HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [内定がでました。でも他の会社も。] [話題をお任せ表示] 次 [2005年夏、現在ブランクが1年以上の不安を語る]
話題

税金の無駄・新しいお札発行

カテゴリ:議論
今度あたらしく千円・五千円・一万円が出ますよね?これって新しい版を用意しなければならないからまた余計なお金を政府は使うと思うんですがどう思いますか?そんなことより景気回復に使ってほしいと思うんですが。

投稿者 : わんたん 日時 : 04/07/24 22:55
Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

新紙幣への切り替えってのは、純粋に偽造対策。
これで景気が良くなると本心から思っているエコノミストは、いない。

偽造対策をバカにすると、酷い目に遭う。偽造は、通貨の信用に関わる。
「円」は、アメリカ「ドル」に次いで、偽造の対象になりやすい。
そして、偽造する集団は、国内外の犯罪組織・・・。

no.21 ( 記入なし04/08/08 22:36 )


「奪取」って本読んだことある?
あれ、面白いねえ。
偽札も簡単には作れないんだねぇ。
あれ読んで、職場のUVライトに万札照らしてみたんだよ。
そしたら、本当に大蔵省印が光ってた。
面白かった。

no.22 ( 記入なし04/08/12 14:24 )


5000円札の樋口一葉は貧相な顔してるから余計に景気が悪くなりそう!

no.23 ( 北条高時04/08/12 15:32 )


野口英世の千円札より夏目漱石のほうがまだよかった。
野口英世の札はなんかおもちゃにみえる。

no.24 ( 記入なし05/02/11 02:43 )


触るとざらざら!(^^)!

no.25 ( 記入なし05/02/11 03:11 )


いいなぁ、伊藤博文のお札・・・・・。俺も欲しいなぁ・・・・・。

no.26 ( 記入なし05/08/04 19:04 )


no.27<
数年前に沢山持ってた旧札(500円札80枚くらい)を銀行で換金してしまった。
(銀行員の窓口女性が喜んでいた・・・珍しいのが来たと)

今でも少しは残ってるが何時まで維持できるか・・
(戦後に発行された紙幣は(新券以外は)希少価値がないです。明治くらいの札があれば古銭商で売れるのに・・)

no.27 ( ポンタ05/08/04 19:13 )


景気を盛り上げる意味でも坂本竜馬とかの幕末維新達の情熱あふれる肖像の方が良かったんじゃないのかな?
女性は与謝野晶子とか。

no.28 ( 記入なし05/08/04 19:18 )


は〜 万札の絵は早く替えて欲しい〜
諭吉はどうも景気に悪い〜

no.29 ( じじい.05/08/04 19:19 )


じじいさん<
私は今でも万札と言うと聖徳太子を思い出します。
昔は価値が高かったし日用品や食品の値段が安かったので、
滅多に見れませんでした。(子供だからかもしれませんが)

今の紙幣は小さくなったし絵柄もおもちゃみたいで安っぽいです。
製造技術は旧札よりも高度になってるのでしょうが・・

no.30 ( ポンタ05/08/04 19:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [内定がでました。でも他の会社も。] [話題をお任せ表示] 次 [2005年夏、現在ブランクが1年以上の不安を語る]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「税金の無駄・新しいお札発行」と似ているトピック
01. 税金の無駄使いについて語りましょう
02. 税金の無駄遣いになっている事
03. 無職って結構お金使いますね
04. 税金の無駄使いを指摘しよう!
05. 無職でお金がない心細さは
06. 無職でもお金貸してくれる所、知りませんか?
07. 無職になったら、結構お金使うんですが
08. 税金について 無知な私に教えてください。
09. 国民年金支払っていても無駄?
10. お金がなくなってきました
HOME 掲示板&トピック一覧