HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大橋巨泉、永六輔について語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [何のために結婚するのですか?]
話題

同一労働、格差賃金皆将来不安

カテゴリ:雑談
現代の日本は、非正規雇用の拡大により、所得格差が急速に広がっている。そこにあるのは、いったん貧困のワナに陥ると抜け出すことが困難な「貧困強制社会」である。本連載では「ボクらの貧困」、つまり男性の貧困にフォーカスしていく。

マイナンバー通知カード」の配達。制度実施に先駆け、通知カードの入った簡易書留を全国約5400万世帯に一斉に配った。究極の個人情報の誤配は絶対に許されない。つねにない緊張感の下、社員らは通常の仕事をこなしながら、仕分けや住所確認などの作業に追われた。
また、取材で会った日は郵便物が少なく、正社員のほとんどが定刻より1時間早く退勤できる「時間休」という制度を利用して引き上げていった。しかし、三田さんにはそんな制度はない。
このとき、正社員には7万〜8万円の手当が出たが、三田さんら非正規の期間雇用社員はゼロ。

続きは東洋経済オンライン 


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/21 10:01
Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

変わると良いですね

no.2 ( 記入なし16/07/22 11:39 )


同一労働同一賃金じゃなくて、安定か不安定かで給料を変えればいいと思う。

社員は安定だけど低賃金、契約社員は不安定だけど高賃金でいいんじゃないの?

単純に倍の賃金差を付ければいきなり辞
めさせられてもダメージが少ない、それでいいと思うけどね。

no.3 ( 記入なし16/07/22 12:23 )


働かないで生活できるなら今はそれがいちばん!働いても地獄。

no.4 ( 記入なし16/07/22 13:47 )


>社員は安定だけど低賃金、契約社員は不安定だけど高賃金でいいんじゃないの?

 昔は正社員より期間工のほうが給料高い時代もあったんだよね。

no.5 ( 記入なし16/07/23 13:19 )


no.5
そうなんだよ、だからある程度は成り立ってたんじゃないのかな。
終身雇用、カルテル、談合、今は駄目だと言われてるけど、そういうのがあった昔のほうが幸せだったような気がするんだが。
法律は守るが不幸せ、法律は守らないが幸せ、俺は後者を選びたい。

no.6 ( 記入なし16/07/23 16:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大橋巨泉、永六輔について語ろう。] [話題をお任せ表示] 次 [何のために結婚するのですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「同一労働、格差賃金皆将来不安」と似ているトピック
01. 将来の不安は何ですか?例えば年金とか。
02. 労働賃金の不正な仕組み
03. 皆さん、自分の将来または仕事が不安じゃないですか?
04. 仕事はしているが将来に不安がある方。語りましょう
05. じぶんの将来について不安なこと
06. 結婚どうしましょう?将来不安です。
07. 民間企業に就職したい。将来が不安です
08. 交替勤務労働の賃金のあり方を語ってください。
09. 社会保険労務士の資格は将来役立つか?
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
「同一労働、格差賃金皆将来不安」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ポケモンGOについて語りませんか?
02. 次期都知事は誰がいいか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 何のために結婚するのですか?
06. 大橋巨泉、永六輔について語ろう。
07. 50歳で無職の引きこもりに
08. 今落ちた会社何件目ですカー?
09. 50才台からの、アルバイト
10. 将来孤独老人になりそうな50歳以上の中高年の人 
HOME 掲示板&トピック一覧