HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [午後になると身体がかゆい] [話題をお任せ表示] 次 [みなし公務員になりませんか?]
話題

投資で儲けた人っていますか?

カテゴリ:生活
昨日のNHKの番組の勝ち組みの人は投資によって勝ち組みになっています。
けっきょく、フリーターとして働いても一生100万代なら
金融や経済学、投資のテクニックを学んだほうがいいのではないですかね。
昨日のテレビでは成功者と呼ばれる人はみんなマネーゲームの勝ち組みのような
気がします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/03 23:01
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

実際、十万ぐらいの株、一万株を百万ぐらいで買って1円上がっただけで1万儲かるなぁ〜って
簡単に考えてしまうんですけれど、世の中、そんなに甘くはないんですかねぇ〜。

no.4 ( 記入なし05/04/03 23:22 )


投資はある程度規模がないと苦労する割には儲けが少ない。
個人的には投機じゃなくて投資ならそれほど経済の勉強は必要ないと思う。
ただリスクヘッジのために外国語に精通してた方がいい。

no.5 ( 記入なし05/04/04 00:01 )


新聞で株式欄をみるとプラス何円マイナス何円って簡単に載っていて
簡単に儲かりそうだけど、実際やってみるとうまくいかないかもね。
それにしてもある程度お金がないと儲からないというのは金持ちは
儲かってお金のない人はずっと苦労するってことなので何か世の中、お金ばかりが
中心になって悲しい世界って感じですね。でも、お金が欲しいって気持ちは
絶対になくならない。ニートの人やフリーターの人は仕事のつらさはよくわかって
いるので株で食べていけるようになるというのは単純に憧れるかもしれないですね。
世界で2番目のお金持ち、ウォーレン・バフェット氏みたいに買った株は
一度も下がったことはないというのはニートの人やフリーターの人にとっては
夢の中の出来事なんでしょうかね。

no.6 ( 記入なし05/04/04 00:59 )


一日、バイトで一生懸命働いて嫌な思いもして五千円稼いだお金と
ネット証券でワンクリックで稼いだお金が同等になるなんて
何のために働いているのかわからなくなります。もちろん、みんながみんな
儲かるわけはありませんがうまくやるやつはうまくやるんでしょうね。
テレビで勝ち組みとして紹介されている人はみんな汗水たらして働くのではなく
みんな株などでズルして稼いでいるんでしょうね。

no.7 ( 記入なし05/04/04 01:32 )


しょうがないなー
新規上場株狙え!!

no.8 ( 記入なし05/04/04 01:35 )


ヘッジファンドで下げ相場でも儲かるのがある。オールマイティだね。

no.9 ( 記入なし06/05/13 10:03 )


>9
それを「ヘッジ」と言う

no.10 ( 記入なし06/05/13 12:05 )


やっぱり、投資信託が安全でいいですか?

no.11 ( 記入なし06/05/16 22:44 )


選ぶの難しいでぇ。いっぱいあるし。

no.12 ( 記入なし06/05/16 22:48 )


そこで対面販売の証券会社ですよ!

no.13 ( 記入なし06/05/17 00:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [午後になると身体がかゆい] [話題をお任せ表示] 次 [みなし公務員になりませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「投資で儲けた人っていますか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. RMTやってる人いませんか?
04. 「会いたい人」っていますか?
05. ああ疲れた。という人は集まってください。
06. ごめんなさいを言いたい人
07. ついていない人集まってください
08. なんで生んだの。と思う人。
09. もう 疲れたからどうでもいいと思ってる人いますか?
10. もう、疲れた人いませんか?
「投資で儲けた人っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 株で生活してる方いますか?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
09. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧