HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]
話題

50歳で無職の引きこもりに

カテゴリ:失業
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?


投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39
Infomation 2695 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うちはゴミ屋敷でゴミだらけなんで、「起きて半畳、寝て一畳だ」…

no.900 ( 記入なし16/12/27 10:41 )


来年は仕事したいな。

no.901 ( 記入なし16/12/27 17:42 )


宝くじ一等当たれ 働きたくないよ

no.902 ( 記入なし16/12/27 17:48 )


天職なら別だが誰だって本心は働きたくない

no.903 ( 記入なし16/12/28 05:04 )


晴れてるうちに少し運動するかな。

no.904 ( 記入なし16/12/29 15:15 )


仕事や買い物などで外出する人の割合はこの30年間で最も低くなったことが国土交通省が行った調査でわかりました。国土交通省は高齢化に加えて、インターネットの普及などで20代をはじめとする若年層が外出しなくなっていることが影響していると見ています。

no.905 ( 記入なし16/12/29 19:44 )


外出はするけど すぐそこまで 、、、。なるべく 路地裏を 通るから

路地裏の(臭い)おやじ  浜田 省魂胆

no.906 ( 記入なし16/12/30 10:15 )


毎日生きてるのが苦しい。

no.907 ( 記入なし16/12/30 13:29 )


さむい寒いさむい寒い

no.908 ( 記入なし16/12/31 02:38 )


ふとんがふっとんだ〜 さむい!

no.909 ( 記入なし16/12/31 11:47 )


53歳の親友がいる。いたが正確ですが、
気分が変わると言うか感情の起伏が激しい人物だった。
前向きな考えを言ったり…
42たいと言ってみたり…

こちらが死にたい症候群になってしまいそうで距離をおきましたが、甘え?ワガママ?病気?貧困?長年見てきたけど分からない事ばかり。

no.910 ( 記入なし16/12/31 12:32 )


地元に凱旋帰還している奴らに遭遇するのが怖い。

no.911 ( 記入なし16/12/31 22:50 )


いじめに遭った?俺は全く気にしない。

no.912 ( 記入なし16/12/31 23:14 )


>>910
そうだね、体調いい時なら似た境遇なんでけっこうダメダメ電話も聞いてあげるんだけど
こっちも落ちてる時は30分以上ダメダメ聞かされると大変疲労しますね
気持ちはわかるんだけどさ

no.913 ( 記入なし17/01/01 01:36 )


ほんと 近所の息子(45歳?〜)どもは 他県から 帰省しています。

〜 にぎやかそうですね。 

no.914 ( 記入なし17/01/01 13:22 )


あけましておめでとうございます。
今年は灯油価格が値上がりして無職には辛い。

no.915 ( 記入なし17/01/03 18:40 )


3ヶ月前はリッター43円だったのが今じゃ79円だよビックリ(`_´)

no.916 ( 記入なし17/01/03 20:01 )


今日は昨日までの暖かさはない。

no.917 ( 記入なし17/01/05 17:01 )


今朝は更に寒かった。来週はもっと寒いらしい。
齢と共に寒さが辛くなる。
最近はぬるめの風呂に入浴剤入れて暖まるのが至福の時。

no.918 ( 記入なし17/01/06 17:11 )


近所のおばさんや小・中学生とすれ違うのが怖いから外に行けない。

no.919 ( 記入なし17/01/06 17:30 )


え?どうして?

no.920 ( 記入なし17/01/06 18:49 )


何かされたの?

no.921 ( 記入なし17/01/06 18:50 )


3日ぶりに外出した。

no.922 ( 記入なし17/01/07 18:42 )


家から出て5分はずっと下むいてるよ
そんでも最近散歩が怖くなくなってきたかな

no.923 ( 記入なし17/01/08 03:10 )


人とぶつかるよ

no.924 ( 記入なし17/01/08 03:32 )


寒過ぎて篭ってる

no.925 ( 記入なし17/01/08 15:02 )


ちょっとおっきな道で人とすれ違いそうになりそうだと
すばやく反対側に道路をまたぐよ
できるだけ顔合わしたくない
別に犯罪犯じゃないのにさ
情けない

no.926 ( 記入なし17/01/09 02:54 )


警棒を持って、散歩しています。〜誰かが襲っておれのサイフを奪うかもしれないから

no.927 ( 記入なし17/01/09 11:01 )


暗くなったから少し運動するかな。

no.928 ( 記入なし17/01/09 18:42 )


寒くて外に出れない

no.929 ( 記入なし17/01/11 21:45 )


カイロを肩に。靴用カイロを足元に。

no.930 ( 記入なし17/01/12 05:22 )


雪がふってる 雪かきだれがやるの???

no.931 ( 記入なし17/01/14 13:21 )


最近 米研ぎじじいになっとる

no.932 ( 記入なし17/01/15 00:54 )


引きこもりでどっから金出てくんの?

no.933 ( 記入なし17/01/17 12:48 )


実家だから・・・\

no.934 ( 記入なし17/01/17 17:10 )


↑ 

火曜日にJRAの競馬 pppp!
日経新春杯 京都11R 

5番 ミッキーロケット ⇒ 相手 単勝7番人気まででしょうね! 
    捨てるカネあれば【 5番の複勝に 3〜40万円 】 安心の複勝だね!

no.686 ( 記入なし17/01/17 11:02 )

;;;;;;;;;;;;;;;;; 儲けました ! 

no.935 ( 記入なし17/01/17 19:20 )


どこか 働ける仕事ありますか❓

no.936 ( 記入なし17/01/20 13:10 )


俺も知りたいよ

no.937 ( 記入なし17/01/20 13:24 )


雇われなければ 報復 ! 呪い ! 

no.938 ( 記入なし17/01/20 16:36 )


母親にたのまれ おでん製作中俺の味付けが好きみたいアルバイトで飲食店に昔いたからね

no.939 ( 記入なし17/01/23 12:51 )


無職になり 家に居るようになった。 暇なので 家事仕事をするようになったら いつの間にか それが習慣になってしまった やっている事自体 大したことないんだけど

no.940 ( 記入なし17/01/23 17:02 )


俺もヒマなんだけど、洗濯はできても掃除や炊事ができないんだなあ〜・・・

no.941 ( 記入なし17/01/23 17:09 )


松方弘樹さん死去 74歳 脳リンパ腫 若いのに

no.942 ( 記入なし17/01/23 17:58 )



松方兄貴残念だよ・・まったくよ・・・

no.943 ( 記入なし17/01/23 18:56 )


ふぇーむ聴いてます なつかしい

no.944 ( 記入なし17/01/24 03:22 )


74歳 。。。。 われわれなら 65歳で 年金受給があっても 良くて

8年がまずまずの老後で。。。。1年は闘病生活かな?。。。。。若頭 合掌。

no.945 ( 記入なし17/01/24 10:00 )


年金もらえたとしてもアパート代支払したら5万として食事も光熱費も支払できない4ぬのか?

no.946 ( 記入なし17/01/24 10:50 )


朝飯は林檎とラーメン食べる 暖まりたい 寒いよーーーー

no.947 ( 記入なし17/01/25 04:45 )


掃除は、、、なるべく、、、週に1回はしないと、、、。おれのように
3週間で、、、1回だと、、、、わた埃が パチンコ玉ぐらいになり、、、不衛生。

洗面所のタオルも毎日、替えないと、、、感染性胃腸炎のような症状になる!!!
あと食器は、毎食後にきれいに洗わないと、、、、。汚れ付きの皿で、食事になる。

no.948 ( 記入なし17/01/25 11:46 )


湯呑は10日に1回あらってるけど まあいいやと思う

no.949 ( 記入なし17/01/25 12:00 )


掃除は2か月に1回ぐらいだよ
水回りは半年に1回かも・・・(*´ω`*)

no.950 ( 記入なし17/01/25 13:12 )


↑ ばい菌と お友達に なれれば それで よい !

no.951 ( 記入なし17/01/25 17:48 )


夕飯動かないせいか食欲がわかないよー

no.952 ( 記入なし17/01/25 19:07 )


タバコやめてから食欲が出てきた

no.953 ( 記入なし17/01/26 00:12 )


キムチ鍋と地酒ではらいっぱい

no.954 ( 記入なし17/01/26 00:55 )


今日で満55歳になっちゃった(ケーキは無し)

no.955 ( 記入なし17/01/27 17:06 )


おめでとう〜

no.956 ( 記入なし17/01/27 17:26 )


おれ 食材 のこりで 鍋 ! 惨めだね ! 

no.957 ( 記入なし17/01/27 17:45 )


タバコやめて4s太った

no.958 ( 記入なし17/01/27 17:50 )


さけ煙草辞めたら食事が美味くて30キロ太った

no.959 ( 記入なし17/01/27 18:29 )


えぇぇーー!30キロ!

no.960 ( 記入なし17/01/27 19:08 )


((*⌒▽⌒*))食欲すごすぎ

no.961 ( 記入なし17/01/27 19:13 )


コンビニに買い物に行くけど男の店員だったら嫌だな。

no.962 ( 記入なし17/01/29 18:17 )


おれもだよ

no.963 ( 記入なし17/01/29 18:18 )


俺も社員で就職したが8時間たちっぱなしなんで体力なくて一日で退職した、あれから働くのが怖い

no.964 ( 記入なし17/01/30 09:29 )


ホーロー鍋 ひとり用 16〜18cmぐらいのを 買いにゆこう!

今夜は ちゃんぽん鍋 ! 〜 ひとりの食事 寂しいね。でも 自己責任だね。

no.965 ( 記入なし17/01/30 10:00 )


1人で食事をするのが普通

no.966 ( 記入なし17/01/30 10:06 )


実家での食事(夕飯)は、7年前に他界した親父が作ってくれていたから
それ以来ずっとずっと1人での食事だよ・・・

no.967 ( 記入なし17/01/30 10:09 )


汚れていた台所のシンクを約一年ぶりに綺麗にしたよ・・疲れた・・・

no.968 ( 記入なし17/02/06 11:00 )


今から弟と友人の弁護士と3人で話し合いだよ

no.969 ( 記入なし17/02/06 15:59 )


何の話し合い?

no.970 ( 記入なし17/02/06 19:14 )


どうなりましたか?

no.971 ( 記入なし17/02/06 19:15 )


話し合いから帰宅
他界したお袋の相続のことや弟の今後のことなどを話してきた
結局は金がかかるのとなるようにしかならない・・・

no.972 ( 記入なし17/02/06 19:55 )


そうですか肉親だからこそ複雑すね。

no.973 ( 記入なし17/02/06 22:07 )


複雑ですね。訂正

no.974 ( 記入なし17/02/06 22:08 )


他人より厄介だ。

no.975 ( 記入なし17/02/06 23:58 )


夕べ39歳で転職した弟と夕飯を食いながら話をしたが、現在研修中で不安や緊張が半端ない今も緊張が取れない・・
と聞いて、55歳独身無職の俺には到底これから職探しなんか無理だろうな・・と痛感したよ
最悪生活保護も視野に入れないといけないのか・・・

no.976 ( 記入なし17/02/07 12:50 )


散歩へ出ようかと扉を開けたら、新しいタウンページが置いてあった

no.977 ( 記入なし17/02/07 14:46 )


怖いのはワーキングプア

支出が収入を上回るため働いても働いても貯蓄が目減りして行く。

独身ならやり様もあるのだが・・・ 

no.978 ( 記入なし17/02/07 15:36 )


独身でも税金分が厳しいです

no.979 ( 記入なし17/02/07 16:11 )


寒い 懐も寒い

no.980 ( 記入なし17/02/10 02:40 )


それは多くが同感だに

no.981 ( 記入なし17/02/10 03:49 )


5キロも太っちまったよーー(;´∀`)

no.982 ( 記入なし17/02/10 11:43 )


怖いのは おれの

 固定資産税 ============ 4月になれば ! !!!

no.983 ( 記入なし17/02/10 17:24 )


テレビで、50代独身無職で、新潟県越後湯沢にネットで19万でマンションを買って住むついたが、冬はすごい寒さで何処へも出かけられず、
両親の介護で大阪へ戻ろうとしたら、なんと200万以上の費用が発生してしまい困っているという内容の番組を見た。
男性は殆ど引きこもりでネットで株をやっているそうだよ
なんにでも落とし穴はあるんだねーー

no.984 ( 記入なし17/02/10 18:45 )


何で200万以上の費用が発生するのか?

no.985 ( 記入なし17/02/10 18:51 )


不動産会社の売買契約で、売却するのに3以上かかる為の費用(管理修繕費や固定資産税、その他)らしいよーー

no.986 ( 記入なし17/02/10 18:54 )


3以上→3年以上

no.987 ( 記入なし17/02/10 19:56 )


売買  契約。。。書面をよく読まなくなりました。。。。おやじになると、、、、

no.988 ( 記入なし17/02/11 09:51 )


きょうも誰もいない畑道、がんばって歩いてきた
いつもの畑にくくられっぱなしの犬がいなくなった
死んだのかな 
ちょっとさびしかった

no.989 ( 記入なし17/02/14 02:15 )


取り敢えず今日の昼飯は お好み焼きを作って食べる

no.990 ( 記入なし17/02/14 03:37 )


暗くなったからやっと外に行ける。

no.991 ( 記入なし17/02/14 17:59 )


やっと寒気が抜けて暖かくなるらしいね^^

ここ一週間籠りきりだったけど

明日から( ^ω^)・・・

no.992 ( 記入なし17/02/14 22:36 )


ですね('▽')

no.993 ( 記入なし17/02/14 23:58 )


痔が治らんボラギノールだめだな

no.994 ( 記入なし17/02/15 00:50 )


23日は雪の予想

no.995 ( 記入なし17/02/15 09:18 )


15日と言えば、福祉施設に 入所中の 親の 遺族年金と 国民年金の 受給日。
〜 それに便乗して、生活している = カスとは = おれ!

no.996 ( 記入なし17/02/15 09:35 )


そのような50代は多い
親が亡くなったらどうする?

no.997 ( 記入なし17/02/15 09:57 )


考えたくない。
現実逃避の日々。

no.998 ( 記入なし17/02/15 09:59 )


生活保護がある・・・・・

no.999 ( 記入なし17/02/15 10:06 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2695 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]

HOME 掲示板トピック一覧

「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
01. 無職で引きこもりの人に質問します
02. 38歳無職になりました。これからどうすれば
03. 40から50歳就職状況について語りましょう
04. 無職だと人を好きになってはいけませんか?
05. 無職で「はじめてのおつかい」が好きな人いますか?
06. 無職のとき何してますか?
07. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか
10. 30〜35の無職は多いみたいだけど・・・
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. エアコンのない生活をしている方、いますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 日本はもうダメだと思う。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧