HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]
話題

50歳で無職の引きこもりに

カテゴリ:失業
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?


投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39
Infomation 2695 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

用事があって遠出するときなら日中でも出れる。

no.300 ( 記入なし16/04/28 13:52 )


おれもだよ

no.301 ( 記入なし16/04/28 14:57 )


眠い

no.302 ( 記入なし16/04/29 14:51 )


夜に運動している人って結構いるね。

no.303 ( 記入なし16/05/10 22:59 )


面白い事はあるけど、楽しい事がない
死にたい訳じゃないけど、生きがいがない

no.304 ( 記入なし16/05/11 00:18 )


疲れた。。。もうやだ。。。どうすれば。。。。

no.305 ( 記入なし16/05/11 00:43 )


菓子パンの夜食2個食べた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

no.306 ( 記入なし16/05/11 01:24 )


今朝の食事 ごはん 生タマゴ 納豆 味噌汁 キムチ のり ブロッコリー
無職で自炊歴は5年目 包丁さばきもお手の物となりました。

食後は朝刊を読んで くつろぐ そして洗濯 ゴミ出し
風呂掃除、、、。うつになる暇はない。
 

no.307 ( 記入なし16/05/11 07:41 )


俺はお袋の介護鬱

no.308 ( 記入なし16/05/11 09:18 )


おれも 認知ボケの 母親の介護

今 入院中 〜 退院後 〜 老保 でしょう!
30日単位で 10〜12万円が必要かな? 

no.309 ( 記入なし16/05/11 15:23 )


無職ですが車所有しています
27年式 スバルレヴォーグ 5年ローンで購入

no.310 ( 記入なし16/05/11 16:55 )


車の維持費はどうやって捻出してるんだ?

no.311 ( 記入なし16/05/13 11:34 )


外は初夏みたいにいい天気なので、眠い目をこすりながら近所のレンタルAVを徒歩で物色してきたが特には借りなかったよ

no.312 ( 記入なし16/05/13 14:41 )


晴れなら一日一回は外に出ないと気分が滅入る
さて午後から風がやんだら久しぶりにPG飛ばしに芝広場行くか

no.313 ( 記入なし16/05/13 14:50 )


太陽が沈んでから外に出る。紫外線が強いから。

no.314 ( 記入なし16/05/13 15:01 )


>>313
PGって何?

no.315 ( 記入なし16/05/13 18:05 )


ペーパーグライダー

飛びすぎたが全機帰還

no.316 ( 記入なし16/05/13 19:07 )


ノイローゼで寝てる

no.317 ( 記入なし16/05/16 15:42 )


地震で失業者あふれ活力なしは相手にされない

no.318 ( 記入なし16/05/17 01:56 )


意味不明

no.319 ( 記入なし16/05/17 02:00 )


活力なし→誰が活力がないの?
相手にされない→誰に誰が相手にされない?

no.320 ( 記入なし16/05/17 02:06 )


役所から電話があり、
高齢の母親の 老健介護施設への入所費用が 安くなりそうだ!
しかし バイトなどで 収入が あり過ぎると? 
「通常料金 月額12万円」になってはいけない。

no.321 ( 記入なし16/05/17 09:26 )


夜には雨は止むだろうから運動できるな。

no.322 ( 記入なし16/05/17 15:09 )


室内で腕立て伏せもできるよ

no.323 ( 記入なし16/05/17 15:13 )


暗くなったから外出するかな。

no.324 ( 記入なし16/05/19 19:07 )


今頃の夜散歩はちょうどいいんじゃない?

no.325 ( 記入なし16/05/20 02:31 )


昼間は特に暇である。中型〜大型商業施設を 店内散策するのは、健康に良い。
家電量販店では 高級な電動ソファで 1時間は過ごせるヨ。

no.326 ( 記入なし16/05/20 08:47 )


優雅ですな

no.327 ( 記入なし16/05/20 08:54 )


真夜中は寝てるよ

no.328 ( 記入なし16/05/20 13:48 )


今日もまた出れなかった

no.329 ( 記入なし16/05/23 10:14 )


暗くなったから軽く運動と買い物に行くかな。

no.330 ( 記入なし16/05/24 19:03 )


今日は一日中下痢だった

no.331 ( 記入なし16/05/24 21:17 )


「きょうだいリスク」って自分のことだな
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/day/d160524_0.html

no.332 ( 記入なし16/05/28 03:42 )


100型 プロジェクターで 高倉健の映画を観よう! さらに ひきこもり

no.333 ( 記入なし16/05/28 09:23 )


眠くて仕方ないから少し寝る。

no.334 ( 記入なし16/05/31 11:19 )


昼間一歩も出れない家から抜け出して深夜にコンビニ行くと店員さんと無性に世間話したくなる
あなたはこんな時間に働いててえらいねーと声をかけたくなる

no.335 ( 記入なし16/06/01 02:25 )


いい加減何とかしないととは思いつつ頭が混乱して動こない。

no.336 ( 記入なし16/06/01 17:14 )


気持ちわかります。

no.337 ( 記入なし16/06/01 20:39 )


気持ちはわかるが行動しなけりゃ変わらない

no.338 ( 記入なし16/06/01 21:24 )


結局自分次第なんだよな。

no.339 ( 記入なし16/06/01 21:26 )


今日から早寝早起きをしようかな。

no.340 ( 記入なし16/06/01 21:29 )


梅雨は嫌だな、今日はまだ外出していない・・

no.341 ( 記入なし16/06/07 17:35 )


自分なんか外出するのは精神科に通院する月1回だけだよ

no.342 ( 記入なし16/06/08 01:29 )


精神状態が良くない

no.343 ( 記入なし16/06/08 16:29 )


月に1回しか外へ出てなければ足腰も弱ってくるんじゃないの

no.344 ( 下等16/06/08 17:15 )


1週間ぶりに昼に外出した。暑かった。

no.345 ( 記入なし16/06/11 16:06 )


気持ちいい雨だな

no.346 ( 記入なし16/06/13 09:19 )


このままではいけないと思いつつ50代に突入

no.347 ( 記入なし16/06/13 14:47 )


このままではいけないと思いつつ40代突入

no.348 ( 記入なし16/06/13 17:02 )


笑いますた

no.349 ( 記入なし16/06/13 18:23 )


壁と話してる

no.350 ( 記入なし16/06/13 18:50 )


病院いってくる

no.351 ( 記入なし16/06/14 07:11 )


オイラは来週病院へ

no.352 ( 記入なし16/06/14 08:54 )


昨日とは打って変わって天気がいいのに
特にこれといった用事がないので出かけられずにいる

no.353 ( 記入なし16/06/14 14:59 )


カエルが鳴きはじめた
来週頃が大合唱
夜中にたんぼに聞きにいってこよ

no.354 ( 記入なし16/06/15 03:03 )


田んぼなんてねーーーーよ

no.355 ( 記入なし16/06/15 04:31 )


気分悪いから寝るかな

no.356 ( 記入なし16/06/15 10:45 )


田舎に住みたいなーーーーーーーーーーーー

no.357 ( 記入なし16/06/16 05:54 )


わいは来年60歳に突入
多分このまま職歴終了

no.358 ( 記入なし16/06/16 12:57 )


散歩に行きたいけど雨が強い。
止んだら行ってくる。

no.359 ( 記入なし16/06/16 13:39 )


ものすごく気持ち悪い

no.360 ( 記入なし16/06/16 14:22 )


病院に行くのさえ怖い

no.361 ( 記入なし16/06/17 09:50 )


30代からの時間経過感がまるでないままいまだに自分が50代なのが実感ない
例えばおじいちゃんで孫がいてもおかしくない歳なのに・・

no.362 ( 記入なし16/06/17 11:17 )


最近調子悪くて日中は寝てるよ

no.363 ( 記入なし16/06/17 13:22 )


起きた瞬間は最悪な気分。

no.364 ( 記入なし16/06/18 11:25 )


布団干そうと思ったけど曇ってきたからやめた。

no.365 ( 記入なし16/06/19 10:57 )


NHKで最近怖いのやらないな

no.366 ( 記入なし16/06/20 02:10 )


外に出るのが怖い。

no.367 ( 記入なし16/06/20 11:17 )


鏡に映る 自分が 怖い! 無愛想で人が寄り付かないな。

少しは ひきつる? 笑顔の練習をした方がいいな? 

no.368 ( 記入なし16/06/20 11:36 )


用事で外に出たらJKの魅力に圧倒された。

no.369 ( 記入なし16/06/20 18:15 )


ダムに水がたまって欲しい。

no.370 ( 記入なし16/06/21 11:04 )


通帳に金が貯まってほしい。

no.371 ( 記入なし16/06/21 22:59 )


久しぶりに金縛りの感触を味わいたい。

no.372 ( 記入なし16/06/22 00:47 )


朝はやはり憂鬱だ

no.373 ( 記入なし16/06/22 09:08 )


ゴミ出しは ワザと 小分けして 2回にして 歩いて ゴミ場へ

少しでも運動を 心がけています。近所の方にあえば あいさつもします。

(のらねこを見かけたら 小石を投げてやります)朝のリズムに乗ろう!

近所でも 50歳代 独身 (無職)は おれだけではないので !

20歳代 フリーターの方もいます。(良いお家のお坊ちゃんです)

no.374 ( 記入なし16/06/22 09:41 )


野良猫に石を投げるのは良くない!

no.375 ( 記入なし16/06/22 10:36 )


もう駄目だ

no.376 ( 記入なし16/06/22 16:56 )


あいつ今何してる?

には出れない。

no.377 ( 記入なし16/06/22 20:57 )


カエルが呼んでる 
夜中に鳴くんだよな
誰もいないたんぼでカエルに会いに行くのは毎年恒例。
カエルだけがともだちさ

no.378 ( 記入なし16/06/23 02:12 )


おれは ヘビの赤ちゃんも好きだよ でも なかなか みかけない
見かけても すぐに逃げるね。

さて 未明の豪雨は心配したよ。ボロ家だからね。
それで 家の中の不用品を整理します。

no.379 ( 記入なし16/06/23 08:06 )


どうしても病院に行かなきゃならないんだけど近所の小・中学生に見られるのが怖い。

no.380 ( 記入なし16/06/23 15:22 )


誰にもみられない深夜家を出て、ファミマで国保の保険料払ってきた
はぁ〜年間一気払いしたら諭吉が何枚もすっ飛んだ

no.381 ( 記入なし16/06/24 02:21 )


ご愁傷さま

no.382 ( 記入なし16/06/24 08:22 )


豪雨が続きます。平地でも 窪地は冠水しそうですが、、、、
冠水したら 電化製品がほぼダメになる!冷蔵庫の中も、、、

no.383 ( 記入なし16/06/24 08:33 )


まさにうちが低いところに建ってるんだよ
俺の収入や社会的地位だけじゃなくて家の海抜まで低いという底辺人生w

no.384 ( 記入なし16/06/24 08:52 )


ダムに水たまったかな?

no.385 ( 記入なし16/06/25 11:03 )


福岡の貯水率は96.7%

no.386 ( 記入なし16/06/25 11:12 )


関東沿岸部はそれなりに雨が降るけど群馬は降らないのかね?
九州は降りすぎだよね。

no.387 ( 記入なし16/06/25 20:00 )


今日はゴミ捨て以外引きこもり。

no.388 ( 記入なし16/06/26 13:34 )


↑日曜はゴミ回収休みやろ?
日曜にゴミ出ししたらあかんやろ?

no.389 ( 記入なし16/06/26 13:52 )


少し何も考えずに寝たい。

no.390 ( 記入なし16/06/26 15:44 )


気持ち悪くて何もする気が起きない。

no.391 ( 記入なし16/06/27 09:09 )


部屋の中に毛虫が2匹・・・
窓開ける時は網戸だし、引きこもりだからドアは閉めてるし
一体、どこから入ったのか謎
寝てる時に出てきて口にでも入らないか心配だ

no.392 ( 記入なし16/06/27 11:36 )


訳のわからない小さな虫がたくさんいるよ。

no.393 ( 記入なし16/06/27 19:59 )


気温が上がるとダニも出てくるし

no.394 ( 記入なし16/06/28 01:38 )


おれダニに2か所刺されたよかゆい!

no.395 ( 記入なし16/06/28 08:56 )


ハローワークに行ってはみる。問い合わせが
いちいち面倒なので、50歳以上、不可なら、不可とはっきりしてほしい。

no.396 ( 記入なし16/06/28 09:16 )


確認しても採用担当者は50以上だからって拒否できない。書類送ってくださいと言うしかない。で、結局は落とす。

no.397 ( 記入なし16/06/28 10:55 )


30年前のころは年齢が30までとか40までとかあった
50までとかゆう年齢は見かけなかった

no.398 ( カリカリのスザバー16/06/28 11:04 )


おれもふとんでねてたらムカデがいたんでリモコンでころした

no.399 ( 記入なし16/06/28 11:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2695 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
01. 無職で引きこもりの人に質問します
02. 38歳無職になりました。これからどうすれば
03. 40から50歳就職状況について語りましょう
04. 無職だと人を好きになってはいけませんか?
05. 無職で「はじめてのおつかい」が好きな人いますか?
06. 無職のとき何してますか?
07. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか
10. 30〜35の無職は多いみたいだけど・・・
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. エアコンのない生活をしている方、いますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 日本はもうダメだと思う。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧