HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]
話題

50歳で無職の引きこもりに

カテゴリ:失業
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?


投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39
Infomation 2695 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

おめでとうございます❗

no.800 ( 記入なし16/12/11 18:10 )


一周年くらいで現実的なリカバリー準備しないと五周年、十周年はあっという間だぞ

no.801 ( 記入なし16/12/12 07:34 )


3週間で68kgから53kgまで一気に15kg急減した病気?かな

no.802 ( 記入なし16/12/12 07:39 )


「現実的なリカバリー準備をしないと」って おっしゃるけど 私なんか なかなか 現実逃避中から抜け出す事ができない。あなたは経験者の立場ですか? でしたらどのように 無職引きこもりから脱したのか 教えて頂けますか?

no.803 ( 記入なし16/12/12 08:12 )


no.802

糖質ダイエットかなんかしたの?

普通じあり得ないな
病院直行した方がいい

no.804 ( 記入なし16/12/12 08:35 )


>>803
両方の経験者です
辞めてからわりと短期間に仕事がみつかり8年位仕事が続いたこともあるし、
退職に追いこ込まれ辞めて10年仕事がみつからなかったこともあります

復職できるポイントは「自分はまだやれる」という気持ちを捨てないことでしょうか。
年齢やこれまでの職歴、キャリアできることなど客観的に変えられない事実と
希望収入や職種など貫きたい自分の望むことをどう折り合わせるかで一番悩むのでは
ないでしょうか

何でもよけれれば何かの仕事はあるでしょう
でもその仕事は長続きするか、生活は成り立つか
どこで妥協するかこれは今でも私に突き付けられている重い課題です

no.805 ( 記入なし16/12/13 09:14 )


何もかもが怖い

no.806 ( 記入なし16/12/13 12:04 )


3週間で体重15キロ減ってエイズじゃないだろうか?

no.807 ( 記入なし16/12/13 12:38 )


95日で0sになる計算じゃん

no.808 ( 記入なし16/12/13 12:41 )


「何もかもが怖い」って気持ち、痛いほど分かる。
どうにか抜け出したいのに…

no.809 ( 記入なし16/12/13 14:24 )


気分が悪いから寝る。

no.810 ( 記入なし16/12/14 10:09 )


俺も横になりたい

no.811 ( 記入なし16/12/14 10:13 )


この年代はバイトでも不採用

no.812 ( 記入なし16/12/14 10:16 )


もう無理なのは知ってるから寝込む。

no.813 ( 記入なし16/12/14 14:59 )


電話かけるのも怖い

no.814 ( 記入なし16/12/14 16:04 )


同じく

no.815 ( 記入なし16/12/14 16:07 )


贅沢な悩みかもな。

no.816 ( 記入なし16/12/14 16:43 )


なにが?

no.817 ( 記入なし16/12/14 17:44 )


それが

no.818 ( 記入なし16/12/14 19:16 )


風が強くて寒いから外出禁止

no.819 ( 記入なし16/12/15 09:44 )


長年数日おきに電話をしてくる無職の知人が居る
電話をくれるのはいいんだけど、話す内容がとても40代後半とは思えないような
幼稚で下世話で口に出すのも憚れるほど下品なエロイことを吐き出すように
長時間話してくるので、聞いているこっちの方がストレスがたまっちまうんだよなぁ・・

no.820 ( 記入なし16/12/15 15:44 )


ハッキリ言えば済む問題。

no.821 ( 記入なし16/12/15 17:19 )


電話代は大丈夫なんかね?

no.822 ( 記入なし16/12/15 17:34 )


金持ちな知人ですね。

no.823 ( 記入なし16/12/15 23:42 )


カケ放題に入ってるのかな。
愚痴を聞かされたあげくにアドバイスなんてしたら逆ギレされるので私はスルーしてるよ。脅されたら脅し返す!

no.824 ( 記入なし16/12/16 07:40 )


あぁそれから友達には着信拒否設定しました。

no.825 ( 記入なし16/12/16 07:41 )


 世の中、上の世代に行くほど、昔の価値観だからしっかり働いていないといかんと言う。でも、若いゆとりを見ていると、お金さえ稼げばどんな働き方でも良いという。この価値観の違いは、母となる女性の価値観が若い男たちに影響させているのだろうか…?

no.826 ( 42歳の男16/12/16 21:01 )


単にどうにでもなる若いゆえの価値観だろう

no.827 ( 記入なし16/12/16 21:31 )


実際に若者の場合は正社員よりバイトや派遣の方が単価は高かったりするからねえ

no.828 ( 記入なし16/12/16 21:32 )


パートでも時給1000円だもんなやっぱり社員の方が時給いいよね

no.829 ( 記入なし16/12/18 00:58 )


ニュースで
国民年金滞納者の9割が低所得者で、払えるのに払わなかったのが1割ったと。

no.830 ( 記入なし16/12/18 01:22 )


てことは9割は払いたくても払えなかったこと?

no.831 ( 記入なし16/12/18 04:19 )


俺も今年に入ってから免除申請したよ

no.832 ( 記入なし16/12/18 10:33 )


わいは払い終えた。

no.833 ( 記入なし16/12/18 11:41 )


消えていない事を祈る。

no.834 ( 記入なし16/12/18 11:42 )


早くこの世から消えたい。

no.835 ( 記入なし16/12/18 12:37 )


暖かいから病院に行く

no.836 ( 記入なし16/12/19 10:13 )


面接いったけど不採用 がーーん 4にたい

no.837 ( 記入なし16/12/19 10:48 )


おれは 面接すら 行きたくない ! 20年ぐらい 面接を 受けたことがない!

no.838 ( 記入なし16/12/19 10:55 )


No837 さん  応募されたのは どこですか 
私も最近 〇〇そばに応募しましたが、条件が合わずに不採用でした。未経験 50代可 週 2日〜 の条件を満たしてたのに 何で? て感じです。

no.839 ( 記入なし16/12/19 11:06 )


自宅前の小学校グラウンドで父兄達が集まって自分の子供たちを見学している
のを50代無職独身の俺が見学しているよーー

no.840 ( 記入なし16/12/19 11:29 )


no.839 さんふ●産業です学歴不問でした  自分も条件を満たしてたのに 何で? て感じです。

no.841 ( 記入なし16/12/19 12:36 )


ありますよね!
毎日毎日ネットで職探しをするので眼が疲れて視力がおちました。

no.842 ( 記入なし16/12/19 13:10 )


今年も無職で年越しか・・・つらいのーーー

no.843 ( 記入なし16/12/19 14:14 )


正月の買い出しに お歳暮もださなければ 結構な出費になる 本当は やりたく無いんだけどね

no.844 ( 記入なし16/12/19 14:20 )


会社から 疎外される 50歳代 なら 、、、覚えとけ ! 

自治会 子供会 NHK 神社 寺院 福祉団体、、、、すべての募金など、、、! 

絶対 10円以上 しない!

no.845 ( 記入なし16/12/19 16:28 )


経験もあるのに採用されない くそお 何がダメなの?

no.846 ( 記入なし16/12/19 16:37 )


最初から宣伝用に募集かけている会社もあると聞いてますよ。

no.847 ( 記入なし16/12/19 16:58 )


経験よりも 20>30>40>50 って感じですかね

no.848 ( 記入なし16/12/19 17:03 )


20代のニートがうようよしているのに50代の親爺なんか相手にされるの?

no.849 ( 記入なし16/12/19 17:18 )


50代は相手にされないか給料安くても使ってほしいのに

no.850 ( 記入なし16/12/19 17:30 )


ガードマン 夜勤工場 ビルの深夜清掃 なら即採用

no.851 ( 記入なし16/12/19 18:33 )


田舎じゃそれも厳しいよ、行きつく先は生活保護かぁ〜?

no.852 ( 記入なし16/12/19 18:39 )


それがいちばん厳しい

no.853 ( 記入なし16/12/19 18:42 )


地方は40過ぎたら非正規も厳しいね
関東に人口集中するわけだw

no.854 ( 記入なし16/12/19 18:46 )


23区の求人でも50代は採用されない 交通費返せ くそ会社

no.855 ( 記入なし16/12/20 00:39 )


年が変わるのって嫌だわ
新しいカレンダーの2017とか29年とか
もう何年こうやってるんだろう
あと何年もつかな

no.856 ( 記入なし16/12/20 04:03 )


選ばなければ 薄給でも あると思います。

no.857 ( 記入なし16/12/20 06:11 )


頭悪いから選ばないと仕事がないんだよ ぼけ

no.858 ( 記入なし16/12/20 07:19 )


頭の良し悪しは 関係ない。 生きるためだったら 何でも 出来るよ。

no.859 ( 記入なし16/12/20 08:39 )


それが出来ないからホームレスになるんじゃね?

no.860 ( 記入なし16/12/20 09:30 )


この国の社会 又は政府が悪い と言う事をおいといて そもそも 人は 生まれた時から 不平等だから そこからして間違ってるよ 子供は 親を選べないからね 要するに 自己責任で やっていくしかないってこと。ホームレスになるのも結構。

no.861 ( 記入なし16/12/20 13:58 )


ホームレスはやだな

no.862 ( 記入なし16/12/22 11:11 )



なこと言ったて
働き盛りに現状を想定せず浪費したんじゃ青テント暮らしを
甘んじて受け入れるしかないだろ

no.863 ( 記入なし16/12/22 11:18 )



生活保護申請してみたら?

no.864 ( 記入なし16/12/22 11:21 )


働けるのに 生活保護って言うのもな  生きていくためには やっぱり精神的な面が改善されないとね

no.865 ( 記入なし16/12/22 11:41 )


生活保護もありだな年金だけじゃアパート代金だけで終わるし生活できない

no.866 ( 記入なし16/12/22 12:19 )


生活保護申請すると 資産状況を調べられたり 身内や親戚に確認の電話がいく。車も持てないって言うじゃないか 車が必要な人はどうするんだ  最低限度の生活は保証されるって言うけど 実際は 生活保護でも 家賃  光熱費を払ったら 一日 一食だけって  某NEWSでやってたし 何だかなあ

no.867 ( 記入なし16/12/22 13:18 )


生活保護に否定的な考えを持つ自治体も増えてきてるから、運良く受給できても、精神的にきついのでは?

no.868 ( 記入なし16/12/22 13:34 )


以前私は生活保護者を馬鹿にしてた。友人が生活保護受けるようになってその時もそいつを思いっきり馬鹿にしてやった。その私が今は生活保護受給して生活してます。トホホ

no.869 ( 記入なし16/12/22 13:45 )


↑ 生活保護費 もらいやすい地域は 確かにあるよね。

no.870 ( 記入なし16/12/22 14:47 )


↑  大阪市某区とかね。

no.871 ( 記入なし16/12/22 14:53 )


明日は我が身 口汚く罵ると必ず我が身に向くって本当だった。

no.872 ( 記入なし16/12/22 16:00 )


自分はまだ若い頃、仕事に行くのが苦痛で、ホームレスを羨ましく感じた時があったけど、今は明日は我が身。まだホームレスにはなりたくない。

no.873 ( 記入なし16/12/22 17:23 )


おれもだよ!

no.874 ( 記入なし16/12/22 17:25 )


大卒。自分はその辺の底辺にはならないと豪語してたのに、今じゃ軽作業のバイトも不採。

no.875 ( 記入なし16/12/22 17:51 )


東大卒がするバイトは何?

no.876 ( 記入なし16/12/22 18:39 )


引っ越し

no.877 ( 記入なし16/12/22 18:45 )


東大卒で体力ある?

no.878 ( 記入なし16/12/22 20:56 )


働いたら負けかなと思っていると言った有名な人は今も働いてないの?

no.879 ( 記入なし16/12/23 00:54 )


イケメンジゴロ?

no.880 ( 記入なし16/12/23 01:34 )


働かないと金もたないよ

no.881 ( 記入なし16/12/23 07:36 )


ジゴロは働かない

no.882 ( 記入なし16/12/23 07:44 )


(親の財産・年金の) 寄生虫も 働かないのです。 

no.883 ( 記入なし16/12/23 09:27 )


働けるのに 働ける職種がないよ

no.884 ( 記入なし16/12/23 11:08 )


月水木と動いたから今日はお休み。

no.885 ( 記入なし16/12/23 15:38 )


競争社会をやめたらお金ふえた

no.886 ( 記入なし16/12/23 16:43 )


2年ぶりに証明写真とるため床屋行って、これでいいですかって頭頂部鏡みせられてら
自分の想像以上に髪の毛消えてた
撮った写真みたら想像以上に年寄りじいさんになってた

no.887 ( 記入なし16/12/25 07:38 )


男性ホルモンが多いんだろう。

no.888 ( 記入なし16/12/25 20:34 )


履歴書の写真とらないとな〜もう採用される気ない・・・

no.889 ( 記入なし16/12/26 05:12 )


太陽が出てないと寒くて外に出れない。

no.890 ( 記入なし16/12/26 13:48 )


気分が悪い時は寝るに限る。

no.891 ( 記入なし16/12/26 22:40 )


おやすみ!!

no.892 ( 記入なし16/12/26 22:43 )


良い夢みろよ!!

no.893 ( 記入なし16/12/26 22:55 )


明日の朝は、ちゃんと目を覚ませよ!!

no.894 ( 記入なし16/12/26 22:59 )


おおおおおおおおおお〜掃除の準備・体操で 疲れたので ソファで ごろり。

ボロ家でも 広いので 少し 少しでも 31日までかかるよ!

no.895 ( 記入なし16/12/27 09:13 )


↑  実際に掃除して疲れたのかと思ったら、準備して疲れちゃったのですねw
まだ5日あるんで頑張ってね!

no.896 ( 記入なし16/12/27 09:16 )


家は 立って半畳 寝て一畳の1Kだから 掃除は楽だ

no.897 ( 記入なし16/12/27 09:48 )


オモロイ表現ですねw

no.898 ( 記入なし16/12/27 10:18 )


お袋がよく言ってる言葉だw

no.899 ( 記入なし16/12/27 10:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2695 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
01. 無職で引きこもりの人に質問します
02. 38歳無職になりました。これからどうすれば
03. 40から50歳就職状況について語りましょう
04. 無職だと人を好きになってはいけませんか?
05. 無職で「はじめてのおつかい」が好きな人いますか?
06. 無職のとき何してますか?
07. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか
10. 30〜35の無職は多いみたいだけど・・・
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. エアコンのない生活をしている方、いますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 日本はもうダメだと思う。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧