HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [働かない人&働けない人に質問です] [話題をお任せ表示] 次 [いろんな意味で男はつらいよ]
話題

ひきこもりと鬱病は違うと思います

カテゴリ:議論
ひきこもりと鬱病をまちがえると、とんでもないことになります!!今の時代ストレスを抱えていない人はほとんどいません!!この提示版に集まった人もかなりストレスをためていると思います。鬱病とひきこもりは非常によく似たところが多いです。

投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/06 02:50
Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

命令するなボケ!

no.18 ( 記入なし05/06/01 20:11 )


悲喜こもごも、ひきこもり。人生いろいろ。以上。

no.19 ( 記入なし05/06/01 20:56 )


環境にもよる・・。
人間と付き合ってきたかどうかで決まる

no.20 ( 無職com1年半生05/06/01 21:02 )


不採用続きで半引きこもり状態ですが何か?

no.21 ( 記入なし05/06/01 21:02 )


>21
半引きこもり状態とは?詳しく聞かせてくれないかね、君。お茶でも飲みながら・・

no.22 ( 記入なし05/06/01 21:05 )


>22
不採用続きで職安と求人広告GETのコンビニ以外はほぼ家にいます
気が狂いそうです。

no.23 ( 記入なし05/06/01 21:08 )


>23
飯や身の回りの世話をしてくれる人がいるって事だね。

no.24 ( 記入なし05/06/01 21:10 )


毎週コンビニとかで求人広告GETしてると、たしかに鬱になるよね・・

no.25 ( 記入なし05/06/01 21:13 )


>17
鬱の人でも外にはでますよ。
鬱だからって引きこもりの人
ばかりじゃないですよ。

no.26 ( 記入なし05/06/01 21:17 )


不謹慎ながら、仕事も人間関係もとくに問題ないのに
鬱病だという人はなんだか羨ましい。
一方まったく健康なのに、圧倒的な外的ストレスにより
無理やり「うつ状態」に追い込まれる、こういう人は実際かなり多い。
原因がハッキリわかってるだけに自分を責め、他人に苛立つ。
しかし病気ではないから、医者もどうにも出来ないし、
ほとんどは自己責任で片づけられてしまう。

no.27 ( 記入なし05/06/02 00:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [働かない人&働けない人に質問です] [話題をお任せ表示] 次 [いろんな意味で男はつらいよ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ひきこもりと鬱病は違うと思います」と似ているトピック
01. いつも鬱でやりきれません
02. 鬱っぽいので病院行こうかと思うのですが
03. 鬱病と医者に言われました
04. 職場・鬱病で悩んでる人語り合いましょう
05. 鬱病かどうか診断して欲しいんですが
06. 鬱病で退職した人語りましょう
07. 鬱病から脱出か。でもひどい不眠です。
08. 鬱病からの脱出を教えてください。お願いします。
09. 心の病気を知っていて付き合えますか?
10. 無職になって鬱っぽくなってきました
「ひきこもりと鬱病は違うと思います」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 鬱病から脱出か。でもひどい不眠です。
02. 中高年引きこもり問題を考えよう
03. 鬱病からの脱出を教えてください。お願いします。
04. ひきこもりの人だけが集うスレッド
05. 44歳独身無職、暗礁に乗り上げました。
06. 35歳位から45歳位迄の部屋
07. 不安なので聞きます。40歳直前での再就職成功した人いますか?
08. 無職期間はせいぜい半年が限界だと思います
09. 正社員のブランク期間が一年半経ってしまいましたが・・
10. 42才の厄年の無職います?
HOME 掲示板&トピック一覧