HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に)

カテゴリ:相談
誰もが疑問に思っていることを質問できて、また知っていることに回答できます。
ここに、あなたと同じ疑問があるかもしれません。
目からうろこの回答があるかもしれません。
何でもお気軽に質問してください。
みんなであなたの疑問に分かる範囲で極力答えていきます。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/03 20:56
Infomation 4086 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺もそろそろ宗教に入りたいです。どこがいいですか?
神社やお寺やキリスト教会など宗教施設は大好きです。

no.3300 ( 記入なし21/04/06 15:36 )


自分教

no.3301 ( 記入なし21/04/06 15:50 )


西川貴教

no.3302 ( 記入なし21/04/06 15:55 )


2年くらい前にホームセンターで一番小さくて安い仏壇を買いました。神棚も中神明を買いました。

no.3303 ( 記入なし21/04/06 16:35 )


お寺の祈祷は効果ありますか?

no.3304 ( 記入なし21/04/06 17:37 )


俺は大般若六百巻を読破できますか?

no.3305 ( 記入なし21/04/06 20:16 )


祈るだけで救われるのなら世界中皆、幸せになってる
祈りは金や名声、平和や愛に溢れた者が感謝するためのもの
無職の独身貧乏人には祈りなんて関係ない

no.3306 ( 記入なし21/04/07 01:36 )


少しお腹すいてきた。今日はもう家にあるもんで適当に食っちゃっていいですか?

no.3307 ( 記入なし21/04/08 17:12 )


祈り?っすか。そうだなあ、難しい話なんだなあ。ちなみに俺は最近キリスト教をやめました。まあ洗礼っていうのは受けてなかったけど。無宗教の日本人に戻りました。

no.3308 ( 記入なし21/04/08 17:22 )


お父さんは大人気の公務員、しかも国家公務員だったのに、なんで俺は無職障害者(精神)なんかやってるの?

no.3309 ( 記入なし21/04/08 17:37 )


とにかく今はコロナウイルスにかからんことだよね?
コロナ禍で失業者まで増えちゃってるし。

no.3310 ( 記入なし21/04/08 19:02 )


コロナ禍大阪、やばいでんな。気張りや!

no.3311 ( 記入なし21/04/08 19:09 )


秋篠宮さまのまこ様はなにをされとるん?結婚とかするとかしないとか?

no.3312 ( 記入なし21/04/08 19:21 )


世にも奇妙なネット掲示板

no.3313 ( 記入なし21/04/08 20:02 )


小室さんと眞子さま、結婚はどうされるん?

no.3314 ( 記入なし21/04/08 23:25 )


不思議な状態だよね!
あの二方、どうなるのかサッパリ…

no.3315 ( 記入なし21/04/09 00:06 )


皇室に入りたい朝鮮人小室+皇族抜けたくない眞子様+朝鮮勢力に毒されている宮内庁 VS 朝鮮人を絶対に入れたくない政府関係者

no.3316 ( 記入なし21/04/09 02:38 )


小室圭は朝鮮人?ほんま、嘘や

no.3317 ( 記入なし21/04/09 05:58 )


トリチウムはもう大気中か海にそのまま放出!ですか?

no.3318 ( 記入なし21/04/09 11:41 )


仏教系のある新興宗教の書き込みは、なぜ消されるのですか?

no.3319 ( 記入なし21/04/09 15:02 )


キリスト教をやめました。キリスト教は正しいと思います!正し過ぎた。俺は無宗教の日本人に戻ります!

no.3320 ( 記入なし21/04/09 15:17 )


神社やお寺も好きだったので、キリスト教の洗礼受けちゃうとまずいな、と思いまして。

no.3321 ( 記入なし21/04/09 15:34 )


俺はお父さんは大人気の公務員、しかも国家公務員だったのに、なんで俺は無職障害者(精神)なんかやってるんだ?

no.3322 ( 記入なし21/04/09 17:20 )


誰が祖国を2つに分けたのか 教えてほしい

no.3323 ( 記入なし21/04/09 20:31 )


人間は楽をするためいろんな機械を作って来た。楽をして何が悪いの?

no.3324 ( 記入なし21/04/09 20:36 )


楽をするのは悪くない。
楽をするために他人を酷使するのが悪いだけ。

no.3325 ( 記入なし21/04/09 21:01 )


人間は豊かに、楽をするため文明を発達させてきた。楽をして何が悪いの?

no.3326 ( 記入なし21/04/09 21:06 )


自分が楽になるために他人が苦しむのが悪いだけ。
そうでなければ何も悪くない。

no.3327 ( 記入なし21/04/09 21:51 )


↑そんなの不可能だよ。

no.3328 ( 記入なし21/04/09 22:34 )


自分が苦しんだぶん他人を楽にしてあげればいいんだよ!
自分だけ楽をするのでなければ問題ない。

no.3329 ( 記入なし21/04/10 01:27 )


夜めし、150円のインスタントラーメンと80円のレンジごはんにすれば230円で済むかな?

no.3330 ( 記入なし21/04/10 17:21 )


食後には栄養剤強力わかもとをのむ。

no.3331 ( 記入なし21/04/10 17:25 )


インスタントラーメンのスープは、味が濃い。ついでにごはんも食べれるだろう。

no.3332 ( 記入なし21/04/10 17:35 )


no.3330さん! no.3332さん!
仰る通りです!
私は緑のたぬき麺完食後にレンジでチン(照)した
ホカホカの冷やご飯を残りつゆの中にドボンと投入し
おじやとして食しています!これを「ねこまんま」と呼称する
蛮族もいるようですが私はそうは思いません!
緑のたぬきとホットご飯の相性が抜群に抜群だからです!
美食の成立条件はそれを食する行為者の
感覚的主観のみにかかっているのだと思います!
つまりそれぞれの舌センサーがそれぞれに判断決定するのだと思います!
緑のたぬきおじや飯はタヌキとネコの化かし合いニャ〜(=・ω・=)ポンポコ

no.3333 ( 記入なし21/04/11 14:59 )


マタイ受難曲、のCD一枚だめになった!新しいマタイ受難曲CD買ってよかですか?

no.3334 ( 記入なし21/04/11 20:07 )


今日、寒くないですか?

no.3335 ( 記入なし21/04/18 15:13 )


50代でモーヲタなんですか何か問題ありますか?

no.3336 ( 海ぶどう21/04/18 15:34 )


無問題です

no.3337 ( もーまん隊21/04/18 15:38 )


キモデブハゲアル中モーヲタ…何重苦やねん

no.3338 ( 記入なし21/04/18 15:43 )


モーヲタは問題です モーマンタイは問題なしです

no.3339 ( 記入なし21/04/18 15:47 )


没関係!めいぐぁんしー!とも言うらしい。
関係ない!だそうです。

no.3340 ( 記入なし21/04/18 15:51 )


マジっすか!
勉強になります!m(__)m

no.3341 ( 記入なし21/04/18 16:33 )


AKBヲタなんですが9年前に西武ドームで大島優子と握手しましたが
何か問題ありますか?

no.3342 ( 海ぶどう21/04/19 13:32 )


黒歴史ですね

no.3343 ( 記入なし21/04/19 13:35 )


泣いて馬謖(ばしょく)を斬る。とは言いますが、馬謖は何をしたんですか?

no.3344 ( 記入なし21/04/19 15:23 )


ふんどし泥棒

no.3345 ( 記入なし21/04/19 15:27 )


太公望、とか、三顧の礼とか言いますが、待ってれば徳の高い人が訪れると言うんですか?

no.3346 ( 記入なし21/04/19 15:27 )


馬謖は、孔明から谷合の地で敵軍を迎え撃つよう命じられていましたが、勝手に山か岡の上に陣取ってしまい、飲み水を断たれてしまい、大敗をきっしたのであります。

no.3347 ( 記入なし21/04/19 15:30 )


あなたがたは、ただで受けたのだから、ただで与えなさい。
キリスト教、聖書

no.3348 ( 記入なし21/04/19 20:08 )


SDGS(エスディーズ)とか言うの、早く取り組んでください。っていうか何ですかそれ?

no.3349 ( 記入なし21/04/20 16:50 )


エスディージーズ

no.3350 ( 記入なし21/04/20 16:51 )


スヌープドッグ

no.3351 ( 記入なし21/04/20 16:54 )


スタンダード グレート 埼玉県や

no.3352 ( 廃老人の鼻くそ21/04/20 17:03 )


持続可能開発目標?ですかね?

no.3353 ( 記入なし21/04/20 17:07 )


ニンニクを食べたいのですが、臭いは大丈夫でしょうか?

no.3354 ( 記入なし21/04/21 16:41 )


ニンニクで臭いのが誤魔化せますね!

no.3355 ( 記入なし21/04/21 16:44 )


焦がしニンニク、ブラックペッパーなど、刺激の強い調味料を使いたいのですが、健康には悪いですかね?

no.3356 ( 記入なし21/04/21 16:47 )


ワキガで困っています。シャツが黄色になります

no.3357 ( 記入なし21/04/21 18:00 )


3年ぶりに覗いたら談話室が閉まっているが何故ですか

no.3358 ( 記入なし21/04/21 18:09 )


no.3358
分からん。
広告も表示されなくなってるから閉鎖するのかもしれん。

no.3359 ( 記入なし21/04/21 18:34 )


それはそれはひどい荒らされ方をしたので、閉鎖されてしまいました。

no.3360 ( 記入なし21/04/21 18:37 )


みなさんは天皇陛下は好きですか?天皇は天照大神の子孫で神(現人神)だと信じているんでしょうか?

no.3361 ( 記入なし21/04/21 19:59 )


最近、宗教関係の書き込みが少ないですが、そう言う発言はだめになったのですか?

no.3362 ( 記入なし21/04/22 12:05 )


大昔の西洋のつるぎを見ますと、剣身がくびれて?木の葉のようになっているものがあります。あの形はどんな効果を狙ってのものでしょう。単純に、あの形の方がつくりやすかった?

no.3363 ( グラディエーター21/04/22 23:55 )


no.3363
よくは知らないけど、西洋の剣は菜切り包丁や鉈みたいな感じで叩き切る鈍器みたいな感じ。
その為、持ち手以外の部分を重く作ってるんだと思います。

no.3364 ( 記入なし21/04/23 10:02 )


刺した時に内臓にダメージを与えやすいとか

no.3365 ( 記入なし21/04/23 10:14 )


神様はいますか?

no.3366 ( 記入なし21/04/23 15:30 )


居ると思えば居る、居ないと思えば居ない。

no.3367 ( 記入なし21/04/23 15:34 )


天理教は正しいですか?
また、創価学会は正しいですか?

no.3368 ( 記入なし21/04/23 15:54 )


宗教は関わる人によって有益か害悪かが決まる。
正しいか正しくないかはその後だ。

no.3369 ( 記入なし21/04/23 19:32 )


天理王命(てんりおうのみこと)は正しいですか?
池田大作は正しいですか?

no.3370 ( 記入なし21/04/23 20:04 )


ぬっ、そうか。日本のなたでも、先端にふくらみ(錘?)をつけたものがありますね。

no.3371 ( グラディエーター21/04/23 20:26 )


緊急事態宣言中に八王子ナンバーの車で横浜線の橋本駅辺りをうろちょろしたら殺されますか?

no.3372 ( 記入なし21/04/25 11:06 )


はりつけ獄門にされ、晒し首にされると思います

no.3373 ( 記入なし21/04/25 11:27 )


ブルーレイプレーヤー持ってる人ならわかると思うけどレジュームなんだけど
停止ボタン押して、続き見る時、何故再生ボタンを2回押さなきゃならないの?

no.3374 ( 海ぶどう21/04/25 15:41 )


no.3373

げっ!マジっすか!?家であや取りでもしてます

no.3375 ( 記入なし21/04/25 16:16 )


朝10時頃にファミリーマートの前でドライゼロ飲みながら焼き鳥
食べてもいいですか?

no.3376 ( 海ぶどう21/04/28 07:33 )


↑ホームレスに見えない様な格好で

no.3377 ( 記入なし21/04/28 07:41 )


海ぶどうへ
他のお客様の迷惑になるのでやめて下さい。

no.3378 ( 記入なし21/04/28 09:10 )


キリスト教では童貞でもいいんですよね?

no.3379 ( 記入なし21/04/28 17:39 )


もう生涯童貞決定的。いい年して彼女もおらんのか!とか、いい年して童貞かよ!とか言われてもう疲れた。キリスト教ならそうではないんでしょ?

no.3380 ( 記入なし21/04/28 18:49 )


キリスト教、聖書、ヨハネの黙示録14章はどう解釈すればいいんでしょうか?

no.3381 ( 記入なし21/04/28 19:10 )


仏教とキリスト教は平和のうちに融和できますか?

no.3382 ( 記入なし21/04/28 22:23 )


日本でこの二つはもう混ざってる。仏教とキリスト教。神様と仏様?

no.3383 ( 記入なし21/04/28 22:48 )


昨日、ホッケの皮を食べたのですがヤバいですか?

no.3384 ( 海ぶどう21/04/29 06:45 )


ホーケーの皮を食べた?

no.3385 ( 記入なし21/04/29 06:50 )


ディーラーは販売業なのになんで
年末年始とかゴールデンウィークとか
お盆休みを長々と休むのですか?

no.3386 ( 記入なし21/04/29 07:53 )


ホンジャマカって解散したんですか?

no.3387 ( 海ぶどう21/04/29 14:19 )


してないだろ。志村けんが亡くなったドリフターズだって、解散してないし

no.3388 ( 記入なし21/04/29 14:34 )


海ぶどう!どこで仕入れたネタだ?

no.3389 ( 記入なし21/04/30 00:39 )


「ホッケの皮を食べた」人は供養のためホッケ教に入らなければなりません。

no.3390 ( 記入なし21/04/30 08:09 )


ホンジャマカの一人は恵の奥さんになったはずだから、いざとなれば、石塚がいなくても
夫婦で漫才ができるよ。

no.3391 ( 記入なし21/04/30 08:11 )


無職のGW、どう過ごすと有意義ですか?

no.3392 ( 記入なし21/04/30 17:01 )


愛知県民です。県内のテーマパークに遊びに行っていいですか?

no.3393 ( 記入なし21/04/30 17:11 )


ハゲ散らかしていたら家でじっとしていて下さい

no.3394 ( 記入なし21/04/30 17:59 )


40代、俺はまだ禿げてはいないけど。ちなみに、おじいちゃんもお父さんもハゲ。ゲーハー。俺も禿げちゃうのかな?

no.3395 ( 記入なし21/04/30 18:01 )


愛知県に、野外民族博物館リトルワールド、と言う行楽地があって、GWも営業するらしいのですが、観光に行っても大丈夫でしょうか?いまはまだ迷ってます。

no.3396 ( 記入なし21/04/30 18:05 )


no.3395 貴方は神に選ばれた禿げの子。神の子山本キッドは若くして亡くなりました。つまり、

no.3397 ( 記入なし21/04/30 18:10 )


3396へ
リトルワールドに遊びに行きなさい。
ついでにモンキーパークにも行きなさい。

no.3398 ( 記入なし21/05/01 14:36 )


犬山行くなら、行きに成田山名古屋別院大聖寺、通称犬山成田山によって行きなさい。

no.3399 ( 記入なし21/05/01 15:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4086 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」と似ているトピック
01. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
02. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
03. 素朴な疑問を言ってみましょう
04. 仕事をかけもちしている方に質問です質問です
05. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
06. 仕事の面接で、何か質問ありますかと言われたら?
07. 会社の面接で聞いてはいけない質問は何ですか?
08. 面接でこれは困ったという質問は何ですか?
09. 皆さんに質問です、私は病気でしょうか?
10. 年齢(みんな何歳だですか)
「教えて!何でも質問箱(素朴な疑問や質問などお気軽に) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. いちいち報告して書きましょう2
02. 居酒屋無職。酒もって集合です。
03. よく聞く音楽は何ですか?
04. 60代、無職の生き方教えて
05. みなさん、どんな音楽聴きますか?
06. 競馬について語りませんか?2
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 50歳で無職の引きこもりに
HOME 掲示板トピック一覧