HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やってみようと思ってますが、FXって儲かりますか?アドバイスお願いします。

no.5500 ( 記入なし18/09/28 16:33 )


>>5500
そりゃあ、トレードが上手いなら儲かるよ♪
分析力が抜群で意志が強固で素早い判断すればいいw

no.5501 ( 記入なし18/09/29 00:47 )


大衆心理と逆のことをしろ
9割の人が買ってるときに売る、9割の人が売ってる時に買う

no.5502 ( 記入なし18/09/29 12:11 )


最後はIPOで全額かけて一発ねらうしかない

no.5503 ( 記入なし18/10/04 23:34 )


それは・・クイズダービーで、ラストに「篠沢教授に全部!!」と同じですねぇ

no.5504 ( 記入なし18/10/07 12:58 )


週明けの日経平均は下がりぎみになると思うがそんなときは、内需やテーマ株が期待できそう。
現在保有してるのはウエルシアや宮地エンジニアリングにゼンショーに応用技術と日本精密と小野薬品で、
応用技術と日本精密が今週株価が上がるのを期待して今日買い増しするため注文だします。
今年の前半までは調子が良かったが夏以降歯車が狂い始め今必死に立て直しをしようとしてるが苦戦中です。
日経平均が上がり気味なときにうまく乗れなかったのが痛かった。

no.5505 ( 45才の男18/10/09 00:24 )


今日はチビルくらい下げるかな?

no.5506 ( 記入なし18/10/11 08:16 )


よく下げたね。今年2番目の下げ。明日は、どうなるだろうね。

no.5507 ( 競艇小僧18/10/11 16:56 )


ごめん、今年3番目の下落幅みたいだ。

no.5508 ( 競艇小僧18/10/11 18:56 )


今日一日で500万溶かした。
資産一億弱なので5%の大損だ。

no.5509 ( 無職201818/10/11 19:20 )


今日も下がりそうですね

no.5510 ( 記入なし18/10/12 00:27 )


NY下げたね。日経も下げだ。

no.5511 ( 競艇小僧18/10/12 06:46 )


今日はチビラズに済みそうだな・・・w

no.5512 ( 記入なし18/10/12 07:47 )


株は分からないね。絶対下がると思ってた。NYが下げたんだから普通下げるけどね。

no.5513 ( 競艇小僧18/10/12 19:09 )


日経は寄り底だと思います     来週は日経平均は300円安から始まり100円安くらいまで戻して引けるかと思います  

輸出企業は全体的に厳しい下げだと思いますが内需株はわりと踏ん張ると思います

no.5514 ( 記入なし18/10/12 22:52 )


先日の世界同時株安は ここだけに限らず全体の ポジション調整のきっかけになった可能性あるね
それならば 新たなキャッシュが生まれてる筈だから地合いさえ好転すれば 買いが入ってくる
こういう時こそ、有効なIRを強く望みたい

no.5515 ( 記入なし18/10/13 14:18 )


西新宿のパチンコ店の跡地にまねきねこが、いつの間にかオープンしました‼️このエリアは両隣もカラオケ店でカラオケ店激戦区‼️これでカラオケ店が3店舗並ぶと言う、異様な光景が出現しました。因みに、左からカラオケ館、まねきねこ、カラオケの鉄人‼️ビックリやなぁ‼️爆笑

no.5516 ( 記入なし18/10/13 14:19 )


成長株は持っているだけで資産が複利で増えていく。一方、売却する機会が多いほど、利益の20%を税金として差し引かれるんですよ。あなたが税金として差し出した20%の金額は、成長株投資では複利成長する予定だったお金ですよ。

no.5517 ( 記入なし18/10/13 14:19 )


串カツ田中の2018年9月既存店売上はマイナス成長

no.5518 ( 記入なし18/10/13 14:23 )


東京市場が世界同時株安にのみ込まれている。日経平均株価は11日に915円安となった。投資家心理が一気に悪化し、新興市場にも大きな影響が出ている。今週末にかけての大幅続落で短期的な売り需要が噴出しているが、投資家の信用取引の成績悪化などもあり、需給の急速な改善を見込んだ下値買いにもリスクが残る状況だ。

no.5519 ( 記入なし18/10/13 14:24 )


◆たしかに景気は良いです。10月5日の雇用統計では失業率が3.7%と48年ぶりの低水準でした。米国企業の業績も好調で、前年比で20%程度の増益となっています。

  ただ、米国企業の利益増の半分程度は「トランプ減税」の効果によるものです。この点は注意が必要で、問題は来年の業績がどうなるのかです。

no.5520 ( 記入なし18/10/13 14:46 )


◆米国株が調整すれば、その影響は免れません。その場合は日経平均株価が大きく下落することもあるでしょう。しかし、日本株は値上がりしてきたとはいえ、株価の価値を測るPER(株価収益率)で見るとまだ割安です。今後2万5000円程度まで上昇しても不思議ではありません。

  また、日本企業の今年度の想定為替レートは1ドル=107円で、これと比べるとまだ5円程度の円安水準なので、為替面で利益が圧迫される心配はありません。しばらく調整しても、来年春までに2万5000円という見方でいいと思います。

no.5521 ( 記入なし18/10/13 14:46 )


◆米中貿易戦争が中国経済にじわじわと影響してくる可能性はあります。先日のポンペオ米国務長官と中国の王毅外相の会談ではかなり激しい非難の応酬でした。大国同士なので引くに引けない状態になると、これはまずいです。

  中国で生産しても輸出できないとなれば、資本投入をやめようということになります。実際に工場を中国から他のアジア諸国に移す動きも出ているようです。当局は預金準備率を下げるなど対策は打っていますが、それらの効果を見ていく必要があります

no.5522 ( 記入なし18/10/13 14:47 )


◆メインシナリオは、すでに述べたように2万5000円程度までの上昇を考えていいと思います。ただ、もちろんリスクシナリオを考えておかなければなりません。マーケットを揺るがしかねない「死角」は三つあります。

  一つ目は、米国のハイテク株のブーム終息です。下落は一時的なものかもしれませんが、本格的な下落に転じた可能性もあります。ここを見極めなければなりません。

  二つ目は、中国経済の動向です。このまま上海株が下げ止まらないとちょっと怖い。人民元の下落も「悪い通貨安」という感じがします。実体経済が急激に悪化することはないと思いますが、マーケットは先読みして大幅に動くことがあります。

  三つ目は、日米通商摩擦です。今後は日米物品貿易協定(TAG)で交渉することになりますが、11月の米中間選挙で共和党が負けるとトランプ大統領の日本に対する圧力が強まる可能性があります。その意味では「政治リスク」も株価を動かす大きな要素になりえます。

no.5523 ( 記入なし18/10/13 14:48 )


↑どこでも言ってることをここに書くな

no.5524 ( 記入なし18/10/14 00:46 )


no,5524
自分の意見を書いてみろ。

no.5525 ( 記入なし18/10/14 01:06 )


ロコンドとか見てると普通にストップ高銘柄だよな。市場規模が延びて売上げ高が将来の利益にも繋がるからね

no.5526 ( 記入なし18/10/14 09:55 )


業績予想と実績値との差異が二桁以上でないと評価されない現実があるが、本来は予想値に対して乖離なく着地させる事こそが見えた経営をしているのではないかと思うのだが、何故かサプライズ無し=ダメ!
という評価になっている!
 以前の決算発表では、大幅なズレを観て来ていただけに、今回の様な発表はとても安心感が出て来たと感じる!今後、多角的な事業を行う中でしっかりと予算管理を継続して欲しいものです。PTSの売りについてはこの地合いの不安定さを考えればわからないでもないが、来週からの動きを見るしかないです。ビジネスとしては、概ね順調に見えますが…!
 頑張って欲しいですネ。
 弱小株主の一人言でした!

no.5527 ( 記入なし18/10/14 09:56 )


>安倍政権が消費税増税というけれど・・・
>個人は労働改革とかで残業手がなくなり所得もほとんど増えておらず
>景気の良さがまったくなく物価だけが独り歩きして高騰しエンゲル係数が上昇。
>市場観測で景気がいいのは企業の収益が良いという一方的な判断だと思います。
>現に企業各社は内部留保が高まっており更には法人税の軽減やマイナス金利で
>資金繰りにも効果が上がっています。
>企業の社会性を問えば内部保留利益を対象にもっと法人税を課すべきだと思う!
>更に政府の国民の血税の使い方に相当問題があるのではないかと思います!
>故に現状では政府の消費税増税には賛成できないです‼
 >消費税増税は財政赤字を膨らませるだけ膨らました安倍政権の責任如何⁉

no.5528 ( 記入なし18/10/14 10:00 )


これは予想というか予言に近いけど10%に慣れば経済が大失速するぞ 
参院選も負けるかもしれない

no.5529 ( 記入なし18/10/14 20:11 )


2014年4月の消費税増税では、【9749】富士ソフトが+44%!【7599】IDOMは+58%!

no.5530 ( 記入なし18/10/14 22:43 )


消費税増税は国内消費の低迷をもたらすと懸念される一方、財政再建が進むことから好感する外国人投資家も多いそうです。

no.5531 ( 記入なし18/10/14 22:45 )


ガストはお手頃価格のメニューを注文するにはいいけど、ちょい高いのを頼むとお得感がないって感じだな。それはファミレス全般に言えることかもしれないが。

no.5532 ( 貧乏阿呆投資家18/10/15 15:39 )


KYBのおかげでむちゃくちゃや
もうどうにでもなれぃ

no.5533 ( 記入なし18/10/17 18:12 )


マクドナルドは、WiFiが直ぐに繋がって、コーヒー1杯100円
だから結構客で賑わっている。
株価も5千円台は安すぎる
地合い悪いのに下げないし、外部環境悪い時は人気株

余談だが、たぶんカサノバは他の役員に比べて10倍以上の報酬だと思うよ。

no.5534 ( 記入なし18/10/20 22:51 )


株を買うのはいつでも怖い

すかいらーくは、半年前は1500円くらいだったから素直に買った人は報われた

値上がり益、配当、優待 とてもおいしい

1700円が危ないと思う人はこれからますます危ないんだから

手を出さないほうがいいと思う
 
安全第一なら株なんかダメ 優待なんか無視

no.5535 ( 記入なし18/10/20 22:56 )


すかいらーくは1400円台がいいとこ。
いずれ暴落して多くの株主が馬鹿を見る。
優待改悪ぜったいするだろうし。

no.5536 ( 貧乏阿呆投資家18/10/21 15:02 )


投資なんて日経が500円下がった時に必ず買えば持ち株数が増える

no.5537 ( 記入なし18/10/23 21:59 )


もう・・・アカン・・・追証ヤバス・・・

no.5538 ( 貧乏阿呆投資家18/10/24 10:41 )


今週、シーズHDを3600円台で買った人はウハウハやな〜〜

no.5539 ( 記入なし18/10/24 18:14 )


もう日経いつ2万切ってもおかしくないな!

no.5540 ( 貧乏阿呆投資家18/10/24 20:07 )


結局、アホノミクス失敗やんか!!

no.5541 ( 貧乏阿呆投資家18/10/24 20:07 )


なぜ下がるのか不明

no.5542 ( 記入なし18/10/26 00:20 )


日経平均が特に酷い・・・

no.5543 ( 記入なし18/10/26 12:19 )


クレイジースイスの先物売りが止まらない 
 もうキチガイヘッジファンドは市場から追放しろよ

no.5544 ( 貧乏阿呆投資家18/10/26 14:34 )


      売上   営業利益 
任天堂 1兆550億 1775億  16.8% 
ミクシイ 1890億 735億  38.8% 
コナミ  2390億 451億  18.8% 
スクエニ 2503億 381億  15.2% 
カプコン *940億 160億  17.0%

no.5545 ( 記入なし18/10/29 21:11 )


>>5536
すかいらーくのチャートがイイ感じになってる♪

no.5546 ( 記入なし18/11/07 20:41 )


これからは、優待を意識した買いも多い

no.5547 ( 記入なし18/11/12 20:40 )


今日の下げは明日の上げ。。。

no.5548 ( やるっきゃ内藤18/11/13 13:51 )


株で失敗した人の観察をしていて、気づきました。 

死ぬほど勉強しないと絶対負けます。

たまに勝つことがあっても、トータルではお金が減るんです。 

仕手株に手を出して、まぐれで稼げてしまうと、小さな勝利の快感が忘れられずに仕手株をやめられなくなる、という恐ろしい状況。

株式投資をする場合は、常に不安要素がありますが、へたなプライドなどかなぐり捨てないと、勝てません。

no.5549 ( 記入なし18/11/18 20:30 )


株は単発でなく例えば一年通してどうだったかが大事

no.5550 ( 記入なし18/11/18 22:59 )


違うよ。
トータル収支が大事なんだよね・・・w

no.5551 ( 記入なし18/11/19 02:19 )


先日のライザップショックで大打撃を受けた持ち株ですが…

今日は日産で大打撃です

でも、もっとこう…正直ストップ安とかを想像していたので、

54円安で済んでなんだか安心してます

もはや感覚が狂っているのでしょうか…。

no.5552 ( 記入なし18/11/20 21:39 )


ライザップ結局業績にコミットできなかったね

no.5553 ( 記入なし18/11/20 21:41 )


ゴーンは株主に訴えられるだろう

no.5554 ( 記入なし18/11/20 21:41 )


結局、日本株はボロボロだ

no.5555 ( 記入なし18/11/20 21:42 )


また暴落だ!

no.5556 ( 記入なし18/11/21 01:41 )


トランプショックが起きなきゃいいが

no.5557 ( 記入なし18/11/30 22:23 )


日銀は3日、設備投資および人材投資に積極的に取り組んでいる企業を支援するための指数連動型上場投資信託受益権(ETF)を12億円買い入れたと発表した。不動産投資法人投資口(J-REIT)の買い入れはなかった。

no.5558 ( 記入なし18/12/03 18:33 )


お金は人生と切っても切り離せない存在です。

お金と向き合い、お金とのちょうどいい距離感をつかむことは、

私たち一人ひとりの人生をより豊かにしてくれると思います。

no.5559 ( 記入なし18/12/09 20:01 )


↑そんことわかっとるわい

no.5560 ( 記入なし18/12/10 02:33 )


>>5560
5559はお金とのちょうどいい距離感をつかめず、
豊かじゃない人生だから、「思います」って言ってんだよ・・・

no.5561 ( 記入なし18/12/10 04:53 )


今年のおおみそか 年始は、貧相な食事ですな

no.5562 ( 記入なし18/12/10 23:09 )


今年は資産減で終わりそうだなぁ・・・

no.5563 ( 記入なし18/12/11 20:54 )


場が開いている間は、radikoでNIKKEI1を聴いたらいいよ^^

no.5564 ( 記入なし18/12/12 14:58 )


NYすごい下げてる

no.5565 ( 記入なし18/12/15 22:47 )


暴落のクリスマス・・・

no.5566 ( 記入なし18/12/25 01:33 )


リーマンショック級来たので、また増税凍結ですな。

no.5567 ( 記入なし18/12/25 11:18 )


この10年で一番の下げだよ・・・orz

no.5568 ( 記入なし18/12/25 11:41 )


つまりチャンスて事だね

no.5569 ( 記入なし18/12/25 12:18 )


クライマックスだな。
底打ったんじゃないの?

no.5570 ( 記入なし18/12/25 14:15 )


逆境?それチャンスだよ

儲けるチャンスがあるってことだよ

no.5571 ( 記入なし18/12/25 14:28 )


三年分の利益が消えちゃったよ・・・orz

no.5572 ( 記入なし18/12/26 09:43 )


くらコーポは8000円位まで戻しちゃうでしょ。
いいなー45才の男。

no.5573 ( 記入なし18/12/26 18:56 )


来年はまだ下げそうだ

no.5574 ( 記入なし18/12/26 18:58 )


明日は反発しそうな雰囲気

no.5575 ( 記入なし18/12/26 23:25 )


普通にダウ上がってるし、結局はチキンに投げさせる為の罠だったって事になりそう。

no.5576 ( 記入なし18/12/26 23:58 )


安値で買えたからラッキーw
今日から買い騰げてね♪

no.5577 ( 記入なし18/12/27 08:34 )


米国株が大幅にリバウンドして、

日本株もかなりの大幅続伸。

日経平均で、一気に2万円台を回復。

no.5578 ( 山本権左衛門18/12/27 15:57 )


ダウの上昇幅は過去最大、初の1,000ドル超。


それにしても、

記録的なことが頻発しているなあ・・・・・・。

no.5579 ( 山本権左衛門18/12/27 15:58 )


アマゾンを筆頭に小売株が急反発。

マスターカードやビザのクレカ株などハイテクも急反発。

原油も買い戻されたのでエネルギーも急反発。


FAANGがすさまじかった。

FBが8.16%UP、

アップルが7.04%UP、

アマゾンが9.45%UP、

ネットフリックスが8.46%UP、

アルファベット(グーグル)が6.42%UP。

no.5580 ( 山本権左衛門18/12/27 15:58 )


振り回されて損害増やすパターンですねぇw

no.5581 ( 記入なし18/12/27 16:32 )


45の男がビビって全株損切りしたのが最高の買いのサインだった。

no.5582 ( 記入なし18/12/27 17:46 )


私の資産、今月すでに二千万目減りしています。
来年は絶対に取り返したい。

no.5583 ( 山本権左衛門18/12/27 20:21 )


凄いお金持ちですね。

no.5584 ( 競艇小僧18/12/27 20:25 )


日経インバースで粘ってます

no.5585 ( 記入なし18/12/27 23:48 )


>>5582
また買い気だしてるから要注意ですな・・・
基本全力買いのトレードジャンキーだから・・・

no.5586 ( 記入なし18/12/28 00:16 )


ある程度の知識が必要

no.5587 ( 記入なし19/05/28 15:59 )


ストップ高にすぐなるような株しか最近は買っていない、ただすかいらーくを少し買わないと。
優待権利確定前で2000円以下で買えなくなるから。

no.5588 ( 46才の男19/05/28 20:19 )


株投資について語りませんかは、アク禁になってるので、こっちのスレが上がるとありがたい。
向こうは、レスが1万超えてるから1日1回しか上がらないし。
こっちか、新しいスレを作ってくれると助かる。
明日、株買うかもしれない。

no.5589 ( 競艇小僧19/05/28 20:24 )


地域新聞社ほぼ売って価値開発に大半は乗り換えた、初動だから今後かなり期待できるし
後場はストップ高へ。

no.5590 ( 46才の男19/05/29 10:43 )


地域新聞社、初値高かったね。
利益がでたみたいだなあ。

no.5591 ( 競艇小僧19/05/29 13:17 )


いや地域新聞社は買い増しした後下がってから売ってしまったから利益少ない、まだ少し保有していてあとは
最終的にはファンドクリエーションをたくさん買った。明日ストップ高か。

no.5592 ( 46才の男19/05/29 15:08 )


沢山見つけてくるねえ。
46才氏は、買いに困らないね。
僕は、買いたい株がなかなか見つけられない。

no.5593 ( 競艇小僧19/05/29 18:00 )


46才氏、今日の持ち株動向どうよ。

no.5594 ( 競艇小僧19/05/30 17:24 )


ストップ安か。

no.5595 ( 記入なし19/05/30 18:49 )


持ち株下がって大損やわ・・・

no.5596 ( 記入なし19/05/30 19:03 )


京急も京急開発の株式売却を検討しないのかね

no.5597 ( 記入なし19/05/30 19:24 )


ここ数日、地合の悪い日に買う株を探すのは大変だ

no.5598 ( 記入なし19/05/31 10:01 )


たしかに

no.5599 ( 記入なし19/05/31 14:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧