HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)

カテゴリ:相談
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56
Infomation 4086 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

3199さん、なにかきつい作業をしませんでしたか。重い荷物をひもでくくり、そのひもを強く引くような。

no.3200 ( 記入なし21/03/07 00:09 )


手の指がしびれるからといって原因が手とは限らない
首や肘の不具合かも とりあえず熱い風呂に入って筋肉ほぐしてみれば?

no.3201 ( 記入なし21/03/07 07:16 )


校則で下着は白だって
何色でもいいと思うんだが
何が問題なんだろう

no.3202 ( 記入なし21/03/07 11:09 )


精神論が好きなんでしょ。
古い日本人や原理主義的なサイコパスなんじゃない?

no.3203 ( 記入なし21/03/07 11:13 )


見たことないトランクスの白を履く方がサイコパスだと思うが

no.3204 ( 記入なし21/03/07 11:28 )


白ブリーフの芸人とかサイコパスをわざと狙ってるとしか思えない

no.3205 ( 記入なし21/03/07 11:33 )


昔は学校は男が行く所 ふんどしは白 その名残りでしょ
変える事を嫌う、変えた事による責任を負いたくない頭の固い老人たちが世の中をだめにする

no.3206 ( 記入なし21/03/07 12:38 )


いなかっぺ大将の大ちゃんのふんどしは赤!

no.3207 ( 記入なし21/03/07 12:54 )


社長がヤクザの運送会社もクビになって17年。もうはいれる会社があらへん。
暗い性格とか、宗教好きを生かして葬式屋やりたいんですが?できますかね?

no.3208 ( 記入なし21/03/07 13:49 )


毎日、楽しい気分で過ごしたいのですが、可能でしょうか?

no.3209 ( 記入なし21/03/07 14:31 )


天理教?で言う、陽気暮らし?って言う。

no.3210 ( 記入なし21/03/07 14:32 )


俺も無宗教、ただの宗教好きに戻って、よかですか?

no.3211 ( 記入なし21/03/07 15:35 )


今から早々と酒をのんでいいですか?

no.3212 ( 記入なし21/03/07 15:36 )


ダメだ!

no.3213 ( 記入なし21/03/07 15:46 )


そんなこと言うなよー、のませてくれよー、安酒くらい。俺とお前の仲じゃんかよー。

no.3214 ( 記入なし21/03/07 15:49 )


世の中なんか良くならへん!
みんな、あいつが死ねばいい!あいつが死ねばいい!
と、思っとるからや。

no.3215 ( 記入なし21/03/07 16:40 )


キリスト教やめていいですか?

no.3216 ( 記入なし21/03/07 16:50 )


創価学会に戻る訳じゃないけども

no.3217 ( 記入なし21/03/07 16:52 )


キリスト教やめて、いいですか?
ただの宗教好き、宗教オタクになっていいですか?

no.3218 ( 記入なし21/03/07 17:21 )


いいよ(^^)

no.3219 ( エム21/03/07 17:24 )


々の読み方だが、はたして「々」に読み方はあるのか。 
はずかしながら、私は今まで、人生53年、この文字だけを読む場面にでくわしたことがありません。 ということで、この文字だけ入力する時は、佐々木と打ち込んでから佐と木を消します。
国は、この問題をどう考えているのかはっきりさせてほしいですよ。

no.3220 ( 記入なし21/03/07 20:39 )


明らかに不便ですよね(笑)

佐々木よりも、度々と打ち込んで方が楽ちんですよ^^

no.3221 ( 記入なし21/03/07 20:41 )


自分は「おなじ」で変換してます。

no.3222 ( 記入なし21/03/07 20:42 )


この間、NHKでやっていたね

no.3223 ( 記入なし21/03/07 21:04 )


(の)で変換すると一覧の中に後々が出てくるので後を消す

no.3224 ( 記入なし21/03/08 10:15 )


no.3217 
幸福の科学に入りましょう
若い綺麗な女がいっぱい
スグ結婚出来るよ

no.3225 ( 記入なし21/03/08 10:46 )


葬式仏教、佛教。

no.3226 ( 記入なし21/03/08 11:29 )


エル・カンターレ!(地球神?)
日曜日早朝の幸福の科学のラジオ聞いてたことあるよ。懐かしいなー。

no.3227 ( 記入なし21/03/08 11:34 )


特急地獄行き。みんなも乗りませんか?
特別快速あの世行き。

no.3228 ( 記入なし21/03/08 12:27 )


3225、大川隆法総裁?はどうですか?

no.3229 ( 記入なし21/03/08 18:22 )


天皇スレはすでに一万を越えていた!

no.3230 ( 記入なし21/03/08 18:35 )


天皇関係は新しいスレを立ち上げてもらえます?

no.3231 ( 記入なし21/03/08 18:41 )


教科書販売って儲かるのでしょうか。いえね、小さくて見すぼらしい(今にも潰れそうな)本屋はたいてい教科書販売店という看板を出しているのです。そんで疑問に思いまして。

no.3232 ( いなかもの21/03/08 22:41 )


新興住宅地とかで子供の数が一定数居れば儲かるのかもね。

no.3233 ( 記入なし21/03/09 02:07 )


おとなしい人が男性ホルモン注射したら、人前で緊張しなくなりますか?

no.3234 ( 記入なし21/03/09 02:08 )


そんなのもうヤクブーツに手を出すしかないよ
ハイテンションになれば緊張なんて吹っ飛ぶはず

no.3235 ( 記入なし21/03/09 02:45 )


ヤマハジョグ、と言うバイクと、ホンダジョルノ、と言うバイクはどっちの方がいいですかね?
自分、金がなくなってきて、軽自動車を売って小型バイクに乗りかえるんですよ。

no.3236 ( 記入なし21/03/09 11:27 )


年度末、新年度に向かって、皆さんに変化はありますか?うちはおんぼろ軽の保険の更新手続きとか、町内会の役員変わりとか、税金の事とか、めんどくさいです。

no.3237 ( 記入なし21/03/09 11:40 )


俺は精神障害者の障害者手帳や自立支援受給者証の更新時期で、手続きが大変です。

no.3238 ( 記入なし21/03/09 11:53 )


no.3238 
お疲れさまです。

no.3239 ( 記入なし21/03/09 12:16 )


ワシらどうしたら幸福になれるんかのぅ?

no.3240 ( 記入なし21/03/09 15:55 )


俺が行った学校は刑務所か精神病院みたいな所だったよ。時代も北朝鮮みたいな時代だった。
夜は夜で、中高生にタバコや酒をやらせる学習塾経営者とかが暗躍(あんやく)してたよ。

no.3241 ( 記入なし21/03/09 18:46 )


間違えた!

no.3242 ( 記入なし21/03/09 18:47 )


ベーシック・インカム。最低限の生活が、入ってくる?っていう制度?どうなっちゃいました?

no.3243 ( 記入なし21/03/09 19:50 )


アメリカ人って、ステーキのソースにはすごいこだわりがあるんですよね?BBQとかの肉にも?

no.3244 ( 記入なし21/03/09 20:04 )


インカムは無くなりました。
日本はお金がないし、少子化だけど人口は多い。
全国民対象では難しいでしょう。

no.3245 ( 記入なし21/03/09 20:10 )


自民が政権握ってる限りベーシックインカムは無理
口利きキックバックで金持ちだから貧乏人なんて死んでよしってのばかりだもん

no.3246 ( 記入なし21/03/09 20:20 )


工藤静香、こんなに細かったっけ?
NHK総合の歌番組

no.3247 ( 記入なし21/03/09 20:28 )


世の中、良くなりそうにないっすね?
悪くはなるか?

no.3248 ( 記入なし21/03/09 22:36 )


みなさん長生きできますか?
俺んちはお母さん56歳で早死にしとる。
こんな世の中で、ご時世で、どうして長生きなんかできましょう?

no.3249 ( 記入なし21/03/09 22:54 )


ピッグス湾事件についてちょいと調べました。あのとき米軍の爆撃機がキューバ軍戦闘機に迎撃されものすごく痛い目に遭ったそうです。これはわかるんですが、このキューバ軍戦闘機はなんだったんでしょう。機種は何だったのか。
急派されたソ連製?バチスタの置き土産?おそらく後者でしょうけど、ものすごい旧式だったんじゃないでしょうか。

no.3250 ( 記入なし21/03/09 23:00 )


こんな世の中で、ご時世で、どうして長生きなんかできましょう?

どういう意味?経済的な?それだったら収入が安定している人は沢山いるからね

no.3251 ( 記入なし21/03/10 08:22 )


東北大震災とかコロナとかで想定外と言った言葉を偉い人が言ってしまう事じゃないか?

no.3252 ( 記入なし21/03/10 08:59 )


66年前は、空襲や原子爆弾が落ちてきたりして罪のない大勢の人が容赦なく殺され、あげく食べるものまでなかったという痛すぎる経験のある国で、
今のコロナ禍をこの世の終わりみたいに言われてもなー。

no.3253 ( 記入なし21/03/10 10:20 )


↑失礼
76の間違い

no.3254 ( 記入なし21/03/10 10:22 )


no.3200さん、no.3201さん、お返事ありがとう。
今は、指のしびれがないです。
とりあえず安心です…

no.3255 ( 記入なし21/03/10 23:43 )


小顔になるにはどうすればいいですか?

no.3256 ( 海ぶどう21/03/11 07:08 )


海ぶどうよ!いい歳なんだから、あきらめろ!
仮に小顔になったところでモテるわけではない!
もっと、自分と向き合って変わるべき所を考えな!

no.3257 ( 記入なし21/03/11 08:57 )


このスレ、言論の自由が保障されてないけど、管理人は、北朝鮮労働党党員?

no.3258 ( 記入なし21/03/11 14:28 )


運営が居る限りどこであろうと自由はないと思うよ。
公的なものじゃない限りね。

no.3259 ( 記入なし21/03/11 15:11 )


年のせいか眠くなるのが早い、もう寝てよかですか?

no.3260 ( 記入なし21/03/13 21:59 )


ベーシック・インカムって言う制度(最低限の生活が、入ってくる)はだめなんですか?

no.3261 ( 記入なし21/03/14 12:40 )


スナフキンの職業は何ですか?

no.3262 ( 海ぶどう21/03/14 12:52 )


無職の旅人です。

no.3263 ( 記入なし21/03/14 12:54 )


支配者層に得がないから実現しようという人が居ないんだと思う。
権力があったり資産家など実行力のある人には得がないどころか損にしかならないから。

no.3264 ( 記入なし21/03/14 12:56 )


>no.3261
問題は財源をどうするか?
例えば、ベーシックインカムのために、消費税を20%にするとか?
そしてそれはまず、東日本大震災で今でも仮設に暮らす人々に贈られる。

no.3265 ( 記入なし21/03/14 13:48 )


腰痛持ちが体力づくりするにはどうしたらいい?
スクワットも辛いし…

no.3266 ( 記入なし21/03/14 14:57 )


腰に負担のかからないトレーニングをすることになるね。
アームカールとかならできると覆う。

no.3267 ( quickeggy21/03/14 15:25 )


無職おじさんがワークマンで買い物してもよかですか?

no.3268 ( 記入なし21/03/15 07:53 )


よいです。

no.3269 ( 記入なし21/03/15 09:13 )


行こうみんなでワークマン♪

no.3270 ( 記入なし21/03/15 10:00 )


お寺さんはちゃんと毎日みんなの幸せを祈ってくれているのだろうか?

no.3271 ( 記入なし21/03/15 19:34 )


年配の人達は、生きる事に対する執着が強い、俺の年代から見てもしつこいくらいなのですが、俺や俺より若い人達は、あそこまで生に執着が無いように思いますが、別に悪い事はないですよね?

no.3272 ( 記入なし21/03/15 19:38 )


花見にお城まで行っていいですか?
無職で暇なんで、花見。

no.3273 ( 記入なし21/03/30 12:32 )


無職で暇なんで、お寺まで花見に行っていいですか?

no.3274 ( 記入なし21/03/30 12:35 )


花見よりも職安へ行きなさい!

no.3275 ( 記入なし21/03/30 13:07 )


ワシ、もう入れる会社ないんです。

no.3276 ( 記入なし21/03/30 17:15 )


俺もだよ

no.3277 ( 長さん21/03/30 17:16 )


野球(高校)、中京大中京はどこまでいけますか?

no.3278 ( 記入なし21/03/30 17:26 )


いちいち報告して書きましょうNT。スレはなぜ使えないのですか?

no.3279 ( 記入なし21/03/30 21:13 )


下っ端公務員って覚えていますか?

no.3280 ( 海ぶどう21/03/31 06:18 )


中京大中京は勝てますか?野球。

no.3281 ( 記入なし21/03/31 13:16 )


中京中京は勝てると思います

no.3282 ( 記入なし21/03/31 13:25 )


中京大中京は逆転できますか?

no.3283 ( 記入なし21/03/31 14:36 )


明豊が押し切りそう。

no.3284 ( 記入なし21/03/31 14:40 )


7,8年くらい前かな。野営が趣味で練炭自殺図った人いたけど、その後どうなったんだろうか。

no.3285 ( 記入なし21/03/31 16:38 )


コロナ禍がこれ以上続くと、俺は病院に入院しないとやってけなくなる。病気や薬がどうのではなく、金がなくなる!言わば緊急避難!になってしまいますかぬ?

no.3286 ( 記入なし21/03/31 17:18 )


まんぼう?ってなんの略なの?

no.3287 ( 記入なし21/03/31 17:55 )


https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/98/Mola_mola.jpg
たぶんこれの省略形だと思います!

no.3288 ( 記入なし21/03/31 18:02 )


長瀬君は何故ジャニーズを退所したの?

>>3285
よく知ってるね、2005年頃だよね?

no.3289 ( 海ぶどう21/04/01 07:01 )


2005年って櫻坂46の山崎天ちゃんが生まれてないか赤ちゃんの頃
(>_<)

no.3290 ( 記入なし21/04/01 07:35 )


服、今年もそろそろ衣替えして、よかですか?

no.3291 ( 記入なし21/04/01 15:49 )


キリスト教やめました、つーか洗礼受けてない。
神社やお寺で幸福になりたいです。どうすればいいですか?

no.3292 ( 記入なし21/04/01 22:11 )


無職で非課税世帯なんですが医療費控除の対象になりますか?

no.3293 ( 海ぶどう21/04/02 14:13 )


確定申告してないの?

no.3294 ( 記入なし21/04/02 16:13 )


新しくできた会社の紋所が、偶然、名のある家のものとそっくりおんなじだったらやはりもめるのでしょうか。
さすがに菊紋を使う会社はないでしょうが。

no.3295 ( 記入なし21/04/03 10:47 )


わしが富裕層になれる確率と浮遊霊になる確率はどちらが高いですか?

no.3296 ( 記入なし21/04/03 13:23 )


生きているうちは富裕層になる確率の方がはるかに高いと思われます。

no.3297 ( 記入なし21/04/03 14:07 )


タピオカとレモネードはどっちの方が人気ですか?

no.3298 ( 記入なし21/04/04 17:41 )


年寄りはタピオカは気道に入るから危ないってよ

no.3299 ( 記入なし21/04/04 19:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
03. 素朴な疑問を言ってみましょう
04. 仕事をかけもちしている方に質問です質問です
05. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
10. 年齢(みんな何歳だですか)
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. みなさん、どんな音楽聴きますか?
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧