HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 9000 から 9099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

わしは億り人のふぐり人

no.9000 ( 記入なし21/04/27 17:29 )


内外テックは業績良さそうなのですが、それでも下がる悲しい銘柄。決算発表までだいぶあるので、その間に下がったらまた買うかもしれません。
半導体の大型株は米国半導体株の影響が大きい気がするので、押し目で買っていきたいです。余力はそれほどありませんが。
今日辛かったのは神戸物産の5%下げ。プラスの分だけでも売っておけば良かった。
ヤーマンもえらく下がってました。優待内容が良ければ買ってたと思います。
あとはマクドナルドですね。5000円切りそうなので狙ってる人多そう。
それにしても、海運の強いこと…。

no.9001 ( quickeggy21/04/27 21:53 )


4月優待の銘柄を一つも買えなかった。
せっかく証券会社の口座を2つも新規開設したのに。
何かに負けたような気がするわ…。




口座開設したはいいけど、使い方が分からない。説明書とかヘルプはいっぱいあるんだけど、読むのがしんどい。

no.9002 ( quickeggy21/04/27 22:10 )


エプソン、決算またいで持ってしまった。
あさってどうなることか
あさっていよいよ東京エレクトロンとレーザーテックの発表。

トヨタ関連上げてた デンソー トヨタ紡織かなりの上げ
トヨタもいいかもしれない

今回FOMCは無難に終わって欲しい

no.9003 ( 記入なし21/04/28 17:24 )


私はソニーをまたいでしまった。12,000円より上で買ってしまってるんで心配です。

no.9004 ( quickeggy21/04/28 20:55 )


マクドナルド、5000円の少し下で指値注文出してたんですが買えなかった。
今日は買えると思ったんですがねえ。
レーザーテックは業績良くても謎の下げが多いから、いったんは下がるかもしれない。去年の7月10日からの下げは今でもはっきり覚えてる。

no.9005 ( quickeggy21/04/28 21:04 )


おお、ソニーのPTSは上がってる。期待していいんだろうか。

no.9006 ( quickeggy21/04/28 21:18 )


関西電力、どうだろう。また千円未満で買えるようになるんだろうか。
配当はいいんですよ。配当は。

no.9007 ( quickeggy21/04/28 22:09 )


決算発表シーズンはお祭りみたいで楽しいな。

no.9008 ( quickeggy21/04/28 22:10 )


ヤーマン、権利落ち日なのに2.6%も上がってる。
恐ろしい子…。

no.9009 ( quickeggy21/04/29 10:26 )


ソニー、ADRは下がってる。どうなるか分からん。

no.9010 ( quickeggy21/04/29 11:21 )


ソニー決算発表マスコミではかなり取り上げられていたけど
今日の夜のPTSも最終的には下がったようで明日はちょっと厳しいかもしれないなぁ
明日レーザテック売るつもりだったがダウ、ナスダック、SOXも下がっているので多分下がる
そうそうレーザーテックは謎の下げが多いんだよね
夏 の下げは厳しかった
連休明け初日は午前中どうしても株価が見れないのでレーザーテックどうするかな

エプソンは明日売ります。

no.9011 ( 記入なし21/04/29 18:16 )


4月の実現利益が思ったほど伸びなかった。
4月は上がる月だから今年最高額を狙えると思ってたんだけどなあ。

no.9012 ( quickeggy21/04/29 19:10 )


アップル決算純利益2倍
米株もおもしろいかも

no.9013 ( 記入なし21/04/29 19:27 )


トイレに行ったら財布を発見。
株券がびっしり入ってた。
とりあえず清掃のおばちゃんに渡した。

no.9014 ( 記入なし21/04/29 19:44 )


アップル株、ちょっとだけ持ってます。
決算と新製品発表、株価に大した影響なかったです。
135ドルを天井にヨコヨコが続いてます。

no.9015 ( quickeggy21/04/29 21:26 )


米国株の一番のおすすめポイントは、少額から始められることです。
日本株は基本的に100株単位で売買しますから、最初から高額の資金が要ります。
一方、米国株は1株単位が基本なので、少額資金で始められます。
アップルは135ドルくらいしますが、コカコーラなんかは53ドルくらい。米国のコカコーラは6,000円ほどで買えるのです。低所得者でも株式投資がやりやすい。
日本のコカコーラジャパンだと株価が1750円ちょっとなので、最初に18万円くらいないと買えません。


なので、本当は日本株より先に米国株から始めた方がいいと思うんです。
まあ、日本の証券会社で米国株の取り扱いが始まってまだ日が浅いので、普及してないのは仕方ないです。ネット証券最大手のSBIですらスマホアプリから売買できるようになったのは今月からですし。

no.9016 ( quickeggy21/04/29 21:54 )


ほう
アメリカ株そんな安く買えるんですね。
米国株買うためにSBIに口座開いて早三年、いい銘柄が見つからなかったのと
感覚がわからなかったので、買えなかったけど、買ってみようかな。

でも10年前から米株高値圏のような気がする。

no.9017 ( 香具師21/04/29 22:08 )


しかし、
オンキョーまで行ってしまうとは。
日本の名門、山水、パイオニア、赤井電機、アイワ、OTTOことごとく崩壊。
ソニーヤマハは強力だけど、もはや何の会社だか?

Lo-D、テクニクス、AUREXも母体は大きいから生き残ってるけど
音響めーかーとしてはね。

という俺は山水と赤井株に突っ込んで自爆。

no.9018 ( 香具師21/04/29 22:16 )


ソニー、上がってくれ。
東京エレクとレーザーも。

no.9019 ( quickeggy21/04/30 10:58 )


マイナーどころではエスエムエス(値下がり率ランキング8位)がキツい。200株保有。ナンピンするか悩んでます。

no.9020 ( quickeggy21/04/30 11:32 )


今日は持ち株ぜ〜んぶ売りました。
レーザー、エプソン、田中、合わせて50万の損切りですがすっきりしました。
こういうこともあります。
東京エレクトロンは決算良かったようですが・・
米株で遊んでみようかな

no.9021 ( 記入なし21/04/30 17:17 )


損切り50万って、凄いっすね。

no.9022 ( quickeggy21/04/30 17:41 )


ライン証券で2株だけ持ってるキーエンス。もうちょっと上がって欲しい。年初に高値掴みしたのでまだマイナスに沈んだままだ。

no.9023 ( quickeggy21/04/30 17:43 )


Yahooファイナンスのレーザーテック掲示板見てたら、どうやら残念な決算だったという見方らしい。3Qまでの数字はいいのだけど、通期見込みがコンセンサスより下のままというのがダメなのだろうか。
下がったところで買いたいが、高値圏なので買うタイミングが難しい。

no.9024 ( quickeggy21/04/30 20:06 )


マクドナルド、5000円を下回ったので100株購入しました。
上がったら売るけど、上がらなくても優待目当てでホールドしておいてもいい。

no.9025 ( quickeggy21/04/30 21:03 )


今日、東京エレクトロン買いました。ドキドキワクワクのゴールデンウィークになりそうです。

no.9026 ( quickeggy21/04/30 21:04 )


スクロールが上方修正発表してた。
これも高値掴みして含み損を抱えてた銘柄なので嬉しい。
プラスマイナスがゼロまで戻ってくれるかなあ。

no.9027 ( quickeggy21/04/30 21:53 )


東京エレクトロンPTSでけっこうな売買代金で上がっている
連休明けは期待できそうで良かったですね
値嵩株は今回決算発表後、業績いいのにコンセンサスに届かないとか
材料出尽くしで下がっているところが多いです

no.9028 ( 記入なし21/05/01 18:12 )


東京エレクトロン、連休明けは5万円越えで寄り付いてくれると思ってます。
そして中期的には6万3000円くらいまでは上がるだろうって予想してます。もしかしたら7万円越えも十分あり得るかと。
追加で100株買うお金はないですが、ライン証券とか1株単位で買い増しておきたいです。

no.9029 ( quickeggy21/05/01 19:52 )


吉野家の優待券きたっ。

no.9030 ( quickeggy21/05/01 20:39 )


連休明けは何買おうかな

no.9031 ( 記入なし21/05/02 18:01 )


ソニーの決算資料を見ようと思ったけど、難しすぎて気を失いそう。
今期は売り上げが増えるのに利益が減るって予想になってる。なので株価が落ちてるんだろう。
今期から会計基準を買えるらしく、米国会計基準からIFRS基準になるとか。すると貸借対照表やら損益計算書の数字も変わるとか。
ホールしてる株を急いで売った方がいいのか、買い増したほうがいいのか早く知りたいところだけど、分からんものは仕方ない。もしかしたら利益は実際にはプラスってこともあり得るから、決算説明会後に誰かが解説してくれるのを待とう。

no.9032 ( quickeggy21/05/02 23:16 )


ソニー、いけるような気がする。中期では上がってくると思う。そんなに悪くはない。
TSMCがどんだけ半導体を売ってくれるかだな。

no.9033 ( quickeggy21/05/03 11:55 )


オリンピックの中止が決まったら、上がったり下がったりする銘柄はなんだろう。

no.9034 ( quickeggy21/05/03 12:29 )


ソニーはゲームやこれまで稼げていなかったところで利益出ているので中期はいけるような気がする。
来週は金曜に雇用統計もあるけど。

no.9035 ( 記入なし21/05/03 18:24 )


ビットコイン、だいぶ上がってきたけど、まだ250円含み損。
手数料が高いので実質プラ転はもっと先だ。

no.9036 ( quickeggy21/05/04 11:44 )


短期なら海運もいいかも

no.9037 ( 記入なし21/05/04 17:34 )


日本郵船は上がりまくったし、30日に決算発表した商船三井はギャップアップしそうだし、海運はいいね。
今から買うとなると悩むけど。

ソニーはADRが下がって100ドルを切ってしまった。東証でもまだ下がるんだろうな。様子見てナンピンするつもりです。

no.9038 ( quickeggy21/05/04 21:38 )


インドの変異株の動向次第でもう一度くらい巣ごもりくるかな。
その前にもう一回くらいは日経平均3万円に届いて欲しいんだけど。

no.9039 ( quickeggy21/05/04 23:19 )


来週までは決算発表で日経は様子見かも知れない

no.9040 ( 記入なし21/05/05 17:19 )


日経平均レバレッジETFとレバなしETFをかなり買ってしまった。
4月は上がると思ったから…。
これを損切りするのは嫌だなあ。

no.9041 ( quickeggy21/05/05 18:56 )


今度は押し目で行きます

no.9042 ( 記入なし21/05/06 17:28 )


東京エレクトロン、終値は上がったけど寄り付きからの下げが凄かった。
何も下げる要素なんてないだろうに…。

持ち越しです。

no.9043 ( quickeggy21/05/06 20:25 )


レーザーテック、下がったけどすぐに底打ちしたのでいっこだけ買いました。
あがってくれ。

no.9044 ( quickeggy21/05/06 20:28 )


2株だけ持ってたキーエンス、今日やっとプラ転したので売りました。
高値ではなかったけど、まずまずの値段。

no.9045 ( quickeggy21/05/06 23:48 )


今日は東京エレクトロン戻しましたね
決算良かったのでもう少し伸びる気がしますが・・
連休中ずっと株やらなかった反動か、
今日は昭和電工、日立建機、三井金属、それぞれ500万ずつ買いました。
やっぱり製造業買ってしまいます。
今晩雇用統計

no.9046 ( 記入なし21/05/07 17:45 )


東京エレクトロンとレーザーテック、両方とも利確しました。本当に久しぶりに儲けたって感じです。うれしい…。
なんか乱高下が激しい感じなので、下がったら買い、上がったら早めに利確ってのを繰り返そうかと。

no.9047 ( quickeggy21/05/07 21:33 )


その一方で
ソニーは下がり続けるし、
神戸物産は下がり続けるし、
ちょっと前に売った内外テックは今頃になって暴騰しやがるし。

そして、スクロールが月曜に下がりそうだわ。今期予想が先期よりマイナスで減配するらしいからね。
空売りしたいわ、これ。

no.9048 ( quickeggy21/05/07 21:42 )


昭和電工、日立建機、三井金属って全部順調に上がってますね。

no.9049 ( quickeggy21/05/07 22:07 )


スクロール、PTSで15%も下がってる。

no.9050 ( quickeggy21/05/08 10:24 )


上新がコロナ対応で店を閉めてるらしい。
株価下がったら1株だけ買って優待券貰おう。

no.9051 ( quickeggy21/05/08 10:31 )


半導体はこまめに利確した方がいいかも知れませんね
ダウは連日最高値だけれど、最近日経3万超えないからなあ

no.9052 ( 記入なし21/05/08 17:41 )


来週は決算発表目白押し

no.9053 ( 記入なし21/05/09 17:43 )


チカラめし 
ステーキけん 
いきなりステーキ 

やらかす店には共通点があるな

no.9054 ( 記入なし21/05/09 20:27 )


しばらく様子見と思ってたけど、VIX指数が急激に下がってるんだな。
月曜、もしかしたら海外勢が買いに来て日経平均を大きく上げるんじゃないだろうか。

no.9055 ( quickeggy21/05/09 22:35 )


セルインメイと言われているようだけれど海外勢が戻って来ると言う
アナリストもいるようです。
昭和電工利確して40万の利益ですが去年からはまだ150万の損出が続いています。

no.9056 ( 記入なし21/05/10 17:38 )


吉野家、CoCo壱、リンガーハットなど、飲食株式優待の食事券が続いて到着しています。
株数も数百株だし、外食しない代わりに飲食品が届く優待なのでこのまま保有していくつもりです。

no.9057 ( 記入なし21/05/10 19:09 )


吉野家の優待は私も貰いました。
嬉しいっす。

no.9058 ( quickeggy21/05/10 21:55 )


4月は優待銘柄をいっこも買えなかったのですが、
5月優待は本日買いました。ツルハホールディングスです。クロス取引です。

今回初めてSMBC日興証券で売買しました。楽天より手数料とかずっと安いです。最初からここにしとけば良かった。

no.9059 ( quickeggy21/05/10 21:59 )


SOXが下がってる…。

no.9060 ( quickeggy21/05/10 23:36 )


今日は参りました
日興は前からあります

no.9061 ( 記入なし21/05/11 17:44 )


コツコツ騰げて
ドーンと下げる・・・orz

no.9062 ( 記入なし21/05/11 21:40 )


東京エレクトロンとレーザーテック買った。

no.9063 ( quickeggy21/05/11 21:44 )


国際のETF VIXっていうのを1株だけ買ってたんだけど
上がったわー。

売りました。

no.9064 ( quickeggy21/05/11 21:46 )


東京エレクトロン、えらく下がってる。
ナンピンしたいがそんな金は無いしなあ。

no.9065 ( quickeggy21/05/12 13:55 )


トヨタの場中決算発表が良かったので買いそうに なりそうだったけれど
含み損がけっこうあった のでやめときました

no.9066 ( 記入なし21/05/12 17:42 )


けっこうなダメージを食らいました。
それでも日経レバETFは買い増す。

no.9067 ( quickeggy21/05/12 22:24 )


日興SMBCに日本毛織の在庫があったので、先ほどクロス註文しました。
5月末優待で、費用68円でクオカード500円分が貰えます。
嬉しいです。


暴落した日は、こういった小さな喜びを噛みしめたい。

no.9068 ( quickeggy21/05/12 22:56 )


ツルハ、毎日コム、コスモス薬品、ニッケ。
5月優待でクロスしてる4銘柄だ。

no.9069 ( quickeggy21/05/12 23:56 )


ダウ激下げ中、ナスダック、sox もひどい
明日涙の損切りするか迷う

no.9070 ( 記入なし21/05/13 04:03 )


買い場だと思って東京エレクとレーザーテックを買った私を笑ってください。

今日も日経平均は大きく下げてるけど、上がってる銘柄と下がってる銘柄はだいたい同数なんですよ。空売りとかしなくても普通に儲けてる人はけっこういるんです。

no.9071 ( quickeggy21/05/13 12:17 )


今日も参った
損切り見送りました
押目でうまくいかないことはよくあることです。

no.9072 ( 記入なし21/05/13 17:20 )


日銀が買わなくなったのが大きいですね。
これまでだったら、このような下げ局面には買っていたのに‥

no.9073 ( 記入なし21/05/13 19:48 )


下げ方向に順張りする根性は無いので、上がった時のために少しずつインデックスETFでも買い増すのがいいと思います。

あとは、優待取りでもして相場が回復するのを待ちます。

no.9074 ( quickeggy21/05/13 20:02 )


ダウとかSOXとか上がってる。少しホッとしてるが、明日はSQなので油断はできない。

no.9075 ( quickeggy21/05/13 23:02 )


日経戻したけれど3日間の下げがきつかったです。
アナリストの言うこともどこか当てにならないです。
まあ長く株をやっているとこういうこともあるかと。
もっとひどい時も何回もあったので。

no.9076 ( 記入なし21/05/14 17:21 )


コロナの時もそうだったんだけど、相場全体が下がってる時はあまりビビらない。どうせまた上がるだろうって思える。
個別銘柄が下がりまくるとすごくあせる。

no.9077 ( quickeggy21/05/14 19:27 )


マクドナルドが上がってたので売りました。税込み1万円ほどの利益。

no.9078 ( quickeggy21/05/14 19:49 )


マクドナルド決算よかった
小型で続落は怖いです

no.9079 ( 記入なし21/05/15 17:08 )


決算またぎで下落したのもけっこう戻すまでは時間かかります。

no.9080 ( 記入なし21/05/15 17:10 )


デイトレする時間的余裕はないが、スイングで毎日5,000円とか勝てないかなって考えてる。

no.9081 ( quickeggy21/05/15 19:13 )


金曜日にVIXが18%くらい下がって19を切ってる。
ちょっと下がりすぎな気がするので、1552国際のETFVIXを少しずつ買っていこうかと思ってます。

no.9082 ( quickeggy21/05/15 22:08 )


サカタのタネ、優待目的でクロスしました。
日興証券が安くて良いのですが、お金が足りないので楽天で実施しました。100円ほどコストアップです。
ここの優待は1000円のカタログギフトが貰えるらしいです。

no.9083 ( quickeggy21/05/15 23:46 )


ANAとJALの優待をチケット屋さんに売りに行きました。
ラクマとかメルカリとかで売った方が儲かるらしいですが、やったことなくて…。

次は出品できるよう勉強しておこう。
儲かると分かっていても、できないやらない。この行動力の無さは反省せねば。

no.9084 ( quickeggy21/05/16 17:05 )


ANAとJALの優待、以前ヤフオクでけっこう買っていました。
決算もほぼ終わったので来週は期待しています。

no.9085 ( 記入なし21/05/16 18:53 )


ANAとかJALの株主優待券ってここ1年半ほどで買い取り相場がダダ下がりらしい。
コロナか、やはりコロナか。

no.9086 ( quickeggy21/05/16 18:54 )


コロナ収束見えてくると空運、陸運、外食爆上げだろうなぁ
それまでは製造業でいきます

no.9087 ( 記入なし21/05/17 17:17 )


トヨタ買いました

no.9088 ( 記入なし21/05/18 17:03 )


トヨタ、いいっすね。高値更新。
しこってないから、上値が狙える。
信用倍率もそんなに高くない。

no.9089 ( quickeggy21/05/18 21:32 )


ビットコインが凄く下がってる。
少しだけ買い足しました。

no.9090 ( quickeggy21/05/18 23:08 )


日経下がってる。押し目なのか、逃げた方がいいのか、どっちだろう。

no.9091 ( quickeggy21/05/19 09:45 )


日経、トピックス最近乱高下なのでリスクはあまり取りたくありません。

no.9092 ( 記入なし21/05/19 17:15 )


リスク取りたくない時は、優待狙いのクロス取引で遊んでます。
今日は5月末優待のタマホームをクロスしました。

no.9093 ( quickeggy21/05/19 18:51 )


日興SMBCの優待クロス、注文期間を「今週中」にすることでコストカットできるらしいです。
まだ仕組みが理解できてないんですが、色々とワザがあるんですねえ。

奥が深いです。

no.9094 ( quickeggy21/05/19 21:21 )


SMBC日興の「今週中」、やっと理解できました。
わたし、情弱でした。無駄に高い金払って優待貰ってたんだって分かりました。
まだまだ精進が足りません。

no.9095 ( quickeggy21/05/19 23:08 )


ダウが下がってるでー。

昼間に売ってしまったVIXのETFが悔やまれる。

no.9096 ( quickeggy21/05/19 23:24 )


持ち株がなかなか上がらないとついケアネットみたいな高騰銘柄買いそうになる

no.9097 ( 記入なし21/05/20 17:36 )


ケアネット、すごいっすね。
資金があまりないので、しばらくはホールドするだけっす。

ちょっとだけ買ったビットコインも下がるし、相場で儲けられそうな気がしない。

no.9098 ( quickeggy21/05/20 20:12 )


しかしそんなに忙しく売買してどんだけ儲けてるの?

no.9099 ( 記入なし21/05/20 20:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 9000 から 9099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧