HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]
話題

50歳で無職の引きこもりに

カテゴリ:失業
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?


投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39
Infomation 2695 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

生活保護にも枠がある、最悪は餓死孤独死・・・

no.1000 ( 記入なし17/02/15 10:13 )


現実と戦うしかない

no.1001 ( 記入なし17/02/15 10:15 )


たぶん現実と戦うと負けるので受け入れるしかないのかな。
受け入れる事が出来ないから現実逃避しているわけで。。。

no.1002 ( 記入なし17/02/15 10:28 )


オール電化の持家があっても、生活保護の 食費系 扶助は、、、もらえるよね!

no.1003 ( 記入なし17/02/15 10:38 )


今後は貧困が増えるから簡単には受理されないかも。

no.1004 ( 記入なし17/02/15 10:42 )


今後は貧困が増えるから簡単には受理されないかも。

no.1005 ( 記入なし17/02/15 10:42 )


最近の無職コム↑書き込みは
携帯不具合ではないようです
勿論、わざとではありません。

no.1006 ( 記入なし17/02/15 10:45 )


外国人どもへ 生活保護費を 払わなければ 絶対 OK !!!

no.1007 ( 記入なし17/02/15 15:40 )


生活保護だけど、パソコンの買い替えや緊急時の家電の修理の
問題があるから預金していたら30万も貯めて!と怒られました。

これでは収入認定か、保護を打ち切る必要になるとのこと。
それで、担当者から所長にバレないうちに10万くらい使い切ってくれと
言われました。

預金は財布のお金も含めて20万までならOKとのこと。
でも各福祉事務所の所長が上限を決めているので、
甘いところもあるらしいです。

no.1008 ( 記入なし17/02/15 16:06 )


すべての 預貯金の 残預金の コピーが いるよね !

〜〜〜 外国人どもは 銀行で 通帳を 作れないので いいよね (笑)。 

no.1009 ( 記入なし17/02/15 16:09 )


30万 すごいい

no.1010 ( 記入なし17/02/15 16:17 )


安倍政権を批判している野党が政権を交代したら生保・福祉は切り捨てでしょうか?

共産主義国家は年金も福祉もないと聞いているが・・・・

no.1011 ( 記入なし17/02/15 16:29 )


資本主義国家の社会保障は、社会主義国に対抗して発達したものである。
敵陣営が先で、こちらが後追い。

また、日本の民進党が志向しているのは、あくまで資本主義の範囲内で、
政府による分配機能を強化する方向であり、社会主義ではない。

no.1012 ( 記入なし17/02/15 21:46 )


民進党?無意味な政党じゃん

no.1013 ( 記入なし17/02/15 22:33 )


もう引きこもりで生活出来るならその方がいい

no.1014 ( 記入なし17/02/17 02:37 )


なんだろうな・・昨日は春一番で今日は曇天で寒い・・益々外出したくなくなるよなあ

no.1015 ( 記入なし17/02/18 14:08 )


引きこもりでも、運動をしようね! 

no.1016 ( 記入なし17/02/18 18:11 )


久しぶりに明日電車で片道2時間かけて上京しようかと思っている〜

no.1017 ( 記入なし17/02/18 21:41 )


東京より帰宅した、足が痛くてへとへとだ・・・

no.1018 ( 記入なし17/02/19 17:12 )


東京出張おつかれ
こっちは1時間散歩、3日更新中。
ももの裏の肉がだいぶ落ちてることに気が付いた

no.1019 ( 記入なし17/02/20 00:28 )


月曜日 朝から雨 会社員の 頃は 通勤から 大変だった 、、、と 回想してみた

no.1020 ( 記入なし17/02/20 10:40 )


テレビを見る気力もない。

no.1021 ( 記入なし17/02/21 13:43 )


風が強いから外出不能

no.1022 ( 記入なし17/02/21 15:18 )


俺も7年くらい引きこもってたけど最近作業所に通い始めた 
太ももが筋肉痛だがタダでPC習える

no.1023 ( ヒースクリフ17/02/21 15:36 )


良いことだと思います

no.1024 ( 記入なし17/02/21 17:34 )


月曜から何もかもが怖くなって寝てる。

no.1025 ( 記入なし17/02/22 10:21 )


50歳になると、もう一度頑張る気持ちが湧いてこない。
独身なら尚更だね。

no.1026 ( 記入なし17/02/22 12:32 )


施設に居る弟に頼まれた物を買い出しして届けて尚且つ支払いを済ませてから
今度は自分の買い出しもしなければならない・・面倒だな・・・

no.1027 ( 記入なし17/02/22 14:09 )


56歳 独身 【 残すものないですから、、、】 これクチぐせ!

晩酌時間は 16時と 決めているけど、、、喉が、、、欲しがるよ! 

no.1028 ( 記入なし17/02/22 14:21 )



特に出かける用事がなければいいんじゃね、呑んじゃえば?

no.1029 ( 記入なし17/02/22 14:29 )


40代の内に色々準備しておけばなんとかなる。
まわりの人を見ていて、
50代は色んな意味で行き詰まるから密かに磨いているところにて。

no.1030 ( 記入なし17/02/22 14:58 )


午後からは少し歩いたら足が痛くてふらふらとなっちゃった・・・

no.1031 ( 記入なし17/02/22 16:44 )


56歳 独身 【 残すものないですから、、、】 これクチぐせ!
近所の同級生 同窓生も 55歳〜 も 【ほぼ 全滅】! 

個人的に、、腹立つのは、その中でも、親が。元【公務員】! これムカつくよね!
ほんと 戦後から、【優遇】されてんだね! 

no.1032 ( 記入なし17/02/22 16:52 )


居間の床に綿ぼこりが溜まっていたので、3か月ぶりに掃除機をかけたよーすがすがしい

no.1033 ( 記入なし17/02/23 10:52 )


1か月掃除していない
そろそろやらなければ。

no.1034 ( 一臣17/02/23 17:26 )


半月に 一回は 掃除機 かけないと わた埃が パチ玉ぐらいになって フワフワ

そっと 冷蔵庫の 上部を 見ると 汚い初雪のような ホコリが、、、、!

no.1035 ( 記入なし17/02/24 09:55 )


家庭の主婦だったら毎日とか週に2,3回はやるんだろうね。

no.1036 ( 全治1か月17/02/24 10:53 )


せっかく天気がいいのに出かけたい所がないよ・・・

no.1037 ( 記入なし17/02/24 13:40 )


食料とか買いに行かないの?

no.1038 ( 記入なし17/02/24 14:43 )


3日おきなんで明日買い出しー

no.1039 ( 記入なし17/02/24 14:46 )


レジに男とおばさんがいておばさんに当たった。男よりはいい。

no.1040 ( 記入なし17/02/24 19:54 )


日曜日はなぜか普段よりも落ち着くなあ

no.1041 ( 記入なし17/02/26 15:57 )


3日連続、散歩1時間続いてるぞ!
足取りあぶねえけどさ

no.1042 ( 記入なし17/02/27 03:21 )


↑ 散歩 一時間 お見事です。おれも だいたい、毎日 そうしています。

家事 全般も こまめにして、5DKの家の中は、きれい?な感じです。

no.1043 ( 記入なし17/02/27 09:58 )


1月の家計簿をつけたら、久しぶりに出費が10万を切っていた珍しい

no.1044 ( 記入なし17/02/27 10:32 )


日曜日と違って平日昼間に外出するのは怖い。

no.1045 ( 記入なし17/02/27 13:19 )


ちょっくら散歩がてらレンタルAVを物色してきたら、入り口で無料のバイト情報誌を何種類も持ち帰っている50代らしい親爺を見た
なんだかみすぼらしくて惨めで今の自分の姿を投影してしまったよ・・・

no.1046 ( 記入なし17/02/27 14:56 )


まだ無職になって日が浅いのだろう

no.1047 ( 記入なし17/02/27 22:18 )


どういう意味ですか。

no.1048 ( 記入なし17/02/27 23:48 )


無職のおれの容姿。

坊主頭でクチ髭が濃く。無愛想。薄めのサングラス。赤系のズボン。黒のジャンパー。

             ↑ 世間をなめてんのか?と言う感じ。56歳。ワル系。

no.1049 ( 記入なし17/02/28 10:43 )


夜になったら運動しよう。

no.1050 ( 記入なし17/03/01 17:25 )


雨だから引きこもり

no.1051 ( 記入なし17/03/02 14:26 )


汚い ガラス面 洗面所で 50代の壮年 笑顔 ? = ひきこもり  

no.1052 ( 記入なし17/03/02 18:02 )


洗面所の タオルを 毎日 替える?のが、、、苦痛、、洗濯ものが増える。

no.1053 ( 記入なし17/03/03 10:35 )


無職を12年体重100`オーバーになった親に毎日ヤセロと言われストレスで太る苦痛だ!

no.1054 ( 記入なし17/03/03 10:41 )


私より40キロも重い( ゚д゚)

no.1055 ( 記入なし17/03/03 15:33 )


引きこもりの人は体重平均どのくらいなのだろうか?

no.1056 ( 記入なし17/03/04 04:55 )


一年で10キロデブになったがな。

no.1057 ( 記入なし17/03/04 07:22 )


メンタルの薬って太るんだよね。

鬱で引きこもりはデブでも仕方ない。

no.1058 ( 記入なし17/03/04 10:04 )


たるんだデブ
テカテカはげ
女はどちらも嫌です。

no.1059 ( 記入なし17/03/04 10:10 )


no.1059 人によるんじゃないの?

no.1060 ( 記入なし17/03/05 05:14 )


>1060
いえ、違いますね。
一般的に圧倒的にそんなの好きな女はいませんよ。
女になった気持ちで考えてみて?

no.1061 ( 記入なし17/03/05 17:28 )


そんじゃあ俺の立つ瀬がないじゃんけー

no.1062 ( 記入なし17/03/05 17:30 )


no.1062
一応、蓼食う虫も好きずきと言うし、決行そう言う人が可愛い娘連れてたりするから、がんばれ!

no.1063 ( 記入なし17/03/05 17:32 )


ただ、第一印象では不利だろうから、それなりの口説きテクが必要なのではないか。

no.1064 ( 記入なし17/03/05 18:51 )


お金があれば 外見は関係ないじゃない

no.1065 ( 記入なし17/03/05 19:10 )


その「お金があれば」というのがまた頭痛のタネだろが。w

no.1066 ( 記入なし17/03/05 20:38 )


まあほとんどの男もデブス女は嫌だけどな

no.1067 ( 記入なし17/03/05 20:45 )


嫌でもものにできるのがお金の力なわけで。

no.1068 ( 記入なし17/03/05 20:57 )


だからそのお金がこのサイト住人にとっては難題なんだってば。

no.1069 ( 記入なし17/03/05 21:59 )


近所のおばさんに遭遇しまくりで嫌になった。

no.1070 ( 記入なし17/03/06 15:47 )


俺はデブの女でもいけるぞい

no.1071 ( 記入なし17/03/07 02:31 )


太目でもセクシーな人いる

no.1072 ( ヒースクリフ17/03/07 03:26 )


俺は太目はダメだな・・なんか臭そう・・・

no.1073 ( 記入なし17/03/07 09:57 )


不調で寝てる

no.1074 ( 記入なし17/03/07 14:36 )


平日の日中は用事がある以外は外に出ない。

no.1075 ( 記入なし17/03/08 14:58 )


早く夏がこないかな〜厚着は動きずらい

no.1076 ( 記入なし17/03/08 18:26 )


ちょっとだけ散歩をしたが、風が冷たくてまるで真冬みたいだったよ・・

no.1077 ( 記入なし17/03/11 16:38 )


俺もちょっとだけ散歩したが
やはり風が冷たかった。

no.1078 ( 記入なし17/03/11 16:45 )


15日はもっと寒い。

no.1079 ( 17/03/12 17:12 )


俺の人生って一体なんだったの?って声が最近また押し寄せてくる
しばらく引いてたのにな

no.1080 ( 記入なし17/03/13 03:32 )


50過ぎて努力 前向きにしてもむくわれない

no.1081 ( 記入なし17/03/13 04:15 )


寒いから外に出るのやめるわ

no.1082 ( 記入なし17/03/15 14:25 )


おれもーー

no.1083 ( 記入なし17/03/15 14:39 )


55過ぎたら 家の中 売れそうな小物は 売りたい!

no.1084 ( 記入なし17/03/16 08:43 )


眠くてたまらん

no.1085 ( 記入なし17/03/16 10:22 )


いつ孤独死してもいいようにAV、古い本、5年以上前に買った服を処分した

no.1086 ( 記入なし17/03/16 10:28 )


おれのPCの中はAVいっぱいです

no.1087 ( 記入なし17/03/16 13:22 )


風が強いから外に出るのやめます

no.1088 ( 記入なし17/03/16 13:32 )


まだ 死にたくない

no.1089 ( 記入なし17/03/16 13:47 )


おれもだよ!

no.1090 ( 記入なし17/03/16 15:53 )


運悪く近隣住民とすれ違って挨拶した。

no.1091 ( 記入なし17/03/17 16:32 )


AVはやっと手に入れた宝物ばかりなのでそうそう捨てられない

no.1092 ( 記入なし17/03/17 18:09 )


俺のもってるAVはSMが8割あるので死んだら変態とわかるwはずかしいw

no.1093 ( 記入なし17/03/17 18:27 )


かなり古いAVも中にはあるが、もったいなくってなかなか処分できずにいるよー

no.1094 ( 記入なし17/03/17 18:52 )


50歳過ぎたら
パンツと同じようにきれいにしておかないと笑いものになる。

若い時ならカワイイが ただの変態爺だよ。

no.1095 ( 記入なし17/03/17 18:58 )


わしのUSBの中はすごいお宝がはいってるwww

no.1096 ( 記入なし17/03/18 07:47 )


AVなんて保存しないよ

胸糞悪くなるわ

no.1097 ( 記入なし17/03/18 20:15 )


女がチンポくわえてる映像なんて見たくない。

no.1098 ( 記入なし17/03/18 20:16 )


何歳になっても変わらないね(笑)

no.1099 ( 記入なし17/03/18 20:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2695 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
01. 無職で引きこもりの人に質問します
02. 38歳無職になりました。これからどうすれば
03. 40から50歳就職状況について語りましょう
04. 無職だと人を好きになってはいけませんか?
05. 無職で「はじめてのおつかい」が好きな人いますか?
06. 無職のとき何してますか?
07. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか
10. 30〜35の無職は多いみたいだけど・・・
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. エアコンのない生活をしている方、いますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 日本はもうダメだと思う。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧