HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]
話題

50歳で無職の引きこもりに

カテゴリ:失業
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?


投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39
Infomation 2695 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日は涼しくていい。

no.400 ( 記入なし16/06/28 13:18 )


農作業していて、50歳前後の男性(私と同じく農作業していました)に話しかけられたことがあります。
「あんた農家の出かね?」
と。わたしが否と答えると、その男性は苦笑いして
「おれは農家の出身なんだよ。都会に出て勤め人していたんだが、失業して、結局これさ」

・・・・・・人生いろいろ。でも、その男性とても元気そうでした。それに、働きぶりを見ていると熱がこもっていて……

no.401 ( 記入なし16/06/28 13:30 )


実家が農家は強い。

no.402 ( 記入なし16/06/29 00:26 )


テレビを見る気力も起きない。

no.403 ( 記入なし16/06/29 15:14 )


特に 40代〜50代の自死が 多いね。気をつけよう!

no.404 ( 記入なし16/06/29 15:23 )


気をつけるってどういうこと?

no.405 ( 記入なし16/06/30 02:21 )


気をつけるよ

no.406 ( 記入なし16/06/30 16:39 )


俺も

no.407 ( 記入なし16/06/30 16:56 )


夜なら辛うじて外出できる。

no.408 ( 記入なし16/06/30 22:22 )


今日はヒッキーだった。

no.409 ( 記入なし16/07/01 23:18 )




お前さんが宇多田ヒカルのわけなかろう。

no.410 ( 記入なし16/07/02 00:08 )


さっき車で5分の真夜中の無人駅に行って誰もいないホームの椅子にすわって
カエルの大合唱を闇の中できいてきたよ。
星がやけにきれいだったわ

no.411 ( 記入なし16/07/03 02:50 )


家は部屋の中に居てもカエルの大合唱聴こえますよ。
心地よい子守唄です。

no.412 ( 記入なし16/07/03 03:25 )


↑毎日何時に起きてんの?

no.413 ( 記入なし16/07/03 18:31 )


隣にあるマンションの車のドア開閉音がやけにうるさいー!

no.414 ( 記入なし16/07/03 18:48 )


起きるの10時かな

no.415 ( 記入なし16/07/04 03:04 )


追)
仕事してた頃は5時半起き6時出発、通勤1時間、帰宅21時だったけどね
そういう頃が今となっては懐かしいわ

no.416 ( 記入なし16/07/04 03:07 )


月曜日は憂鬱だな。

no.417 ( 記入なし16/07/04 08:47 )


仕事してた頃は5時半起き6時出発、通勤1時間、帰宅21時だったけどね
そういう頃が今となっては懐かしいわ

==== そんなもんだったな でも 弐度とごめんだね! 楽して 壮年期を過ごすだけ
独身・無職の特権ですね。

no.418 ( 記入なし16/07/04 09:56 )


↑ 訂正 壮年期 → 晩年でした。

no.419 ( 記入なし16/07/04 09:58 )


雷雨が来るかも。引きこもりだから関係ないか。

no.420 ( 記入なし16/07/04 14:30 )


四男と墓掃除をしてきた、危うく熱中症になりかけるほどの炎天下で大汗かいたぜ・・

no.421 ( 記入なし16/07/04 17:18 )


病院に行く予定だけど医療事務の女性に狂わされそうな予感。

no.422 ( 記入なし16/07/05 11:30 )


通院治療しているクリニックにはおばさんしか居ないなあ

no.423 ( 記入なし16/07/05 13:13 )


早寝早起きしないとな。

no.424 ( 記入なし16/07/06 00:35 )


俺もう寝よう

no.425 ( 記入なし16/07/06 00:36 )


気分悪過ぎだから横になった。

no.426 ( 記入なし16/07/06 15:45 )


気分が悪いから少し寝る。

no.427 ( 記入なし16/07/07 10:32 )


熟睡できないので横になっている。

no.428 ( 16/07/07 10:46 )


気分が悪く滅入りがち・・

no.429 ( 記入なし16/07/07 11:19 )


株で大損したからヤケ酒のんで早寝するわ

no.430 ( 記入なし16/07/07 23:05 )


朝型にシフトしないとな

no.431 ( 記入なし16/07/09 00:45 )


体力がすごく重要だと痛感してるよ

no.432 ( 記入なし16/07/09 13:50 )


1日正座してるから、足のくるぶしにアザみたいなのが出来た
それみると益々「老けたなぁ」と思う おばあちゃんがこんなだった

no.433 ( 記入なし16/07/09 23:37 )


今日は 参院選投票日に行って来ます

no.434 ( 記入なし16/07/10 06:37 )


俺も朝飯食って熱い緑茶を飲んでから投票へ行くぞ!

no.435 ( 記入なし16/07/10 07:25 )


日が暮れてから選挙に行こう。

no.436 ( 記入なし16/07/10 12:26 )


今夜 選挙の開票速報で 良い番組がない!〜こんな時は 有料衛星放送だ!
スター1で 映画 スカイAで カープ戦 だ! 

no.437 ( 記入なし16/07/10 13:59 )


何とか這い上がらないとますます追い詰められる。

no.438 ( 記入なし16/07/11 15:04 )


劇場 映画 新作「インディペンディンス〜???」を 観に行こう!

もう 頑張らないでいい 55歳 無職 独身 妻子なし 〜 呑み助 !

この世が 終われば それでいいのだ。

no.439 ( 記入なし16/07/11 16:28 )


暑いのでまだ外出してないが、夕涼みにチャリンコで出かけるかー

no.440 ( 記入なし16/07/11 16:33 )


時は 金なり 何事も 前向きに生きていきましょう

no.441 ( 記入なし16/07/12 10:29 )


将来のことは、今のところ何も考えていない

no.442 ( 記入なし16/07/12 10:39 )


五十肩が痛い

no.443 ( 記入なし16/07/12 23:25 )


何も考えず歳月を経た、その結果はCMの後に!

no.444 ( 記入なし16/07/12 23:28 )


将来のことは、今のところ何も考えたくない

no.445 ( 記入なし16/07/13 02:23 )


思考停止してます

no.446 ( 記入なし16/07/13 17:14 )


人生終わってるよ

no.447 ( 記入なし16/07/14 00:33 )


26歳から引きこもり、もう50歳。

no.448 ( 記入なし16/07/14 00:38 )


人生は 確かに終わりだけど まだ 若い風俗嬢を抱きたい!

まだ 焼肉を食いたい、ラーメンを カレーライスを、、、、食いたい、、、、。

no.449 ( 記入なし16/07/14 08:58 )


性欲、食欲、睡眠欲があるうちはまだ大丈夫だよ

no.450 ( 記入なし16/07/14 09:59 )


>no.448 
無職25年か。神だな。

no.451 ( 記入なし16/07/14 10:29 )


50歳で 失業してから 全然 夢をみなくなった。
せめて 夢の中でも 現実逃避をしたいのに

no.452 ( 記入なし16/07/14 12:57 )


「教師生活25年」で、号泣する担任の先生おったな

no.453 ( 記入なし16/07/14 13:20 )


ちょうど25年が節目なんだろうな ようやくあのマンガの先生の気持ちがわかった

no.454 ( 記入なし16/07/14 13:32 )


広島カープが優勝したのが25年前

no.455 ( 記入なし16/07/14 13:50 )


東京都庁が千代田区から新宿に移ったのも25年前

no.456 ( 記入なし16/07/14 14:00 )


1991年 皇紀2651年 眞子内親王誕生

no.457 ( 記入なし16/07/14 14:07 )


らいおんのごきげんようも放送開始から今年25年目で終了した

no.458 ( 記入なし16/07/14 14:08 )


no.448は勇気ある投稿

no.459 ( 記入なし16/07/14 14:14 )


no.448さんは、
平成時代=(ほぼ)ひきこもり

no.460 ( 記入なし16/07/14 14:24 )


バブル崩壊後に引きこもったのか。

no.461 ( 記入なし16/07/14 16:39 )


no.461
そうです、うつ病になりました。
当時はうつ病とは分からずドクターショッピングでしたが。

no.462 ( 記入なし16/07/14 16:57 )


no.462  
生活費は大丈夫ですか?

no.463 ( 記入なし16/07/14 18:47 )


早寝早起きが大事

no.464 ( 記入なし16/07/15 00:53 )


町内には (推定)34年以上 ひきこもり?? ぐうたら者がいますけど。

現在55歳 男性。両親が元 高校教師だったので、中学生の頃、数学の先生に

「うちのオヤジの方が、教え方がうまい!バ〜カ」とか言ってました=街の伝説です。

no.465 ( 記入なし16/07/15 09:17 )


ちょっと寝ます

no.466 ( 記入なし16/07/15 09:20 )


no.463
不定期(体調によって)で仕事してます。
ほとんど病院代を稼ぐために働いてるようなものですが。

no.467 ( 記入なし16/07/15 09:23 )


大したものですねえ

no.468 ( 記入なし16/07/15 09:27 )


no.466 
私も寝ます

no.469 ( 記入なし16/07/15 10:55 )


no.467
不定期の仕事って何してんの?そんな都合のいい仕事あんの?

no.470 ( 記入なし16/07/15 13:01 )


暗くなったから少し運動するかな。近所の人とすれ違いませんように。

no.471 ( 記入なし16/07/15 19:40 )


夜中になったからさっき歩いてきたよ、誰とも会わなかった。
意外と外の方が涼しかった
朝はせみがうるさくてね

no.472 ( 記入なし16/07/16 02:20 )


家は夜はから蛙がうるさいよ(^^;
いい感じの子守唄だけど。

no.473 ( 記入なし16/07/16 02:26 )


「から」いらない。

no.474 ( 記入なし16/07/16 02:27 )


昨日、プロ野球のオールスターだったんだ。

no.475 ( 記入なし16/07/16 06:51 )


国際情勢には 関心がない 〜 フランス ニースで テロなど どうでもいい!
おれは 別府の温泉にも行けやしない。

no.476 ( 記入なし16/07/16 08:10 )


たまに 近くの健康ランドに 行っています。
気分転換に 良いですよ。 脚を伸ばせますし

no.477 ( 記入なし16/07/16 11:27 )


今日は久しぶりに日中の外出。結構怖い。

no.478 ( 記入なし16/07/16 11:48 )


50歳代は 一生懸命 しなくていい!

但し 独身 扶養なしで無職 ローンなしの持ち家あり
 
厚生年金30年超え 貯蓄2000万円? この5点セットが必須!

no.479 ( 記入なし16/07/16 14:35 )


俺だめじゃん・・

no.480 ( 記入なし16/07/16 14:42 )


いつもはこの時間帯は寝落ちしてるのに今日はダメ。昔のことを思い出す場所に行くと懐かしいけど堪えるね。

no.481 ( 記入なし16/07/17 01:46 )


俺も夕べは深夜2時過ぎまで眠れなかったよ

no.482 ( 記入なし16/07/17 10:09 )


伊東ゆう著 「万引き老人」

       万引き50歳代になっては いけない。

no.483 ( 記入なし16/07/17 11:52 )


万引き老人って金あるのに万引きして捕まる?なんで

no.484 ( 記入なし16/07/17 11:58 )


万引きの罰金は 30万円ぐらいと 思ってください。

5千円 万引きして スリルを体感するために 
おもしろくて 病みつきになっては 罰金を払うのは くだらない。  

no.485 ( 記入なし16/07/17 13:49 )


たぶん当たりくじ的な考え方なんじゃないの?当たれば無料、外れれば30万払う的な。

no.486 ( 記入なし16/07/17 13:53 )


「海の日」だけど、もう何年海へ行っていないだろうか・・
ぴちぴちギャルのビキニ姿が懐かしいよ

no.487 ( 記入なし16/07/18 09:01 )


そろそろ、 芥川賞と直木賞の発表だな。

no.488 ( 記入なし16/07/18 12:25 )


芥川賞はつならん作品が多いな、又吉はまぐれだよ

午後から外出しようかと思ったが、この直射日光をみるとややひるむな・・

no.489 ( 記入なし16/07/18 13:07 )


日が暮れてから運動しよう。

no.490 ( 記入なし16/07/18 18:15 )


おれも、よく似た状況。無職4年は辛過ぎる。
うつで辛くても、少し無理して散歩したらいいよ。
病状によるけど・・・
無職になったら誰でも、鬱っぽくなるから、たぶんそれは
本当の鬱病じゃないと思うよ。

ああ、セミの鳴き声が切なすぎる。

no.491 ( 記入なし16/07/19 08:57 )


本当の鬱は自殺願望があったりする。

no.492 ( 記入なし16/07/19 13:46 )


夜のウォーキングでも暑いので歩数が減った。

no.493 ( 記入なし16/07/19 21:44 )


ダニに横腹を3カ所も咬まれていた、寝床ほんとヤバイよ

no.494 ( 記入なし16/07/20 12:56 )



ゴキブリにかじられたのかも知れん

no.495 ( 記入なし16/07/20 13:00 )


今年の夏は暑いらしいから引きこもり。

no.496 ( 記入なし16/07/20 21:09 )


畳はダニの温床となるから、毎年畳干しをしないとダニが繁殖するよ

no.497 ( 記入なし16/07/20 21:23 )


ダニは窓から飛んで(風で流されて来る)来るからな〜

no.498 ( 記入なし16/07/21 00:35 )


雨だと少し落ち着くけど八方ふさがりは変わらない。

no.499 ( 記入なし16/07/21 10:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2695 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]

HOME 掲示板トピック一覧

「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
01. 無職で引きこもりの人に質問します
02. 38歳無職になりました。これからどうすれば
03. 40から50歳就職状況について語りましょう
04. 無職だと人を好きになってはいけませんか?
05. 無職で「はじめてのおつかい」が好きな人いますか?
06. 無職のとき何してますか?
07. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか
10. 30〜35の無職は多いみたいだけど・・・
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. エアコンのない生活をしている方、いますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 日本はもうダメだと思う。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧