HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]
話題

50歳で無職の引きこもりに

カテゴリ:失業
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?


投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39
Infomation 2695 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まだ無職500日未満

no.500 ( 記入なし16/07/21 10:22 )


雨が降ってるからウォーキングできない。

no.501 ( 記入なし16/07/21 20:10 )


薬買いたいけど怖いから明日にしよう。

no.502 ( 記入なし16/07/22 13:32 )


↑  薬…   ダメ、絶対!

no.503 ( 記入なし16/07/22 13:55 )


夜になったら散歩する予定。

no.504 ( 記入なし16/07/23 11:37 )


親を奴隷扱いしてるモンスターシングルさんたちに聞きたい。
親を奴隷扱いしている時どんな気持ちがしますか?
私はモンスターシングルになりたいと思ってません。
迷惑かけずに引きこもりたいだけです。

no.505 ( 記入なし16/07/23 11:55 )



最近、出来た造語ですね。でも みなさん なりたくて
なってる訳じゃないですよ。人それぞれ 諸事情で
やむ無くって人もいるんでんす。そこんとこ 御理解下さい。

no.506 ( 記入なし16/07/23 12:10 )


親に奴隷扱いしてるのを理解できない。

no.507 ( 記入なし16/07/23 13:01 )


じゃあ、国が国民から税金取るのも奴隷扱いだね。

ていうか、そこまで言うんだったら、立ち退いてもらったら?
裁判所に訴えて「被告は原告のお宅から立ち退け」という判決をもらい、
執行官に頼んで追い出してもらえばいい。

それでも戻ってきたら、その場合は建造物侵入だから、角棒か何かで追い返してもいい。

個人的にはそこまでするような話だとは思えないが、どうしても共存できないという
人は、そうしてください。

no.508 ( 記入なし16/07/23 13:24 )


ポケモン探しに行って来る。

no.509 ( 記入なし16/07/23 15:15 )


>じゃあ、国が国民から税金取るのも奴隷扱いだね。

例えがよくわかりません。

no.510 ( 記入なし16/07/23 16:43 )


ホント意味不明だ

親を奴隷?何それ

no.511 ( 記入なし16/07/23 17:42 )


モンスターシングルやってる人と仲良くなりたい

no.512 ( 記入なし16/07/24 08:11 )


親が困る事はやらないのが大人だろ。

no.513 ( 記入なし16/07/24 08:28 )


もう リオオリンピックだね 日本は 果たして いくつ
メダルを 獲得するかな 個人的には みんなが注目していない 女子のテコンドーに期待しています。

no.514 ( 記入なし16/07/24 10:25 )


体操と柔道 バトミントン女子

no.515 ( 記入なし16/07/24 10:32 )


レスリング女子も取れそうだな

no.516 ( 記入なし16/07/24 10:35 )


オリンピックを楽しめるような精神状態ではない。勝手にやってろ。

no.517 ( 記入なし16/07/24 10:37 )


働いていなくても せめて 心だけは 妄想ではなくて
豊かな気持ちでいたいです

no.518 ( 記入なし16/07/24 12:03 )


辛く苦しい時はテレビも雑音でしかないでしょうね。
たぶん、この延長で赤ちゃんの泣き声等もイラつくようになるのかなぁ…と。

no.519 ( 記入なし16/07/24 12:17 )


オフ会やりませんか?

no.520 ( 記入なし16/07/24 12:56 )


うつ状態の時は、高い大きな音を嫌うようになる
TVでは特にCMではその傾向が強まっているので鬱陶しくてやかましく感じる

no.521 ( 記入なし16/07/24 12:59 )


引きこもりのオフ会は不可能

no.522 ( 記入なし16/07/25 12:12 )


引きこもりが死んだら自縛霊

あの世でもオフ会は無理@@

no.523 ( 記入なし16/07/25 12:56 )


引き篭もりでもオフ会は可能。
地縛霊なんて存在しない。
あの世も無いし、誰でも死んだら何もできない。

no.524 ( 記入なし16/07/25 13:00 )


な、むきにならんでも(笑

no.525 ( 記入なし16/07/25 13:19 )


なってないよ(^^)
何となく書いてみただけー

no.526 ( 記入なし16/07/25 13:21 )


学生が夏休みだから人が多い。

no.527 ( 記入なし16/07/25 17:29 )


車の運転にも邪魔
夜間の無灯自転車が困る

no.528 ( 記入なし16/07/25 17:41 )


昔の俺がそうだった

no.529 ( 記入なし16/07/25 18:05 )


早く雨降らないかな

no.530 ( 記入なし16/07/26 11:10 )


ひきこもりGO とは ソフトないですか? 

      たとえば 〜 風呂場に 叔母似のモンスターとか? 

no.531 ( 記入なし16/07/26 16:56 )


何だかんだで真性の引きこもりなんていないよな。

no.532 ( 記入なし16/07/27 01:06 )


引きこもりGO は引きこもってる人がGOと出ていくゲーム。

no.533 ( 記入なし16/07/27 01:16 )


その前にスマホを持っていない、55歳 無職。結果 ひきこもり。

no.534 ( 記入なし16/07/27 11:32 )


50代無職引きこもりがポケモンやってたら笑い者。

no.535 ( 記入なし16/07/27 11:36 )


昔、ピグモンっていたな

no.536 ( 記入なし16/07/27 11:40 )


今のポケモン GO 現象は 90年代にはやった たまごっち
みたいだな

no.537 ( 記入なし16/07/27 12:25 )


ポケモンGOは交通事故や盗撮などの実害があるからたまごっちよりタチが悪い。

no.538 ( 記入なし16/07/27 12:26 )


引きこもりだけど夜に運動した。

no.539 ( 記入なし16/07/27 21:30 )


インドア派無職と言えばよい

no.540 ( 記入なし16/07/27 21:36 )


宇多田ヒカル

no.541 ( 記入なし16/07/27 21:37 )


午前中布団に入らずに起きてた。

no.542 ( 記入なし16/07/28 12:23 )


コンビニで可愛い女性にレジしてもらった。

no.543 ( 記入なし16/07/28 20:29 )


飯を食べていけるのなら50歳無職の引きこもりも大いに結構だと思う。他人に迷惑をかけずに好きなことやって生きていこう。

no.544 ( 記入なし16/07/28 20:46 )


そうだよね

no.545 ( 記入なし16/07/28 21:44 )


無気力

no.546 ( 記入なし16/07/29 13:34 )


苦しくてたまらない。

no.547 ( 記入なし16/07/29 15:22 )


飛び出せ! 青春 ではないけど おれたち カス! カスなりに?

no.548 ( 記入なし16/07/29 16:50 )


今日こそ早く寝る。

no.549 ( 記入なし16/07/30 22:35 )


後でひっそりとウォーキングしよう。

no.550 ( 記入なし16/07/31 21:02 )


そっか、そんじゃ自分もひっそりご近所歩いてくるかな

no.551 ( 記入なし16/07/31 23:30 )


そっか、そんじゃ自分もひっそりご近所歩いてくるかな

no.552 ( 記入なし16/07/31 23:31 )


小池百合子新都知事に お願いします
東京都に ベーシックインカムの導入を

no.553 ( 記入なし16/08/01 13:34 )


またやってもうた・・電気消し忘れで朝まで眠っちまったよ・・・

no.554 ( 記入なし16/08/01 13:41 )


8月になりました。

     認知症の 親の 預金を 39万円 引き出しましょう!

no.555 ( 記入なし16/08/01 14:08 )


月曜日は毎週ノイローゼ

no.556 ( 記入なし16/08/01 16:07 )


昼は大雨降って欲しい

no.557 ( 記入なし16/08/02 13:15 )


ウォーキングした。

no.558 ( 記入なし16/08/03 22:38 )


52才で、7年間ニート中。

no.559 ( 記入なし16/08/03 22:43 )


ウォーキングにはポケモンGo

no.560 ( 記入なし16/08/04 00:24 )


ポケモンおもしろいかな?

no.561 ( 記入なし16/08/04 00:28 )


スマホがない! 55歳 無職 独身 

昨日 中心部のデパートで行ってみた。場違いな感じがした。
鏡に映るのは カス系なおれ

no.562 ( 記入なし16/08/04 09:41 )


>559

週刊SPAに7年無職の人の記事があった。

no.563 ( 記入なし16/08/04 19:53 )


オリンピックではしゃぐテレビはいっさいみません

no.564 ( 記入なし16/08/06 01:50 )


オリンピックはニュースで見るだけ。

no.565 ( 記入なし16/08/07 22:18 )


最近 午前 3時頃に目が覚めてしょうがない。
就寝は 午後 10時〜11時。 睡眠時間は 4〜5時間。
このサイクルになって 半年になります。年のせいかな それとも 不眠症か

no.566 ( 記入なし16/08/08 04:13 )


不眠症だね、俺も睡眠薬のんでるけどそれでも早朝5時前には目が覚めるよ

no.567 ( 記入なし16/08/08 07:52 )


働きたいと思ってるのに ハロワに行かず 求人雑誌 
Web もみてるのに 応募もしないのは これって ただの
怠け癖がついたのか それとも 鬱病か

no.568 ( 記入なし16/08/08 09:57 )


No.567さん ありがとう 病院に行ってきます。

no.569 ( 記入なし16/08/08 09:59 )


俺は睡眠時間3時間だ。なにも問題ないぞ

no.570 ( 記入なし16/08/08 10:36 )


夏なので 昼寝時間 1時間 深夜は1時頃まで起きてます。起床は6時頃

   ホラー映画が衛星放送であれば、そっせんして 観るようにしています。

頻尿なので2時間おきに起きてます。ホラー映画を観たら、悪い夢を見ますね。

no.571 ( 記入なし16/08/08 13:23 )


>570
無職なら問題無いがバイトでもきついよ。

no.572 ( 記入なし16/08/08 18:08 )


日が暮れないと外出できない。オリンピックは興味なし。寝てる時間が多い。

no.573 ( 記入なし16/08/09 11:12 )


寝てる時間より 〜 この広い庭先の ダンゴ虫 あり とか 観察しよう!

no.574 ( 記入なし16/08/09 17:27 )


庭がない。金持ちが羨ましい。

no.575 ( 記入なし16/08/09 18:17 )


生まれてこなきゃよかったのにって、つくづく思うよ。

no.576 ( 短期で勝負16/08/10 01:20 )


そんな悲しい事言わないで…
毎日辛いけど、生きるしかないんだから

no.577 ( 記入なし16/08/10 03:08 )


就職活動してない。毎日寝てる。

no.578 ( 記入なし16/08/10 14:37 )


寝そべって ダンス! 昔の サバイバルダンス trf ? 

no.579 ( 記入なし16/08/10 17:04 )


遺族年金が無くなったら死ぬ。

no.580 ( 記入なし16/08/10 19:54 )


おれもだよ!

no.581 ( 記入なし16/08/10 19:57 )


午後にどうしても外に行かなきゃならない。怖い。

no.582 ( 記入なし16/08/11 09:53 )


親の遺族年金 31万円の美味しさ!(2か月分)

no.583 ( 記入なし16/08/11 10:19 )


えっ!その半分ぐらいと聞いてるよ
しかし、受給者の親が亡くなればどうなるのだろぅ

no.584 ( 記入なし16/08/11 10:38 )


自分は 既に両親は他界。残った資産は 築44年の家しかありません 預貯金0 日々 行き着けのコンビニへ
賞味期限切れのお握りをもらいに行ったり 近くの農家のひとから 野菜をわけてもらったりして 何とか生きています。日銭は 農家の人の手伝いを たまにして稼いで 何とか生きています。

no.585 ( 記入なし16/08/11 10:38 )


親の遺族年金 31万円の美味しさ!(2か月分)

訂正 = 父親の遺族年金 21万円と 母親の国民年金 10万円 (2か月分)

no.586 ( 記入なし16/08/11 10:44 )


親が死亡すれば 届を出さないで 親の年金を頂くと 返還しなければいけない!

no.587 ( 記入なし16/08/11 10:46 )


>586

貴方は未成年?
その計算意味不明

no.588 ( 記入なし16/08/11 11:16 )


>no.585 さん、自分もおんなじような境遇です、独身無職でこれからどう生きていこう

no.589 ( 記入なし16/08/11 11:27 )


魔が差して卓球と柔道を見てしまった。

no.590 ( 記入なし16/08/12 00:58 )


夜中にウォーキング。アイスは我慢。

no.591 ( 記入なし16/08/13 01:16 )


不審者扱いされるよ

no.592 ( 記入なし16/08/13 05:13 )


地元に凱旋している人達に遭遇しませんように、

no.593 ( 記入なし16/08/13 18:32 )


凱旋って(^^;

帰省ね。

no.594 ( 記入なし16/08/13 18:35 )


近隣が 帰省中なのか あちら こちらから 賑やかな声が聞こえてくる そんななか 私は 息を殺して オリンピック中継を観てる。

no.595 ( 記入なし16/08/14 07:46 )


↑ ほんと 近所は 娘や 息子の家族が帰省しているようですね。

特におれの家の前は 子供連れの家族が 数棟の建売に 越してきてにぎやかです。

そんな中 居間で 60型のテレビをつけ WOWシネ 怪盗ルビィを 今から観ます。

no.596 ( 記入なし16/08/14 09:33 )


60型テレビいいな
買おうかな

no.597 ( 記入なし16/08/14 10:16 )


つまりテレビの画面が大きければ大きいほど、
50代、60代の独り身の寂しさは、なくなる法則なんだよ

no.598 ( 記入なし16/08/14 10:35 )


no.593

凱旋
戦争に勝って母国に帰ってくること。成功を収めて母国に帰ってくること。

仕事の内容によっては凱旋でいいかもな

no.599 ( 記入なし16/08/14 12:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2695 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
01. 無職で引きこもりの人に質問します
02. 38歳無職になりました。これからどうすれば
03. 40から50歳就職状況について語りましょう
04. 無職だと人を好きになってはいけませんか?
05. 無職で「はじめてのおつかい」が好きな人いますか?
06. 無職のとき何してますか?
07. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか
10. 30〜35の無職は多いみたいだけど・・・
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. エアコンのない生活をしている方、いますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 日本はもうダメだと思う。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧