HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日産は、PERとかPBRは悪くないんだけど自己資本比率が低くて借金だらけの状態。利益が増える見込みが立たないと株価上昇はしんどい気がする。塩漬けにしてる人も多いから、大きく上がることはないと思ってる。
ゴーンさんの報道で下がったところを買って、少し上がったら売るのがいいと思う。

no.6400 ( quickeggy20/01/01 18:49 )


株は、一握りの運と実力と努力が実を結んだ人たちだけが、幸運を手に出来る。
俺はどれも足りなかったから人並みに就職し、残業で稼いだ。
まあ、株で伸るか反るかのサイコロ人生も挑むのは自己責任ってことだな。

no.6401 ( 記入なし20/01/01 19:40 )


スシローもくら寿司も最近ずっと行っていない。スーパーで半額の寿司を買うだけ。消費税アップしたので外食はしないことにした。

no.6402 ( 世捨て人20/01/01 20:00 )


くらとスシローの株は黙って買いって書いてあるから欲しくないのに買ってたら頭おかしい人になるで

no.6403 ( 記入なし20/01/01 22:14 )


個別株投資でインデックスに勝ち続けられる人は3-4%らしい。だったら最初からインデックス投信で運用した方がトクだよなあ。年末くらいから投信手数料無料化のブームが来てるし。


【衝撃】個別株投資の成功確率
https://www.youtube.com/watch?v=wws69WNjriw&t=401s

no.6404 ( quickeggy20/01/01 22:15 )


自分の運用成績計算したら、+18%くらいだった。
インデックスにボロ負け。
くそー、イボキンのせいや。

no.6405 ( quickeggy20/01/01 22:22 )


今年は仕手には手を出さないと決めた。
コツコツあげ行く銘柄だけに絞る。

no.6406 ( 記入なし20/01/02 16:47 )


仕手株は失敗したら退場に追い込まれる危険大、値動き激しいから専業投資家でないと手を出
さない方がいい。

no.6407 ( 46才の男20/01/02 17:24 )


やっぱ、競輪が堅いな。それかボートだ。競馬はうまだからいけません。負ける。

no.6408 ( 世捨て人20/01/02 22:01 )


値動き激しいのはだめ。やめたほうがいい。相場から退場勧告うける。そしてホームレス行き。

no.6409 ( 世捨て人20/01/02 23:00 )


やっぱ優待株かな?46才さん。

no.6410 ( 世捨て人20/01/02 23:01 )


優待株を買っといて、権利付き最終日の前に売るのがいいのかな。人気の優待銘柄ほど権利落ちで株価下がるしなあ。
つなぎ売りもやってみたいと思ってるんだけど、まだやったことないです。

no.6411 ( quickeggy20/01/02 23:50 )


今日のニューヨークの上げは中国預金準備率の低下か

no.6412 ( 記入なし20/01/03 17:26 )


そろそろアメリカ様が、戦争始めませんかね?

no.6413 ( 記入なし20/01/03 17:28 )


為替が円高に動いとるな!

no.6414 ( 記入なし20/01/03 19:10 )


月曜は大幅にギャップダウンで始まりそうな感じですね。がっつりホールドしてるんでがっくりです。
優待株が下がってたら拾いましょう。

no.6415 ( quickeggy20/01/04 15:11 )


地合悪いときは外食優待銘柄など、内需銘柄に資金が集まると思う。戦争が始まれば軍事銘柄とかやはり
くらとかすかいらーくが良いか。

no.6416 ( 46才の男20/01/04 16:36 )


きょうのニューヨークの下りは中東緊迫とISM製造業指数がコンセンサスより低かったせいか

no.6417 ( 記入なし20/01/04 17:48 )


いよいよ明日今年の取引が始まる

no.6418 ( 記入なし20/01/05 17:24 )


素人童貞トレーダーです。ご教授願います!
今年の大初会はどうなりそうですか?

no.6419 ( 記入なし20/01/05 19:22 )


ここ最近いきなりステーキ関連でいいニュースずっと無いな 
完全にオワコン

no.6420 ( 記入なし20/01/05 19:27 )


戦争は買いっていうから、ビビらず買いに行こうと思う。

no.6421 ( quickeggy20/01/05 23:41 )


中東緊迫って言われても平和だった記憶がないがな

no.6422 ( 記入なし20/01/06 05:29 )


だーれだぁ〜
年末に買った人?

no.6423 ( 記入なし20/01/06 11:50 )


三井ハイテック(6966)を年末に
買い増した。
本日、さらに300株ほど
追撃買いしてしまいした(笑)

no.6424 ( サイコロ20/01/06 13:25 )


こういう時に戦争関係の石川製作所や細谷火工、石油関係は買わない方がいいぞ
初日から大幅下げか

no.6425 ( 記入なし20/01/06 17:08 )


こういう地合いの悪い時こそ外食関連が良い、くらにすかいらーくはしっかり上がってます。

no.6426 ( 46才の男20/01/06 20:34 )


>6423


no.6427 ( quickeggy20/01/06 21:40 )


優待株、高配当株をいくつか買った。
JTも買ったぞ。

no.6428 ( quickeggy20/01/06 21:42 )


株はやらん。資金がないから。アルバイトあればできたらやりたい。しかしそれすらこの年ではない。

no.6429 ( 世捨て人20/01/07 09:39 )


三井ハイテック(6966)は
一旦、売ります

no.6430 ( サイコロ20/01/07 13:36 )


今日は無難にソニーとソフトバンクを買った

no.6431 ( 記入なし20/01/07 16:47 )


世捨て人さん、アルバイトして金ためて株取引やりましょう。すかいらーくなら比較的安く買えます。人手不足だからなんかあります。

no.6432 ( 46才の男20/01/07 17:09 )


まあ自分も資金が厳しいし人に勧める立場ではないですが、しかし自分は本格的に株取引をしたいので
ある。

no.6433 ( 46才の男20/01/07 21:10 )


ナノキャリア (4571)を
268円で
1000株ほど打診買い

no.6434 ( サイコロ20/01/07 23:06 )


日経平均は反発しましたね。私も含み損が減りましたがプラスには戻ってません。
半導体株が足をひっぱりよる。

no.6435 ( quickeggy20/01/07 23:34 )


3246コーセーアールイーを買った。1月優待銘柄。
優待直前まで上がってくれることを期待。

no.6436 ( quickeggy20/01/08 00:23 )


今年は、面白い相場になりそうですねぇ
ナノキャリア (4571)を追撃買いするか検討中

あと
すかいらーくホールディングス (3197)も
ここら辺から、面白いことになるかも…ですね

no.6437 ( サイコロ20/01/08 09:29 )


メドピアを買い増した。
コツコツ上げていくのが気に入ってます。

no.6438 ( 記入なし20/01/08 16:51 )


すかいらーくはまあ今が底だと思いますね、しかし地合悪くてもスシローは昨年後半からほぼ上がりっぱなしで買えてたらなあと思う。

no.6439 ( 46才の男20/01/08 17:06 )


塩漬けにしていた日邦産業(9913)
600株が、ようやくプラテンになった…
出来れば、明日処分したいなぁ

本日は、すかいらーくを購入せず、
昨日、手仕舞した
三井ハイテック(6966)を1759円で
200株ほど再購入

no.6440 ( サイコロ20/01/08 17:45 )


同居人Bがくら寿司を昨日売り損ないました、しかしまだ上昇トレンドかなあと。サイコロ氏はくら寿司は
明日からどうなると思われますか?

no.6441 ( 46才の男20/01/08 19:37 )


ソニー買ったら、午後から上がってきたのですぐに売却。1万ちょっと儲かった。

no.6442 ( quickeggy20/01/08 21:10 )


半導体株、もうちょい上がってくれ。

no.6443 ( quickeggy20/01/08 21:14 )


すかいらーくは底なんだろうか。プラ転したら売るつもり。

no.6444 ( quickeggy20/01/08 21:15 )


すかいらーくが底?
どんな目してるんだよ・・・




あぁ、贔屓目かぁw

no.6445 ( 記入なし20/01/08 23:50 )


no.6441 46才氏

くらは、上昇トレンドだと思っています。
本日は陰線で終了したものの
下ヒゲは長く、粘り強い日足を形成しています。

自分も昨年12月13日安値4665円をつけた日に
買い出動を考えたのですが、他の銘柄(日本通信など)
が手一杯の上、入院していたため、思うようにならず、
つい買い場を逃してしまい後悔しきりだったところです。

no.6446 ( サイコロ20/01/09 00:21 )


暇だし同居人の寝言晒してくれませんか

no.6447 ( 記入なし20/01/09 00:23 )


たられば、ではないですが、
仮に昨年購入していたとしても、
本日までは持ち続けられなかった
と思いますが、この株は、
近いうちに昨年2月28日につけた
5960円(6000円台)を目指すものと思われます。

今は、地合が悪いので、明日の上げ下げは
相場に聞くしかありませんが、
一日で500円くらいの値幅の動きがあっても
それほど、おかしくないものと思っています。

no.6448 ( サイコロ20/01/09 00:41 )


三井ハイテック(6966)を
300株ほど追撃買い

no.6449 ( サイコロ20/01/09 10:46 )


くら上がってきましたがもうあと少し上がれば、売れるようです。やはり上昇トレンドであると思うので
売るのは早いかなとは思うが、利益確定も大事ではある。

no.6450 ( 46才の男20/01/09 12:15 )


なに、今日のエゲツない上がり方。

no.6451 ( quickeggy20/01/09 15:24 )


メドピアに助けられました。
今日はNEC買いました。
含み益があと75万できたら東京まで
このつらい痛みを診察 に病院へ行ける。

no.6452 ( 記入なし20/01/09 17:22 )


明日は午前は上がる銘柄多そうだが、午後は売り優勢と予想。とりあえず戦争はないという感じになったので明日も全体的には上がるだろうがやはり土日また何かあったらまずいから午後は売りたい人のが多そうで売りがやや強くなると予想しました。

no.6453 ( 46才の男20/01/09 19:14 )


明日SQ ですよね。
ここ半年、SQ 値はむちゃくちゃ高いです。
明日も上がるのだろうか。

no.6454 ( quickeggy20/01/09 23:44 )


安川電機の決算が悪かった。この影響で半導体株が下がってくれたら押し目買いする。

no.6455 ( quickeggy20/01/10 01:02 )


親がこないだまで安川電機を持ってた、くらは今日5550で売れたらしい。現在の株価は下がってきてるからタイミング良かったか。

no.6456 ( 46才の男20/01/10 12:44 )


メドピア大幅下落で病院行きが遠のいた。
来週の火曜日はエードットを買います

no.6457 ( 記入なし20/01/10 16:43 )


日邦産業(9913)は、昨日から
本日にかけて全部(600株)売り切った
ちょと、気持ち良いかな(笑)

ホールドした三井ハイテックは
マイナスに転じ、同じくホールドした
ナノキャリア (4571)は、追撃買いで
わずかにプラス

来週は眼を再手術なんで、本日までに
手仕舞いしたかったんだが…

no.6458 ( サイコロ20/01/10 17:41 )


三連休前だが、手仕舞い売りはあまり強くはなかったように思う。しかしスシローはついに1万をザラ場で越えて凄いわ。資金あれば低いとき買いたかった。

no.6459 ( 46才の男20/01/10 17:47 )


安川電機、決算悪かったのに上がってる。
材料出尽くしとかアク抜けとか、そんな訳の分からん説明されてもなあ。

no.6460 ( quickeggy20/01/10 21:37 )


ワークマンが下がってしまった。ナンピンするか迷う。

no.6461 ( quickeggy20/01/10 21:42 )


悪材料出つくしで急騰することはある、株価は予測がつかない動きをすることはよく
あるもの。研究が必要。

no.6462 ( 46才の男20/01/10 21:43 )


好材料なのに株価が下がった場合は「織り込み済み」とか言いますよね。
なんとでも言えてしまう。

no.6463 ( quickeggy20/01/10 23:16 )


7818トランザクション、2月優待目当てで買ったんだけどずいぶんさがりよる。
10日決算短信がリリースされて良い数字だったんだけど、「織り込み済み」とかで下がり続ける気がする。
貸借銘柄じゃないので権利付き最終の直前には上がってくれることを期待。

no.6464 ( quickeggy20/01/11 12:34 )


安川電機の株価が強かったことから、今の半導体株は上がるきっかけ待ちのような気がする。
来週後半には大手TSMCの決算短信が発表されるので、再来週にかけて上がると予想。地合いが悪ければインするタイミングもあるのですが、米中第一弾合意までは無理かもしれん。

no.6465 ( quickeggy20/01/11 13:24 )


イランがウクライナの航空機を撃ち落としたことで中東情勢が再び混乱することで株価が来週上げ下げが激しくなることが心配です
15日の米中関税交渉が1次合意がなされるとそのあと材料出尽くしで日経は下がるるような気がします。

no.6466 ( 記入なし20/01/11 16:58 )


大発会以降の乱高下、年末の株価にもどっただけ。
でも自分の資産を確認すると結構増えてた。下がったところで押し目買いしたのが効いたようだ。
ありがたや。

no.6467 ( quickeggy20/01/11 21:58 )


押し目買い、いやナンピン買い。3回程度に分けて買えばそんなに損しないです。

no.6468 ( 世捨て人20/01/11 22:30 )


地域新聞社に参戦いたしました。ここの株価は、一時、急騰をした事を思い出します。
何か、会社にとって業績上昇につながる情報があれば、株価は、上昇すると思います。

no.6469 ( 記入なし20/01/12 11:47 )


地域新聞社って仕手が動がしてるの?

no.6470 ( quickeggy20/01/12 12:58 )


目標に達するまでクレジットのショッピング枠で増資してる。
ものすごい緊張感で嫌でも慎重になるからわりと好成績。
一度、枠で増資した分、全損させてるからね。
欲出して、ポジションサイズをちょっとでも無視したら崩壊のスタートw

no.6471 ( 記入なし20/01/12 14:53 )


quickeggyさんがうらやましい
何の株持ってるんですか?

no.6472 ( 記入なし20/01/12 17:21 )


地域新聞社が仕手化してるときにかなり儲けましたが、最後はやられました。ストップ高とストップ安が連発したりとか凄まじかった。

no.6473 ( 46才の男20/01/12 17:48 )


半分くらい利確してたんで、今もってるのは優待株配当株ばっかりです。
値上がり期待はワークマンと第一カッター興業の2銘柄だけです。第一カッターはPER・PBRともに低くて、自己資本比率が高いのでお勧めのバリュー株です。

no.6474 ( quickeggy20/01/12 18:10 )


地域新聞社って2年チャート見るとすごい動きしてますね。

no.6475 ( quickeggy20/01/12 18:12 )


連続ストップ高の前に買ってたからもうたくさん儲かったんだが、最後欲張って暴落で損切して利益半分くらい減ったんだ確か@

no.6476 ( 46才の男20/01/12 19:31 )


すげー。

no.6477 ( quickeggy20/01/12 21:31 )


ランキングで初動を見るんですか?

no.6478 ( quickeggy20/01/12 21:33 )


もうちょっとハードルの低い、仕手とか絡まない投資で儲けたい。
会社辞めて専業になれるレベルじゃないし、種も少ない。

no.6479 ( quickeggy20/01/12 21:37 )


保有してる1月優待は次の二つだけ。両方とも権利取りじゃなくて直前に売るつもり。でも上がらなかったら権利取りするよ。
■3246コーセーアールイー
今年に入ってから100株買いました。1月優待株。信用銘柄なので権利付き最終日のちょっと前に高いところで売れたらいいなって。優待貰っても、その分落ちるし。
■3320クロスプラス
これも今年に入ってから100株買った1月優待株。こちらは貸借銘柄なので早めに売らなきゃなんだけど、空売りが少ないんでギリギリまで様子見かな。

no.6480 ( quickeggy20/01/12 23:34 )


仕事して収入があるからこそ投資で冒険が出来るとも言える
自分はそうだった、今はまだ仕事見つかってないけど

no.6481 ( 記入なし20/01/13 00:01 )


汗水たらして稼いだお金と、働かずに稼いだお金の価値は同じではありません。 
そんなの当たり前じゃんと思われたでしょうか。
パチスロ競馬、株などのギャンブルで 手にしたお金に価値はないです。
年に一度運試しで買った宝くじの 当選金で贅沢するのは別にいいと思います。
結論的には一生懸命汗水たらして得たおかねこそ、そのお金の価値は、その人にとって何万倍もの価値があるということです。

no.6482 ( 記入なし20/01/13 18:15 )


楽して大金を得た人は悪い人である。

no.6483 ( 記入なし20/01/13 18:15 )


汗水たらして働きたいのは自分自身が喉から出るほど望んでいることです。
原因不明の痛みで医療、福祉、介護いずれの支援も受けられない。
お金はどんどん減って行く。
こんな体でなんとか生活のために少しでも足しになればという思いで株をやっているのです。

no.6484 ( 記入なし20/01/13 20:55 )


為替でドルが高くなってるみたいだから、明日は外需株がホットになるんだろうか。
ワークマンとか内需株はアカンかもなあ。地合いの良さで上がってくれたら嬉しいのだが。

no.6485 ( quickeggy20/01/13 22:55 )


楽して大金を得た人は悪い人である

なら、楽をせずに小金を得た人はいい人なのか^

no.6486 ( 記入なし20/01/14 00:55 )


>no.6484さん
40才以上であれば介護保険が使えるのでヘルパーさんが来てくれますよ
毎日ではないけど

no.6487 ( 記入なし20/01/14 06:12 )


くら寿司を5400くらいで買いに出した、自分の意見で買うことができたため儲かれば全部ではないが小遣いにできます。上がります。

no.6488 ( 46才の男20/01/14 12:29 )


45歳から64歳までは特定の病名が診断されていなければ介護保険は使えないので悩んでいるのです

no.6489 ( 記入なし20/01/14 18:07 )


くらはくらでも倉元がすごいことになってるな、100円台の時取引してたけどあまりうまく儲けられなかった、ずっと持ってたらなあ、仕方ないが。

no.6490 ( 46才の男20/01/14 19:41 )


随分余裕ですね専業投資家社長

no.6491 ( 記入なし20/01/14 20:08 )


自分は経済学部でも経営学部でもなかったのでして、

no.6492 ( やみつき琴光喜20/01/14 20:14 )


日経平均は上がりましたけど、中小型は下がってますね。騰落レシオでも下がってる銘柄の方ずっと多い。

no.6493 ( quickeggy20/01/14 20:50 )


投資?むかし、ファイナンシャルプランナー?っていう資格取ろうかとしたことあるけど、取れんかった。

no.6494 ( 記入なし20/01/14 20:54 )


ワークマンはまだマイナスだけど、かなり戻してくれた。このまま上がってプラ転して欲しいところ。
トランザクションはストップ高になりました。まだ上がるかもしれないけど、欲張らずに売りました。100株しか持ってないので1万円台の儲けです。
コーセーアールイーとクロスプラスも売却。コーセーアールイーは引け後の決算発表で下方修正と減配。いいタイミングで売れました。明日は下がると思いますが、下がりすぎだと思ったら買うかもしれません。1月優待銘柄です。

no.6495 ( quickeggy20/01/14 21:03 )


頼むからくら寿司だけは短期間で上がってくれ、スシローが10000まで上がったんだから6000くらい
まですぐ上がろう。

no.6496 ( 46才の男20/01/14 21:32 )


くら寿司、今日は凄く下がってたので明日は反発するかも。

no.6497 ( quickeggy20/01/14 21:39 )


今日は下がると思ったから買った、10日発表の月次売上げが良くなかったから。ただ株価は今後どうなるか?のが重要なんで今後期待ということで5390で買った。

no.6498 ( 46才の男20/01/14 21:43 )


日経先物下がってる
明日は大型株より小型株が狙いだ

no.6499 ( 記入なし20/01/14 22:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧