HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [同一労働、格差賃金皆将来不安] [話題をお任せ表示] 次 [職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?パート2]
話題

何のために結婚するのですか?

カテゴリ:議論
結婚ってしなければいけないものなのですか?何のために皆さん必死で婚活などやって結婚を目指すのですか?そこで@結婚肯定派、A結婚否定派、B結婚したくてもできない派、の皆さんの意見を交わしましょう!

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/20 17:50
Infomation 28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

これ交わることはないよ。

no.2 ( 記入なし16/07/20 23:07 )


Bだな。今の収入では絶対無理。

no.3 ( 記入なし16/07/21 00:19 )


あの世で結婚しないと決めてきた➃

no.4 ( 記入なし16/07/21 00:28 )


結婚したいと思える相手と出会えばする。
出会わなければおひとり様で良いと思う。

年金と同じように
将来もらえないかもしれないけど、無理しない範囲でなんとか払ってるw

no.5 ( 記入なし16/07/21 05:09 )


最近はコムにも女性が来なくなったのかな?
女の意見が知りたくて他のサイトで見たけど、本音は楽して専業主婦になりたいそうだ。

no.6 ( 記入なし16/07/21 05:24 )


私の場合は
好きな人とずっと一緒に居たいから結婚しました

no.7 ( 記入なし16/07/21 06:49 )


ひとりでいる方が楽なら無理してする必要はないと思う。
自分の葬式等も別に子供がいなくても生前に契約すればいいだけだしね。

no.8 ( 記入なし16/07/21 09:37 )


自分は子供より結婚の形態について考えたいです。

no.9 ( 記入なし16/07/21 10:01 )


僕は木枯し紋次郎が好きなのでべつに結婚したくありません、性的欲望はやっぱり半端に解消したい・・・どうでもいいことなんだけど、世の中のしきたりが結婚を世間の認知度アップにやっぱり半端にする・・・あとはどうぞよろしくお願いする、いつもどうもありがとうございます。

no.10 ( 中年競馬 夜曲16/07/21 17:20 )


頑張って下さいまし。

no.11 ( 記入なし16/07/21 17:53 )


中年競馬 夜曲さま

日本では
結婚して半人前
子供を持って一人前

という考え方が根強いですね。
性的欲求はご自身で…

no.12 ( 記入なし16/07/21 18:07 )


恋愛中はお互いが素敵なラッピングに包まれたプレゼントの箱のよう。

結婚してラッピングを解きそれぞれが中身の正体を改めて見たとき
箱の中身が期待通りだったかどうか…

寝てる時は口開いてるし、人前で屁もコク。(/_\;)

no.13 ( 記入なし16/07/23 06:03 )


特にマイナスとは思わんが。

no.14 ( 記入なし16/07/23 06:05 )


独身時代は仕事が終わり帰宅しても誰も迎えてくれない暗い部屋に帰る、今は迎えてくれる妻や子供がいるだけで安らぐ、正直 たまに一人になりたいと思う時もあるが、子供達の笑顔で そんな気持ちは吹き飛ぶ、結婚するも しないも自分の人生、結婚していない友人は寂しそうだ

no.15 ( 記入なし16/07/23 06:19 )


寂しくはないが少し怖いね、跡形もなく消えてしまうと考えると、それだけ。

no.16 ( 記入なし16/07/23 06:21 )


〉今は迎えてくれる妻や子供がいるだけで安らぐ

そうかな?

no.17 ( 記入なし16/07/23 06:32 )


そういう人も居るやろ。

no.18 ( 記入なし16/07/23 06:42 )


人前で屁をこくのは人と思ってないんだよ

no.19 ( 記入なし16/07/23 06:52 )


子孫を残すため。死ぬのがわかっているのに人間は何故生きようとするのか?

no.20 ( 記入なし16/07/23 07:43 )


>15
それが現実の話ならここに来て書き込まない。

no.21 ( 記入なし16/07/23 07:52 )



友達
恋人
結婚

失業
離婚
社会


上記の時は感謝していたのに

下記の時は恨みをむけてしまう。

no.22 ( 記入なし16/07/23 08:01 )


15です 何か哀れに思えてきた よほど自分自身に自信がない人達の集まる場所か、水掛論になるからやめるが、妻や子供がいると希望が持てる、未来は分からないが

no.23 ( 記入なし16/07/23 09:57 )


少なくとも屁をしない人は人ではない、ロボットかなんかだな。

no.24 ( 記入なし16/07/23 10:59 )


希望は生きる上で必要だ!!

no.25 ( 記入なし16/07/23 12:12 )


自分の希望を押し付けたら反発されるよ。

又、相手の希望を否定するのは失礼だよ。

話し下手というより、聞き上手が少ないからあげあしって結果になるのだろうな。
自分も日常生活で気を付けよう。

no.26 ( 記入なし16/07/23 12:18 )


自分も同僚とそれでぶつかるかな。

no.27 ( 記入なし16/07/23 15:37 )


自身のため

no.28 ( 記入なし16/07/23 23:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [同一労働、格差賃金皆将来不安] [話題をお任せ表示] 次 [職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?パート2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何のために結婚するのですか?」と似ているトピック
01. 何のために働くのですか?考えましょう。
02. 結婚披露宴というのは何のためにやるんですか?
03. 結婚ってしないといけないものなの?
04. 何のために働くのか安定したものなどないですよね?
05. 僕は何のために生まれてきたんだろう?
06. 無職から抜けるためとにかく何かをやってみようと・・・
07. 離婚したかた、何でも話そうでは、ありませんか。
08. あなたは何のために生きてますか?
09. 何のために毎日生きてるんですか?
10. 寝るためにはどうすればいいですか
「何のために結婚するのですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 次期都知事は誰がいいか?
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 田舎暮らしの嫌なところ。2
05. 50歳で無職の引きこもりに
06. 恋人のつくりかた教えてください。
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. ポケモンGOについて語りませんか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 自分がお人よし過ぎて嫌になる
HOME 掲示板&トピック一覧