HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>4498さん
未経験なら年齢が20代前半、業務に関係の強い資格・学歴が必要です。
25歳以上の場合、概ね「年齢−25」年以上の経験(例:30歳なら5年)ぐらいが目処だと思います。

no.4500 ( 記入なし05/10/06 17:16 )


>4499-4500
ありがとうございます。参考にします。

no.4501 ( 記入なし05/10/06 17:25 )


あの〜、つまらない質問で恐縮なのですが
2ちゃんねるの「壷」はなんの意味があるのでしょうか?
よろしく御願い致します。

no.4502 ( 記入なし05/10/07 11:33 )


よく分からないけど、2ちゃんねるの人に聞いてみては?

no.4503 ( 記入なし05/10/07 11:34 )


壷【つぼ】[名] 

 2ちゃんねるという意味の隠語。
あめぞうから発生した言葉。
2ちゃんねるの参加者増加を快く思わなかった一部のあめぞう住人たちが、
「ひろゆきは実は統一教会在家信者であり、仲良くなると壷を買わされる」というデマを流し、
2ちゃんねる=壷という隠語があめぞうで定着した。ひろゆきはそれを逆手に取り
トップページに壷の写真に変えた。

no.4504 ( 記入なし05/10/07 11:37 )


「あめぞう」ってなんですか?

no.4505 ( 記入なし05/10/07 11:41 )


あめぞうは2chみたいな掲示板。
ひろゆきはあめぞう掲示板のコテ半だったが
一時期あめぞうがあれた時期があってそれを機に
ひろゆきは自ら掲示板を作りそこへあめぞうの客を呼び寄せた。
あめぞうの連中はこの行為を快く思ってない。
今でもこの確執は続いている。

・・といったところじゃないか。

no.4506 ( 記入なし05/10/07 11:45 )


>4504 4506
とても詳しく教えて頂きまして
どうもありがとうございました。

no.4507 ( 450205/10/07 11:49 )


求人の年齢が30歳くらいの場合33歳でも大丈夫かな・・・。

no.4508 ( 記入なし05/10/09 20:30 )


会社に電話で聞いてみたらいいです。履歴書だけでも見てもらえないでしょうか?ってことで送る事もできるはずです。先方が断ったら出せませんが・・・orz。

no.4509 ( 記入なし05/10/09 20:34 )


それは直に聞いてみたほうが良いのではないでしょうか。

no.4510 ( 記入なし05/10/09 20:35 )


「30歳くらいまで」とかの表記だと、くらいの中に3歳くらいまで入るのかな?とか思ってしまうね。

no.4511 ( 記入なし05/10/09 20:36 )


4508>
あたって砕けるのが全然へーきなら皆がいっているよう
に電話して聞いて見たら良いと思う。
ダメージが大きいようなら辞めといた方が良いかも。。。

no.4512 ( 記入なし05/10/09 20:40 )


みなさん、ありがとう。
あたって砕けろ!!ですね。
火曜日に電話して聞いてみます。

no.4513 ( no.4508 05/10/09 20:58 )


マンション管理士ってどうなんでしょう

no.4514 ( 記入なし05/10/09 22:51 )


近所のスーパーかコンビニの採用面接で
「雇ってもらえなかったらアンタの店ではもう一切買わないよ」
みたいなことをほのめかしたら採用してもらえるでしょうかねえ?

no.4515 ( 記入なし05/10/10 15:07 )


↑そんな恥ずかしいマネだけはやめとけ

no.4516 ( 記入なし05/10/10 15:11 )


あかんと思います

no.4517 ( 記入なし05/10/10 15:12 )


針入れたほうがいい 

no.4518 ( 記入なし05/10/10 15:14 )


逆輸入ってどういう意味があるの?

no.4519 ( 記入なし05/10/11 08:41 )


なんとなく偉そうに聞こえる

no.4520 ( 記入なし05/10/11 09:17 )


4520

は?

no.4521 ( 記入なし05/10/11 11:02 )


辞書引けよ。>4520

ぎゃくゆにゅう ―ゆにふ 3 【逆輸入】 
(名)スル
一度輸出した製品を輸入すること。また、海外に進出した現地法人の製品を輸入すること。
「―車」

三省堂提供「大辞林 第二版」より

no.4522 ( 記入なし05/10/11 11:05 )


経験者優遇ってどういう意味ですか?

no.4523 ( 記入なし05/10/11 13:16 )


童貞不可

no.4524 ( 記入なし05/10/11 13:20 )


ものしりの人お教えください。

消費電力750Wの電化製品を一日5時間使用すると
一ヶ月(30日)でどれぐらいの電気料金になるのでしょうか?
なお、一般住宅での料金でお教えください。

お願いいたします。

no.4525 ( 記入なし05/10/11 22:29 )


http://www.energia.co.jp/personal/usage/denki/keisan.html

no.4526 ( 記入なし05/10/11 22:33 )


>4526さん

計算してみると
0.75*300(5h)*1/60 = 3.75(KWh)

3.75KWh*22円 = 82.5円

ゆえに
82.5*30日 = 2475円

となるのですね。

結構思っていたより安いですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

no.4527 ( 記入なし05/10/11 22:47 )


切実な質問です。
今月会社に就職し、嫌気がさしたので退職したいのですが、そういう場合は社会保険や厚生年金はどのような扱いになるのですか。まだ保険証はもらっていません。
あと、実際1ヶ月未満で退職した経験がある人に聞きたいのですが、そういった場合は源泉徴収票などはもらえましたか。
就業規則で「退職したい時は○週間前にいうこと」とか書いてあったら、すぐに辞めたくても辞められないのでしょうか…。もうすぐにでも辞めたいです。

no.4528 ( 記入なし05/10/14 06:54 )


年金手帳を持って所属している役所に行けば、国民年金に加入できる。
保険証の手続きもできるはず。一ヶ月未満はわからない。
通常は、規則に従って退職します。離職票については以下のようなスレもある。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1083208186/
http://musyoku.com/bbs/view.php/1085383517/
http://musyoku.com/bbs/view.php/1085045455/
http://musyoku.com/bbs/view.php/1082896049/

保険証については以下。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1113796516/

no.4529 ( 記入なし05/10/14 17:39 )


>4529さん
スレの誘導ありがとうございます。

no.4530 ( 記入なし05/10/14 18:14 )


4528<
たしか社会保険や厚生年金は1ヶ月単位で支払ってる(加入してる)と思います。

貴方が1ヶ月未満で辞めた場合には、
給与は日割り計算で支給されると思う。

保険料は会社が加入手続きを取っていれば1か月分引かれると思います。
(加入手続きを取ってなければ何も引かれませんが、自分で国民健康保険料と国民年金を払わないといけません)

貴方の就労日数が少ない場合には、
給与額<保険料+厚生年金となります。

よって、足りない分は会社に払わないといけません。

退職時期については貴方はまだ入社したばかりの試用期間と思われます。
だから就業規則を気にしなくて良いと思います。
(本採用後の正社員なら就業規則にそって手続きが必要と思います。)

no.4531 ( ポンタ05/10/14 20:21 )


はじめまして。
今年卒業し、就職しましたが半年でやめました。
次の会社ももう決まったのですが、前職の会社から受け取るべき書類が何も届いていません。
離職票や、雇用保険被保険者証ですとか・・・かろうじて、年金手帳だけは何も書かれないまま手元にあるという状況です。

そういう場合は、入社日を伸ばしてもらうのでしょうか?できればすぐに出社してくれといわれているので、どうしたものかと思っています。

no.4532 ( ぽぴ05/10/14 23:22 )


>ポンタさん
保険料は、その月の最終日に加入していたところに支払うので、
今月から働き始めて、月途中で辞めるのであれば、
保険料は発生しません。
   
>ぽぴさん
すぐ出社して大丈夫です。
保険や年金などの手続きは、
後からでも問題ありませんから。
     

no.4533 ( 下っ端公務員05/10/14 23:27 )


>4532
No.4529のリンク先に参考になることがあると思うよ。

no.4534 ( 記入なし05/10/14 23:28 )


4528です。
>ポンタさん
アドバイスありがとうございます。とても感謝しています。
毎日朝になると憂鬱な状態が続いています。でも、もう少し頑張ってみようかと思います。

あと、これはみなさんに質問です。
学校に通っていた時や以前勤めていた会社の時とかでもいいんですが、人の名前や顔を覚えるのにどのくらいの時間を要しましたか?(人数にもよるのでしょうが…)

no.4535 ( 記入なし05/10/15 13:31 )


何でニートやフリーターのスレは異常に盛り上がるんですか?

no.4536 ( 記入なし05/10/15 18:00 )


他人の不幸は蜜の味だから

no.4537 ( 記入なし05/10/15 20:16 )


ニートやフリーターのスレの人も無職が多いのですか?

no.4538 ( 記入なし05/10/15 20:32 )


スレの意味って何?スレッド調べても出てこないよ?

no.4539 ( 記入なし05/10/16 00:24 )


ネットカフェってセキュリティーソフト入ってるんでしょうか?

no.4540 ( 記入なし05/10/16 01:21 )


PC単体に入っている場合は、タスクトレイを見るか
「ctrl+alt」+「delete」で確認すればわかる

no.4541 ( 記入なし05/10/16 01:57 )


ここで彼氏募集していいかな^^;
よかったらblack-shinyrapist@docomo.ne.jp
26才 一応普通です^^;いろいろ仕事についても話しましょう
ネカマじゃないよ

no.4542 ( 記入なし05/10/16 07:22 )


>4542
削除ですすな・・・

あっちこっちに書くなよ

no.4543 ( 記入なし05/10/16 08:02 )


そういうのってどこかで実験していたなぁ。
チラシ入りのチィッシュに、彼女募集で携番載せて
配ったの。10000個位

そうしたら、イタ電含めて5件あったね。

で、ちゃんと話をしたのが1件。


でも、この時間になっても削除されないなんて
管理ちゃんは、まだおねむなのか。。。

no.4544 ( 記入なし05/10/16 09:20 )


よくツバを所構わず「ペッペ、ペッペ、ペッ、ペツ」と吐きまくる人がいますが
病気なんでしょうか?
吉牛行ったら自動ドアの前に...
そういえばファミレスの建物に立ちしょんしてる人も見たなぁ
そこは駐車場で丸見えなのに
神経が無いんでしょうか?

no.4545 ( 記入なし05/10/16 16:01 )


4545 <
「痛い」とか「冷たい」等の感覚神経は有ると思います。

ただし頭の思考回路が欠落してると思います。

普通の思考回をしてる方は、
「ココでつばを吐いたら汚れる」→汚い→他人に迷惑
と考えるでしょう。

立ちションする人も同じです。
「自分の家の前で他人に立ちションされたらどう思うか?」
と考えればファミレスでそんな事はしないはず。

自分勝手で他人の迷惑を考えない行為と思います。

no.4546 ( ポンタ05/10/16 16:17 )


今の震源地は?

no.4547 ( 記入なし05/10/16 16:20 )


4546訂正
普通の思考回をしてる方は→普通の思考回路をしてる方は

でした。

追加として・・
昔バイトのときに、
酔っ払いが立ちションしてるのを注意すると、
「出ちゃってるモンは止められないだろ」と、
開き直った返事が返ってきました。

その場所は歩道(通用門横の)だったのでその後数日は臭いが漂っていた。

no.4548 ( ポンタ05/10/16 16:24 )


ぼくんちは、でんわがありません。ぼくちんのれんらくもうだけ、090ではじまっています。どうしても03のでんわがほしいです。どうすればいいですか。なまえかたぎりけんいち

no.4549 ( 記入なし05/10/16 18:37 )


>4549
けんいち君は何年生ですか?
引っ越したばかりということはありませんか?

no.4550 ( 記入なし05/10/16 19:10 )


>けんいち君
ここは仕事をさがしているひとたちがあつまっているところなので、したのところにそうだんしてみたらどうですか?

こどもでんわそうだんしつ。下の文字をクリックするとでんわばんごうとかわかる。
http://www.tbs.co.jp/kodomotel/
朝しか受け付けてないようです。

こどもそうだんしつ
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1356/kuru/FQA/questions.html

「相談受付」という文字をクリックしてそうだんしてください。

no.4551 ( 記入なし05/10/16 19:20 )


3ねんせいです。ひっこしたばかりです。まだともだちがいなくて、きくひとがいません。なまえかたぎりけんいち

no.4552 ( 記入なし05/10/16 20:10 )


>けんいち君
ひっこしたばかりだから、でんわをまだ引いてないんだよ。
でんわはでんわだから、しばらくはそれでがまんしたらどうですか?
おちついたら、いれるかもしれないですよ。

no.4553 ( 記入なし05/10/16 20:18 )


>4545さん
ツバ吐きがカッコいいと思っているんでしょうね・・・
そういう奴はクズですね!
ビョーキですよね!

no.4554 ( 記入なし05/10/16 20:36 )


月桂冠 つき のCMソングって誰の何て曲でしょう?
調べたんですが分かりません。

永作博美がでてるCMです。

no.4555 ( 記入なし05/10/16 21:58 )


けんいち寝たか

no.4556 ( 記入なし05/10/16 22:00 )


4555さん CMのためのオリジナルの曲みたいですよ。CD化の予定も無いそうです。

no.4557 ( 記入なし05/10/16 22:01 )


>4557さん

どうもありがとう。
残念です・・・。

no.4558 ( 記入なし05/10/16 22:03 )


質問です。
DVD再生のとき途中で画像が止まることがあります。
どうすればいいのですか。
対処法を教えてください。
DVDに詳しい人お願いします。

no.4559 ( 記入なし05/10/17 01:54 )


>オレも知りたいな。
ツタヤで借りたはいいが、
何回やってもそのチャプターの頭でフリーズする。
んとに原辰。

no.4560 ( 記入なし05/10/17 01:59 )


未経験可の所へ未経験で面接だけど
志望動機をなんて書けばいいのかな?

no.4561 ( 記入なし05/10/17 19:09 )


おれをなめんなよと書こう

no.4562 ( 記入なし05/10/17 19:11 )


>>4561 
ヘイヘイアンサーだよ
@無記入
Aただなんよなく
B私みたいなニートでもできるから

no.4563 ( 記入なし05/10/17 19:16 )


かぜひいたよー。熱がある。厚着して寝ようとしてるけど、汗かいてきた。よけいに体をひやしそうだ。どうすりぃいの?

no.4564 ( 記入なし05/10/17 19:19 )


4564

それで良い。

no.4565 ( 記入なし05/10/18 07:54 )


>no.4564
したぎかえなさいってー、ママがいってたよ ー。

no.4566 ( 5才05/10/18 09:56 )


ラウンジを何処まで落とせばいいですか?

no.4567 ( 記入なし05/10/18 10:50 )


人に貸したお金はどうして返してもらえば良い?
借用書はあるんだけどな・・・

no.4568 ( 記入なし05/10/18 15:21 )


簡易裁判所で相談したらいい

no.4569 ( 記入なし05/10/18 16:15 )


>4568
簡易郵送して笑わせてやれ!

no.4570 ( 記入なし05/10/18 17:10 )


no.4568 <
本人に返済要求をする。
(ただし郵便局の内容証明つきの物にする)

それでもダメなら、
簡易裁判所に申請を出して「支払い命令」を出してもらう。

それでも払わなければ、
裁判所の強制執行許可を貰い、
自分で裁判所の係官と一緒に貸した相手の家に回収に向かう。
(裁判所の係官と一緒に行けば、相手が拒否しても逮捕されます)

詳しくは自分で本屋などで調べてください。
                   以上です。

no.4571 ( ポンタ05/10/18 17:17 )


ところで金額はいくらなの?

no.4572 ( 記入なし05/10/18 17:29 )


100ルピー

no.4573 ( 記入なし05/10/18 17:33 )


ネカマを撲滅するには?

no.4574 ( 記入なし05/10/18 17:35 )


放置プレイしなさい。相手にしなければよい。

no.4575 ( 記入なし05/10/18 17:36 )


煽りは相手にしないほうが良い。荒らしだと思われるぞ。

no.4576 ( 記入なし05/10/18 17:38 )


煽りを相手にしたら荒らしになるのか?

no.4577 ( 記入なし05/10/18 17:45 )


ボンタさんなかなか参考になりますなぁ。

no.4578 ( 記入なし05/10/18 20:37 )


日本人は、クリスマスやらバレンタインデーやらで欧米かぶれのくせに、
どうしてハロウィンパーティーは一般的でないのですか?

no.4579 ( 記入なし05/10/19 16:03 )


変装して尋ねて来られても困るから
かな?

no.4580 ( 記入なし05/10/19 16:08 )


<メード喫茶>福岡県警 行き過ぎ2店にイエローカード

 「萌ブーム」を背景に東京・秋葉原を中心として全国に広がっている「メード喫茶」。福岡県警中央署が「風営法に抵触する恐れがある」として、福岡市内の2店を指導していたことが分かった。店側は福岡県公安委員会に風営法の営業許可を申請した。メード喫茶の接客に行き過ぎがないよう、警察が事前に忠告を示した形だ。
(毎日新聞) - 10月19日18時13分更新




メイド喫茶の行き過ぎたサービスって何するんですか?

no.4581 ( 記入なし05/10/19 19:11 )


とろとろとろとろとろっりーおいしい?

no.4582 ( 記入なし05/10/19 20:06 )


福岡にもメイド喫茶あるのか・・・
・・・でも行くことはないだろう。

no.4583 ( 記入なし05/10/19 20:10 )


オレイク

no.4584 ( 記入なし05/10/19 20:25 )


F1からF12までの使い方教えてください

no.4585 ( 記入なし05/10/19 20:48 )


なんで電話帳は0円なんですか?

no.4586 ( 記入なし05/10/20 18:48 )


なんでベッキーのことをボッキーと言うのですか?
十+ハ=?

no.4587 ( 記入なし05/10/20 19:18 )


家の権利書を親に取られてしまいました。法律的に何かできないの?

no.4588 ( 記入なし05/10/20 23:31 )


>4588さん
その不動産を管轄する登記所の長に対し、
「所有者本人の意思に基づかず、登記済権利書が持ち出されてしまい、
登記の申請がなされる恐れがあるので、登記の申請があったときは連絡をしてほしい」
という旨の上申書を、印鑑証明書を添付して提出してください。
       

no.4589 ( 下っ端公務員05/10/20 23:38 )



どこに出せば良いのですか?

no.4590 ( 記入なし05/10/21 00:02 )


>4590さん
http://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/kankatsu_index.html
ここで探してください。
     

no.4591 ( 下っ端公務員05/10/21 00:11 )


ありがとうございます。明日にでも相談に行ってきます。

no.4592 ( >459005/10/21 00:16 )


最近流行の、萌え〜って何よ!?
何でその・・・う〜ん・・・何て言うのかな?
芽を出すって意味が何かフツーじゃない!?
今年の流行語大賞か!?

no.4593 ( 記入なし05/10/21 09:30 )


今日のニュースも無職の犯罪が多い。
なぜ無職は犯罪を犯すのですか?

あと、なぜ公務員は性犯罪が多いのですか?

no.4594 ( 記入なし05/10/21 14:24 )


筆ぐるめ12を使っているけど
宛名面の文字の色の変更の仕方を知っている方
ぜひ、教えて下さいm(_ _)m

no.4595 ( 記入なし05/10/21 18:53 )


無職→刑務所の方が楽だから
公務員→暇すぎて精力が有り余っているから

no.4596 ( 記入なし05/10/21 18:55 )


うつ君は資産家のドラ息子でここの住人をバカにしてるって噂は本当ですか?

no.4597 ( 記入なし05/10/21 18:57 )


「ニンジャ」と名乗る人はなぜあんなに感じ悪いんですか?

no.4598 ( 記入なし05/10/21 21:37 )


no.4597 と no.4598 は同一人物でつか?

no.4599 ( 記入なし05/10/21 21:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧