HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]
話題

株、投資の雑談しませんか?

カテゴリ:雑談
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33
Infomation 15432 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

↑ここ数年の異常でだいぶ儲かったから考え改める。

no.5400 ( 記入なし18/07/03 18:53 )


投資対象をマクドナルドとサカイとウエルシアに絞るよ。

no.5401 ( 記入なし18/07/03 18:59 )


リーマンショックも乗り越えたけどアルゴ全盛の今、当時とまた違うだろうし。用心用心。

no.5402 ( 記入なし18/07/03 19:08 )


早く損切りしないと・・・ね♪

no.5403 ( 記入なし18/07/05 15:59 )


もうとっくにキャッシュポジション♪

no.5404 ( 記入なし18/07/05 18:30 )


No5403

利確済です。
ご期待に添えずすみません(笑)
あとは来たるべきセリングクライマックスを待ってます。

no.5405 ( 記入なし18/07/05 19:49 )


くらコーポレーションの優待1万円分が、今日届きました。くら寿司にはよく行
くので非常にありがたいです。株価もこれから上がりそうだし、暫くは持ち続けたいしまた優待を欲しいと思います。急騰願います。

no.5406 ( 記入なし18/07/09 21:47 )


15年ぶりに旧友と連絡とったら株で食ってるとか言い始めてんだけど

千枚漬けばっか食ってそう

no.5407 ( 記入なし18/07/11 19:35 )


45才の男の資産って実際のところ今どのくらいなの?
こんな感じで儲かってるとしたら正直凄いのかな?

no.5408 ( 記入なし18/07/12 00:50 )


>>5408
年間200万いけばいいとこじゃね?

no.5409 ( 記入なし18/07/12 03:58 )


日経続落の影響でついに資産が100万から76万を割り込みました。

年明けに億り人とか言ってた自分が恥ずかしいです。

ただ、今後オリンピックや元号変わったりでご祝儀相場もあり、日本の先行きは悪くはないはず。

はっきり言って株はビジネスなので、気長にホールドしようと思います。

no.5410 ( 記入なし18/07/12 20:45 )


オリンピックなんてまだアテにしてるんですか??

no.5411 ( 記入なし18/07/12 21:45 )


オリンピック終われば株は

no.5412 ( 記入なし18/07/13 17:34 )


仕手株は急落した時個人投資家が、やばいと思って損切りしたらとたんに急騰とかあるんですよね。昔痛いめにあったんで。またトランプがツイッターしてきた、
いい加減にやめないと大変なことになるぞ、しかしサカイはこういうときは上がりやすい。

no.5413 ( 記入なし18/07/13 21:45 )


プレナスで800万溶かしました。

no.5414 ( のり弁地獄18/07/14 10:44 )


週明けはエーザイとクスリのアオキが再び急騰するかはたまたナイアガラとなるかが注目されるが、
エーザイは買う予定はなく、クスリのアオキは先週利益確定し今は持ってないが、もう一度噴き上げそう
なので少し下げたとこでうまく買いたい。また先週に初めて買ったドトール・日レスホールディングスだが
昨日の決算発表がよくなかったので、来週はどこかでナンピンする意向。くらコーポはようやく下げ止まり
上昇トレンドに切り替わりそうだからナンピンしておきたい。またサカイが昨日急騰しこれから上りそうだから
週明けに買っておきたい。

no.5415 ( 45才の男18/07/14 17:36 )


トランプは何が目的なのか。何がやりたいんだコラ!

no.5416 ( 記入なし18/07/14 17:47 )


トランプは「強いアメリカを取り戻したい」なんでしょう。

オバマは黒人で、先祖は移民だった。

「オバマケア」と呼ばれるが、元々アメリカの考えでは
「もし、自分の病気やケガが心配であれば、それなりの生命保険に入ればいい」です。
しかし、貧民は「万一の病気やケガより、今日のパンが大事」と
病気になったら、医者にかかれず、死を待つしかないのです。

日本もそうですが、貧民は移民が多い。
元々、生命保険料が払えないのに、病気になった時の医療費は誰が負担するのでしょう。
それば、貧民より裕福な市民です。
アメリカの移民は居住権はあるのに、選挙権はない場合もある。

トランプはアメリカ人の労働を守るため、メキシコから低賃金の労働者が入って来るのを拒む
そして、日本企業がメキシコやカナダに工場を作ろうとすると反対する。
メキシコに工場ができれば、メキシコ人はそこで働き、アメリカに入ってくるのは少なくなるのに・・・

まあ、「アメリカが儲かるように」これを公言する。
北朝鮮との交渉も「核廃棄をする。費用は日本が払う」、アメリカさえ儲かればいいのです。

no.5417 ( 記入なし18/07/14 18:12 )


>>5414
直近1年間はひどい下げ・・・
だが、この辺りから買い向かっていい頃だと思う。

no.5418 ( 記入なし18/07/15 20:46 )


酷い下げではなくて元に戻っただけでしょ?

no.5419 ( 記入なし18/07/15 21:21 )


全然話が違うのですが、
資産管理会社を立ち上げて株式を会社に移管すると、
当該会社の株式総発行数の5%以上保有した場合、
株式の配当金額の50%を益金不算入にすることができる。
つまり、源泉分離課税20%のところを実質10%にまで引き下げることができる。
買収して完全子会社にしてしまえば、100%益金不算入にすることができる。
この場合は実質非課税となる。
早くそういう身分になれるよう、頑張りましょう。

no.5420 ( 記入なし18/07/16 08:56 )


そのような野心はなく、長年続けてきた趣味の一環プラス秘かな副収入・・て感じです

no.5421 ( 記入なし18/07/16 12:21 )


続き
自分が野心家だったら、若い間にそこそこの規模の会社に転職していただろうと思います。
周りの環境も違うだろうし、また別の人生があっただろうと思います。

no.5422 ( 記入なし18/07/16 12:25 )


個人投資家は、下落が続いてる、銘柄は怖くてなかなか買えません。
しかし株と言うのは、安くなった時に買うものであり、高くなったら売るのが、基本なんです。普通の個人投資家は、たいていだんだん上がり始めてから買いますよね、そんなに悪くない決算発表で下げたら、そこが買いですよ。

no.5423 ( 記入なし18/07/16 20:26 )


5423の意見で個人投資家は上がり始めてから買うと言う人が多いと言うのは、確かな気がします。
下げ止まりを確認してから買うのがよいのですが、まあ見極めは簡単ではないですね。
明日は上がり始めそうなサカイ引越センターとかを買います。

no.5424 ( 45才の男18/07/16 20:42 )


他人と同じ事してちゃねぇ・・・

no.5425 ( 記入なし18/07/18 09:55 )


サイコロ氏、
サカイと日本動物高度医療センターの今後の展開予想お願いします、日本動物高度医療センターはもう一段か二段上げしそうな気がします。
サカイは短期間にずいぶん上げてきたから5500円あたりまで下げてから買いたい。

no.5426 ( 記入なし18/07/18 20:06 )


個人売買だったらレックがいいかんじ、
急ぐならIPO銘柄かな UUUMとか
デフェンシブなら第一三共がいいと思う

no.5427 ( 記入なし18/07/19 01:59 )


すかいらーくは買い増し予定はないからこちらが急騰してほしい。最近下落気味だし。

no.5428 ( 記入なし18/07/20 21:17 )


学校では、就職して、働いて稼いでいくことを教えるのが、普通です。
でも労働で満足に稼げないなら、それ以外で儲けることを考えることは、
とても大切なことなので、今後は「投資」という科目を取り入れ、
株取引などの授業を中学校くらいから、やるといいと思います。
サカイは、ニーサ枠一杯に買ってしまってるから、どかんと上げてほしいし高く売りたい。

no.5429 ( 記入なし18/07/22 14:12 )


学校は、奴隷養成所です。
効率の悪い授業で、柔らかな頭脳から思考能力を奪い、
放課後は全生徒に部活を課し、伸び盛りの少年少女から体力を奪います。

18歳になる頃には、社会の言いなりで、何のためらいも無く高額の学生ローン契約に
判を押して奴隷の出来上がりです。

no.5430 ( 記入なし18/07/22 14:23 )


アメリカでは子供の頃からお金との付き合い方を親が教えています。
雇用形態や金融資産のポートフォリオの内訳の違い、人前で堂々とお金の話をするしない・・など、習慣・文化の違いはありますが。

昔「マネー」というアメリカの、子供向けに書かれた感じの本を読んだことがあります。
ちなみに「マネー」というのは主人公の少女の猫の名前です。

少女がCDを買いたいと父親に相談します。
父親は「買うのは少し後にして、そのお金を殖やしてから買いなさい」とアドバイスします。
そして投資の具体的な話が始まります。

投資に対する考え方としては、本当に解りやすく説明された本だと思いました。

親が株などの投資をしていると、子供にとっても投資は身近で日常的なものとなります。
日本は「不労所得はけしからん」という風潮がまだ根強いと感じます。
(家賃収入とか「大家さん」だけは例外的なようです、原資が必要なのは全く同じなのに、なぜ?)
しかしながらその反面、「羨ましい」というやっかみも半端ないように思います。

no.5431 ( 記入なし18/07/22 14:58 )


株のことなんて学校で教えなくてもいいよ。みんなが儲かって一生豊かな生活ができればいいけどね。実際はそうじゃないでしょ。まともに働くのが一番手堅く稼げるし将来の設計も立てやすいんじゃないかな。今は、大企業に就職してもいつどうなるか分からないけど、株で生活してるよりは確実に収入が入ってくるよ。

日本は資源が無いから理系の人を増やして科学技術大国にしてほしい。みんなの役にも立つしいいんじゃないでしょうか。

no.5432 ( 競艇小僧18/07/22 15:26 )


さてさて・・お盆は下げるのでしょうか

no.5433 ( 記入なし18/07/22 20:43 )


GHQの洗脳戦略。
これが今日も続く日本の教育の全てです。

投資家なんて者は武士道の観点から見れば卑しいクズ共にすぎない。

no.5434 ( 記入なし18/07/22 23:55 )


確かに、江戸初期から、金持ってるのは商人で
武士は、能無し貧乏人ばっかだったよねー(笑)

no.5435 ( 記入なし18/07/23 00:07 )


サマーラリーか夏枯れか?結局毎年同じかもね。今年はしらんがな。。己の思うまま進め。

no.5436 ( 記入なし18/07/23 23:41 )


投資が悪なれば経済成り立ってないでしょう。国家主導的経済政策国家の方に憧れるなら止めないよ。

no.5437 ( 記入なし18/07/23 23:46 )


株のスレに投資家なんてクズだとか、板違いでしょ??

no.5438 ( 記入なし18/07/23 23:48 )


45才の男さんに謝れ!

no.5439 ( 記入なし18/07/23 23:51 )


マック
ナイアガラ?

no.5440 ( 記入なし18/07/25 08:22 )


インベスターzで言ってたけど自分のルール守れるやつが勝つって

no.5441 ( 記入なし18/07/26 01:37 )


じゃあ、親のルールに従ってたら負けるじゃん

no.5442 ( 記入なし18/07/26 03:43 )


ビジョナリーホールディングスで500万溶かした

no.5443 ( Meganne18/07/26 09:38 )


トランプ大統領をバカ呼ばわりするやつみんなバカ

no.5444 ( 記入なし18/07/27 20:27 )


45才氏、出てこなくなったね。

no.5445 ( 競艇小僧18/07/27 20:29 )


買いたい株は一番が、サカイ引越センターですが5400円以下の時はうまく、売買で儲けてたが5500円越えて
からは、急落警戒で買いそびれてしまった。マクドナルドは、年初来高値近辺ですが優待族が沢山いる銘柄で、大問題がない限り急落はないと思い買いました。

no.5446 ( 記入なし18/07/29 20:03 )


8186 大塚家具 の株価が気になりました。
前期比+80円 (+21.92%)
業績は良くないはずだが
上がった原因が良くわからないなー。

no.5447 ( 記入なし18/08/03 21:51 )


くらは急騰や急落があるから、タイミング悪く高値掴みしやすいから注意。サカイは5800で低値確認、
今はマグマを溜めてる状態で吹き上がると一気にくるから、今はそれを待つ。
財務、売上、売上利益バッチリでライバル 不在の引越業界ナンバーワンだから権利確定月に急騰するのは間違いない。
とにかく今は売られすぎだから上は果てしなく上がる余地がある。

no.5448 ( 記入なし18/08/03 21:52 )


吉野家がプラ転しているが、優待銘柄は強いね

no.5449 ( 記入なし18/08/03 22:07 )


no.5426 さんは45才氏?

no.5450 ( サイコロ18/08/04 13:07 )


を、真似た偽り者らしい

no.5451 ( 記入なし18/08/04 14:12 )


45才氏は、既婚者?子供いるの?彼女は?

no.5452 ( 記入なし18/08/05 09:41 )


ライザップはもちろん爆上げすると思う

no.5453 ( 記入なし18/08/05 19:06 )


親子ゲンカ勃発当初の久美子社長、女優さんかと思うくらい美しかったのに・・
年齢のせい(たるみ)もあるとは思うけど、ここ最近はお疲れ気味のようですね

no.5454 ( 記入なし18/08/05 20:05 )


もう、寿司屋の株持ってる人いないのかな。

2018年に入って「回転寿司店」の倒産件数が急増
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00010011-biz_shoko-bus_all

まあ、海外展開もしてるみたいだから心配ないのかもしれないけど。

no.5455 ( 競艇小僧18/08/08 17:53 )


アホルダーまるこげ・・・

no.5456 ( 記入なし18/08/13 22:40 )


昨日が買い場だったのかなぁ〜?

no.5457 ( 記入なし18/08/14 11:46 )


三光マーケティングフーズで地獄を見たお盆・・・

売るに売れない( ;∀;)

no.5458 ( くるくるくるりんぱ18/08/14 15:18 )


なになに〜?
調べてみるよ

no.5459 ( 記入なし18/08/14 15:59 )


確かに・・
成長性のない会社は買ってはいけないですよ
四季報は確認しなければ

no.5460 ( 545918/08/14 16:20 )


優待に釣られ・・・
もう樹海行きです( ;∀;)

no.5461 ( くるくるくるりんぱ18/08/14 16:29 )


私だったらブン投げて損益通算するなぁ

no.5462 ( 545918/08/14 16:37 )


小僧寿し、上期最終が赤字拡大で着地・4-6月期も赤字拡大

これはアカンやつや・・・

no.5463 ( くるくるくるりんぱ18/08/14 20:09 )


仕手筋はひどいです

100パーセントの空売りはだめで、空売りしたければ、なにか買いなさいという制度を作ったらいいと思いました。

no.5464 ( 記入なし18/08/16 23:10 )


今日の損切りは痛かった…痛かったぞ〜

no.5465 ( 記入なし18/08/16 23:17 )


くるりんぱ氏はもっと日常の生活を観察した方がいい。

小僧寿しなんて店舗が潰れまくってる下降企業でしょ。

no.5466 ( 記入なし18/08/17 00:26 )


株主総会ってミニ株で買っても行けるんか?

no.5467 ( 記入なし18/08/17 19:50 )


議決権無いからなぁ・・・w

no.5468 ( 記入なし18/08/18 04:12 )


お知らせもこないんじゃね?

no.5469 ( 記入なし18/08/18 04:13 )


教訓【優待乞食は馬鹿を見る】

優待なんて撒き餌と同じ
すぐに廃止する悪徳企業多し

no.5470 ( 鉄火場18/08/18 10:12 )


馬鹿を見たんですね・・・w

no.5471 ( 記入なし18/08/18 17:41 )


明日の予定はハウス食品の買い増しと、マクドナルドの買い注文継続、くらコーポを売
りに出します。とにかく売ったら下がってほしいし、買ったらすぐ上がってほしい。効率いい売買したい。

no.5472 ( 記入なし18/08/19 09:41 )


俺は、資金を調達し徹底的に「あけぼの」株を買い集めるぞ。

no.5473 ( 記入なし18/08/19 09:43 )


株よりもバイトなら1時間バイトすればリスク無しに1000円儲けれるじゃん

no.5474 ( 記入なし18/08/19 09:47 )


マクドナルドは、完全バーコードになるか、上昇に転じるか
他力は期待できないだろうから
強力なIRが必要

no.5475 ( 記入なし18/08/19 09:49 )


私はアメリカ株で勝負しています。
今はアマゾンとグーグルにほぼ全財産を投資しています。

no.5476 ( カメラを止めるな!18/08/19 10:04 )


>>5474
時給1000円・・・
永遠に底辺・・・w

no.5477 ( 記入なし18/08/20 01:40 )


外食産業は大変ですね。

no.5478 ( 記入なし18/08/21 21:32 )


1000株単元なら1tick1000円

no.5479 ( 記入なし18/08/21 21:46 )


株取引は証券会社にもよるが、手数料結構かかります。売って儲けたら税金もかかるから低いとこで買わないと、なかなか大きく儲けるのは難しい。

ただ東京五輪までは、日経平均上げていくはずだから業績がこれから上がりそうな銘柄なら下げたら買いでいいかと。

no.5480 ( 記入なし18/08/22 19:43 )


オリンピック妄想・・

no.5481 ( 記入なし18/08/22 20:25 )


>>5481
オリンピックだけじゃない・・・w

no.5482 ( 記入なし18/08/24 17:26 )


すべて妄想

no.5483 ( 記入なし18/08/24 17:41 )


日経平均株価が、かなり反発したからサカイは6000円近辺まで上がったかなと、思ったらたった80円アップとかもう落胆した。
くらコーポがよく反発したが、今反発しないといけないのはサカイでしょに!
サカイの株が優待米権利確定だと忘れてる人がたくさんいるんでないかな、あまりにも上がらなすぎでがっかり。
昨年は6800円まで上がったからその近辺くらいまでは期待してたがこれは月曜日かなり上がらないと、よくて5900円台かなああ。

no.5484 ( 記入なし18/08/25 00:55 )


スクエニが吸収合併されるなら 
エニの部分は外して任天堂に買い取って欲しい 
スクの部分はどうでもいい

no.5485 ( 記入なし18/09/02 22:09 )


株はみんなが大注目となったらもうすぐ終わりが近づいてると言うことだ           アベノミクスはもうまもなく終焉を迎えるだろう           サカイは明日買うと高値つかみの危険が大かなあと思うし円安になってきてるから早く大型輸出株銘柄に移行しましょう

no.5486 ( 記入なし18/09/03 23:07 )


ダウが好調だから、
マクドナルドは、かなり上がるだろう。

no.5487 ( 記入なし18/09/03 23:08 )


全力買いをする悪い癖があるが、株資金は資産の一部でやってますから資金管理はできてます。今回の暴落で悔しいのは、暴落して含み損を抱えたこともだが、それより安いとこで買えるチャンスを逃したことです。しかし

持ち株はすべて先行き有望な銘柄だから、損切りはしません。

no.5488 ( 記入なし18/09/05 21:43 )


(株)TATERU 代表者名 
古木 大咲 FURUKI DAISAKU 
1979年生まれ、鹿児島県出身。 
中学3年生時に福岡県へ移り住む。高校を1年で中退し 
アルバイト生活を経て21歳のときに正社員として不動産会社に就職。

no.5489 ( 記入なし18/09/05 21:58 )


ROMはべつにいいけど、株価がさがってただでさえ機嫌悪いのにあおるように書いてくる人がいるので、その片には返答しません

no.5490 ( 記入なし18/09/05 22:03 )


天災は買い、人災は売り
事故は買い、事件は売り

今まさに声に出して読みたい格言。

no.5491 ( 記入なし18/09/07 03:15 )


↑その考えは相場を見るともう古いみたいだね。
近年の異常気象で日本は大災害オンパレード国家ってレッテル貼られたようだ。

no.5492 ( 記入なし18/09/07 13:05 )


マクドナルドは5000円が壁になっていたが、来週には越えてくると思う。優待魅力大だし、5000円以下なら買いでいいと思う。すかいらーくの月次で売上は良くなかったように見られてる
が、個人的には年末にかけて優待権利確定だし客単価が上がったりしたから、むしろ上げていくと思われます。

no.5493 ( 記入なし18/09/09 20:22 )


なにやってんだ、また円高すすんでるよ、いいかげん何とかしてくれないとまずいよ、中国とアメリカとの関係が心配だ

no.5494 ( 記入なし18/09/09 20:26 )


ドンキの焼き芋ねっとりしてておいC 
マルエツの焼き芋なんかパサパサしてて微妙

no.5495 ( 記入なし18/09/12 21:07 )


1月みたいな上がり方だ\(^o^)/

no.5496 ( 記入なし18/09/26 18:40 )


ダウが26000ドル超えて天井感出てきたから資金抜いて日本で買ってるそうです
単純なリスクヘッジかな

no.5497 ( 記入なし18/09/26 18:41 )


アイツがまた仕手株に手を出しやがった!

ジパングジパング私を信じなさい私を信じなさい(;゜∇゜)

no.5498 ( 記入なし18/09/26 19:31 )


アイカツおじさんは戦う! 世間体と! 幼女先輩の視線と!

no.5499 ( 記入なし18/09/26 20:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [大阪市西成区について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
01. 株投資について語りませんか
02. 株投資家をやってる人、目指そうとしてる人
03. 投資で儲けた人っていますか?
04. 他愛ない話し・つぶやきたい・雑談したい
05. 雑談しながら解決策を出し合おう!
06. 一攫千金に関しての雑談をしましょう。
07. 北斗の拳風に雑談しましょう
08. 春です。恋をしましょう。恋愛について雑談など。
09. 関西の方いますか?雑談しましょう!
10. 仕手株投資でボロボロにやられた人いますか?
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?2
02. いちいち報告して書きましょう2
03. 株投資について語りませんか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 60代、無職の生き方教えて
06. 50歳で無職の引きこもりに
07. 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
08. 50才台からの、アルバイト
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 40代無職独身引きこもりになってしまった
HOME 掲示板トピック一覧