HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]
話題

何でも質問箱(わからないことがあったらここで)

カテゴリ:生活
何でもわからないことがあったらここで教えてもらおう。
この掲示板にくる人は物知りが結構多い・・・・


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/01/05 14:40
Infomation 10633 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>4399さん

その意味で、今回の協議が日本の譲歩により決裂回避となったことは喜ばしいと思います。
確かに、日本は一定の実利を約束されていますが、一番大切な炉の運営技術が手に入りません。

ボーイングやエアバスの航空機の部品の多くが日本で作られていながら、日本がYS-11以降の国産飛行機を作れないことの一因も、そこにあると言われています。

確かにフランスの実験炉は、核融合が実用化されるころには時代遅れとなって撤去されることになるでしょうが、大切なのは、他国に先駆け、核融合炉を運用するノウハウを、しかも他国からの資金を使って積み上げられること。

確かに、公共事業として必要以上に多額な公金支出の口実とされるのは困りものですが、学術機関や民間企業が中心となって次の炉を国内に誘致することは日本にとってメリットが大きいと思います。

no.4400 ( 韮山05/09/23 17:33 )


>4400訂正

最初の「確かに」は「しかし」ですね。
失礼致しました。
遂行不足です。

no.4401 ( 韮山05/09/23 17:35 )


>韮山さん
え? 国内誘致を推進するの?!
プルトニウムはダメなのに、
トリチウムは良いの?
      

no.4402 ( 下っ端公務員05/09/23 17:35 )


遂行>推敲

no.4403 ( 韮山05/09/23 17:35 )


核融合炉に関しては確か国際的に共同で進めるように聞いていましたが・・・

no.4404 ( 記入なし05/09/23 17:38 )


大丈夫、いつか月が開発されれば、人類は無限の電力を手に入れる事が出来ます。
全ての化石燃料が過去の物となり、地上での原子炉は愚かな過去の象徴として
コンクリートで埋められます。
ただ、月が開発される頃には、この掲示板を見てる人は誰も生きていないでしょう。
そんな未来の話です。

no.4405 ( 記入なし05/09/23 17:42 )


>下っ端さん

>>プルトニウムはダメなのに、トリチウムは良いの?

そんなこと言った?
確かにプルトニウム(の利用)が危険だとは言ったがダメとは言ってません。
私自身、恐らく原発で作られた電力でネットに接続している人間です。

また、核融合は放射能の害がないクリーンエネルギーとして有名です。

確かにトリチウムは放射性物質のようですが、現在利用されているようなものと比べて同一視できるようなものなのでしょうか?
http://www.naka.jaeri.go.jp/tritium/top2-j.html

no.4406 ( 韮山05/09/23 17:42 )


水素爆弾の起爆剤は原爆ですから放射が出ますが核融合炉では問題ないと思いましたが・・・・
実用化は最近、目標を50年後から30年後と前倒しになったと思います。
うまく行けば今ここにおられる人も夢の核融合炉のお世話になるかも知れません。

実用段階において利権でもめなければ、ほぼ無尽蔵のエネルギーを得た人類は生活
様式が、がらりとかわるかも知れません。
でも難しいでしょうね。腹黒が絶対いますからどうなることやら・・・

no.4407 ( 記入なし05/09/23 17:49 )


>韮山さん
失礼。
ちょっと勘違いしてました。
原子力政策が行き詰っているとは言ったけど、
ダメだとは言ってませんでしたね(^^;
 
ちなみにトリチウムも放射性物質であり、
危険性は大して変わりません。
通常運用での危険性は従来よりも低いですけど、
最も恐れているのは、
天災や戦争時における危険性なのです。
       

no.4408 ( 下っ端公務員05/09/23 17:54 )


>>目標を50年後から30年後と前倒しになったと

私自身は30年後というのは極めて微妙だと思いますが、確かに私が生きている間にお世話になる可能性はあると思います。

ただ、技術開発には「もんじゅ」のように計画通りいかないケースも多いし、核融合の場合のエネルギー出力の大きさを考えると、公害が少ないといっても、やはりそれを制御するためのノウハウ蓄積には少々時間がかかると思います。

もっとも、家庭用の小型エネルギー源の方が、現実には普及の兆しを見せており、時代のエネルギーのスタンダードをこちらがとると、実用化されるころに「核融合の使い道」が残っているかという根本の問題もあるのですが・・

no.4409 ( 韮山05/09/23 17:55 )


>韮山さん
たしかにそうですね。
核融合炉における画期的な発見よりも、
太陽光や風力の発電効率アップのほうが、
早く確立しそうな気がします。
     

no.4410 ( 下っ端公務員05/09/23 18:00 )


>4408下っ端さん

>>天災や戦争時における危険性

成る程。

ただ、それを心配しているとガスタンクなどを国内に設置することも同様のリスクであって、言い出すと切りがなくなるようにも思います。
(どちらかというと、どのように警備・防衛するかという安保上の問題であって、少々論点が異なると思います。)

私が原発の場合に一番問題だと思っているのは、やはり「出続ける」放射性物質と事故が起こった後の復旧困難性です。
他の燃料(例えばガス)による場合、事故は確かに悲惨なものとなりますが、その後同じ用途に利用することは簡単ですし、放射能のように残留を気にすることも少なくなります。
とりわけ日本の場合、国土も狭いですし、居住・就労可能面積をわざわざ減らすような政策をとることはないと思っている次第です。

原発は当面やむをえないと思うし、掘り出した燃料は燃やし尽くすべき(そのまま保管しても廃棄物処理してもリスクは変わらない)ですが、危険性を正しく理解し、それを補完する将来エネルギーについて考えることは極めて大切と思います。


P.S
トリチウムの半減期は13年弱
また、その放射線は紙一枚で防げるとありますが、やはり他の放射性物質と同じレベルなのですか?


・・
勝手ながらこれから外出します。
レス頂いてもお答えできないかもしれませんが・・m(_ _)m

no.4411 ( 韮山05/09/23 18:04 )


だよね〜{笑う}

no.4413 ( 観客05/09/23 18:48 )


一人芝居?

no.4414 ( 記入なし05/09/23 21:51 )


杉村大蔵のスレ上がったのにまた消されたのはなぜ?

no.4416 ( 記入なし05/09/24 00:33 )


俺には見えなかった

no.4417 ( 記入なし05/09/24 00:35 )


no.4415が瞬殺されました。バグでもなさそう。最近調子に乗りすぎたかな?

no.4418 ( 記入なし05/09/24 00:45 )


no.4412もないよ。

no.4419 ( 記入なし05/09/24 00:48 )


杉村たいぞう午後3時頃の話だけど!
知ってる人いないかな。

no.4420 ( 記入なし05/09/24 00:51 )


>4419

たいした事書いて無かったきがする。

no.4421 ( 記入なし05/09/24 00:51 )


杉村たいぞうのスレと他にもスレが消えていたよ
事情について知らないが。

no.4422 ( 記入なし05/09/24 00:53 )


>4420
これじゃなくて
http://musyoku.com/bbs/view.php/1127453208/

no.4423 ( 記入なし05/09/24 01:02 )


↑あったね。ありがとう!

no.4424 ( 記入なし05/09/24 05:59 )


何度もラジオにメール送ってるのに、どうして読まれないのでしょう・・?
この前メール読まれた人なんて、初めてそのラジオを聴いて、初めてメールを送ったのに読まれてました。メールが読まれるコツってあるのでしょうか・・??
何だか送っても送っても読まれないので、馬鹿馬鹿しくなってきました。

no.4425 ( 記入なし05/09/24 08:24 )


>4425
君だけじゃないと思うよ。たぶん日に何千通と送られてきて
その中から、読まれても50通位・・・。

インパクトのある分でシグネチャ扱いで・・・。

no.4426 ( 記入なし05/09/24 10:45 )


杉村たいぞうのブログ
ttp://sugimurataizo.net/

当選後のアクセスすごいね。

no.4427 ( 記入なし05/09/24 15:17 )


>4426
「シグネチャ」とは一体何なのでしょう?全くわかりません^^;
あと、パソコンから送る場合って、ラジオネームは文末に打った方がいいんですか?
それとも、送信者って欄の所に打てばいいのですかね??

no.4428 ( 記入なし05/09/24 15:44 )


シグネチャ=署名
両方に書けば問題解決!

no.4429 ( 記入なし05/09/24 15:47 )


今しきりにセ○モ○ア○って言ってるけどこれなあに?

no.4430 ( 記入なし05/09/24 20:04 )


NTT民営化のおかげで収益性が無いと言う事で過疎地にブロードバンドは入りません(泣

no.4432 ( 記入なし05/09/24 23:57 )


あなたは未来から来た方ですか?たまに拝見しますが。

no.4433 ( 記入なし05/09/24 23:57 )


ここにいる人はインターネットしてるんだからもういいじゃん?

no.4435 ( 記入なし05/09/25 00:08 )


あれ?未来ネットかなんかいう人のレスが削除されてる・・・あの内容でも削除されるんだ。

no.4436 ( 記入なし05/09/25 11:01 )


内容というより、同じコピペを張りまくってるからでは?

no.4437 ( 記入なし05/09/25 11:01 )


いや、内容はそれぞれ異なるようですね。
ただ読むのにいつも長いから^^;

no.4438 ( 記入なし05/09/25 11:04 )


ホームページの文字を書き直したら 検索できなくなりました そのままほって置いて大丈夫ですか???  

no.4439 ( ホームページの入門者05/09/25 12:19 )


ホームページの文字を書き直したら 検索できなくなりました そのままほって置いて大丈夫ですか???  

no.4440 ( ホームページの入門者05/09/25 12:19 )


パソコンの事だけはパソコン相談・雑議のスレに書き込んだ方がいいのでは。

no.4441 ( 記入なし05/09/25 13:43 )


そうだね そうしようかな

no.4442 ( ホームページの入門者05/09/25 13:56 )


不良少女にスカートめくりしたらどうなりますか?

no.4443 ( 記入なし05/09/25 22:47 )


援助交際を申し込まれるだろう。

no.4444 ( 記入なし05/09/25 22:48 )


就職先の会社に離職票持ってきてといわれて探したが・・・
見つからない・・・
よく考えたら、ハロワに出したような?
その時はどうすればいいのかな?

no.4445 ( 記入なし05/09/27 20:04 )


また大阪か!って聞くけど、
何で大阪って事件が多いのですか?

no.4446 ( 記入なし05/09/29 01:00 )


悪人が多いから。

no.4447 ( 記入なし05/09/29 01:10 )


>4445
前の会社に頼んで作ってもらえば?

no.4448 ( 記入なし05/09/29 01:14 )


池沼ってどういう意味ですか?

no.4449 ( 記入なし05/10/01 22:46 )


http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%D3%BE%C2

no.4450 ( 記入なし05/10/01 22:56 )


なるほど。ありがとうございましたm(__)m

no.4451 ( 記入なし05/10/01 23:03 )


何故東京は1位じゃないんだろう?

no.4452 ( 記入なし05/10/01 23:08 )


お回りがおおいから。

no.4453 ( 記入なし05/10/01 23:08 )


なるほど。ありがとうございましたm(__)m

no.4454 ( 記入なし05/10/01 23:15 )


大阪って、すぐに田舎に逃げられるっしょ。
東京みたく、閉鎖・検問が難しいってのもあるかも。
悪い警察官も多いしねぇ。

no.4455 ( 記入なし05/10/01 23:15 )


神戸西は、やる気が無いので有名です。

no.4456 ( 記入なし05/10/01 23:16 )


2ch見たら「また大阪か!」っていうのを沢山見ました。
「大阪民国」とかも。

no.4457 ( 記入なし05/10/01 23:17 )


東京は田舎もんの集まりで怖がりだからかな。

no.4458 ( 記入なし05/10/01 23:22 )


なぜ公務員は性犯罪を犯す人が多いのですか?

no.4459 ( 記入なし05/10/02 14:07 )


>>4459
別に公務員に性犯罪が多いわけではありません。
公務員は報道されやすいだけです。

no.4460 ( ニンジャ05/10/02 14:08 )


庶民は、生活のため犯罪にはしる
生活安定した公務員は、欲望にはしる

no.4461 ( 記入なし05/10/02 14:11 )


ホームレスが盗撮で捕まったって話は聞かねーな

no.4462 ( 記入なし05/10/02 15:16 )


ボーダホンの3000円のプリペイドの有効期間はどの位??

no.4463 ( 記入なし05/10/02 16:48 )


2・3ヶ月位かな・・・。

no.4464 ( 記入なし05/10/02 20:56 )


完全歩合給の会社の場合、
最低賃金法の規定の適用はどうなります?
営業成績の結果、法定の最低賃金額に満たない場合でも、
入社時に合意していたということで最低賃金法は適用され
ないのでしょうか?

no.4465 ( 記入なし05/10/03 10:57 )


今日なんか疲れてんねん。昨日ボッたくられました。

no.4466 ( ハリトーノフ05/10/03 11:45 )


飲み屋でぼったくられたの?

no.4467 ( 記入なし05/10/03 11:53 )


イエス アイ ドゥー。新宿という町は怖いね。

no.4468 ( ハリトーノフ05/10/03 12:00 )


no.4465 <
アルバイトやパート契約の場合には会社側から低賃金(都道府県で規定した最低賃金以下の時給)を掲示されても無効だったと思います。
(労働基準監督署などに相談して指導してもらえば差額が支給されると思います)

反対に正社員の契約で完全歩合制の場合には「本人が了承している」と判断されて最低賃金などは関係ないかも・・
(昔から営業職などの正社員では「完全歩合制=売った分だけの給与」で採用している会社が在りましたから・・←問題があるならとっくに指導されてるはずです)

結論として自分で飛び込み営業などの自信がない方は「完全歩合制」の会社は避けた方が良いかも・・

4468<
昔から新宿あたりの飲み屋などはボッタクリの店が多かったです。
(ビール2本とつまみ1品だけで2万くらい請求されたりとかは良くありました)
知らない店には安易に入らないほうが良いかも!

私の経験上は「ションベン横丁=(現在の)思い出横丁」あたりの飲食店は明朗会計だったと思います。

no.4469 ( ポンタ05/10/03 14:20 )


妹が巨乳なんですけどどうしたら良いですか?

no.4470 ( 記入なし05/10/03 14:24 )


そういえば新宿南口?の懐かしいようなアーケード街(飲み屋街)が
7年位前だっけか大火事で焼けたけど、その後どうなったんだろう。
なんか懐かしい雰囲気だった。

no.4471 ( 記入なし05/10/03 14:27 )


.4471<
火事のあった商店街が「ションベン横丁」だと思います。(西口の大久保より)
細い路地に飲食店やビデオ屋やいろんな店があったでしょ!

南口は高架上の大通りの方なので商店街はなかったと思います。

no.4470 <
私に紹介して!W

no.4472 ( ポンタ05/10/03 14:38 )


>4472
ションベン横丁ですか。
ありがとうございます。

no.4473 ( 447105/10/03 14:41 )


>ポンタさん
やっぱり処女は兄の僕がいただくべきかと…(汗)

no.4474 ( 記入なし05/10/03 14:42 )


4473<
正確な名前は『思いで横丁」だったと思います。
昔は飲み屋ばかりで夜中に酔っ払いがあちこちで立ちションしてたので、
昼間は臭かった。W
(だからションベン横丁と私達は呼んでました)

no.4474<
「紹介して」というのは冗談ですよ!
ただし、いくら可愛くても自分の身内に手出しするのは止めたほうが良いと思います。
(身内との関係は一生切れませんから)

no.4475 ( ポンタ05/10/03 14:48 )


>4475
無理やりじゃない方法を模索しております。

no.4476 ( 記入なし05/10/03 14:49 )


no.4476<
そんなに可愛いの?
よろしければ大体のサイズ(身長、体重、B,W,H)を教えて!

no.4477 ( ポンタ05/10/03 14:53 )


んっもぅ!ポンタさんったらw

no.4478 ( 記入なし05/10/03 14:55 )


>4477
身長は152って言ってたかな?あと体重は教えてもらえないけど見た目は太ってない。3サイズ分かんないけど胸があるから胸フェチの俺としては彫っておけない。ちなみに高3。

no.4479 ( 記入なし05/10/03 14:57 )



最近、
妹の裸見たことある?
風呂上りとかに。

no.4480 ( 記入なし05/10/03 15:03 )


no.4479<
ありがとう!!

一般的に10代後半の女性は一番綺麗な年頃と思います。
(貴方がうらやましい!!)
高校生のときに美人でも何年かたって会ったときに「変わったな」と思う人も時々います。

4478<
つい、釣られてしまいます・・W

no.4481 ( ポンタ05/10/03 15:04 )


そうかな?
高校くらいは荒削り(余計な肉がありがち)で、
23歳くらいが大人の体になっていいかも。
女の足みても女子高生は太いけど、OLは細くて色気が出てくる。
(人それぞれか)

no.4482 ( 記入なし05/10/03 15:05 )


>4480
最近は見てないな…。

no.4483 ( 記入なし05/10/03 15:06 )


>4482
でもアソコのキツさは女子高生の方が良いでしょ(嬉)

no.4484 ( 記入なし05/10/03 15:08 )


>no.4483
中学時代に姉の風呂上りに
偶然にも裸を見てしまった。
なんか兄弟なのにすごく衝撃受けた。

no.4485 ( 記入なし05/10/03 15:12 )


no.4484<
年齢よりも経験数と体の鍛え具合によると思います。
それよりも未成年に手出しは犯罪になりますよ!

no.4486 ( ポンタ05/10/03 15:15 )


>ありがちな「ザ・お風呂でドッキリ☆事件簿」
女兄弟いない俺からしたら夢のような話だ

no.4487 ( 記入なし05/10/03 15:16 )


女性器の閉まりよくするための
運動器具があるらしいね。

no.4488 ( 記入なし05/10/03 15:21 )


フリーター(派遣、契約、バイト、嘱託、パート、期間工)も、無職なんですか?

no.4489 ( 記入なし05/10/04 19:44 )


>4489
警察関係はフリーターを「無職」扱いしますよ。
私は以前物損事故で出頭し担当の警官に仕事の事を聞かれ
アルバイトだと答えると「君はフリーターか?つまり、無職だな」と
半笑いで言い切られショックを受けた事がありますから。

no.4490 ( 記入なし05/10/06 11:27 )


> no.4490
その対応が具体的のそのままだと、非常に失礼な警察官ですね。
バイトでもちゃんと税金払ってるし、単に雇用形態の違いだけという問題以前に、嘲笑う態度が侮辱に値します。
私なら、対応窓口に電話を掛け直して、対応についてのクレームをつけますよ。

no.4491 ( 記入なし05/10/06 12:33 )


対応窓口の電話でも同じような対応だったりして・・・
誰がどう取り決めようと世間の目はそうなんじゃないですかね。

no.4492 ( 記入なし05/10/06 12:39 )


世間の目をそのまま取り入れるのなら、泣き寝入りも良いでしょう。
だけど、自己主張もできないまま妥協するのはどうかと思います。
ま、ここらへんの考えの相違は、各個の価値観の相違によって、意見が異なる処ではありますが。

no.4493 ( 記入なし05/10/06 12:47 )


フリーターが重大事件や大事故を起こすと新聞紙上に
自称フリーターと書かれるくらいだから社会的には
認められてないという事なのか。
私は働いているから無職ではないと思うのは
個人的な自己弁護にすぎないのかしら。
世知辛いね。

no.4494 ( 記入なし05/10/06 12:48 )


警官も世間的には地位は低く過酷・きついイメージがあって言われるから
自分より低い立場の者を、見つけると突きたくなるのでは?とかね

no.4495 ( 記入なし05/10/06 12:59 )


職業名で「自称」が付けられる場合と付けられない場合の違いは何ですか?
主にマスコミが使用すると思いますが。
自分で言ってるんだからいいと思いますが、あえて自称をつけるのも多いですね。
自称を付けてないのはマスコミが仕事内容を確認したのかな。

no.4496 ( 記入なし05/10/06 13:16 )


会社などの集団に属してなくて仕事の実態が確認できない場合じゃないかな?

no.4497 ( 記入なし05/10/06 15:49 )


求人票の必要な経験の欄に「経験者優遇」って書いてあった場合は
経験者がほしいのか、それとも未経験者でもOK、ただ経験者は優遇します
って意味なんでしょうか?

no.4498 ( 記入なし05/10/06 17:00 )


>4498
ほぼ経験者と思ったほうがいい。
未経験でもこいつなら期待できると思われれば
採用されるだろうが。
あまり期待はしない方がいい。

no.4499 ( 記入なし05/10/06 17:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10633 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [今年の巨人について。どうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」と似ているトピック
01. 誰にも話ことないここだけ話し聞かせてください
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. この仕事のここが良いってところを教えて下さい
04. これまで生きてきて、一番楽しかったことは何ですか?
05. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
06. 職歴ある人に質問。今までどんなことやりましたか?
07. 警察の職務質問にあったことありますか?
08. 面接で聞かれたことをここに記入してください
09. 今まで何か盗まれたことはありますか?
10. 困ったこと・困ってることありますか?
「何でも質問箱(わからないことがあったらここで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 今思ってることを書いて下さい
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 寒さの苦労を語りあいましょう。
06. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 新らうんじ なんでも雑談スレ
HOME 掲示板トピック一覧