HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

キラーン☆('A`)  GET!!

no.5200 ( 記入なし06/01/30 13:53 )


掃除するのに塩素入りのトイレマジックリン使っていたら目が痛くなってきました。
青い服に付いた滴で色が赤に変色してしまいました(リトマス試験紙の逆か?)。
どれくらい塩素吸ったらあの世へ逝けるものなんでしょう?

no.5201 ( 記入なし06/01/30 17:24 )


キラーン つまらんどうせなら5555スレを狙え!

no.5202 ( うつでも働く青年06/01/30 17:29 )


>5201
死ぬまで吸えば分かるよ。

no.5203 ( 記入なし06/01/31 15:31 )


うっきーって、なんで定期的に自分の立てたスレを上げるんだ?
そんなに良スレに仕立てあげたいのか?そもそも、文章を読む気がおきん。

no.5204 ( 記入なし06/01/31 19:06 )


>5204
>うっきーって、なんで定期的に自分の立てたスレを上げるんだ?
>そんなに良スレに仕立てあげたいのか?
   ↑
そんなの彼女の自由だろ。

>そもそも、文章を読む気がおきん
   ↑
だったら読むな。

no.5205 ( 記入なし06/01/31 19:11 )


キラーン☆('A`)  

no.5206 ( 記入なし06/01/31 19:25 )


>5205
そりゃあ自由だとは思うけど(彼女って?うっきーって女だったの?)、上げるにしても限度ってないかい?
文章については読んでないよ、大丈夫。どんなレスが付いてるのかを見る程度さ。

no.5207 ( 記入なし06/01/31 19:26 )


>5207
>そりゃあ自由だとは思うけど(彼女って?うっきーって女だったの?)、上げるにしても限度ってないかい?
   ↑
ここの限度の定義は決まってないだろ!

>文章については読んでないよ、大丈夫。どんなレスが付いてるのかを見る程度さ。
   ↑
大丈夫ってなんだよ!?おい!彼女に対して失礼だろうが。
とても大人の意見とは思えない。

no.5208 ( 記入なし06/01/31 19:33 )


失礼?
彼女の読み辛い文章は、読む側にとって失礼じゃないとでも?

no.5209 ( 記入なし06/01/31 19:45 )


恐山のイタコといっしょで結構同じ事を何回も書いている。
翻訳ソフトは“ラリパッパ”が必要だ。

no.5210 ( 記入なし06/01/31 19:49 )


うっきーは、読んでもらっているっていう観点からしてどうかと思うよ。
あんなおかしな文書いてまともなレスなんか期待する方がおかしい。

no.5211 ( 記入なし06/01/31 19:58 )


放送禁止用語を使うのは忍びないのでコメントできない・・・

no.5212 ( 記入なし06/01/31 20:10 )


でもよく読むと内容はしっかりしてると思う。

no.5213 ( 記入なし06/01/31 20:17 )


面接で最後に質問ありませんかと言われて
沢山質問したら嫌がられますか
3,4個ぐらいがいいでしょうか

no.5214 ( 記入なし06/01/31 21:40 )


技能労務職の体力検査って、俺みたいにクラス一運動神経鈍くて、体力は中の下くらいだった人だと、合格は難しいんですか?? 興味があるから受けたいと思うんですけど・・・。なんか、体格がっちりで、運動神経抜群のやつばっかり受けてそうだなあ・・・。

no.5215 ( 記入なし06/01/31 22:00 )


やっぱ 仕事の用途によると思いますよ

no.5216 ( 記入なし06/02/01 00:30 )


携帯電話の電波測定ドライバー ってどんなんでしょう?
結構見かけるんですけど、よくないのかなー

no.5217 ( 記入なし06/02/01 00:51 )


>5214
内容によりけりだよ
変な質問一つで嫌な雰囲気になることもあるし
質問が多い事が意欲的ととらえられる事もあるでしょう
常識や良識を心得ていれば質問の個数を気にすることはない
と言う事です

no.5218 ( 記入なし06/02/01 01:09 )


IPアドレス晒されてしまって
アクセス区域(県名のみ)晒されたんだけど
これ以上の情報って出ることは無かったよね?
晒されたのは不愉快だけどこのまま放置しても問題ないですか?

no.5219 ( 記入なし06/02/01 14:21 )


>5219
どうしてそんな状況になったの?

no.5220 ( 記入なし06/02/01 14:28 )


固定電話を持ってないと就職に不利ですか?

no.5221 ( 記入なし06/02/01 14:32 )


>5220
普通に書き込んだら名前にホスト名が出てしまって
次のレスにIPアドレスが晒されてしまいました

no.5222 ( 記入なし06/02/01 14:35 )


>5221
面接で聞かれたことあったわ

no.5223 ( 記入なし06/02/01 16:06 )


>no.5222 

問題ない。

no.5224 ( 記入なし06/02/01 16:10 )


明日返事しますって言ったのにまだない。
だったらすぐ仕事出来ますかって聞くな!

no.5225 ( 記入なし06/02/01 16:11 )


大丈夫、1,2日遅れることもあり

no.5226 ( 記入なし06/02/01 16:16 )


まあそういわずに!派遣だったらそういうトラブルあるかと思ったほうがいいな。でも民間企業でもあるかなあ〜俺なんか1月の下旬に採用の電話きたんだけど2月上旬からって仕事いわれてはあ〜もうやんだくなったよ。2月6日から仕事なのだが〜

no.5227 ( うつでも働く青年06/02/01 16:17 )


ありきってどういう意味?辞書に載っていないよね?

no.5228 ( 記入なし06/02/02 23:46 )


古語辞典にあるんじゃね。

no.5229 ( 記入なし06/02/03 00:01 )


文書で採用をお知らせしますって
だめですよってこと?

no.5230 ( 記入なし06/02/03 17:21 )


このサイトって、開設してから二年ぐらいなのですか?
最初のスレは何ですか?

no.5231 ( 記入なし06/02/03 17:34 )


5229

あ、そっちの言葉なの?

no.5232 ( 記入なし06/02/03 23:44 )


>5232
http://www.d9.dion.ne.jp/~toyobook/ke.html

no.5233 ( 記入なし06/02/04 00:30 )


向上心のない人は、どんな業種でも正社員にはなれないですか?

no.5234 ( 記入なし06/02/04 13:42 )


>no.5234

っていうか、そういう人を雇いたいとは俺は思わないけどね。
no.5234さんはどう?、自分が経営者だったら。

まあ、いろんな人がいると思うけど、そういう人を雇う
ことができる会社は少数派だと思う。
個人的には無いと思うけどね。

no.5235 ( 記入なし06/02/04 13:46 )


自分が採る立場、使う立場になって想像してみれば大体の事は分る。
けっして能力や資格、学歴だけでは無い。

no.5236 ( 記入なし06/02/04 14:00 )


うつくんとうつでも働く青年はおなじでつか

no.5237 ( 記入なし06/02/04 18:25 )


    ↑
 ふたりはプリキュア

no.5238 ( 記入なし06/02/04 18:26 )


うつで無職中の青年はまたべつのひとでつか?

no.5239 ( 記入なし06/02/04 18:30 )


自分が経験したこと無い立場の想像って難しい

no.5240 ( 記入なし06/02/04 18:33 )


SEって仕事の結末はどんなでつか?
35歳以上で生き残っている人、見たこと無いし。
全部、自殺?

no.5241 ( 記入なし06/02/04 19:11 )


5233

分かりません。

no.5242 ( 記入なし06/02/04 19:37 )


3Kすりゃいいじゃん

no.5243 ( 記入なし06/02/04 19:52 )


ドカヤンとかね

no.5244 ( 記入なし06/02/04 19:53 )


今朝近所の火災で、自分の車のバイザー2枚とテールランプなどなどが溶けてしまいました。

どうしよう。まさか、このまま泣き寝入りで自腹切るコトになるのだろうか??

no.5245 ( 06/02/06 19:08 )


残念ながら、今現状の法律(失火責任法)では、出火させた人に責任を問う事は出来ません。
可哀想ですが、泣き寝入りになるでしょう。

no.5246 ( 記入なし06/02/06 19:32 )


家が全焼しちゃうような火災なら無理だけど
焚き火が燃え移って軽く焦げた程度の火事だったら
文句を言って弁償してもらいましょう

no.5247 ( 記入なし06/02/07 11:32 )


インターネット通販での購入はクーリングオフの対象とならないの?

no.5248 ( 記入なし06/02/07 15:08 )


「返品の場合の送料はお客様負担でお願いします」
って書いてあるから大丈夫でしょう?
だたし物にもよると思いますがね

no.5249 ( 記入なし06/02/07 15:17 )


>5248
ありがとうございました。

no.5250 ( 記入なし06/02/07 15:40 )


>5250 訂正 5248→5249
 

no.5251 ( 記入なし06/02/07 15:41 )


>5248
クーリングオフについてなら、こんなのもあります。
東京都以外の方の相談窓口一覧へのリンクもありますよ。

↓ 消費生活相談窓口

ttp://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_sodan/s_sodan.html

no.5252 ( 記入なし06/02/07 15:50 )


剣道ってマイナーですけど強いのでしょうか? 

no.5253 ( がりべん06/02/09 23:15 )


俗に、剣道三倍段という言葉があるね。何かと言うと空手vs剣道の場合、対等に闘うためには、剣道の段位よりも空手側が三倍の段位を必要とするというものです。
これには、異論もあると思うので絶対ではありません。参考まで。

no.5254 ( 記入なし06/02/09 23:36 )


なるほど。空手のほうが強そうですけど、意外ですね

no.5255 ( がりべん06/02/10 14:25 )


防具付けてるからね

no.5256 ( 記入なし06/02/10 14:26 )


トヨタはかなり仕事きついとききますがデンソーはどうですか?
知ってる方いますか?

no.5257 ( 記入なし06/02/10 14:28 )


適材適所っていうように、他人がキツイと思っても、意外に自分にあってたりするもんだから、やってみれば?

no.5258 ( 記入なし06/02/10 15:32 )


はい わかりました

no.5259 ( 記入なし06/02/10 19:44 )


がんばるしかない

no.5260 ( 記入なし06/02/11 00:09 )


いや、「ま、がんばってみてもいいかなぁ〜」程度でいいんじゃない?
人間、何事も経験するのは良い事ですよ。
前向き!

no.5261 ( 記入なし06/02/11 00:11 )


前は別のHNだったらしいけど。

no.5263 ( 記入なし06/02/11 02:34 )


無職コムの今日の職業安定所がずっと渋谷のままなのは、管理人さんサボっているのだろうか。
ところでここの管理人さんて誰?

no.5264 ( 記入なし06/02/11 07:32 )


渋谷区上原3−33に住んでる。

no.5265 ( 記入なし06/02/11 12:45 )


確定申告だけど、医療費控除は
自分で計算して、明細書も一緒に添付するの?

no.5266 ( 記入なし06/02/11 21:21 )


添付必要です

no.5267 ( 記入なし06/02/11 21:24 )


>no.5267

ありがとう

no.5268 ( 記入なし06/02/11 21:26 )


これだけアクセスのあるサイトで広告がないのは、
管理人さんは

公的な人物か?
大金持ちか?
それともムショカー相手なので収入が期待できないと踏んでいるのか。?
単にめんどくさいだけか?

さてどれでしょう。

no.5269 ( 記入なし06/02/11 23:08 )


ここの管理人さんのことって考えたことがなかった。
ボランティアでやっているのだろうか。
ううむ、分からぬ。

no.5270 ( 記入なし06/02/11 23:10 )


@厚生労働省や労局関係
A独立行政法人、労働政策研究所など
B大学などで労働政策などを選考している研究者
C政治家
Dボランティア
---ううむ、わからん。。

no.5271 ( 記入なし06/02/11 23:17 )


まじで
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/traf/1103991439/l50
の579を見れば?

no.5272 ( 記入なし06/02/11 23:18 )


ハロワのモニター機関だったりして。

no.5273 ( 記入なし06/02/11 23:18 )


チャーリーズエンジェルのボスのような存在だとおもわれます。

no.5274 ( 記入なし06/02/11 23:18 )


>No5272
なんで
ジャムの価値は2億5500万円
なんですか?

no.5275 ( 記入なし06/02/11 23:29 )


このジャムを運んだ職員。
責任をとって無職に。
おまけに賠償2億。
ってことになりかねない。おそろし。

no.5276 ( 記入なし06/02/11 23:31 )


前から疑問に思っていたことなんですが、、、

宝くじ売り場で「当店から一等賞出ました」って書かれてありますよね。
そんな大金を小さな売り場から手渡されるの?
てか宝くじって買った場所で貰わなくちゃいけないってことはないんですよね?

くだらない質問でごめん。。。

no.5277 ( 記入なし06/02/11 23:40 )


んなこたぁない 銀行

no.5278 ( 記入なし06/02/11 23:41 )


一気に1億円じゃなくて、毎年250万円を40年間支給がいい。
一生働かないわ。

no.5279 ( 記入なし06/02/11 23:44 )


>5277さん
盗難があった時などのために、
売店に卸した宝くじの番号を控えてあるのです。
ですから、だいたいどこで売られたのか分かるのです。
      

no.5280 ( 下っ端公務員06/02/11 23:45 )


>no.5275 
たまたまお気に入りにあったスレッドをつかっただけ。
ここのno.5265と合わせて見てね。

no.5281 ( 記入なし06/02/11 23:45 )


たとえば00万以上なら銀行からとか決まっている感じなのですね。
銀行で売り場が判明すると。
なんとなく分かりました、ありがとうございます。

no.5282 ( 記入なし06/02/11 23:47 )


1度スレを立ててここの掲示板に載ったスレが削除されていますが
削除をする方法があるのでしょうかあったら教えてください

no.5283 ( 記入なし06/02/12 00:03 )


管理人さんに連絡すればいい。全部OKには成らないだろうけど・・・

no.5284 ( 記入なし06/02/12 00:05 )


管理人さんに連絡するにはどうするんでしょうか

no.5285 ( 記入なし06/02/12 00:08 )


TOPに連絡フォームがあるでしょ。あれです。

no.5286 ( 記入なし06/02/12 00:12 )


no.5265 
のあたりをうろうろすれば直接会える。

no.5287 ( 記入なし06/02/12 00:13 )


“20歳無職歴2年・・・・・・・”スレがスレ主の依頼でも削除されてません。
書き損じが半永久的に残るって怖いですね。

no.5288 ( 記入なし06/02/12 00:15 )


>5288
はげどう。
ネットの怖さですね。

no.5289 ( 記入なし06/02/12 00:15 )


>no.5287
多分・・・  でもそんな暇人いないだろうね。あれ以上詳しくは分からなかったです。

no.5290 ( 記入なし06/02/12 00:17 )


気にするなよ・・・ここの有名人約2名なんか、自分自身でスレいくつ立てているか知らないんだから・・

no.5291 ( 記入なし06/02/12 00:18 )


あの図太さだけは見習うべき点もあります。あの二人は使う方向を間違いました。

no.5292 ( 記入なし06/02/12 00:19 )


>5286
分かりました、ありがとうございます。 。

no.5293 ( 記入なし06/02/12 00:19 )


ワロス

no.5294 ( 記入なし06/02/12 00:20 )


質問します
ネカマの意味は何ですか オカマのことですか

no.5295 ( 記入なし06/02/12 00:43 )


ネカマってゆうのはね・・・うぅ・・ゴメンいいボケ思いつかんわ。

no.5296 ( 記入なし06/02/12 01:01 )


ネットワークおかま

no.5297 ( 記入なし06/02/12 01:03 )


「ネット オカマ」の略語だと思うのですが・・
(ネットで、女性のような書込みをする男)

no.5298 ( 記入なし06/02/12 01:04 )


わ!みんなボケろよw

no.5299 ( 記入なし06/02/12 01:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧