで勝てば良いんだから。

no.5426 ( AJF06/03/05 21:25 )


松井が出てれば全勝だったかも。
松井出ろよな。

no.5427 ( 記入なし06/03/05 21:27 )


イチローは本物の侍だ。
最後にはやってくれる男だよ。

no.5428 ( 織田信長06/03/05 21:37 )


40才過ぎたら職人になるのは無理か、もう遅いか?

no.5429 ( 記入なし06/03/06 21:37 )


自分で職人を創作する

no.5430 ( 記入なし06/03/06 21:40 )


後継者不足で苦しんでいる職人は少なくないと思うぞ。
やる気と熱意でGO!

no.5431 ( 記入なし06/03/06 21:42 )


>5430
自分で新たな職人技をつくり出すということか?

no.5432 ( 記入なし06/03/06 21:42 )


加藤鷹に弟子入りして飛騨の職人になりたいんですが・・

no.5433 ( 記入なし06/03/06 21:43 )


よくわからんが履歴書持って弟子入りの申し込みをしてみてはどうだろう。

no.5434 ( 記入なし06/03/06 21:46 )


>5432
言葉足らずですまん。そのとおり。
言葉足らずだから無職にな。。。。
まあいいや。

カップラーメンの麺から焼きそばを作る日本ただ一人の職人とか。
第一人者になれるよ。

no.5435 ( 記入なし06/03/06 21:47 )


本当は、若い人に職人目指してほしいけどね。

no.5436 ( 記入なし06/03/06 21:48 )


いいじゃん、やる気があれば。
がんばれよ。

no.5437 ( 記入なし06/03/06 21:58 )


職人は腕さえ磨けば一生働けるからいいかも知れないな。厳しいかも知れんが・・・

no.5438 ( 記入なし06/03/07 07:01 )


みんな何時に出かける?

no.5439 ( 記入なし06/03/07 07:03 )


デジカメのF値はどういう意味ですか?

no.5440 ( 記入なし06/03/07 08:40 )


光の量を示す数値
レンズの焦点距離÷レンズの口径で求められる

no.5441 ( 記入なし06/03/07 09:59 )


塗装業ってやっぱシンナーの臭いとかで
身体悪くしたりしますかね?

昔鼻水がいろんな色になるっていうのは聞いた事あるんですけど…

no.5442 ( 記入なし06/03/07 10:02 )


防毒マスクをするか換気をしないと倒れるよ
でもまあ普通の人よりは有機溶剤を多く体内に取り込むかもね

no.5443 ( 記入なし06/03/07 10:04 )


そうそう、皮膚からも吸収するからね

no.5444 ( 記入なし06/03/07 11:22 )


銀行でお金を借りる時の方法知ってますか?
貸す人に条件があるとかってありますか?
こういう人には貸せないとか、利息がつくとかってありませんか?
家族にばれないようにするには?

no.5445 ( 記入なし06/03/07 17:38 )


新商売 こんなんどう?

フィリピン人てなづけ職人
中国人識別職人
キャリアコンサルタント鑑定士
人材派遣身代わり訴え職人
ハローワーク評論家
頭痛持ち専用頭マッサージ師
ハローワーク風俗課
無職人協同組合つくる

no.5446 ( 記入なし06/03/07 17:43 )


みずほ多目的ローン
・お借入時の年齢が満20歳以上満66歳未満で、最終ご返済時の年齢が満71歳未満の方
・勤続年数(自営の方は営業年数)2年以上の方
・前年度税込年収(個人事業主の方は申告所得)が200万円以上で安定かつ継続した収入の見込める方

りそなフリーローン
・借入時の年齢が満20歳以上満66歳未満の方で、最終返済時の年齢が満75歳未満の個人の方  
・前年度の年収が200万円以上で収入の安定している方 
・ 勤続年数または営業年数が1年以上の方 
 
三井住友
・お借り入れ時満20歳以上で、完済時満70歳以下の方 
・前年度税込年収が200万円以上の方 
・当行指定の保証会社の保証を受けられる方

no.5447 ( 記入なし06/03/07 17:50 )


惑星って大体横並びに並んでるでしょ。
上のほうには星はないの?

no.5448 ( 記入なし06/03/07 18:44 )


ファンヒーターで低温火傷しちゃいました。今は黒くなってアザのようになっています。目立つんだけど跡とか残るのかなあ。完全に治る?医学に詳しい方教えて〜。

no.5449 ( 記入なし06/03/07 19:05 )


質問があります。
それは、1ヶ月前に派遣の工場バイトをしたのですが、
工場で使用する酸性液が肌に合わず、肌荒れが酷いため
退職することを伝えました。すると派遣会社から、
「制服一式を返却してください」と言われました。
確かに契約書には、”入社して2ヶ月以内に退社した者は、制服代を請求した上で
クリーニングをし返却すること”とありましたが、制服代を払わされた上、
クリーニングをし、返却というのは、なにか納得できません。
皆さんの中で同じようなことのあった人はいますか?
居ましたら、どうしたか教えてもらえませんか?

no.5450 ( 記入なし06/03/08 10:07 )


ちょっと聞いてもらいたいんですが
ある一人暮らしの大学生の男友達に遊ばないか誘ったら別の男友達が泊りがけで遊びに来てるから無理らしいんです
2,3日ならわかりますがその友達はどうやら2週間も泊まるらしいんです
2週間も男友達といっしょにしかもアパートのクソ狭い密室空間にいるってちょっと異常だと思いませんか?
自分はこいつらはホモかもしれないと疑ってるんですが、どう思います?

no.5451 ( 記入なし06/03/08 11:11 )


嫉妬は醜いですね。

no.5452 ( 記入なし06/03/08 11:14 )


ん〜でも自分が誘うとき50%以上の確率で断られてますよ?

no.5453 ( 記入なし06/03/08 11:17 )


>no.5451

あなたの事が嫌いなのかも。

一緒にすんでいるだけでホモとは限らないよ。
仕事の都合で友人のアパートから1週間通った経験があるから。。

no.5454 ( 記入なし06/03/08 11:32 )


やっぱりそうなんですかね?
でもそいつ春休み中でバイトとかもしてないんです
仕事の都合なら即納得ですが・・・・
2週間も部屋で何してるんだか・・・・クソヤローがーーーーーーーーーー!!!!

no.5455 ( 記入なし06/03/08 11:46 )


嫉妬は醜いですね。 愛をストレートに伝えましょう。

no.5456 ( 記入なし06/03/08 11:58 )


わかった・・・って自分はほもじゃない!
あんまし言いたくなかったけど字分から男と思われてるみたいだけど自分女っすこれでも、ていうかそいつは彼氏 嫉妬も納得した?

no.5457 ( 記入なし06/03/08 12:02 )


>5457 女友達が泊まってないだけ良かったと思わなきゃ。

no.5458 ( 記入なし06/03/08 12:23 )


彼氏ってやっぱりホモだよな ウン

no.5459 ( 記入なし06/03/08 12:40 )


仮に男と関係を持っていたらバイですよ。

あまり、気にしない方がいいかもよ。

no.5460 ( 記入なし06/03/08 12:43 )


業務委託てどうなの?
会社と雇用契約を結ばす個人事業主として働く形態らしいが、
どうなんだろう。やっていけるんだろうか。
詳しい人教えて。

no.5461 ( 記入なし06/03/09 21:28 )


約2年程NEET状態で
そろそろ就職したく、面接に行こうと思うのですが。
もしその空白の期間、何をしていたのかと聞かれた場合
みなさんはなんと答えますか?

no.5462 ( 記入なし06/03/09 23:37 )


バイトしてたと答える。
もしくは、芸能界でくすぶっていたと答える。

no.5463 ( 記入なし06/03/10 03:26 )


公務員の対策を独学でやってなんて言ってみる

no.5464 ( 一時停止06/03/10 03:28 )


マザコンの女っているんでしょうか?
それと、ファザコンの男は?

no.5465 ( 記入なし06/03/10 11:35 )


>5461
身近なところで言うとNHKの集金やってる人
お金(給料)は払うけどその他については何があってもシラネってやつね

no.5466 ( 記入なし06/03/10 11:38 )


>5462
間違えても「ニートやってました」と答えてはいけない
5463さんが指摘しているようにバイトとか答えておくのが吉
何やっていたの?と聞かれると思うので話のつじつまが合うように考えておくこと

no.5467 ( 記入なし06/03/10 11:40 )


そうそう、
「コンビニのバイトやってました。ニートなんかしてません!」
って、答えればよい。

no.5468 ( AJF06/03/10 11:44 )


質問です。みなさんは、人の進路について相談を受けるような仕事とかは興味ありますか?
自分もいろいろとやりたいこと、目指したい仕事の方向性についてだいぶ定まってきた今日この頃。その一つとして、進路について悩んだ経験があるからこそ、そういう人にアドバイスが出来る仕事を、と考えています。その場合、ハローワークの職員ということになるんでしょうけど、自分の頭脳で公務員試験を突破するのはちと難しいかなあと・・・。ただ、チャレンジはしたいと思っています。他には、大学の就職課や派遣会社とかか??・・
 そこで、もしこういう道もあるよ、というようなもの、また必要な資格等がありましたら教えて下さい。

no.5469 ( 記入なし06/03/10 19:48 )


>5462
面接官に嘘は通じないよ 
ウソツキってすぐわかるよ
正直に言った方がいい

no.5470 ( 記入なし06/03/10 20:57 )


ヤマト王子って何歳なんだろう?
なぜ十字架じゃなくて如面と合体したんだろう?

no.5471 ( 記入なし06/03/10 21:45 )


どうして、おじさんたち「無職」と検索するの?

no.5472 ( 記入なし06/03/10 22:46 )


仲間探しです。

no.5473 ( 記入なし06/03/10 22:47 )


>5469
「無職日記」の忍者さん(キャリアカウンセラー)に答えてほしいよーな質問ですな…。
しかし引っ張ってくるわけにもいかんし…。

私は不勉強なのでお答えできませぬが、「キャリアカウンセラー」等の単語でご検索されるのはどうでしょう。

no.5474 ( 記入なし06/03/10 22:48 )


印刷会社だけど、校正ってどんな仕事なんですか?
男性でも応募できるんですか?


地元の非常勤外務ゆうメイト、二桁募集だよ(×O×)
・・・ああ誘惑が・・・

no.5475 ( 記入なし06/03/10 23:55 )


正社員以外の人は、職業欄に何と書いてますか?

no.5476 ( 記入なし06/03/11 00:25 )


なし

no.5477 ( 記入なし06/03/11 00:26 )


職業欄は会社員、アルバイトって感じの区分けだと思ったけど?

no.5478 ( 記入なし06/03/11 00:31 )


やることなすこと
うまくいかないのですが、どうすればいい?

no.5479 ( 記入なし06/03/11 13:36 )


“やることなすこと” ≒ “まるごとかじると”
りんごをかじりましょう

no.5480 ( 記入なし06/03/11 13:43 )


Σ(゚Д゚) 謎の法則・・・

no.5481 ( 記入なし06/03/11 13:46 )


>no.5479
空を飛ぶか、海に潜れ。
パラグライダー、ダイビング。

no.5482 ( 記入なし06/03/11 13:46 )


商品の値段ってなんで{98}とか{198}とかが多いのかな〜〜?
100とか200にすれば、わかりやすいと思うのに・・・。なんで(??)
教えてください。

no.5483 ( ちび大根06/03/11 15:22 )


ちび大根さんいいところ突きますよね。
たとえばコンビニの缶コーヒーは120円だけど500ml.ペットボトルの値段は147円ですね、コンビニやスーパーの商品にこういうのは多いです。どうしてでしょう。

no.5484 ( 学校で○△□をした罪人06/03/11 15:26 )


ん〜〜〜〜わかりません。今は税込みだから150円だとわかりやすいんだけどな・・・・。学校さん、質問の回答は???どうしてですか?

no.5485 ( ちび大根06/03/11 16:00 )


200円を198円とか、きりの良い数字からわざと端数を出す事によって、
割安感を煽り立てる量販店では使い古された販売戦術だ。
もっとも、消費税の導入より1円単位の課税が為される事で、消費者は小額でも
販売価格に対しての意識が強くなり、この戦術は有効性に欠けるようになったが。

> no.5485
余計な事だが・・・
絵描き掲示板で貴方(もしくは同一のハンドルネームを持つ者)を探している書き込みを見かけた。
心配している様子だった。

no.5486 ( 記入なし06/03/11 17:07 )


そんな戦術があったんですね・・・・。むぅ〜〜〜。
  


そうですか・・・。え!?ちび大根が2人?迷子のちび大根はここです!(^0^)
な〜〜〜〜んて(>^^)ね!

no.5487 ( ちび大根06/03/11 17:26 )


冷凍のホットケーキはどうやって食べるのが一番うまい?

no.5488 ( 記入なし06/03/11 18:44 )


そのままガジッて
かぶりつく。

no.5489 ( AJF06/03/11 18:45 )


>5469についてお答えします。
以下引用
質問です。みなさんは、人の進路について相談を受けるような仕事とかは興味ありますか?自分もいろいろとやりたいこと、目指したい仕事の方向性についてだいぶ定まってきた今日この頃。その一つとして、進路について悩んだ経験があるからこそ、そういう人にアドバイスが出来る仕事を、と考えています。その場合、ハローワークの職員ということになるんでしょうけど、自分の頭脳で公務員試験を突破するのはちと難しいかなあと・・・。ただ、チャレンジはしたいと思っています。他には、大学の就職課や派遣会社とかか??・・
 そこで、もしこういう道もあるよ、というようなもの、また必要な資格等がありましたら教えて下さい。 

引用終わり

お申し出の仕事はキャリアカウンセラー、キャリアコンサルタントと呼ばれるものです。資格は必要ありませんが、若い人の場合はあったほうが良いと思います。資格を取り、資格を主催する団体に登録しておくと、それらの仕事の紹介があるということと、これまで定年退職した「天下り」たちが、相談ではなく「説教」するケースが多かったので、若い場合は余計に資格を持ったほうがよろしいかと思います。(ツブしが利かない) 長文になるので、この件は私の日記で説明いたします。

no.5490 ( 忍者06/03/11 18:47 )


次のうち、ここの住人はどれ?

AGF
AJF
JAF

no.5491 ( 記入なし06/03/11 18:50 )



う〜ん!ムズイ!
これは、AJF氏に答えてもらわねば。。。

no.5492 ( ぼ ん や り06/03/11 19:18 )


JAF!

no.5493 ( AJF06/03/11 19:23 )


そうきたか?
この場合、どーリアクションすればいいのか分かりません!

no.5494 ( ぼ ん や り06/03/11 19:24 )


>5490
ありがとうございます。
資格を主催する団体に登録しておくと、それらの仕事の紹介があるということと、の部分にドドンときたんですが、そのくらいの割合で仕事をもらえるんでしょうか? 消費生活アドバイザーの資格とかも仕事の紹介があるらしいけど、あまり多くないと聞いたことがありますし・・・。

no.5495 ( 記入なし06/03/11 19:32 )


笑えばいいと思うよ。

no.5496 ( AJF06/03/11 19:36 )


ゲームや本を売りたいのですが、高く買い取ってくれるところってあるんですか。
ブックオフはだめでした。1500円の本が100円にしかなりませんでした。
経験談でも教えてください。

no.5497 ( がりべん06/03/11 19:39 )


オークションはどうでしょう。

no.5498 ( AJF06/03/11 19:41 )


やったことないですが・・・

no.5499 ( AJF06/03/11 19:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧