HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

25日に買った東京エレクトロンとレーザーテックを利確しました。4月末までホールドする予定だったのですが、思ったより高くなってたので…。

no.8900 ( quickeggy21/03/30 00:06 )


落日も終わったので次はAGCあたり買おうかな
東京エレクトロンうまいこと利確しましたね

no.8901 ( 記入なし21/03/30 17:09 )


北海道地盤の中堅ドラッグストアのサツドラホールディングス、3年間保有で過去最高値になりました。
300株だけですが、ようやく上がってきました。
その他の保有株は株価の上下幅は小さいものでした。

no.8902 ( 記入なし21/03/30 20:44 )


クロスした全国保証、逆日歩が100株815円だった。去年は1500円くらいらしいから、ずいぶんと助かったわ。

no.8903 ( quickeggy21/03/30 22:27 )


昨日は配当落ちも含めて200万円減・・・

no.8904 ( 記入なし21/03/31 07:14 )


そろそろ含み損の株4つ全部売りたいです

no.8905 ( 記入なし21/03/31 16:52 )


またやっちまった!

今日の昼休みにオンキヨを21円で50万株現物で買っちまった
もしかしたらこれで退場かも知れん!



(株)オンキヨーホームエンターテイメント(TSR企業コード:576419524、大阪府、ジャスダック、以下オンキヨー)は、
2021年3月期(連結)の最終利益が59億8000万円の赤字見通しとなった。
また、ファンドからの新株予約権の発行の行使が見込めず、債務超過の解消が困難な状況だ。
このため、「7月末頃に上場廃止となる見込み」(オンキヨー)となった。
(東京商工リサーチ)

no.8906 ( 記入なし21/03/31 20:39 )


昨日は134万円減・・・
二日で334万円・・・orz

no.8907 ( 記入なし21/04/01 05:34 )


オンキヨーが上場廃止されても株主にはなれるから買いとか買いじゃないとか

no.8908 ( 記入なし21/04/01 15:08 )


東京エレクトロン、レーザテック買うべきか悩ましい

no.8909 ( 記入なし21/04/01 16:52 )


今日の半導体上げは取っておきたかった。NISA のアドバンテストと内外テックしかホールドしてなかった。
今から買うか押し目を待つか悩ましい。

no.8910 ( quickeggy21/04/01 21:32 )


今日は38万円減・・・
三日で372万円・・・

no.8911 ( 記入なし21/04/01 21:43 )


三井ハイテク買いました
東京エレクトロン、レーザテックは見送りました
今晩は雇用統計

no.8912 ( 記入なし21/04/02 16:56 )


東京エレクトロン買って早速含み損です。しばらく我慢。
内外テックの含み損が減ってきたのが救いです。

no.8913 ( quickeggy21/04/02 23:11 )


わからんけど4月は上がるらしいから、日経ETF を買い増していくつもり。レバレッジ効いてないやつ。

no.8914 ( quickeggy21/04/02 23:12 )


米国半導体株が上がってきたのが助かる。
アップルとAMDがまだ含み損だけど、他の銘柄は為替にも助けられて円建てならかなり回復した。

no.8915 ( quickeggy21/04/03 11:47 )


三井ハイテックってえげつない上がり方してますね。
これも半導体の追い風でしょうか。

no.8916 ( quickeggy21/04/03 12:12 )


急騰しているので月曜急落するかも知れません
普段はあまりこういう株 には手を出さない のですが 珍しく買いました
雇用統計良かったので月曜、日経は上がるでしょう
NHK 東京マーケット情報が終わった ので
毎日朝6時からモーサテ見るようになりました
西野姉さん久しぶり に見ました

no.8917 ( 記入なし21/04/03 17:31 )


バイデン大統領がEV関連に補助金出すよって言ったから上がったんかな。三井ハイテック。

no.8918 ( quickeggy21/04/03 23:53 )


バフェット太郎さんの動画によると、これからゴールドがあがるかもしれないとのこと。
まあ金利に左右されるから分からんけどね。
高橋ダンを信じてゴールドETFを買い、含み損に耐えてる身としては上がって欲しい。

no.8919 ( quickeggy21/04/04 11:43 )


4月の優待をチェックしてるんだけど、件数があまりない。やはり3月が一番多いんだな。
一般信用でクロスできる銘柄も少なそうなので、制度信用を想定して一件ずつ過去の逆日歩を調べてます。
制度信用でもあまり逆日歩が安い銘柄だったらクロスやっていこうと思います。リスクあるけど。

今のところイチオシはヤーマン。美顔器とか売ってる会社で5000円相当の割引券が貰えます。
おっさんがツルツル美肌になってどうするって問題が残るんですが気ニシナイ。

no.8920 ( quickeggy21/04/04 11:52 )


バリューからグロース?

no.8921 ( 記入なし21/04/04 18:57 )


コニカミノルタと鹿島52万損切りしてアドバンテスト買いました
3月の累計150万の大損でした

no.8922 ( 記入なし21/04/05 17:37 )


しくじった…。楽天のいちにち信用でローツェ100株買ったんですが、時間内に精算できなくて強制決済されてしまいました。
本来は0円なのですが、強制決済だと4000円近くかかってしまう。

くやしす。

no.8923 ( quickeggy21/04/05 23:01 )


アドバンテストは私も持ってます。しかもNISA。

no.8924 ( quickeggy21/04/05 23:01 )


金持ちだなあ 金を使う単位が違う

no.8925 ( 記入なし21/04/05 23:07 )


52万損切りは痛いですね。
私は神戸物産でえらい目に遭ってます。
他にも含み損はありますが、神戸物産はがっつり買ってしまったので特にダメージが大きいのです。

no.8926 ( quickeggy21/04/05 23:08 )


今日も三井ハイテクが下がりまた20万の含み損です
最近急崩れです
1銘柄500万づつ買うのでダメージ大きいです
金持ちではないないですよ
貯金のかなりを株に突っ込んでいます

no.8927 ( 記入なし21/04/06 18:27 )


このところの株価の乱高下は酷い。
毎日一喜一憂してとても心が休まりません。

no.8928 ( 記入なし21/04/06 20:42 )


500万って、ロット大きいですね。すげー。

no.8929 ( quickeggy21/04/06 20:44 )


優待クロスのためだけに、新しく証券口座開設してます。楽天とSBI はあるんで、日
興とカブコムを申し込み中です。

no.8930 ( quickeggy21/04/06 20:47 )


三井ハイテクまた15万の損切りです
明日はSQ

no.8931 ( 記入なし21/04/08 17:09 )


バイデン法人税増税決めたみたいだけど株価への影響どうかなあr

no.8932 ( 記入なし21/04/08 19:41 )


レーザテック買ってしまった

no.8933 ( 記入なし21/04/09 17:37 )


レーザーテックで4月に入ってから4000円くらい上げてるんだな。すごいわ。

no.8934 ( quickeggy21/04/09 22:29 )


TSMC、インテル、サムスンが設備投資増やすし、米国は国策で500億ドル支援するとか言ってるし、少なくともEUV銘柄だったら大丈夫な気がするわ。

no.8935 ( quickeggy21/04/09 22:45 )


三井ハイテクって、上値が重いですなあ。

no.8936 ( quickeggy21/04/09 23:19 )


株って自分の理屈を信じて売買するんだろうけど 
実際は他多数の思惑で動くわけだから 
結局はギャンブルのような気がする 
あと、株が紙くずになったら生活出来なくなる可能性があるよ

no.8937 ( 記入なし21/04/10 11:27 )


ギャンブルほど怖くはないよ。ストップ安とかあるから。
勝つときもギャンブルほどは儲からない。ストップ高で制限されてしまう。

no.8938 ( quickeggy21/04/10 12:26 )


来週から小売の決算発表かあ

no.8939 ( 記入なし21/04/10 18:16 )


イオンは赤字ながらも予想よりは数字が良かったし、配当も維持してくれる。
安川電機も予想より良かったし増配だから、半導体銘柄は上がりそう。
コロナの経済対策って株価上昇さえるものばっかりだから、株を持ってないと損ですよ。

上がりそうな銘柄探して、買え買え。

no.8940 ( quickeggy21/04/11 11:48 )


ビットコインも上がってきたけど、まだ含み損。
高橋ダンとバフェット太郎の動画見て買ってしまったゴールドETFもあと少しでプラ転だ。

no.8941 ( quickeggy21/04/11 12:27 )


レーザテック来週頼む

no.8942 ( 記入なし21/04/11 17:52 )


イオンは1,000株だけですが、3年位前から持ち続けています。
コロナ禍にもかかわらず、3年の間、直線的に揚げ倍以上の株価になってくれています。
保有株に応じた返金率(5%)でキャッシュバックがあるので、毎日のようにイオンで買い物をしている身にとっては、手放すことができません。
ありがたい会社です。

no.8943 ( 記入なし21/04/11 18:26 )


3年もよく持っていますね〜

no.8944 ( 記入なし21/04/11 18:35 )


レーザテックがじりじり下がってきた
魔がさしたのかバイク王なんかに500万投資して初日にいきなり40万の含み損

no.8945 ( 記入なし21/04/13 17:22 )


ローツェ2枚を売った
久々に儲かった

no.8946 ( 記入なし21/04/13 21:28 )


西松屋が高値更新してくれました。
500株、2年間保有でようやく倍以上の株価になりました。
もう少しホールドしておくつもりです。

no.8947 ( 記入なし21/04/13 21:54 )


SBI証券の米国株アプリをインストールしてみました。
追加料金を払わないとリアルタイムの株価が分からないらしい。これはWebサイトも同じですが、少し残念。
米YAHOOファイナンスで無料で見られるので、金を払う気はない。

no.8948 ( quickeggy21/04/13 23:29 )


ビットコインがプラ転した〜。

no.8949 ( quickeggy21/04/13 23:32 )


イオンは優良ですよ。
3000株以上をキープして10年以上になります・・・♪

no.8950 ( 記入なし21/04/14 02:55 )


イオン3000株以上…
いいなぁ

no.8951 ( 記入なし21/04/14 12:52 )


キャッシュバック 19912円♪

no.8952 ( 記入なし21/04/14 15:26 )


西松屋2年もよく持ってましたね
業績いいのはわかっていました
米国株利益 出ますか?
GAFAMとか良さそうだけど
レーザテック、バイク王持ち越し

no.8953 ( 記入なし21/04/14 17:22 )


本日郵送されてきたイオンのキャッシュバックのお知らせ。
no.8952さん の約半分。
株数による返金率の違いは結構大きいものでした。

no.8953さん
短期売買は才能が必要だと思っています。
才能もなく仕事をしながらの取引では、じっと高くなるのを待つのみです。

no.8954 ( 記入なし21/04/14 19:04 )


米国株のいいところは、1株単位で買えることかな。
アップルでもコカコーラでもファイザーでもお手軽に買える。
悪いところは、やはり情報収集が大変なことでしょう。探せば分かるけど、日本株ほどお手軽ではない。私は割り切って情報収集せずに買ってます。

no.8955 ( quickeggy21/04/14 21:33 )


ヤーマンがなぜか株価が下がり続けてる。業績はいいのに。優待狙いで買ってもいいかもしれん。お肌ツルツルになってしまう。

no.8956 ( quickeggy21/04/14 21:35 )


関西電力もふたたび狙ってます。公正取引委員会立ち入り検査、柏崎原発運転禁止とネガティブニュースが続いてる電力業界。関西電力の高配当は続いてるので、1,000円切ったくらいで買おうと思う。
NISA枠が残ってないのが残念だ。

no.8957 ( quickeggy21/04/14 21:36 )


マクドナルド
なんで下がってるのか分からないけど、5,000円に近付いてきた。コロナかな。5,000円切ったら買ってもいいと思う。優待目的で上がるだろ。5,000円切る前に底を打つ気もするので、5,000円ちょっとで100株指値かな。5,000円切ったらナンピン

no.8958 ( quickeggy21/04/14 21:39 )


決算がそろそろ出始めた

no.8959 ( 記入なし21/04/15 17:34 )


TSMC、決算悪くないのに下がりよる。

no.8960 ( quickeggy21/04/15 22:42 )


レーザテック、バイク王、昭和電工全部売ってすっきりしました

no.8961 ( 記入なし21/04/16 17:24 )


マクドナルド、まだ下がってる。本当に5000円を割るかもしれない。

no.8962 ( quickeggy21/04/16 20:41 )


レーザーテック、お金があれば100株買いたい。中期だったらまだまだ上がると思う。

お金がないので、ライン証券で3株だけ買ってます。

no.8963 ( quickeggy21/04/16 22:00 )


今月は全然儲かってない。月初の上げで獲れなかったのが痛いな。

no.8964 ( quickeggy21/04/16 22:02 )


マクドナルド、コロナ禍でも最高の売上と利益を叩き出してるの下がっているのが不思議です。
持ち株300なので優待食事券3冊です。
息子夫婦、娘夫婦や孫たちはとても楽しみにしています。
それだけに、今後も長期ホールドして応援したいと思っています。

no.8965 ( 記入なし21/04/16 22:17 )


マクドナルド、どうせ6月には上がると思う。

no.8966 ( quickeggy21/04/17 01:35 )


同じく今月はぜ全然儲かっていません

no.8967 ( 記入なし21/04/17 07:01 )


4月の日経平均とトピックスはヨコヨコですし、仕方ないのかもしれません。月初の上げを獲れなかったのが痛い。
マザーズは上がってるから、そっちを主戦場にしてなら儲かってる人も多そう。
米国株は上がってるんで、そっちに投資してる人は勝ってるんじゃないでしょうか。私はTSMCのマイナスに足を引っ張られてますけど。

no.8968 ( quickeggy21/04/17 11:35 )


金曜全部売ったので月曜から銘柄探しです
なかなかこれという銘柄が見つかりません

no.8969 ( 記入なし21/04/17 17:22 )


国内決算発表終わるまでは日経様子見だろうから来週は久しぶりにデイトレで行こうかな

no.8970 ( 記入なし21/04/18 17:50 )


今日は紀文をデイトレで50万取り戻しました

no.8971 ( 記入なし21/04/19 17:11 )


さすがに金曜売ったばかりのレーザテック買う気にはなりませんでした

no.8972 ( 記入なし21/04/19 17:13 )


今日はサイバートラスト、デイトレで10万の利益
レーザーテックを押し目買い、田中化研も押し目で買いました
昨日買ったエプソンとコジマ の下げがきつかったです。

no.8973 ( 記入なし21/04/20 20:12 )


今日みたいな日にデイトレで10万の利益、うらやましいです。
持ち株、軒並みに下げています。

no.8974 ( 記入なし21/04/20 20:19 )


東京エレクトロン、上がってくれ〜。

no.8975 ( quickeggy21/04/20 23:05 )


ヤバイよ。
3月26日をピークに
525万円減・・・orz

no.8976 ( 記入なし21/04/21 02:04 )


今日はきつかった。含み損80万
いよいよ決算決算発表か
安川みたいにならなければいいけれど。
今全力買いしているので。
レーザーテックこの前 の四半期決算良かったのに発表の次の日に急落した記憶がある。
半導体に頑張って もらいたい

no.8977 ( 記入なし21/04/21 17:42 )


ASMLの決算が良かったらしい。
今晩の米国市場でASMLが上がったら、半導体全体が連れ高するかもしれん。
そしたら明日の日本の半導体も上がるかもしれん。

no.8978 ( quickeggy21/04/21 21:01 )


ダウ上がってる、SOX上がってる。
ASMLのおかげだろうか。

no.8979 ( quickeggy21/04/21 23:18 )


東京エレクトロンADR上がってます
SOX もダウも上がっています
今日は戻すでしょう

no.8980 ( 記入なし21/04/22 06:24 )


おおっ、全面高や。東京エレクトロンもほぼトントンまで戻ってくれた。

no.8981 ( quickeggy21/04/22 14:13 )


今日は半導体が戻しましたがまだまだです

no.8982 ( 記入なし21/04/22 16:49 )


石油石炭と空運以外は全業種で上がったらしい。
昨日一昨日の下げを取り返せてないかもしれないけど、プラスになった人も多いことだろう。

no.8983 ( quickeggy21/04/22 19:47 )


日本電産みたいに純利益は過去最高なのにコンセンサスに届かないと下げがきついので決算 またぎは怖い

no.8984 ( 記入なし21/04/23 17:22 )


日本電産は永森会長がCEOを交代するとか言い出したから、いったん下がるのは仕方ない。

no.8985 ( quickeggy21/04/23 23:41 )


プラ転した神戸物産を少しずつ売ってる。
緊急事態宣言出たらもっと上がるかもしれないって思うと全部は売れない。
プラ転にはほど遠い高値掴みした分もあるんで、先は長そうだ。

no.8986 ( quickeggy21/04/24 09:23 )


個別銘柄の決算マタギは確かに怖い。数字良くても材料出尽くしで下がったりする。

no.8987 ( quickeggy21/04/24 09:38 )


ビットコインっていうか仮想通貨全般がダダ下がりしてる。
まだ買ってない人は、そろそろ買う準備をしてもいいと思う。

no.8988 ( quickeggy21/04/24 09:49 )


緊急事態宣言が広がっていけば、巣ごもり銘柄が高騰するんじゃないだろうか。
任天堂とかソニーとかのゲーム関連は世界全体で考える必要があると思うんだけど、スーパーとかは日本の事情だけで変動すると思う。

no.8989 ( quickeggy21/04/24 10:29 )


去年春の緊急事態宣言ではそうだった
今回はどうだろう

no.8990 ( 記入なし21/04/24 17:51 )


来週は決算に加えFOMCもあるのか

no.8991 ( 記入なし21/04/24 17:54 )


半導体ばっかりチェックしてたけど、他のセクターも分かるようにしとかないとあかん気がする。
海運がずっと強いようだけど、どうだろうか。

no.8992 ( quickeggy21/04/24 21:51 )


商船、汽船けっこう波があるからなあ
来週はGAFAMの決算
金曜ダウ上がったので日経そこそこ戻すと思うけれど
コジマこれ以上下がるのなら月曜サヨナラだ

no.8993 ( 記入なし21/04/25 17:34 )


海運には心惹かれる。バルチック海運指数の上がり方が凄い。海運のインデックスETFがあったら買いたいものだ。

no.8994 ( quickeggy21/04/25 20:23 )


本当なら4月は上がる月なので、セルインメイに備えてゴールデンウィーク前に売ってしまいたいところ。
しかし去年は夏枯れまで保有した方が儲かった。5月6月の上昇に乗り切れなかった悔しい記憶がある。
今年はどうしようか悩み中。
アメリカは去年と同じように確定申告の締め切りを後ろ倒ししてるらしいから、セルインメイにならないかもしれない。

no.8995 ( quickeggy21/04/25 20:26 )


4月末の株主優待をチェックしてたら、なぜかヤーマンの人気が無い。
なぜかと思ってヤフーファイナンスの掲示板を丁寧に読んでいたら理由が分かった。
優待内容は5000円の割引券なのだが、使えるのが自社ネット通販サイトのみ。対象商品は数万円の高額商品ばかりらしい。
仮に4万円の商品から5000円引いて貰っても、おトク感はあまりないわな。amazonとか楽天でバーゲンの時に買った方が安そうだし。

no.8996 ( quickeggy21/04/25 23:54 )


金曜決算発表でエムスリーも今日結構下げがきつかった。
日本電産もそうだったけれど人気ところのグロースが発表後
今回は下げている。
人気の半導体関連もまたがない方がいい気がしてきた。

no.8997 ( 記入なし21/04/26 17:18 )


ヤーマン、少しプラスで売りました。明日が権利付き最終日ですけどもう上がらんだろう。
あとは内外テックを全数売却。前日の株探におススメ記事が載ったのが効いたのかギャップアップ。決算発表は上方修正だろうと思うけど、ここは業績が良くても平気で株価が下がっていくのでいったん利確。というか、去年からホールドしててやっと戻った。ロットが小さかったが、やはりキツい。

業績良くても、下がる時は下がる。

no.8998 ( quickeggy21/04/26 21:33 )


内外は売って良かったと思います
レーザーテックに600万入れてまだ薄利なので冷や冷やです

no.8999 ( 記入なし21/04/27 17:20 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧