HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたが思わず採用辞退をしてしまった会社] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが定期的に購読している雑誌]
話題

鬱病っぽい症状があるけれど病院にも行かず働いてる人

カテゴリ:就職
いますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 16/02/02 16:25
Infomation 56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

難病をどうやって見極める。
難病は医者でもわからない人が多い。

no.2 ( 記入なし16/02/02 23:10 )


働けてるなら鬱病ではない。そんなに甘くない。

no.3 ( 記入なし16/02/02 23:13 )


その通りです、働けていません。

no.4 ( 記入なし16/02/02 23:15 )


酷な様だけど放置してると重くなる。
〜をやらなきゃ、を捨てて暫くゆっくりしないと。
医者は利用するつもりで。
向こうにとっちゃカルテのひとつなんだし。
焦らないでね。

no.5 ( 記入なし16/02/02 23:21 )


精神安定剤飲んでるけどなかなかよくならないな こんなのその場しのぎでしかない。
人と会いたいとも思わないし 仕事をはじめても疲れやすくて長続きしない 何でもめんどくさくなって洗濯もしたくない 怒りっぽくなって気に入らない奴は誰であろうと衝突してしまう。精神異常者並だ 
元々おとなしい性格だったがここまで酷くはなかった。 廃人同然だこりゃ

no.6 ( 記入なし16/02/04 09:26 )


その場をしのげるなら飲む意味はあるんじゃない?
まあ、薬漬けにはなるけど。

no.7 ( 記入なし16/02/04 09:33 )


鬱と認めて通院したら負けで、薬漬けの人生まっしぐらな気がして、
猛烈にここまで気が沈む人って人類誕生以来自分が初めてではと思えるくらい
憂鬱になっても鬱病での受診だけはしてこなかった。
たぶん死ぬまでそう。
文学とか宗教とか哲学の本読んで気の沈みへの対処は必須。
あくまでの主観なのでほんとうの鬱病の人の苦しみは私の想像を絶するレベルなのかもしれない。

no.8 ( 記入なし16/02/04 11:11 )


〇私の想像をはるかに超える

no.9 ( 記入なし16/02/04 11:12 )


ほっといて悪化したら完治の可能性が無くなります。
何事も早めの対応がいい。

no.10 ( 記入なし16/05/21 22:16 )


心療内科を敬遠する訳
薬を拒む訳
人それぞれ理由があるとしたら知りたいです。

no.11 ( 記入なし16/06/06 10:26 )


>>8 今は検索でいろいろ情報が取れるんだから検索すればいい
たぶん認知行動療法をやってると強調してるところは良心的

no.12 ( 記入なし16/06/06 11:11 )


認知行動療法はただの屁理屈だと思う、気の持ちようだけで何とかなるような段階で病院に行く方がどうかしてる。
もうどうしようもなくなってるから病院に行くんだよ。

no.13 ( 記入なし16/06/06 13:33 )


薬づけにされそうで恐ろしいです

no.14 ( 記入なし16/06/06 19:45 )


現況をまともに見つめて気が沈まないほうがおかしいけど。
心機一転に必要な人生観・信仰・哲学・人との出会いを、
精神科ビジネスが邪魔してる側面が多すぎる気がする。
広告を真に受ける程度に素朴で純情な人はみな壁にあたると
精神科ビジネスの投薬システムに飲み込まれてくようでね。
ど偏見です。薬に救われてる人がいたら、いろんな考えの人がいるな、
と流してください。

no.15 ( 記入なし16/06/06 22:44 )


ハァ〜また気持ちが不安定になる夜が来た

朝はその逆なんだが
原因不明です

no.16 ( 記入なし16/06/07 19:09 )


友達はその逆みたいで出勤前は吐き気がするほど辛いと言ってたな。

no.17 ( 記入なし17/01/30 09:51 )


涙が出るのはウツ?ナルシスト?

no.18 ( 記入なし17/01/31 23:14 )


ナルシスト

no.19 ( 記入なし17/02/01 03:46 )


軽鬱と診断されて、鬱病の薬を飲むか?と聞かれた
ただし、副作用もあるし1年ぐらい飲み続けなければ効果はないと言われたので
昼間眠くなっても困るので安定剤と睡眠薬だけ貰ってた
同時に1年ぐらい会社休職して療養すれば?とも言われた
そのうち心身ともに折れて会社を辞めて、今、無職3年になる
無職だから病院に行く金もなく、毎日ぼーっと過ごして気持ちは静かになってきたが
生きる気力も体力もなくなっている事に気づく
今更ながら、あの時、薬飲む方を選択してたら、もっとマシになってたのかなぁと思う
気楽にやりたい事をやって生きればいいと言われるが、「やりたい事」がもう分からない

no.20 ( 記入なし17/02/03 18:19 )


俺も似ているが、逆に主治医が薬をくれなかった・・
で、退職したが転職先でも長く続かずに1か月ほどで辞め結局は郷里へ戻った・・
いま50代独身無職に近い状態だけど、いまだに通院しているよ

no.21 ( 記入なし17/02/03 18:57 )


うつ病は薬だけでは完治しないよ。
身体の歪み、低血圧の改善、体温を36度以上にして体質も
変えて健康にならないと長引くよ。

no.22 ( 記入なし17/02/03 19:15 )


行っても良いけど 数年は保険の類は受けられなくなるよ

no.23 ( 記入なし17/02/03 22:22 )


病院に行く前に本を読んで知ること。

脳には妙なクセがある

感情を整えるアドラーの教え

気にしすぎ症候群

no.24 ( 記入なし17/03/11 10:27 )


気にしすぎは確かに良くないよ。

no.25 ( 記入なし17/03/11 11:11 )


↑ 
no24  本のタイトルです

no.26 ( 記入なし17/03/11 12:31 )


友達と1週間前に約束した
何度も確認しておいたのに…
またすっかり忘れていた。

約束したことすら忘れている…
本人には悪気ないだけに気の毒で悲しくなるが、本人はもっと悲しいのかもしれない。

no.27 ( 記入なし17/03/23 20:11 )


なってみないと分からないと思うけど、
思考が一方向にしか回らなくなるんです。
何回聞いても覚えられなくて自分でも怖くなる事がしょっちゅうあります、覚えておかなくてはいけないことが1日数個ならメモをとればいいんだけど、普通に生活してたら1日後、1週間後、1ヶ月後、いろんな事を毎日覚えないといけないが、覚えられない、でも覚えられる事もある、それで怠けてるように見えてしまう。
自分の場合はパキシルで軽減しましたが、波があります。

no.28 ( 記入なし17/03/23 20:36 )


そうなんですか辛いですよね。
最初は怠慢かと思って正直信頼できませんでした。
個人的なメールは仕事中でも頻繁に送信してくるのですけど、これも病気の影響ですか?
難しい内容は無理なんでしょうか
簡単なメールばかりです。

no.29 ( 記入なし17/03/23 20:59 )


若年性健忘症ですね
考えない(脳を使わない)人に多いとか。

no.30 ( 記入なし17/03/24 00:17 )


あっ、このスレッドの内容は僕も当てはまります。(・・;)

no.31 ( 海坊主17/03/24 00:40 )


no.30
決めつけは良くない(^^;
自分は元SEです、その時の話。

no.32 ( no.2817/03/24 03:40 )


>30
私の知り合いはそれです

no.33 ( 記入なし17/03/24 11:30 )


>30
私の知り合いはそれです

no.34 ( 記入なし17/03/24 11:31 )


連投m(__)m

no.35 ( 記入なし17/03/24 11:31 )


健忘症はマイスリー錠を飲んでたら酷かったです。

錠剤を割って半分にしてもダメなので四分の一にしています。

no.36 ( 記入なし17/03/24 12:55 )


それ毎晩服用?

no.37 ( 記入なし17/03/25 01:09 )


マイスリー同じ1錠でも成分量が違う。

no.38 ( 記入なし17/03/25 03:02 )


最近は、眠れなくて辛い時しか飲んでません。

続けて飲んだ時は、健忘症と無気力が本当にやばかった。

no.39 ( 記入なし17/03/25 10:44 )


薬って怖いです。
買い物行って小銭出すのに金額をちゃんと合わすことが出来なかったりする。

no.40 ( 記入なし17/03/25 10:52 )


それ薬のせいではないのでは?

no.41 ( 記入なし17/03/25 16:01 )


頭が回らなくなるってこと

分からない人には分からないが、理解しようという姿勢がない人は口を出さないで欲しいね

no.42 ( 記入なし17/03/25 16:04 )


分かる、自分もいろいろ常用してるから。

推測だけど薬で意識を少しぼんやりさせていると思うのでそうなるのかも。
自分も信号の色の意味が分からなくなった事があります。

no.43 ( 記入なし17/03/26 09:07 )


薬に頼りたくなる心理と、使ったら思うように動けなくなる恐怖。

自分の意志で思うようにありたいと強く思う事を大事にしたい。

no.44 ( 記入なし17/03/26 09:58 )


主治医に相談しないの?

no.45 ( 記入なし17/03/26 15:09 )


うつ病の場合は薬だけが原因?医師からのアドバイスで防げると自分も思ってしまったが。

no.46 ( 記入なし17/03/26 15:15 )


抗うつ薬は効くか効かないかは博打。50/50と薬剤師が申しておりました。

no.47 ( 記入なし17/03/26 15:22 )


待合室で重症の統合失調症らしい人を目にしたとき
何とも言えない気持ちが込み上げてくる。

no.48 ( 記入なし17/03/30 09:49 )


統失とうつ病は別だから気にしないほうがいいよ。
うつは体温上げれば調子よくなるよ。

no.49 ( 記入なし17/03/30 10:21 )


そういえば指先が冷えてます。

no.50 ( 記入なし17/03/30 10:52 )


抗うつ薬は1年以上常用しないと効かないし効くかも分からないって医者に言われ
仕事中に眠くなるのだめだから睡眠薬と安定剤でごまかしてきたが
結局、俺は仕事より体を優先して仕事辞めて無職になったよ
そしたら無職のストレスで更に悪化した模様。。。

no.51 ( 記入なし17/03/30 11:01 )


趣味が無いとウツになりやすいから何か楽しみを探せると良いですね。

no.52 ( 記入なし17/03/30 23:24 )


no.49さん
ここ15年ほど、寒い時期の休日はまさに冬眠してます
低体温で36度ない時があります
低血圧でアラフィフで漸く上が110近くになりました
朝は暖房をタイマーにして部屋を暖めておかないと起きれません

no.53 ( ななこ17/04/01 16:09 )


↑低血圧はだめよ。炭水化物より肉食って塩分も程よく取って血圧上げないとうつは良くならない。
調子いいときは体操でもいいので運動しないと血圧や体温は上がらんよ。

no.54 ( 記入なし17/04/01 16:17 )


確かに運動不足なんですよね・・
塩分は少なくはないけれど、摂り過ぎると体調悪くなってしまいます

no.55 ( ななこ17/04/01 16:29 )


毎日ウォーキングしてるよ^^

no.56 ( ヒロシ17/04/01 20:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

56 件中 1 から 56 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたが思わず採用辞退をしてしまった会社] [話題をお任せ表示] 次 [あなたが定期的に購読している雑誌]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「鬱病っぽい症状があるけれど病院にも行かず働いてる人」と似ているトピック
01. 鬱ってそもそもどんな症状なんですか?
02. 鬱っぽいので病院行こうかと思うのですが
03. 具合が多少悪くても病院に行かずに頑張っている人いますか?
04. 職場・鬱病で悩んでる人語り合いましょう
05. 鬱病で退職した人語りましょう
06. 病気や症状の名前でしりとりしましょう
07. ひきこもりと鬱病は違うと思います
08. うつ症状の人、どんな症状に成りますか?
09. 鬱で悩んでる方。それによって色んな症状を抱えてる方。
10. 病気で働けない人いたら見てください
「鬱病っぽい症状があるけれど病院にも行かず働いてる人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 友達いない人、友達になってください。
02. 才能無い人間の生き方を考える
03. 40代、50代だけどまだ夢を諦めないぞ!という方いますか?
04. こんな会社はやめておけ!
05. 50才代無職どうしてますか?
06. いちいち報告して書きましょう2
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. シングルマザー集まれ!語り合いましょう!
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 居酒屋無職。酒もって集合です。
HOME 掲示板&トピック一覧