HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

くら寿司は上がってきてるが、すかいらーくは停滞してしまった。まあ空売り凄いから
権利落ちあとの急落はないか。

no.6300 ( 46才の男19/12/23 17:24 )


今日はヤホーの阿保サイトが休みだと間違えておった

まとなプログラマーがいない証拠や

no.6301 ( ぶぶちゃん19/12/23 19:51 )


ああいうの朝いちばんで何とかしないと株取引してる人に多大な迷惑を蒙る。対応が遅いというか危機管理がなってない。

no.6302 ( 46才の男19/12/23 21:00 )


主に大納会や大発会、新規上場時など、景気づけの意味を込めて株が買われ、
株価もしくは相場全体が一時的に上昇する現象をご祝儀相場と言います。 
イベント投資にも似ていますが、ご祝儀相場を狙った投資法は非常に勝率が高いため、
儲けたい人は、買うといいです。

no.6303 ( 記入なし19/12/23 22:00 )


新年は、新元号とオリンピックでご祝儀相場が展開されると思います。

no.6304 ( 記入なし19/12/23 22:01 )


税金対策で損切りしました…(TДT)
しかも、まだ含み損が残っている。
12月に相場が上がった後で上値追いで高値掴みしたのが敗因。

no.6305 ( quickeggy19/12/24 00:25 )


ヒビノ、なんでか知らんが上がってきた。

no.6306 ( quickeggy19/12/24 00:26 )


ホロン調子いいな

no.6307 ( 記入なし19/12/24 10:27 )


日本通信も上げてきた

no.6308 ( 記入なし19/12/24 13:07 )


大興電子通信 (8023)も!

もう一回クリスマスプレゼント
もらえるかな?

no.6309 ( サイコロ19/12/24 13:33 )


アメリカのバブルが来年弾けたら世界は終わる。

日経一万以下が現実的に。

やはり(まやかしの)株高の今のうちに手仕舞いするか。。。

no.6310 ( ぶぶちゃん19/12/24 13:35 )


一応、年内最後の取引最終日
よりは早めに決済したい。

no.6311 ( サイコロ19/12/24 14:53 )


今日で今年の株は終わりにします。

no.6312 ( 記入なし19/12/24 17:06 )


くら寿司が急騰し5200円で売れた、少し恩恵があるのでプチクリスマスプレゼント
ですかね。あとはすかいらーくだ。

no.6313 ( 46才の男19/12/24 17:40 )


俺は零戦のプロペラ間から機関銃の発射タイミングの話聞いた30年位前から買うのやめたよ

no.6314 ( 記入なし19/12/24 19:18 )


市川海老蔵と本田圭佑が大儲けしたのかよ!

no.6315 ( 記入なし19/12/24 19:24 )


株で1万は当たったことある

no.6316 ( 記入なし19/12/24 19:36 )


くらは少し下がればまた明日買いに出すよう進言した、5100円くらいなら
また買う価値あり。

no.6317 ( 46才の男19/12/24 21:31 )


今日も税金対策で含み損を損切りしました。
泣いてしまう。

no.6318 ( quickeggy19/12/25 00:15 )


ライン証券にタイムセール、今日も一番人気の売り切れは早かった。若者には勝てない。
私はJTを3%引きで10株購入。12月権利の銘柄なので、配当貰おうと思ってます。

no.6319 ( quickeggy19/12/25 00:20 )


大納会まであと数日、すかいらーくの優待権利確定は明日だがどう動くか?くらは4700
円辺りなら買い。今日は取引専念だ。

no.6320 ( 46才の男19/12/25 07:33 )


くらは5100円辺りなら買いに訂正、すかいらーくは権利落ちしたあとの対応を検討するが、
空売り凄いから反発は大きいだろう。

no.6321 ( 46才の男19/12/25 07:35 )


参考になる投資家のTwitterアカウントを教えてちょんまげ

no.6322 ( 記入なし19/12/25 11:43 )


儲かる話はないようです。詐欺が横行してます。
オレオレ詐欺とかアポ電さぎとか。
即北朝鮮式に死刑にしたら詐欺師はなくなるかもしれない。
昔一度さぎにあった。もし見つけたら処刑してやると言ってやりたい。
しかし、やられたらやり返す。必殺仕置き人です。

no.6323 ( 世捨て人19/12/25 12:25 )


サンバイオ(4592)今朝、
遊びで300株ほど購入したとこれろ
躍進中

no.6324 ( サイコロ19/12/25 12:51 )


どんどん上がる(笑)

とりあえず日本通信は一旦
手仕舞い

no.6325 ( サイコロ19/12/25 13:40 )


くら寿司下がらなくて買えてない、5150くらいまではさがると分析してるが。サンバイオは仕手っぽいので手を出せへんが。

no.6326 ( 46才の男19/12/25 13:56 )


サンバイオ、本日売却して手仕舞い

no.6327 ( サイコロ19/12/25 15:09 )


すかいらーくが明日優待権利確定ですが、空売りが凄まじく権利落ち後の株価の動きがおもしろく
なりそうですがサイコロ氏の見解?

no.6328 ( 46才の男19/12/25 15:40 )


Jタワー見逃した

no.6329 ( 記入なし19/12/25 16:44 )


今、PTS市場ですかいらーくを覗いたところ
2,216円 (19:28)±0円で、出来高800株

ちなみに板は
 2,230.0円   100 株売り
 2,217.0円   100 株買い

no.6330 ( サイコロ19/12/25 21:51 )


すかいらーくは含み益がたいしたことないのでホールドの予定。マクドナルドが上がってるんだけど利益確定するか悩み中。

no.6331 ( quickeggy19/12/26 00:06 )


6328 ( 46才氏)
詳しくしくコメントしたいところなんですが、
最近、眼の手術をして、細かいデータを
見るのが辛いのでまたの機会にさせてください。

ただ、ざっくり言うと、昨日の動きは、
不満があるものの、短期決戦でれば、
本日の優待を取りに行くのもありかな…

権利落ち後の株価の動きは、過熱感からいうと
十分あり得るし、皆、同じ様なことを考えているから
当然警戒は必要でしょうね。

そのあたりは、ザラバ見て判断することになると思われます。

no.6332 ( サイコロ19/12/26 05:22 )


三井ハイテック(6966)
を200株購入。本日中に売却予定

すかいらーくは、もう少し様子見して、
2時以降に出来れば、インしたいところ(笑)

no.6333 ( サイコロ19/12/26 12:55 )


株初心者だけど、すかいらーくの優待が欲しくて今日ギリギリ買いました(*^▽^*)

明日も下がらなければいいなぁ( *´艸`)

no.6334 ( チーズインハンバーグ19/12/26 16:32 )


サイコロ氏見解了解です、買いましたか?明日は値動き荒そう。2180以上なら利益でるがどこで売るかだ。一度下げても結構戻しそうだと思われる。くらは底堅く5240で買おうとしたが買えなかったようだ@明日一度下げてほしい。

no.6335 ( 46才の男19/12/26 17:07 )


株価上がりましたねー。私もわずかながらプラスです。

no.6336 ( quickeggy19/12/26 23:56 )


優待株は、株で安定収入を期待する人のためにあるためのもので、
それ以上のメリットはあまりないと考えた方が良い。
値上がり益を期待する人向けでないことだけは確かです。

というのも、経営者自体が値上がりを見込めないと判断している
ことの裏返しだからです。
また、株主優待制度は、単元株保有者が最も有利になるように
仕組まれていることが多く、大株主にとってはあまりありがたい制度
とはお世辞にも言えません。

1人で2口買うより夫婦で1口ずつ保有した方が有利な例が沢山ある
ことを見れば明らかですね。

見方を変えると、株主優待制度はある意味、単元株保有者を増やしたい
経営者側の意図が見え隠れするため、成長株が優待制度を導入した時点で、
値上がり益10倍以上を狙う私ならその株はすべて手放します。
株主優待制度は、株式の希薄化に近いものを感じる今日この頃です。

no.6337 ( 記入なし19/12/27 00:09 )


no.6335 (46才氏)

結局、三井ハイテック(6966)
は買増し300株で保有中

すかいらーくは、2時頃インしたいところ
でしたが、立込んでて買えませんでした(笑)

no.6338 ( サイコロ19/12/27 07:05 )


すかいらーくは、そろそろ買っても良いかな?

no.6339 ( サイコロ19/12/27 10:00 )


今回から大納会と大初会、いつも通りの時間に取り引きできるのね

no.6340 ( 記入なし19/12/27 16:56 )


すかいらーくは一度朝に注文だして朝イチで売りました、もう暫くすかいらーくは用なしなので
買いません。

no.6341 ( 46才の男19/12/27 17:11 )


すかいらーくは明日2130くらいなら買いでよいとは思いますがね、自分は次はゼンショーかドトール
ですかね。あとは

no.6342 ( 46才の男19/12/27 17:14 )


すかいらーく!!!!!!
凄い下がった( ノД`)シクシク…

no.6343 ( チーズインハンバーグ19/12/27 20:51 )


配当落ちで下がるの分かってるんだから、朝一番でまだ高いうちに売ればいいんだよ。
売らなかったのか?

no.6344 ( 46才の男19/12/27 21:07 )


株が売買されているのか知らないけど、いきなりステーキの株を買っておけば必ず上がる

no.6345 ( 記入なし19/12/27 21:54 )


いきなりステーキって調べたら近所にあった。行ったことないけど、おいしいらしい。外食しないからたぶんいくことない。

no.6346 ( 世捨て人19/12/27 22:48 )


すかいらーく、思ったより下がったな。
売り残が減ってるか次第だけど、30日は反発すると思ってる。
売るかどうかは分からんけども。

no.6347 ( quickeggy19/12/28 08:32 )


マクドナルドの方がすかいらーくよりマシであんまり下がってない。
それでも戻すと思う。優待権利分よりは落ちてるし。

no.6348 ( quickeggy19/12/28 08:35 )


12月後半の株価はヨコヨコだったけ、保有銘柄に半導体値下がり株が多かったんで、気づいたら私の運用資産は12/12の水準に戻ってた(TДT)
売っときゃ良かった。

no.6349 ( quickeggy19/12/28 08:46 )


ライン証券、値嵩株を1株単位で買えるのは嬉しいんだけど指値が使えないのは痛い。

no.6350 ( quickeggy19/12/28 08:52 )


権利落ちでは、覚悟してたポーラオルビスが思ったより下がらなかった。
12月配当81円、1株当たり優待15円、合計96円の配当落ちがあって当然なのに67円しか落ちてない。
長期保有で優待割り増しがあるせいかもしれない。

no.6351 ( quickeggy19/12/28 09:17 )


私は、株みたいなギャンブルをせず、残業できるときがきたら、また残業して給料を増やしていきます

no.6352 ( 記入なし19/12/28 11:00 )


投資を始めて1年。
含み資産も実現利益もプラスで終われそう。ありがたい。

no.6353 ( quickeggy19/12/28 11:44 )


すかいらーくは2170円くらいまでの下げかなと思ってたが、まあ月曜と年明けで2200円
台復帰すると思う。3月に2400か。

no.6354 ( 46才の男19/12/28 16:57 )


働かずに食う飯は美味いか?

日本国憲法における三大義務の一つである勤労の義務を果たすことなく、
人間の三大欲求の一つである食欲を満たすということをした時に、
その食事は美味しいか否かを問う。
部活で、先輩に何時間もしごかれた後に飲む水道水は何故かうまいです。
味ではなく、気持ちによってご飯は変わるのです。

no.6355 ( 記入なし19/12/28 18:29 )


株の価値はどれだけ過去への拘りを捨てられるかで決まると思ってる
たとえ生き恥をさらし万人にさげすまれようとも
己の信ずる道を歩めるならそれでいいじゃないか

no.6356 ( 記入なし19/12/28 18:34 )


>働かずに食う飯は美味いか?

ワープアがたまに外食し、お金を払う時
「この飯にそれだけの価値があるか?」と考え
スーパーでは、「半額シール」が貼られてから買う。

ひとにおごられるタダメシが一番うまいんじゃない?

no.6357 ( 記入なし19/12/28 18:40 )


もしかすると、早ければ今年末に、遅くとも来年・再来年あたりに下落局面に入り、株価の暴落もあるかもしれません。当然、優待の見直しも相次いで検討される可能性があるでしょう。

経済学用語に「ジュグラーの波」という言葉があります。詳しい説明は割愛しますが、設備投資による景気循環が10年周期で起こるとされています。それを考慮すると、より、目先1,2年の景気後退が現実味を帯びてきます。

no.6358 ( 博士 太郎19/12/28 19:04 )


消費増税や景気循環の周期を考慮すると、今後、日本企業の業績は苦境に立たされ、株主優待の改悪等も相次ぐのではないかと予想します。ですが、日本経済が悪化しても、個別株のファンダメンタル分析を徹底すれば、優待株の改悪・廃止等は避けられるのではないか考えます。

no.6359 ( 博士 太郎19/12/28 19:05 )


すかいらーくの株価はいったん下がったが、年明ければまた上げ下げしながら徐々に株価切り上げてくるだろう。優待の割の良さが三年で浸透してきたようだ。怖いのは優待改悪だが夏までは心配は全くない、消費税上がり売り上げが落ち込んできて改悪されたら一気に株価下落しそうだからそれだけは怖い。

no.6360 ( 46才の男19/12/28 19:11 )


株は無くならないよ
依存症は簡単に治らないし本人たちは治す気もないし、世の中に毒づこうが皮肉を言おうが、結局は現実は何も変わらない

no.6361 ( 記入なし19/12/28 20:35 )


46才の男は不安よな。 株の大先生 動きます。

no.6362 ( 記入なし19/12/28 21:05 )


株は倒産したら紙くずになるので、やばいです。それよかギャンブルのほうが儲かる?
いや、株もギャンブルと同じ。だったら先物がいいかもしれません。売りで儲ける。

no.6363 ( 世捨て人19/12/28 23:14 )


株は倒産すれば紙屑と言っても、倒産が決まり急に紙屑になるわけでもないから悪い噂や情報出たら
売ればいいだけ。

no.6364 ( 46才の男19/12/29 14:20 )


そういうリスクに備えて、PBRをチェックするべき。

no.6365 ( quickeggy19/12/29 16:03 )


ワシャの持ち株であったすかいらーくは、今の優待が改悪されない限りは急落はないしこれから
上を目指せる。

no.6366 ( 46才の男19/12/29 17:25 )


大納会は今年から15時までやるのね

no.6367 ( 記入なし19/12/29 17:57 )


明日の大納会は、とりあえずはくら寿司は上がってもらいたいしまあ5400円台には
なりそうな気はする。

no.6368 ( 46才の男19/12/29 18:31 )


PERとPBRができるだけ高い株を買いさえすればよい。

そうすれば簡単に大儲けできます。

no.6369 ( 記入なし19/12/29 23:35 )


大納会、終値、、2500円位で締めてほしい、、

下げると暗い正月、、ご祝儀相場で上げたら、みんなと反対に取り合えず売ります

no.6370 ( 記入なし19/12/30 07:26 )


終値、、2500円位・・・?

確かに往々にして、
みなの思惑と反対に動くのが株取引ですからね〜

no.6371 ( サイコロ19/12/30 09:35 )


ナノキャリア(4571)が面白そう^

no.6372 ( サイコロ19/12/30 10:52 )


年末年始にホールドしたままだと怖いんだけど、統計的には上がりやすいらしい。
https://www.youtube.com/watch?v=x1wn1Uip7Dk

もし下がっても1月以降に戻してくれそうな5G関連を買っておきます。

no.6373 ( quickeggy19/12/30 10:59 )


つみたてNISA、来年の設定変更をしました。
年前半の購入を少し多めにします。

no.6374 ( quickeggy19/12/30 11:10 )


すかいらーくは底打ちした感じですかね、くら寿司と9434ソフトバンクが上昇トレンドに入ってきていて今はおすすめです。

no.6375 ( 46才の男19/12/30 12:36 )


メドピア買ったよ

no.6376 ( 記入なし19/12/30 14:18 )


来年の1月は下がるアナリストのコメントが多い

no.6377 ( 記入なし19/12/30 16:41 )


アナリストは自分の都合のいい様に予想していて希望的観測で語る場合が多いらしい。
まあ来年は東京五輪後が日経平均急落し低迷しそうな予感。25500高値20500低値と予想。

no.6378 ( 46才の男19/12/30 19:55 )


すかいらーく、今日は反発すると思ったんだけど続落したか。
含み損が膨らんでしまう。

no.6379 ( quickeggy19/12/30 20:11 )


すかいらーくみたいな人気優待銘柄は権利落ちしてしばらくは株価上昇はあまり期待できないが、やはりガチホールドの人も多いしそのうち上がってくるものです。外食系では一番人気ある優待だから不祥事や優待改悪でもない限りは大丈夫。

no.6380 ( 46才の男19/12/30 20:39 )


希望的観測してるのはあんたやん!

no.6381 ( 記入なし19/12/30 22:49 )


明日の大納会の終値で買い、大発会の終値で売れば儲かりそうですね!

no.6382 ( 記入なし19/12/30 23:53 )


2019年の実現データを確認したら、負け越しは15銘柄もあってマイナス合計85万円だった。
そのほとんどは我慢して年後半まで保有してたらプラスになったものばかり。
大型株だとJTと日産。JTは配当で取り返してるけど、日産は減配しやがったんで、大きくマイナス。
一番負けたのは高値掴みした小型株イボキンでした。

no.6383 ( quickeggy19/12/31 10:22 )


大発会まで暇だ

no.6384 ( 記入なし19/12/31 17:50 )


来年の優待株スケジュール作成で忙しいぞ。

no.6385 ( quickeggy19/12/31 18:33 )


日産株持ってる人はゴーンの発言にヒヤヒヤだろう。

no.6386 ( quickeggy19/12/31 18:50 )


個人は多少の含み損があってもホールドできるのが強み
損切り貧乏になっては元も子もない
機関投資家は10%下げたら強制的に損切りしなければいけないなどルールがあるから持ち続けられない

no.6387 ( 記入なし19/12/31 21:36 )


2019年の売買益は例年並み
約27万7千円
NISAが10万超えてるので申告しなくて良い
今年はあまり勝てそうになかったので、一般口座で5年保有していた銘柄を利確
2倍になったところで手放したが、5万が10万になっただけ・・・

no.6388 ( 記入なし19/12/31 21:50 )


私はナンピンして耐えて、それでも「あかん、無理や」と思ったら損切りする派です。

no.6389 ( quickeggy19/12/31 21:55 )


ナンピンしなければいけない銘柄に良い銘柄があるかどうかを考えなければいけない
相場全体が無条件に下げてる時はナンピンのチャンスであるけど、優良銘柄に限って言えること
リスクヘッジをしておかなければ、負け続けてしまう

no.6390 ( 記入なし19/12/31 22:04 )


ゴーンさんが逃げたんで日産が下がると思うんだが、買いのチャンスではないだろうか。ゴーンさん捕まったら上がるだろうし。

no.6391 ( quickeggy20/01/01 12:43 )


大金を持ち逃げされた会社に信用力なんかあると思えないが

no.6392 ( 記入なし20/01/01 13:20 )


日産は一時的に下げたところは買いだろう、ただご祝儀相場で外食関連が特に上がりそうなので買いか。くらにスシローにすかいらーくがいいか。

no.6393 ( 46才の男20/01/01 13:40 )


みなさんあけおめ、いよいよオリンピックの年になりました。今年は日本株にとって、そして安倍さんにとっていい年になりますように!

no.6394 ( 記入なし20/01/01 14:16 )


株は勉強するとそれほどリスクがなく、莫大なリターンを生み出すものだそうです。
配当金や株主優待などのリターンが今投資家に見直されつつあります。
日本株のブームが来ると私は予想しております。

no.6395 ( 記入なし20/01/01 14:18 )


大きなすかーいらーくーの株を下さい

大きなすかーいらーくーの株を下さい

肩に担げる程ぉの

大きなすかーいらーくーの株を私に下さい

no.6396 ( 記入なし20/01/01 17:14 )


肩にかつげるくらいのすかいらーくの株なんてwww

no.6397 ( 記入なし20/01/01 17:17 )


くらとスシローの株は黙って買いである。自己責任で。

no.6398 ( 46才の男20/01/01 17:29 )


日産の株を買うかシーマハイブリッドを新車で買うか迷っています

no.6399 ( 記入なし20/01/01 17:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧