HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日のような地合でそれなりに下がるのは許せるけど住友金属の9%近い下げは打撃でした

no.8800 ( 記入なし21/03/04 17:08 )


〉8795
株に慣れる なら3〜4万でNISAで試して みたら?
余り損得なしに取引の要領はわかると思います

no.8801 ( 記入なし21/03/04 17:39 )


失礼、NISAではなく、単元末(S株)なら1株からから売買できます。
例えばソニーを1株 なら1万円弱で買えます
ただし損も得もほとんどないでしょう
慣れのためならいいのでは。

no.8802 ( 記入なし21/03/04 18:13 )


東京エレクトロンを日計りしました。いくらか利益。

最近は全体的に下がってるので、
デイかスイングで数千円を小さく稼ぐのがいいと思う。

no.8803 ( quickeggy21/03/04 19:40 )


 きのうと今日で住友金属鉱山14%近く下がったがまだ売らない。

no.8804 ( 記入なし21/03/05 22:01 )


今日も東京エレクトロンを買いました。
日計りしたかったんだけど、本業が忙しかったので後場で売ることができず。
含み益のままホールドしてしまった。
月曜にギャップダウンしたらどうしよう。

no.8805 ( quickeggy21/03/05 22:03 )


経済学部とか経営学部がこうゆうのやんの?
俺、法学部だったんだけど、わからんわ。

no.8806 ( 記入なし21/03/05 22:12 )


ケインズ経済学!フリードマン!
マルクス、エンゲルス!

no.8807 ( 記入なし21/03/05 22:19 )


住友金属鉱山、昨日えらく下がったんですね。
業績はいいし、株価水準は安いし、ホールドでいいと思う。

no.8808 ( quickeggy21/03/05 22:19 )


ダウとかナスダックとか上がってる。SOXも上がってる。良かった〜。私の米国株はまだまだ含み損ばかりだけど。
特に米国市場で東京エレクトロンが上がってくれたのが嬉しい。円換算で1000円くらい高い。土日に何もなければ月曜の東京市場はギャップアップで始まるだろうから、利確するつもり。金曜後場で売り注文が出せなかったのが気がかりだったが、結果的に利幅が大きくなるなら全然OKっす。

no.8809 ( quickeggy21/03/06 10:05 )


来週はSQなんだけど、投資系youtubeでやたら警戒してる気がする。何か兆候があるんだろうか。

no.8810 ( quickeggy21/03/06 10:06 )


SQに合わせて確定拠出年金の預金を日経インデックスに移すことを検討中。
半分くらいは移すつもりだ。

no.8811 ( quickeggy21/03/06 11:24 )


月曜は少し戻すかな
それにしても毎週金利上昇で株価が乱高下するのは精神に良くない
押し目は苦手なのだから無理することはなかった

no.8812 ( 記入なし21/03/06 17:17 )


日経先物が上がってるから月曜は29500円まで戻すかもしれん。
円安も追い風だ。

no.8813 ( quickeggy21/03/06 21:21 )


ANAとJALの顧客情報が漏洩したらしいから、月曜は下がるかもしれん。
どうせ戻すだろうから短期保有で買っといてもいいと思う。
優待月でもあるし、権利確定までに100円売り抜けたら1万円。

no.8814 ( quickeggy21/03/07 13:05 )


サンデーダウも上がってるし、月曜の日経平均はがギャップアップで始まると予想。
終値で30000円超えそうだったら、確定拠出年金の日経平均インデックスを預金にスイッチするつもり。

no.8815 ( quickeggy21/03/07 20:36 )


日経平均は29500円は届かなかったが、まあまあのギャップアップだったと思う。
東京エレクトロンも寄り付きが高かった。迷ったが割と高値で売り抜くことができた。嬉しいっす。

no.8816 ( quickeggy21/03/08 12:20 )


ケインズ経済学とフリードマンはもう古いですか?

no.8817 ( 記入なし21/03/08 12:24 )


日経平均だけじゃなくて、JASDAQ除いて指数下がってるね。
なんでやろ。

no.8818 ( quickeggy21/03/08 14:39 )


東京エレクトロン儲かっって良かったですね
押し目で儲けられる人が羨ましいです
そろそろ三井住友金属鉱山売りたいです

no.8819 ( 記入なし21/03/08 18:26 )


東京エレクトロンは我ながらいいタイミングで売ることができました。今日はほぼ寄り天でした。
金曜は仕事が忙しくて指値注文もできなかったんですが、今日は寄り付き前に板をチェックして指値を入れておくことができました。結果的に高値で売れたんですが、本当はもっと上がるかなって思ってたんです。
今の相場は怖いっす。

上がってる銘柄の方が多いはずなんですけどねえ。私の保有株で上がってるのは関西電力くらいです。

no.8820 ( quickeggy21/03/08 20:04 )


中部電力が+37.5。
7,000株の保有なのでとても嬉しいのだけれど、なぜこんなに上がったのか謎。

no.8821 ( 記入なし21/03/08 20:13 )


電力株は全体的に高くなりましたよね。まだまだ割安ですが。
1月くらいに電力供給が危ない状態があったので、みんな飛びついたってのもあると思います。
私は関西電力を権利付き最終前に利確して、権利落ちで下がったところで買い直そうかと思ってます。

no.8822 ( quickeggy21/03/08 21:17 )


no.8822 
なるほど。ありがとうございます。

no.8823 ( 記入なし21/03/09 05:43 )


昼休み、前場を見てびっくり。
昨日に続いて、ディフェンシブ銘柄なのに、中部電力+44。持ってないけど関西電力+62。
こんなことこれまで何回かしかない。
中部電力、配当をもらって、耐えに耐えた甲斐があった。
午後からも頑張って欲しい。

no.8824 ( 記入なし21/03/09 12:10 )


関電、神戸物産かなり上がりましたね
三井住友金属鉱山ようやく売りました
70万の損出です
東海カーボン買いました
三菱製鋼、日本製鉄あたりも良さそうなのですが

no.8825 ( 記入なし21/03/09 17:24 )


中部電力+44。関西電力+70.5。
二日続けてたまげた値動き。
ずっと保有のイオン+87。オリックス+30.5。西松屋+49。
伸び悩んでいた、500株だけの保有のトリドール+110。ゼンショウ+122。
3月になってやっと動き出してくれた。

no.8826 ( 記入なし21/03/09 18:59 )


しばらく調整みたいなので持株減らしました

no.8827 ( 記入なし21/03/10 17:02 )


アトム500株、先週まで年初来高値更新だったのに、親会社のコロワイドの売り出しのせいで、今週だけで200円も下げてしまいました。
3月に入って、アトムには天国から地獄を味わっています。

no.8828 ( 記入なし21/03/10 18:52 )


アトム、優待欲しいんですけど楽天証券だと普通の一般信用売りに回して貰えないです。
下落基調なのでデイトレ用の一日信用ってのに回されてます。

no.8829 ( quickeggy21/03/10 22:56 )


関西電力は100株売りました。
ここから3月中の上値余地はあまりないかなって。

no.8830 ( quickeggy21/03/10 23:00 )


今日はおとなしくしているつもりがついコニカミノルタ買ってしまった

no.8831 ( 記入なし21/03/11 16:57 )


建設株、鹿島、清水も堅調

no.8832 ( 記入なし21/03/11 18:15 )


東日本大震災から十年。
大震災と原子力発電所事故で、中部電力株も大下落。
2,000円超の株価も、この十年でやっと1,424円に戻し50円の復配も果たしている。
感無量の思いでいっぱいです。

no.8833 ( 記入なし21/03/11 19:08 )


関西電力を全て売却。1200円くらいかな。まだ上がるかもしれないけど、平均取得価格は950円くらいだから十分な利益。
東京エレクトロンも4万円を割ったところで買っておいて、指値で売却できました。

明日はSQ。上がるんだろうか。

no.8834 ( quickeggy21/03/11 20:46 )


日経4連騰なのに今週もダメでした

no.8835 ( 記入なし21/03/12 17:07 )


SQビビって保有株を減らしてたので儲けられなかったなあ。
それでも含み損が減ってるので良しとせなあかん。

電力ガスのセクターがなぜか下がってる。関西電力、昨日売っといて良かった。

あとは、100株だけ持ってたスクロールを売却。5000円ほどプラス。
ライオン100株売却。これは3000円ほどの損切り。ライオンはタイミングみてもう一回買いたいと思ってます。

no.8836 ( quickeggy21/03/12 20:50 )


SQ終わったし、4月はアノマリーで上がる月だし、3月決算企業の配当権利とかあるし。
来週から仕込んだり利確したりを始めようと思ってます。

no.8837 ( quickeggy21/03/13 11:21 )


株価が上昇し始めると、握力が弱くて利確する人達が出てきます。
その際、握力が弱い人達がいなくなるまでの間、株価調整が行われて、
その結果として、株価チャートはヨコヨコとなります。

握力の弱い人達が脱落した後は、再度、株価上昇が始まります。
株価が上がるに連れ、強い握力が要求されるので、要求に応えられない人達が、
ここでも脱落していきます。
このサイクルを繰り返しながら、株価は徐々に上昇していくのでしょう。

株価がある価格まで上昇してくると、そこでは、握力の強者達だけになっているので、チョットの買いで(握力の強い人達だけになっているので売りがほとんど無い)大きく株価が上がり、
株価上昇のピッチが高まってきます。

この上昇のピッチの高まりを見て、過去に利確した中でも欲の強い人達は、
大きな利益を得ることが出来ると欲に目が眩んで、PBR20倍以上の超高値になっている株を買ってしまいます。
その時には、そこには、大きな含み益を持った握力の強者達と、強欲のために何も考えずに超高値株に飛びついた愚かな人達のみが存在していることになります。
そこで、大きな含み益を持っている握力の強い人たちの一部が、利確に動きます。
そうすると、株価が下がり始めます。
超高値から下がり始めた株に、買いを入れようとする人は、もう、そこにはアルゴ以外には誰もいないでしょう。
株価は、更に下がり、含み益のある人達のほぼ全員が含み益を減らさないように急いで利確に走ります。
超高値で買った人達も、売りを考えましたが、含み損が残ることに売りを躊躇している間に、含み益のある人達のほぼ全員に売られてしまって、株価は急降下していきます。

気がつくと、そこに残されているのは、握力の弱い強欲の人達が、大きな含み損を抱えて、オロオロと佇んでいる光景だけでしょう。

これは、株価が誕生し、成長していく過程をわかりやすく説明してあります。
自分は、今、この物語の出演者のどれに当たるのかを常に考えながら株取引を行なっていけば大きな損失を被ることを少しでも減らせると思います。

no.8838 ( 記入なし21/03/13 15:20 )


よく分析してるね

no.8839 ( 記入なし21/03/13 18:33 )


なるほど。参考にさせてもらいます。

no.8840 ( 記入なし21/03/14 12:07 )


分析不足・・・

no.8841 ( 記入なし21/03/14 15:50 )


ダウは上がったけど来週はどうだろう
もう金利で乱高下はたくさん

no.8842 ( 記入なし21/03/14 17:45 )


乱高下なら逃げるチャンスがあるからまだマシ。
ギャップダウンで寄り付き天井とかだと
逃げるのもしんどい。
底で損切りは嫌だし。

no.8843 ( quickeggy21/03/14 18:55 )


金が大暴落中そろそろ底だと思うよ
全力で買っていいかも

no.8844 ( 記入なし21/03/14 20:43 )


株なんかよりも稼いだほうがはるかにはやいし、楽。 
バイト掛け持ちだから仕事はほとんど責任ないし、半分は仕分けだし、バイト最高なんだけど。

no.8845 ( 記入なし21/03/14 20:46 )


川崎重工買いました

no.8846 ( 記入なし21/03/15 18:09 )


今週はFOMCと日銀政策決定会合

no.8847 ( 記入なし21/03/15 18:12 )


ソニー100株売った。
12000円くらいまでは戻ると思うんだけどな。

no.8848 ( quickeggy21/03/15 23:23 )


日経6連騰だけど自分の株は関係ない
回転させ過ぎ

no.8849 ( 記入なし21/03/16 17:15 )


エスエムエスをなんぴん買いしました。いい銘柄だと思うんだけどなあ。なかなか上がらない。

no.8850 ( quickeggy21/03/16 22:23 )


ソニー残りを全部利確しました。
上り調子だとは思いますが、いったん現金保有を増やしてます。
アメリカ株半導体銘柄で随分含み損になってますし。

3月は無難に過ごして、権利落ちで下がったところを買っていきたいです。4月はどうせ上がるだろうし。

no.8851 ( quickeggy21/03/17 10:35 )


FOMCの結果が気になります

no.8852 ( 記入なし21/03/17 16:56 )


ビットコインが600万円を切ってる…。

no.8853 ( quickeggy21/03/17 19:01 )


神戸物産が上がってきてくれたのが心の救いだ。

no.8854 ( quickeggy21/03/17 19:33 )


603万円

no.8855 ( 記入なし21/03/17 19:41 )


持ち株のトリドール、ゼンショウ、オリックスが年高更新でした。
それぞれ500株だけですが、買ったときは半値以下だった銘柄です。
売ってしまいたい誘惑を抑えて長期保有することにします。

no.8856 ( 記入なし21/03/17 21:54 )


権利前に高値で売り抜けたらいいじゃないですか。

私はゼンショーとオリックスはクロス取引してます。優待狙い。

no.8857 ( quickeggy21/03/17 22:00 )


コニカミノルタ売ってデンソーと昭和電工買いました
今日は半導体良かったみたい

no.8858 ( 記入なし21/03/18 17:16 )


半導体は良かったけど、あんまりホールドしてないので恩恵がないです。
NISA枠のアドバンテストと含み損たんまりの内外テックくらいだわ。

no.8859 ( quickeggy21/03/18 19:40 )


日経が後場で下がったのって日銀の金融政策決定会合の内容がリークされたかららしい。ホンマかどうか知らん。
でも、下がるような内容なのだろう。今日買わなくてよかった。もしかしたら前場に買って後場に頭を抱えてたかもしれない。
明日は金曜でもあるし、下がったところを買うのはいいんじゃないか。

no.8860 ( quickeggy21/03/18 21:31 )


最近は売りメインで
ポジション調整中
思わず売っちゃうくらい騰げて欲しい・・・w

no.8861 ( 記入なし21/03/19 15:10 )


その通り前場で2銘柄買って頭抱えています

no.8862 ( 記入なし21/03/19 16:49 )


3000万円ほどの実弾を作りたい・・・w

no.8863 ( 記入なし21/03/19 20:28 )


半導体株、下がったところで2銘柄買った。吉と出るか凶と出るか。
あとは、ハードオフとスクロールを購入。配当と優待狙い。

no.8864 ( quickeggy21/03/19 21:30 )


新しい四季報、買ってきた。

no.8865 ( quickeggy21/03/19 21:58 )


日経平均先物がえらく下がってる。ダウはそんなに下がってないのになあ。

no.8866 ( quickeggy21/03/19 23:58 )


きのう全力買いして今朝ダウ見たら見事に下がっている。
しばらく塩漬けだ

no.8867 ( 記入なし21/03/20 11:40 )


ダウもそうだけど、日経先物が下がってる方が気になる。
月曜はダダ下がりだろうか。

SOXとビットコインは上がってるのでほっとしてる。

no.8868 ( quickeggy21/03/20 11:57 )


プライベートの生活が乱れると株の売買で思わぬ注文をしてしまうから気をつけないといけない

no.8869 ( 記入なし21/03/20 15:34 )


SOX上がっても半導体やグロースもってないからなあ

no.8870 ( 記入なし21/03/20 16:16 )


買え買え

no.8871 ( quickeggy21/03/20 17:18 )


おおっ、津波や。
不動テトラが上がるかな。
テトラポッドとかの会社だ。

no.8872 ( quickeggy21/03/20 19:48 )


明日は持ってる4銘柄の下げが2%以内であって欲しいものだ

no.8873 ( 記入なし21/03/21 16:47 )


持ち株平均4% 下がった

no.8874 ( 記入なし21/03/22 16:53 )


金曜デンソー古河電池買ったのがまずかった

no.8875 ( 記入なし21/03/22 18:41 )


優待目当てのクロス取引を発注した。
ギリギリまで待った方がトクなんだけど、思い立った時にやっとかないと忘れそうだし。

ケンタッキーフライドチキンの優待クロスがお勧めだ。

no.8876 ( quickeggy21/03/23 00:12 )


もう金利で株が下がるのは終わりにして欲しい

no.8877 ( 記入なし21/03/23 17:24 )


リストラされてもダメージを受けないくらいに稼げるようになりたいっす。

no.8878 ( quickeggy21/03/23 19:52 )


持ち株の正栄食品工業が4,585円で過去最高値になりました。
500株ですが、1,000円台だったものが、十数年でやっとここまで値上がりしてきました。
年2回の豪華な菓子詰め合わせの優待も楽しみになっています。
他の銘柄は概ね株価ダダ下がりでしたが…。

no.8879 ( 記入なし21/03/23 20:59 )


ケンタッキーフライドチキンの優待、今年だけ優待金額が倍になってます。
情強はツイッターとかで既に知ってるんでしょうが、私は片っ端から調べてて見つけました。
なんて泥臭い方法だ。

no.8880 ( quickeggy21/03/24 00:12 )


全力買いなのでどうしようもない
まだ全部持っています

no.8881 ( 記入なし21/03/24 15:29 )


昨日買ったレーザーテック、今日さっそく上がってくれたので利確しました。
半導体株すげー。

no.8882 ( quickeggy21/03/24 21:49 )


コニカミノルタまた買いました

no.8883 ( 記入なし21/03/25 17:43 )


コニカミノルタって、高配当っすよね。
業績良くないけど、既に下がってるから何かあったら反発期待できますな。

no.8884 ( quickeggy21/03/25 20:14 )


東エレとレーザーテック、割と安いところで指値で買いました。
このまま4月下旬まではホールドの予定です。
レーザーとかは下がれば買い増したい。アドバンテストとかも買いたい。
お金がないので買えないですが。

no.8885 ( quickeggy21/03/25 20:16 )


明日か月曜に株を買えば配当やら優待やら貰えます。
相場が下がって買いやすい。

買え買え。

no.8886 ( quickeggy21/03/25 22:31 )


俺は売る売る♪

no.8887 ( 記入なし21/03/26 04:17 )


月曜は権利確定銘柄をメインに注文出そう♪

no.8888 ( 記入なし21/03/27 01:52 )


ダウ上がってますね。
SOXが5%近く上がってるので、月曜は半導体株が上がってくれるんじゃないかと期待。
東京エレクトロンはADRで46,000円くらいになってた。一個しか持ってないけど42,600円で仕入れたのでボロ儲けできるかもしれん。

no.8889 ( quickeggy21/03/27 10:37 )


月曜は優待狙いクロス取引注文します。
2月に初めてクロスした時、何も知らずに制度信用でクロスしました。この制度信用クロスを月曜にやります。
逆日歩が怖いので、過去に高額逆日歩がついた銘柄は避けるつもりっす。

no.8890 ( quickeggy21/03/27 10:51 )


東京エレクトロンはなかなか買うのに度胸がいるので買えません
月曜は多くの銘柄の配当権利獲得最終日なのでどうするか迷っています

no.8891 ( 記入なし21/03/27 17:48 )


アノマリーで4月は上がるって聞くし、私もわずか2年の経験ですが4月は上がるって感じです。
なので、来週3日間に仕込んで4月に売ろうかと思ってます。全力での仕込みは怖くてできないですが。

銘柄はこれから四季報でも見て考えますが、分からんかったら日経平均かトピックスの指数ETFでも買っておこうかと思ってます。

no.8892 ( quickeggy21/03/27 19:36 )


おおっ、マクドナルドの優待が来た。
今回は100株分だけなので1冊。

no.8893 ( quickeggy21/03/27 20:00 )


前にかなりの損切りをさせられたMRKホールディングス。制度信用のクロス取引で優待ゲットしてやろうと思ったのに、信用売り取引が停止されてた。
なぜこんなマイナー銘柄に制限をかけるんだよ…。

no.8894 ( quickeggy21/03/28 10:19 )


ガリガリガリクソン、3月は株で400万から500万円くらい負けたらしい。

no.8895 ( quickeggy21/03/28 10:36 )


来週は落ち着いた相場になって欲しいです

no.8896 ( 記入なし21/03/28 17:10 )


こっちでもやってるな。
毎日上げただの下げただのやっていて疲れない?

no.8897 ( 記入なし21/03/28 17:10 )


クロス取引の注文完了。
今日は4件のクロスだ。
MRKが注文できなかったは悔しいけど仕方ない。来年は少し早めに注文するわ。貸株料が多くかかるけど。

no.8898 ( quickeggy21/03/28 23:06 )


日経上げたのに全然儲からなかった

no.8899 ( 記入なし21/03/29 17:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧