HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ネカマったら、アレやろ、ホレ・・、ソノ・・・・。
俺もエエのが浮かばんわ・・。

no.5300 ( 記入なし06/02/12 01:07 )


ネカマとは・・ネットカマキリの略。

no.5301 ( 記入なし06/02/12 01:07 )


ニートは最高だと思いませんか?

no.5302 ( ニート最高!06/02/12 01:08 )


じゃ俺様がトンチのきいたヤツをぶちかましたる!・・・・ゴメン・・やっぱ思いつかんわ・・

no.5303 ( 記入なし06/02/12 01:08 )


ネカマとは・・熱湯カマボコの略。しょうゆをつけて食べる。

no.5304 ( 記入なし06/02/12 01:12 )


ネマラならよく勃ちますが・・・・

no.5305 ( 記入なし06/02/12 01:14 )


しゃーないな・・。ネカマは、ネットでアレするヤツや・・・、アレ。
な?5303!

no.5306 ( 記入なし06/02/12 01:14 )


ネカマとは…ネッシーかマリモ。…すいませんorz

no.5307 ( 記入なし06/02/12 01:14 )


おい(汗)5306!俺にフルな!

no.5308 ( 記入なし06/02/12 01:17 )


総務(社会保険)実務の講座、受けたいのですが男性でもOKでしょうか?
また総務や労務管理の仕事の適性、どんな人が向いているのでしょうか?

no.5309 ( 記入なし06/02/12 01:30 )


>5309
もっと浅い時間に質問したほうがいい。
こんな時間は、クソレス・シモレスしか返ってこないだろ

no.5310 ( 記入なし06/02/12 01:38 )


姉歯さん事件ですが・・・。
鉄骨の量を減らしたそうですが、なんで鉄骨を減らしたのですか?減らすとなにかあるんですか?   とても気になります。!!

no.5311 ( ちび大根06/02/12 20:39 )


鉄骨じゃなくて鉄筋、 減らすと安く上がるから。 ちびはマンションか?

no.5312 ( ミスターX06/02/12 21:40 )


天然大根^^;

no.5313 ( 記入なし06/02/12 21:41 )


ちがうよ・・・。マンションじゃないです。普通のお家です。

no.5314 ( ちび大根06/02/12 22:59 )


あ!でもでも、安く上げなくても普通に作っても利益が出るはずでは?

no.5315 ( ちび大根06/02/12 23:05 )


金は欲望を産む。そうやって肥やしてるンだよ

no.5316 ( 記入なし06/02/12 23:09 )


そうなんですか・・・・。

no.5317 ( ちび大根06/02/12 23:32 )


でも、お金って普通に生活できて、すこし楽しみができればそれでいいんじゃないのかな〜って思うけど・・・。

no.5318 ( ちび大根06/02/12 23:36 )


最近の職人さんは経験不足の方が多く 昔のような棟梁がいなくなっているので
しゃぶしゃぶのコンクリートや鉄筋の数が少なくっても設計主に文句いえないし
きずかないし、なんせ安い賃金でやってますから人件費も
いい加減な仕事になりますよ いっか〜おかしくても〜文句言ったら仕事なくなるし〜
今の社会に問題があると思いますね

no.5319 ( 記入なし06/02/12 23:40 )


アク禁ってどういう状態になるんですか?
管理人さんってカキコしている人の事どれくらいわかっているんでしょう。

no.5320 ( 記入なし06/02/12 23:43 )


じゃあ〜棟梁を育てるようにしたいですね! 期待です!

no.5321 ( ちび大根06/02/12 23:58 )


>>5319

資本主義+数値成果主義(金)の基本です

いたしかたありません

no.5322 ( 記入なし06/02/13 00:00 )


この間の現場で日雇いの方の多いこと
日雇いの方が悪いのではなく 未経験者を経験つんで経験者に育て上げれない会社が
いけないのよね

>アク禁ってどういう状態になるんですか?
??????どうしたの

no.5323 ( 記入なし06/02/13 00:03 )


>no.5320
以前数秒で削除された事がありますので、悪い子はIPコードをソフトで
チェックされているんじゃないかと思います。

私の場合は“お座り”“お手”をして許してもらいました。
それ以上の罰は分かりません。

no.5324 ( 記入なし06/02/13 00:06 )


このまえコテハンのこと少し批判的に書いたらすぐ削除されて数分画面が出ず
利用規約ばかり出てきました。1度とじてまたきたら普通になってたけど。
そんなに過激なことでもないと思ったけど。。。

no.5325 ( 記入なし06/02/13 00:07 )


てか君の言動でよくわかるのでは。
表示されたところで規約を読んでないでしょ?それじゃだめと思うが。
ルールを守れなきゃ利用する資格はないと思う。
逆にまもってりゃなんともないと思うが。

no.5326 ( 記入なし06/02/13 00:13 )


>no.5326 
削除されてあれ?ッて思うときがありますよ。主観の相違かな?と思うときもあります。
もっとひどいのが削除されない時もあるし、それほど気にしてません。

no.5327 ( 記入なし06/02/13 00:17 )



そうですか。安心しました。私も最近そう思ったもので。管理人さんには嫌われたくないです。おすわり、お手は管理人さんがしなさいって言ったのんかな。どうやってするのかな。

no.5328 ( 記入なし06/02/13 00:23 )


管理も大変ですね

no.5329 ( 記入なし06/02/13 00:23 )


↑ その矛盾点を指摘していたらアク禁くらったw

no.5330 ( 記入なし06/02/13 00:24 )


>no.5328
いつもと少し違う利用規約が出て“規約を守りますか?”⇒Yes でOKです。

no.5331 ( 記入なし06/02/13 00:26 )


規約に管理削除に関しては云々と明言してあるし。
二度とサイトが見れなくなっても発言者は何も文句は言えないね。
文句があるならサイト見なきゃいいだけだ。

no.5332 ( 記入なし06/02/13 00:26 )


わかりました。ありがとうございました。今後気をつけます。ながくいると図々しくなっているんですね。気ずかないうちに。。。だんだん過激になってきたのかもしれません。

no.5333 ( 記入なし06/02/13 00:29 )


みんな!!管理人さんに感謝しよう!!

no.5334 ( 記入なし06/02/13 00:50 )


感謝!!!

no.5335 ( 記入なし06/02/13 00:52 )


ジャーナリスト?
法律関係?
労働中に起きた事故で身障者になられて、不当解雇食らったとか---で立ち上がった人?
労組、労連関係?
---
まあ誰でもいいさ!ご本人が名乗りたくないのなら余計な詮索はしない。。

とにかく感謝!管理人さん有難うございます!。

no.5336 ( 記入なし06/02/13 03:53 )


DVDプレーヤーの事でお聞きします
拡張子がAVIファイルのDVDをみたいのですけど
オーサリングMPEG変換しなくてもそのまま再生できるDVDプレーヤーを
ご存知ないでしょうか家電に聞いてみたのですけどはっきりな返事
がなくて・・・・

no.5337 ( 記入なし06/02/13 15:40 )


・32才の男
・うつでも働く青年
・うっきー

は、どう見てもイッちゃってる気がするのですが、どうなんでしょう?

no.5338 ( 某中年06/02/13 20:51 )


まぁ、良く言えば「人並みはずれているんです」

no.5339 ( 記入なし06/02/13 20:57 )


かなり迷ってたどりついたのがここでした・・・。
バイトのかけもちについて教えてほしいんです。
私はずっとある所でバイトしてたんですが最近
違うバイトも始めました。片方には伝えたんですが
新しく始めたバイトはかけもち禁止なんでいってません・・。
でも書類だのなんだのでバレる事ってあるのでしょうか?
心配です。

no.5340 ( ぽん06/02/15 13:11 )


父の姉の人は、私からみるとなんていえばいいんですか?間柄は。

no.5341 ( 記入なし06/02/17 06:55 )


>5338 うつくんはまじめにやってます。

no.5342 ( 記入なし06/02/17 07:12 )


今年は平成何年ですか?

no.5343 ( 記入なし06/02/17 07:16 )


バイトで掛け持ち禁止ってあるの?

no.5344 ( 記入なし06/02/17 11:02 )


場所によってはありますよ。
短時間バイトのところならたいていかけもちOK。

no.5345 ( 駅で痴漢を倒した善人06/02/17 11:10 )


無職コムの管理人さんってどういう人なんですか?
性別は?
学齢は?
職歴は?

no.5347 ( 記入なし06/02/17 11:56 )


とりあえず サイトの登録者は
すずき さとる さんだから男性かな?

no.5348 ( 記入なし06/02/17 12:53 )


アニメの時間帯の事ですが・・・・。
よく25時とか26時って書いてあるけど、なんで午前1時とか2時って表示しないのか不思議でなりません。そもそも1日は24時間なのでは??

no.5349 ( ちび大根06/02/18 06:30 )


天気予報は外れてばっかりで書いてある事は数時間でころころ変わるのに
なぜしかられないんだろうか?
見えないだけで、内部では左遷されているんでしょうか?

no.5350 ( 記入なし06/02/18 07:27 )


2010年の冬季五輪開催地は何処ですか?

no.5351 ( 記入なし06/02/18 14:39 )


いびきって治るものですかね?治らないんですかね?

no.5352 ( がりべん06/02/18 21:14 )


缶でんちはもえないごみでつか

no.5353 ( 記入なし06/02/18 21:46 )


そこらの電気屋さんにも回収箱があるはずです。無料です。

no.5354 ( 記入なし06/02/18 21:49 )


電池ぐらい買えよ

no.5355 ( 記入なし06/02/18 21:51 )


ぢちたいでわ回収しないのでつか

no.5356 ( 記入なし06/02/18 21:51 )


● マンガン乾電池、アルカリ乾電池、リチウム電池は一般的にはリサイクル対象外です。 
これらの電池はもともと有害ゴミではありません。使えなくなったら電極にセロファンテープを貼って(ショートすると危険なため)、燃えないゴミとして処分してください。
※市町村により回収方法のルールが異なります。市町村で決められている方法に従って下さい

no.5357 ( 記入なし06/02/18 22:22 )


どうもでつ

no.5358 ( 記入なし06/02/18 22:37 )


>5351
バンクーバー(カナダ) です。

no.5359 ( 記入なし06/02/18 22:40 )


>5357
従います。

no.5360 ( 記入なし06/02/18 22:45 )


電話番号から相手を調べる方法はないですか?

no.5361 ( 記入なし06/02/18 22:59 )


うつくんと由香里ちゃんはできてるんですか

no.5362 ( 記入なし06/02/18 23:00 )


できてまちゅ

no.5363 ( 記入なし06/02/18 23:02 )


>no.5361
掛けて聞いてみる

no.5364 ( 記入なし06/02/18 23:17 )


>5361
検索ツールで「電話番号検索」とかキーワード入れると検索できるサイトがたくさん出てくる。

だけど、それで検索できるのは、企業・店舗ばっかだろうな。個人宅の検索は多分できないのでは(電話帳に載ってるのであれば検索できるサイトもあるかもしれないけど…それは自分で探しな!)。

以前自分がいた会社では、業務上必要だったからその会社の専用の検索システムがあった、、、電話番号を入力すると、企業だろうが個人宅だろうが住所と世帯主がたちどころに表示された。他のいろんな個人情報も表示できるもので、自分の家の情報もちゃっかりそこに入っていた。

自分の知らないところで個人情報がせっせと収集されているのかとおもうと、ちと怖くなった。企業の情報収集能力って凄いと思う。これが漏洩したらと思うと…

no.5365 ( 記入なし06/02/19 01:35 )


2000年度版だったかな?
全国の電話帳をCD化したものが発売されているから
“名前”“電話番号”“住所”は連動して検索可能でしょうね。

あらぬところで公開されるのは困るが“名前”“電話番号”“住所”は
仕方ないですね。

no.5366 ( 記入なし06/02/19 09:24 )


冬に夏服を描くのは難しいね・・・・。

no.5367 ( ちび大根06/02/19 11:54 )


戦争を起こすのは男だけど。
この世が女だけだったら起こらないのかな。
おしえてくらさい

no.5368 ( 記入なし06/02/24 00:29 )


起こると思うが、今ほどひどいことにはならないとおもう。
もっとひがみとか妬み嫉妬の多い世の中になっているでしょう・・・

no.5369 ( 記入なし06/02/24 12:19 )


地元のラジオ局で、番組制作・番組管理の仕事で募集があるみたいです。
興味はあるんですけど、そういう仕事何か特別な能力や才能は必要でしょうか??
よろしくお願いします。

no.5370 ( 記入なし06/02/24 20:02 )


いまTV見てたら「笑いの金メダル」で、全校生徒960人中240人が「鈴木」という苗字の小学校が出てた。
この学校が「鈴木」ばっかりなのには、何か理由があるらしくて、くりーむしちゅーの上田がワケを言いかけたのだが、有田が「ウンチクはもういいよ」と言って、話をさえぎってしまい、理由が聞けなかった。
途中で話が終わってしまったので、メチャメチャ気になっています。

誰か「全校生徒960人中240人が「鈴木」という苗字」の理由を知ってる人がいたら、どうか教えてください。

no.5371 ( TVっ子06/02/24 21:41 )


COOPって会員にならないといけないの?
昔、衣料品を購入したら、レジで「会員カードを提示
して下さい」と言われ、「持ってません」と答えたら
「生活共同組合員のお店です」と言われました
とりあえずその場は売ってもらえたので
黙って帰りましたが。それ以後会員になるつもりも無く
行っていません。

no.5372 ( 記入なし06/02/25 11:50 )


そう言えば、自販機のコーラって最近小さくなったね!でも値段な一緒!
これっておかしくない??120円から90円にするべきだね!!

no.5373 ( ちび大根06/02/25 16:01 )


>no.5372 
原則的に会員にならないといけないみたいです。私も同じこと言われました。
そんなに安くもないみたいなので、もう利用するつもりはありません。

no.5374 ( 記入なし06/02/25 16:22 )


下品な質問ですみません。

みなさん、尻に毛は生えてますか?
私は、肛門の周りから摘めるくらい生えているけど
どうなのかしら?

みんな、ちゃんと処理しているの?

no.5375 ( 記入なし06/02/25 16:53 )


↑男も女も体質によると思うよ。自分はありますが、ほったらかしです。
男は気にしないだろうと思うな。女は処理するでしょう?Tバックとか危険だもの。

no.5376 ( 記入なし06/02/25 17:20 )


ね〜!うちの回答まだですか〜〜〜(・・)?

no.5377 ( ちび大根06/02/25 17:51 )


コーラはここ数年飲んでないので知りませんでした。

no.5378 ( 記入なし06/02/25 17:53 )


>ちび大根さん 出荷で同じ一箱の容量なら、小さいコーラのほうがアルミの量は多いし、
  本数が多く入る場合、より手間がかかる。
  ベンダーさんが配達する経費は同じでしょ。
  空き缶回収の経費も同じ。
  だから、小さい缶が大きい缶と同じ値段で売れるなら、メーカーは作るよ。
  大きい缶を買ってほしいメーカーが小さくて安い缶の需要に負けたら儲けが減るからね。
  一時期、350mlしか無い時期は、飲みきれなかった。
  
  350でお得です、買ってね、という戦略でしたから。
  今は、ミニボトルもありますよ作戦です、小子化と高齢化ですから、家族数減です。
  350と1.5Lが売れた時代は終わり

no.5379 ( ネロ06/02/25 18:03 )


えぇ〜〜〜!でもその方がいいかも・・・。コーラは骨が溶けるって言うし。。。

no.5380 ( ちび大根06/02/25 18:06 )


ネロさんへ・・・
そう言うものですか・・・。ミニボトルで120円じゃなんか損ですね!
ありがとうございました。

no.5381 ( ちび大根06/02/25 18:12 )


先週水曜に面接受けました 向こうは通知を送るとか言ってたのにいまだに来ません
もう諦めてます。こういう場合どうすればいいでしょうか?

no.5382 ( ピノ06/02/25 18:16 )


>5382
通知期限の提示等は無かったのですか?
期限を超えている場合は、こちらから連絡してもいいと思います。
募集が多くて回答できない事も考えられますが、意図的に迷っている場合も考えられます。(もう少し待ってみようという)

no.5383 ( 記入なし06/02/25 18:28 )


>5383 >通知期限の提示等
たしかそれはなかったと思います。チラシに20名急募とありましたからねぇ。
>期限を超えている場合は、こちらから連絡してもいいと思います。
募集が多くて回答できない事も考えられますが、意図的に迷っている場合も考えられます。(もう少し待ってみようという) 

そうですか。電話して聞いてみたほうがいいですね。

no.5384 ( ピノ06/02/25 18:32 )


>5384
「×月×日に、面接を受けた○○と申しますが、ご連絡期限が聞き忘れてしまったのですが、どれくらいで結果がわかるのでしょうか?」とでも聞いたらいいのではないですか?

no.5385 ( 記入なし06/02/25 20:47 )


>5385
それも言おうかなと思ってます 自分なりに

no.5386 ( ピノ06/02/25 22:32 )


ここ十年ほどの桜、花関係ヒット曲

花 −Memento Mori−  Mr.Children
花           石嶺聡子
flower        L'Arc〜en〜Cial
桜坂          福山雅治
世界に一つだけの花   SMAP
さくら(独唱)     森山直太朗
桜           河口恭吾
花          ORANGE RANGE 
さくら         ケツメイシ
ここにしか咲かない花  コブクロ
桜           コブクロ
ソメイヨシノ     ENDLICHERI☆ENDLICHERI

 なぜ、こんなに桜、花関係のヒット曲が出ているんでしょうか??

no.5387 ( 記入なし06/02/26 20:51 )


桜は日本人の心性にジャストフィットするからじゃよ(適当)    スマソm(_ _)m

no.5388 ( 記入なし06/02/26 22:53 )


日本の官公庁は桜が好きだ 

no.5389 ( 記入なし06/02/27 16:29 )


2ちゃんねるのようなことここで書いたら削除されてしまうのでしょうか?
すごいこと書いてありますね。

no.5390 ( 記入なし06/02/27 21:42 )


削除されると思うけど…(汗)
試してみたら……?びくびく

no.5391 ( 記入なし06/02/27 21:44 )


すごいこと??どこらがスゴイことなのか、もうマヒしてわっかりません。

no.5392 ( 記入なし06/02/27 21:44 )


日焼けサロンに通う黒人ているのだろうか?

no.5393 ( 記入なし06/02/28 02:14 )


no.5390さんへ。
削除されますよ。
2CHで逮捕者でてココでも無茶なカキコあるのにそんなんがでないのは
管理人さんのおかげですよ。

no.5394 ( 記入なし06/02/28 02:15 )


ところで。。。
鼻のあぶらってどうやってとってますか?
気になりまつ。

no.5395 ( 記入なし06/02/28 23:40 )


洗顔
油とり紙
ティッシュ

です

no.5396 ( 記入なし06/02/28 23:42 )


また2ちゃん逮捕者でたの?

no.5397 ( 記入なし06/02/28 23:42 )


いや逮捕者なんて出てませんが初めて言ったらここの人はきつい口調のひとも少ないし相談にものってくれるしいいとこだと思っているけど2ちやんねるは過激な言葉投げつけてるなとおもったしだいです。笑えるようなこともあるけど。。

no.5398 ( 539006/02/28 23:53 )


ここには2ちゃんのようなアホはいないと信じていますが…。

no.5399 ( 記入なし06/02/28 23:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧