HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]
話題

50歳で無職の引きこもりに

カテゴリ:失業
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?


投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39
Infomation 2695 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みみずが700匹

no.700 ( 記入なし16/10/12 23:13 )


字は書かないと確かに書けなくなるよな
高校時代は実習レポートとか結構書いてたから
それなりにうまく書けたと思う

今は緊張したら字が書けないよ
なんじゃこれ@@愕然する

no.701 ( 記入なし16/10/12 23:35 )


実はバックパッカーだった(^O^)

no.702 ( 記入なし16/10/14 00:13 )


喉が痛いから明日は病院だ。

no.703 ( 記入なし16/10/18 21:07 )


キリ番マジ迷惑!

no.704 ( 記入なし16/10/19 01:31 )


たしかに最近目立つようになりましたが、病的だね。

no.705 ( 記入なし16/10/19 01:33 )


2年半引きこもってたら奇病になってしまった
内科いっても整形いっても原因不明
医者はクビをかしげるだけ
困った

no.706 ( 記入なし16/10/19 22:48 )


診療内科は?

no.707 ( 記入なし16/10/20 00:39 )


行ってみたけど安定剤と眠剤くれるだけだった

no.708 ( 記入なし16/10/20 23:32 )


生活保護で暮らすのはどう

no.709 ( 記入なし16/10/21 00:19 )


鼻詰まりが酷い

no.710 ( 記入なし16/10/21 21:34 )


ブランク有りの求人は?

no.711 ( 記入なし16/10/23 07:38 )


年末の短期バイトから頑張るしかないよ。

no.712 ( 記入なし16/10/23 21:11 )


ひきこもり長いと人対話しながらポイントがどこか頭で整理することや要点を端的に話す力、適切な文章を簡潔に早く書くちからが体力と同じように驚くほど落ちてる

2年半ひきこもって 久しぶりにバイト行って実感しました

no.713 ( 記入なし16/10/23 23:04 )


no. 713さん
引きこもりから抜け出せるようになったきっかけを教えて貰えませんか?また、久しぶりの応募や面接は怖くはありませんでしたか?

なかなか抜け出せず苦しんでます。
参考にさせて下さい。

no.714 ( 記入なし16/10/23 23:42 )


他人のを参考にしても 問題は解決しません 御自分で行動を起こさないと 何も変わりません

no.715 ( 記入なし16/10/24 08:05 )


↑ 714 > 引きこもり? 

おれの場合 庭付きの家で ひとり暮らしだけど

掃除 炊事 洗濯 ゴミだし ひとりでドライブ 畑仕事 散歩 図書館 買い物 
〜〜〜〜〜〜〜 その他  
完全に 24時間 365日 部屋で 引きこもれないけど !

no.716 ( 記入なし16/10/24 09:27 )


↑ 
収入はどうされているのですか

no.717 ( 記入なし16/10/24 09:42 )



親の遺産に決まってるだろうが

no.718 ( 記入なし16/10/24 10:01 )


↑ 収入は介護施設に入所している親の 各種の年金と(入所費用を差し引く) 

ヤフオクの少しの転売の儲けとかと 自分の貯金を崩してるんだよ。

もちろん【住民税非課税世帯主】なので、自治体公認の【特典】がいっぱいです。

no.719 ( 記入なし16/10/24 10:06 )



羨ましい  働かなくていいなんて 私は 母親の介護離職後 就活を再開したものの なかなか再就職先が決まらず 今日も ハロワにこれから行きます。

no.720 ( 記入なし16/10/24 10:24 )


↑ああ〜俺なんかよりも恵まれているなあ〜環境は似ているのに・・
因みに両親はすでに他界して遺産も負の遺産だけ、現在施設入所中の弟の面倒を見ている
50代無職独身一戸建て住宅に一人暮らしだぜーー

no.721 ( 記入なし16/10/24 10:25 )


私はもうすぐ両親の介護が訪れる
田舎は仕事もないし無職でたいくつ。

no.722 ( 記入なし16/10/24 10:49 )


【住民税非課税世帯主】なので、自治体公認の【特典】がいっぱいです。

解説 〜 この前 5日の緊急入で 費用は約67000円の支払いでしたが 

【非課税世帯の減額証】があるので、約37000円程度の支払いで よかったです。

さらに 傷害保険と共済保険で 合計57500円の【保険金】が予定されてます。

つまり 約20000円の儲け也。

no.723 ( 記入なし16/10/24 10:57 )


俺なんかまるまる税金がたんまりくるだけでなく持病も多いので医療費等でヒイヒイ言ってるぜ
なんの控除もないよおーー

no.724 ( 記入なし16/10/24 12:29 )


耳の後ろが臭いんですけ、テラマインシンが欠かせなくなりました

no.725 ( 記入なし16/10/24 17:45 )


加齢臭?

no.726 ( 記入なし16/10/24 21:27 )


今月いっぱいで退職することになった。
来月からどの様に暮らしていけばいいのか?

no.727 ( デコ816/10/24 21:44 )


雇用保険は?

no.728 ( 記入なし16/10/24 21:58 )


警備員 うちらくです

no.729 ( 56さいの男16/10/24 22:18 )


>>714
713です
2年半引きこもって今月ようやく出ようと思ったのは
・最近の心身のおとろえがどうしてもひどく、このままでは寝たきりなりになりそうだと いう危機感
・親がかなり弱ってきて介護が近くなってきたこと
・いろいろ募集をみても、今の自分では続きそうでないとおもっていたところに
 私に合いそうな募集があったこと
・年間最低払わなくてはいけない税金等最低経費が株のもうけではまかえなくなってきた こと
・そして最後にダメモトでもいいから今、死んでる状態から生きてる証が切実に
 欲しくなったこと

正社員面接ならかなり緊張したと思いますが、大量バイト募集でしたので
それほど緊張はありませんでした。ホンキでの正社員面接前なら相当緊張したと思います

今日もバイト行ってきましたが街や交通もいろいろなものが変わってしまって
まるで浦島太郎になったような気がしました

職場ではあまりに自信がない状態なので、自分から周囲に話しかける状態ではありません。ほんとは人とのコミニュケーションを取った方がいいんですけどね

長文失礼しました

no.730 ( 記入なし16/10/24 23:25 )


少しづつ頑張れ。

no.731 ( 記入なし16/10/25 00:42 )


no. 730さん
詳しくありがとうございます。
色々な危機感からタイミングよく求人があったって感じですかね…

第一歩が踏み出せて本当に良かったですね。
私も抜け出せるようになりたいです。

no.732 ( 記入なし16/10/25 01:36 )


みんな前向きなんですね
自分も自身の問題点から改善かな

no.733 ( 記入なし16/10/25 01:58 )


no.730さんへ追伸

でも、ここまで分かりやすく心理状態やそれまでの事を書いてくれる人はなかなかいないので、有り難く思いますし、最後の「今、死んでる状態から生きてる証が切実に欲しくなった」って言う言葉に、生命力を感じました。

自分も寝てばかりいて自分の事を「生きた屍」だと思っていた事があるので、気持ちがよく分かります。

あなたはとても勇気のある人です。私も見習いたいと思いました。

no.734 ( 記入なし16/10/25 02:02 )


>>734
ありがとうございます。
引きこもってるとほとんど誰とも話さずほんとに孤独です。
ここは同じような境遇の人が多く、一挙に解決といかないまでも
”一人じゃない”という気持ちにさせてくれます。

思い切って先週からバイトに出ましたが、なかなか一歩が踏み出せませんでした。
それは
・おおかたのバイトやパートがいかに冷遇されたりパワハラに合うことが予想できること
・低賃金に甘んじることが情けなく思えること
・かつての自分がしていた仕事に今だにこだわりがあること
・ひとたび非正規に入ったらもう正社員には戻れないのではないかという危機感
・たとえ一時的に働いてもその先の人生設計はどうせできないという諦め
などなど、やはり自分の中に自分自身で”壁”をつくっているのだと思います。
それは50代で職を失っていれば、誰しもあることではないかと思います。

そんな自分でいくつもつくった壁のどれかひとつでもアタックしてほんとに
そうなんだろうか?やるだけやてみようとようやく思いに至りました。

引きこもっていると社会一般から自身の姿を写す”鏡”がなくなります。
社会の中で今の自分のレベルはどの程度かを知る手がかりも欲しかったのです

私はこれまでも失業を何度も繰り返しています。
苦しい時に集めた主に「貧困」をテーマにしたNHKの番組をYoutubeにアップ
しています。

御関心があればのぞいてみて下さい https://www.youtube.com/user/hitorijanai22

no.735 ( 記入なし16/10/25 23:19 )


no. 735さん

私も何度も失業してますよ。
私の場合、非正規で働いていたのが殆どなので、非正規がイヤだって気持ちはありませんが、やはり今までの職種に対するこだわりはありますね。

何故なら、今更他の職種に就いて働ける自信がないですし、元々やってた職種でさえ自信をなくしていますから。

何より短期での転職やブランクの多さ、年齢が原因で余計に第一歩を踏み出す勇気を持てずにいます。

私も経済的に切羽詰まっているので、そろそろなんとかしないとなりません。まずは短期から始めたらいいのか、週3日ぐらいのパートがいいのか…色々悩んでいます。体力に自信がないので力仕事はムリだし、いきなり接客なんかもムリだし…

自分に自信を失っているので、どの求人を見ても働ける気がしなくて毎日悶々としています。

だからあなたがとても羨ましいです。

YouTube、チャンネル登録しました。
PCは持っていなくて、スマホは速度制限かかっていて、今は動画が見れないので、来月になったら見てみます。ありがとうございます。

no.736 ( 記入なし16/10/26 01:16 )


735 > 御関心があればのぞいてみて下さい 

早速 少し 拝見しました また ゆっくり 拝見します。

ボクも、失業は何度もくりかえしています。
最近、入院して、病室で、点滴されながら目を閉じて、

人生をふりかえると、順風ではなかったけど、
病院のトイレの鏡に映る自分 〜 みじめだけど

自分に自信をつける方法 = 鏡に自分を映して、
いろいろな表情やポーズで 自己を自分にアピールする でした。

no.737 ( 記入なし16/10/26 09:10 )


42たい

no.738 ( 記入なし16/10/27 18:34 )


天気がいいんだけど、これといって出かけたい所がないし用もない

no.739 ( 記入なし16/11/05 13:51 )


街ブラをすればお金が拾えるかも知れない

no.740 ( 記入なし16/11/05 14:00 )


さて、午後からはどうしたもんか、街ブラしてもシャッター通りだし・・・

no.741 ( 記入なし16/11/06 12:40 )


出ないことが悪いことだと思わなくていいと思う
無理して出ても自意識過剰で他人の眼が気になって
馬鹿にされてると思って苦しい思いをするだけなら
出なくていいと思う

no.742 ( 記入なし16/11/06 13:28 )


カメラを持ち、シャッター通りでシャッターを切ろう。
なんちてw

no.743 ( 記入なし16/11/06 15:07 )


皆川アナを見るのが密かな楽しみ。

no.744 ( 記入なし16/11/09 21:48 )


知らない。何チャン?

no.745 ( 記入なし16/11/09 21:51 )


この時間に外で話し声がする 気持ち悪い

no.746 ( 記入なし16/11/10 01:41 )


朝から気分が悪く午前中寝てしまった。今月最悪だ。

no.747 ( 記入なし16/11/15 13:36 )


イオンの火曜市 冷凍食品を 買い過ぎた。〜 中国製は 買わなかった。

no.748 ( 記入なし16/11/15 14:58 )


No 735、 No 736 さん

その後 おかわりなく元気で頑張っていますか?

私は あなたたちのやりとりに共感し 今 置かれている状況をなんとか抜け出そうと頑張っています。

お互いに 頑張りましょう。お体には気をつけて下さい

no.749 ( 記入なし16/11/16 18:46 )


>>749
735です。
2年半ぶりに外に出てバイトに出始めてそろそろ一か月になります。
普通人っぽい生活リズムも出てきました
外に出るということ自体ほんとに久しぶりです、それまではホント怖かったですね

仕事はヘマばっかりで「こんなんこともできなくなってるのか」と
落胆することも多いですが、とにかく一歩前へ踏み出して良かったと
今は思ってます。

仕事中ふとなんで俺はこんなことやってるハメになったんだろうなどと過去を振り返ることやこのバイト終わったらこの先どうする?などと邪念が頭をよぎりますが
とにかく前を向いて今やってることに集中することを第一に毎日やってます
過去の終わってしまったことを振り返り、将来の不安でかたまるのが一番よくないと思っています

no.750 ( 太郎16/11/16 23:41 )


生きることってこんなに難しいことだったっけ?

no.751 ( 記入なし16/11/17 00:59 )


生活保護だよ狙ってるのは・・・

no.752 ( 記入なし16/11/17 02:18 )


日曜日以来6日ぶりに運動した。

no.753 ( 記入なし16/11/19 20:58 )


生保になったら釣りに行ったり居酒屋行ったりしたいです

no.754 ( 記入なし16/11/19 21:06 )


なるべく物音を立てずにひっそり過ごしてます

no.755 ( 記入なし16/11/20 08:25 )


NHKの 受信料 委託のヤツが ドアをノックすると 、、、? 

no.756 ( 記入なし16/11/20 09:47 )


>754
安定第一だから
節約して楽しみながら穏やかに暮らしたい。
今より楽になるから。

no.757 ( 記入なし16/11/20 10:13 )


今日も死んだように生きていますーー

no.758 ( 記入なし16/11/20 11:29 )


久しぶりに 風呂掃除したら 1時間で 膝が ガクガク 腰が痛い 参ったあ

no.759 ( 記入なし16/11/22 13:35 )


NHKの 受信料 〜〜〜〜〜 みなさんは 払ってる?

おれは 立花かたし さんを 支持して はらわないようにしたいです。

「NHKから国民を守る党」 だって ? 

no.760 ( 記入なし16/11/22 17:54 )


NHKの 受信料
は、口座引き落としで、地上波とBSとまとめて払ってるよ
本当は払いたくないけど、もう後戻りはできないよね?

no.761 ( 記入なし16/11/22 18:22 )


雪の日に引きこもり

no.762 ( 記入なし16/11/23 19:15 )


携帯テレビでも徴収するから生活苦を告げた後はスルーがいちばん。

no.763 ( 記入なし16/11/23 21:55 )


関東地方雪が降ってるよ、こういうとき無職の有難味を感じるよーああ寒い!

no.764 ( 記入なし16/11/24 09:48 )


同感だわ

no.765 ( 記入なし16/11/24 10:22 )


寒いなあ
外が静かだからみんな引きこもっているみたいだ

no.766 ( 記入なし16/11/25 09:48 )


NHKの 受信料
は、口座引き落としで、地上波とBSとまとめて払ってるよ
本当は払いたくないけど、もう後戻りはできないよね?

;;;;;;;;;;;;;;; 金満 強欲 職員 年収1200万円!??

 NHKの ふれあいセンターに、

電話して、コンビニの支払いにしてから?でしょう?

no.767 ( 記入なし16/11/25 17:43 )


春まで寒くて働けない。

no.768 ( 記入なし16/11/29 23:03 )


・・もう働くの無理・・

no.769 ( 記入なし16/11/29 23:07 )


めちゃくちゃ気持ち分かる

no.770 ( 記入なし16/11/30 00:25 )


NHK受信料はたった1回でも払うと正式な契約が成立するようだ。契約しないのが最強キャラだ
、初回払いしていなくれば解約もしくら契約のとり消しを急げ。
あと集金が来たら絶対に携帯ワンセグはないと答えろ。ぐだぐだが嫌ならドアを開けるな後悔する事になる。

no.771 ( 記入なし16/11/30 03:19 )


気分が悪い

no.772 ( 記入なし16/12/01 16:23 )


土日は外出したけど今日は家。

no.773 ( 記入なし16/12/05 16:31 )


明日 面接だ

no.774 ( 記入なし16/12/05 18:24 )


幸運を祈る。

no.775 ( 記入なし16/12/05 19:05 )


今頃からの1時間が苦痛だ。夕陽が落ちていく。

no.776 ( 記入なし16/12/06 15:42 )


年収777万ぐらいほしいものだね。

no.777 ( 記入なし16/12/06 20:25 )


いーやーこう寒いと一歩も家を出たくなくなるよ室温13℃

no.778 ( 記入なし16/12/07 09:57 )


山陽 沿岸部は 朝日も爽やかで 少しは 暖かいよ  

〜 5日前から 冷蔵庫の【中】の掃除が したいけど 、 めんどくさい!

no.779 ( 記入なし16/12/07 10:01 )


夜は寒くてウォーキングする気力がない。冬は嫌いだ。

no.780 ( 記入なし16/12/08 22:34 )


歩かないと体にいろいろ悪いらしいから
きのう13℃あったからいやいや1時間畑道を歩いてきたよ
人に会わないコースをとぼとぼね

no.781 ( 記入なし16/12/09 02:37 )


引きこもって 452日目 最近では 朝 起きる時  両足の股関節が痛い。まじでやばくなってきた。

no.782 ( 記入なし16/12/09 05:56 )


↑ 人に会わないコースをとぼとぼね 〜 いっしょだな〜

〜人嫌いの56歳〜無職5年〜独身〜住民税非課税者〜実家居住(家賃なし)〜

認知症の親の年金と財産に便乗〜親を介護施設にいれて〜今日ものんびり〜

死ぬまでのんびりを希望!

no.783 ( 記入なし16/12/09 09:03 )


今日は近所のコンビニに行っただけ。

no.784 ( 記入なし16/12/09 22:07 )


今日は自作スリングショトを射ちに海辺にいった。

no.785 ( 記入なし16/12/09 22:33 )


3.5キロ歩いた

no.786 ( 記入なし16/12/10 17:13 )


風呂はいっただけで疲れる体力ないな・・・

no.787 ( 記入なし16/12/11 07:38 )


入浴はなぜか疲れるね
自分は歯磨きしてても疲れる
考え事が続くと眠れなくて疲れるよ

no.788 ( 記入なし16/12/11 07:48 )


気のたるみだよ。

no.789 ( 記入なし16/12/11 07:52 )


歯磨きすると腕がつかれる

no.790 ( 記入なし16/12/11 08:03 )


寒いので散歩もパス
これでは筋力落ちるのばかりなので
ふとんの中でアイソメトリックス
工夫次第で全身の筋肉が隈なく鍛えられるので
将来も寝たきりにはならん自信がある

no.791 ( 記入なし16/12/11 08:09 )


去年の12月は暖かかったから夜に散歩できた。今年は寒い。

no.792 ( 記入なし16/12/11 10:37 )


そら肌肉量が落ちて基礎代謝が落ちて体が熱を作りにくなってるんだよ

no.793 ( 記入なし16/12/11 11:38 )



Xそら肌肉量→そら筋肉量

no.794 ( 記入なし16/12/11 11:40 )


体重100`になったwww

no.795 ( 記入なし16/12/11 12:55 )


風が強くて外に出る気力がない。

no.796 ( 記入なし16/12/11 14:56 )


今日もまだ誰ともしゃべらない・・

no.797 ( 記入なし16/12/11 15:38 )


腹が痛い 冷えたかな

no.798 ( 記入なし16/12/11 16:41 )


祝 無職引きこもり 一周年。\(^o^)/

no.799 ( 記入なし16/12/11 18:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2695 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
01. 無職で引きこもりの人に質問します
02. 38歳無職になりました。これからどうすれば
03. 40から50歳就職状況について語りましょう
04. 無職だと人を好きになってはいけませんか?
05. 無職で「はじめてのおつかい」が好きな人いますか?
06. 無職のとき何してますか?
07. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか
10. 30〜35の無職は多いみたいだけど・・・
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. エアコンのない生活をしている方、いますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 日本はもうダメだと思う。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧