HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]
話題

50歳で無職の引きこもりに

カテゴリ:失業
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?


投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39
Infomation 2695 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昔、オートバイに乗っていたら、一方通行の坂道で、前の車が後ろに下がってきた。
後ろにも車がいて、オートバイを横にして、なんとかなったが、マニュアルは
坂道発進がやりにくい、エンストするならいいが、後ろに下がってくる。

少子化問題は、戦後の国策で「産めよ育てよ」で団塊の世代が生まれた。
戦時中の食料難に比べれば、地方の農家は中学を卒業するまで、食わせる事ができた。
しかし、家族が増えても田畑は増えるわけではない。次男三男は都会に出ざるえなかった。
金もなく都会に出た若者は、工場に勤め、出世したくても、学歴のなさを痛感した。
「都会でまともに生活するには学歴が必要」と
戦争で食料難に苦しんだ親は、中学まで食わせればよかったが、
団塊の世代は、その他に大学に進学させる費用を貯めねばならなかった。

団塊JRは大学を卒業したが、氷河期の就職難にあった。
親の影響もあり、「大学を卒業するまでの学費を」と思うと、
「子供は一人でいい」と思うようになった。
今の少子化の最大の原因は「子供は一人でいい」と思う団塊JR(氷河期世代)の思いである。

介護施設とヘルパー不足は、寿命が延びたので、年金が足りなくなり削った。
高齢者は「病気になったら?介護が必要になったら?」の不安があった。
「病気になったら、医療費は出す。介護が必要になったらヘルパーを出す。」
昭和の時代は「病気になったら、入院し、そこで死ぬ。」のが常識だった。
しかし、高齢者が増えると、健康保険を圧迫し、「治療の必要のない高齢者を
賃金の高い看護師が面倒を見る必要はない」と賃金の低い「介護士」という職業を作った。
昔、病院で終末を迎えた高齢者は、現在、病院を出され、介護施設か自宅で終末を迎える。
「昭和に回帰」したくても、病院は受け入れてくれない。

no.2100 ( 記入なし21/10/03 20:59 )


坂道発進の下りは、意味ないから、この3行削れや。

全部で22行あるが、言いたいことは22行目の1文のみっていうことで、いいか?老人よ。

(22行もだらだらだら書いてるが、日本人の大人なら普通認識済みの内容しかないんだがな。馬鹿みたいなんで何行あるか、数えちゃったぜ)

no.2101 ( 記入なし21/10/03 23:12 )


この人、リアル社会では、まったく誰にも相手にされなさそう。

no.2102 ( 記入なし21/10/03 23:17 )


文章を読むと、他人の解決策に対する否定で終わっている。
しかも、文章が長い。まさに、昭和の人。だから何なの?と言いたくなる。

職場で孤立してきたんだろうな。

no.2103 ( 記入なし21/10/04 07:02 )


no.2098が社会問題に対する解決策を8行で書いているのに対し、
no.2100は否定と否定に至るまでの根拠を22行も書いている。
何の生産性もない。ケチをつけただけ。

設計書、企画書、見積書、提案書など、ボツにされてきたか、そういう仕事に携わってこなかったのだろう。

no.2104 ( 記入なし21/10/04 07:35 )


no.2100は他人の意見に対する文句をなんと22行も書いている。他人に迷惑ばかりていることに気付いてほしい。

no.2105 ( 記入なし21/10/04 08:18 )


団塊世代は72才くらいやろ、面倒見がよくてオモロイ人が多いい、80と60の中間や、真面目な反面、チョンボも好き、ハードロックを理解できる頭脳がある

no.2106 ( 記入なし21/10/04 08:47 )


no.2100


少子化問題の原因をほぼ全部「就職氷河期」にしている。
そういう短期間で生まれたわけではなく、戦後の日本の高度成長の中で高学歴が一つの社会評価の指標になってきたからです。その頃から子供に塾に行かせる親が増え、出費が増え・・・。こう書くほうが多いですよ、普通。

no.2107 ( 記入なし21/10/04 08:50 )


マニュアルは坂道発進がやりにくいとうのは何で書いてあるんだろう。

no.2108 ( 記入なし21/10/04 08:57 )


ほんと。オートマの急加速やブレーキとアクセルの踏み間違えよりマシだと思うがな。

no.2109 ( 記入なし21/10/04 11:56 )


>no.2100
>子供は一人でいい

2人兄弟の家庭結構多いですよ。

no.2110 ( 記入なし21/10/04 13:35 )


独身でオナニーと風俗で素人童貞を貫く方が、社会に害を与えるクソガキ(半グレ・受け子・境界知能・発達障害・暴走族・デブスなど)を輩出する夫婦よりも断然マシ。

no.2111 ( 記入なし21/10/04 15:12 )


ちょっとネット調べたら、日本の1世帯における子供の数は2人が1番多かったですよ。
2100の「子供は1人でいい」は多数派ではない。多数派は2人。

no.2112 ( 記入なし21/10/04 20:18 )


日本の兄弟の数の推移、一人っ子と二人兄弟の比率はそんなに変化していない、

https://www.mext.go.jp/component/b_menu/shingi/giji/__icsFiles/afieldfile/2014/03/20/1345767_008.pdf

日本の人口ピラミッド、団塊の世代にはほぼ同数の団塊JRがいるが、団塊JRには子供が少ない。
https://jp.gdfreak.com/public/detail/jp010050000001000000/16

とすれば、団塊JRには、子供のいない(作らない)夫婦が多いか、生涯独身が多い。
しかし、子なしであれ、独身であれ、年金は納めてきたはずである。
その「金がない」という事は、政府・自民党のせいである。

no.2113 ( 記入なし21/10/04 22:43 )


>金が無い

医療技術の進歩による、後期高齢者の増加。

no.2114 ( 記入なし21/10/05 02:58 )


後期高齢者でも、語学に長けたマルチリンガル、IT長者、プロの投資家、連勝弁護士、税理士などだと、若者から尊敬の念で見られるが、しつこい自治会や創価学会員のジジババだったら、人間のクズのようにしか見られない。はよ死ね。

no.2115 ( 記入なし21/10/05 06:17 )


問題は健康寿命だ

no.2116 ( 記入なし21/10/05 10:51 )


問題は金のない貧困寿命だ

no.2117 ( 記入なし21/10/05 11:48 )


問題はいつまで健康が続くか、貯金がもつかという不安だ

no.2118 ( 記入なし21/10/05 12:00 )


>no.2100
>子供は一人でいい

こいつの大嘘が問題をややこしくしているんだよ。日本国民の多くは「子供は二人がいい」という結果になっている。事実が2100の主張を覆していることに気付かなけえばならない。2100は平気で噓を書き込んでいる大噓つきだ。70代にもなると、自分の思い込みが全て正しいと思い込むようになるもんだな。こいつの脳みそは死んでいるんだよ。

no.2119 ( 記入なし21/10/05 23:03 )


子供の数など、我々インポ老人には関係ないことだ。
少子化対策などより、超人的な高齢者が増えるよう、学習環境、バイタリティ向上や体力増進に直結する政策が望ましい。

性欲・物欲・結婚意識のないゲーム世代の若者に何を期待するというのだ?

no.2120 ( 記入なし21/10/06 06:10 )


no.2119 
インナーリップ
霊友会に入りましょう
人生明るくなります

no.2121 ( 記入なし21/10/06 10:46 )


人生暗いままでいいのだ。
昨日より今日、今日より明日、明日より明後日、1年後、2年後・・・
孤独と貧困と認知症に向かって絶望的な死を迎えよう!

no.2122 ( 記入なし21/10/07 06:55 )


まともな宗教に入ってハッピーになるぜ

no.2123 ( 記入なし21/10/07 10:52 )


勧誘のしつこい宗教は除外したほうがいい。

創価学会、顕正会、エホバ、統一教会、幸福の科学など。

no.2124 ( 記入なし21/10/07 13:02 )


特殊詐欺や押し売りや宗教がらみの人しか近寄ってこないわけではない。

no.2125 ( 記入なし21/10/07 13:38 )


じゃあ、我々社会からつまはじきにされた老人に、誰が寄ってくるの?
若くて美人とか、大金持ちは近寄ってこないだろ。
来ると言えば、宗教か貧困ビジネス関係者か特殊詐欺かだろう。

no.2126 ( 記入なし21/10/07 14:23 )


他人が近づいてくるのは、何か目的があるからだ。
老人に近づく目的とは何か、よく考えてみればわかること。

no.2127 ( 記入なし21/10/07 15:06 )


地元の囲碁将棋、書道等のサークルに入ればいいんじゃない。
年取って無趣味はつらいな

no.2128 ( 記入なし21/10/07 15:14 )


時間がないとできな趣味や特技に専念すればいいのでは。

投げ釣り、ピザ窯を使ったイタリア料理作り、語学と海外旅行、投資の勉強と実践、国内温泉旅行、ゴルゴ13や松本清張読破、独学や通信での司法試験や公認会計士試験、クラブマガとオヤジ狩り応戦、気功、ヨガなど。

どれも時間がないと没頭できないものばかり。
年金受給者や生活保護受給者が現役より有利。

no.2129 ( 記入なし21/10/07 16:06 )


女の釣り方を教えてください。

no.2130 ( 記入なし21/10/07 22:02 )


そういう時こそ、クラブマガの出番や

no.2131 ( 記入なし21/10/07 23:42 )


ん?
クラブマガを使って、警察官を襲って拳銃を奪うのか?

no.2132 ( 記入なし21/10/08 00:03 )


都内も随分揺れたな

no.2133 ( 記入なし21/10/08 10:55 )


足立区は震度5強。311地震の時も5強だった。足立区は地盤がヤワなのか?

no.2134 ( 記入なし21/10/09 10:16 )


足立区は東京の修羅の街。
揺れて当然なのだ。

no.2135 ( 記入なし21/10/09 10:21 )


舎人とは皇族に使える者という意味だが、足立区の住民層と治安は23区内で最低。特に綾瀬と西新井。

no.2136 ( 記入なし21/10/09 12:32 )


台東区の治安はどうなんだろう。

no.2137 ( 記入なし21/10/09 19:51 )


昔の山谷はホームレスのたまり場で治安が悪かったが、今はホームレスは生活保護を受け簡易宿泊所に収容されているから、治安は良い。
吉原は閑古鳥が鳴いている。
アメ横、鶯谷もさびれている。
台東区はそんなに凶悪事件はないよ。

no.2138 ( 記入なし21/10/09 21:12 )


山谷のど真ん中にハローワークと社会福祉事務所があるから、寮付の仕事か簡易宿泊所での生活保護を斡旋してもらえる。
だから、本人の意思でない限り、今の山谷でホームレスをしている人はいない。

no.2139 ( 記入なし21/10/10 09:22 )


生きてることは唯それだけで悲しいとだと

no.2140 ( 記入なし21/10/10 10:45 )


悲しくならないように、山谷の立ち飲み屋で、朝からコップ酒を飲んだり、労務者同士でつるんだりすんだよ。
自炊よりは金がかかるけど、そのくらい、奴らは孤独に弱い人種だ。
俺も時々、山谷の飯屋を冷やかしに行くけど、子供だよね。

no.2141 ( 記入なし21/10/10 18:51 )


チャンスのあった時に結婚してれば
今頃はどうなってたか

no.2142 ( 記入なし21/10/11 10:55 )


どこに価値観を置くかで人生の見方は変わる。
人間万事塞翁が馬だ。

no.2143 ( 記入なし21/10/11 13:49 )


社会的に成功していた時期は20代後半〜40代前半。
田舎に引っ込んでマイペースに生きているのが、40代後半から今。
将来は何とでもなるということが今までの経験で分かったから安泰。

no.2144 ( 記入なし21/10/11 15:11 )


オレは将来なんてどうでもいいから、適当に生きているだけだ

no.2145 ( 記入なし21/10/11 15:26 )


くえくなったらミイラになる予定 笑

no.2146 ( 記入なし21/10/11 15:28 )


ミイラにミライはない

no.2147 ( 記入なし21/10/11 20:28 )


ミイラは餓死自殺。つらくないか?

no.2148 ( 記入なし21/10/11 21:36 )


ミイラは最高だよ 笑
ミイラにはミライがあぜ!

no.2149 ( 記入なし21/10/12 10:15 )


将来なんて考えてもダメさ、還暦は現在が将来だろーが 笑

no.2150 ( 記入なし21/10/12 10:21 )


ミイラになる前に死臭が凄いとスグに
火葬するようだ

no.2151 ( 記入なし21/10/12 10:47 )


憂鬱だ

no.2152 ( 記入なし21/10/12 12:15 )


だからオレは活性炭を大量に買ってある

それと、通気性を心がけている

近所にバレないように、ひっそりとミイラになるのさ

no.2153 ( 記入なし21/10/13 09:56 )


トイレ行きたいがトイレ行くのが面倒だ食事も面倒だ

no.2154 ( 記入なし21/10/13 10:05 )


歳をとると、全て面倒になるな、たしかに

no.2155 ( 記入なし21/10/13 10:13 )


>だからオレは活性炭を大量に買ってある。それと、通気性を心がけている

密閉すれば、少量の練炭ですむのに

no.2156 ( 記入なし21/10/13 10:14 )


オレ的には練炭は好みじゃない、スマートにミイラになりたいからさ

no.2157 ( 記入なし21/10/13 10:19 )


燻製にするには、練炭でじっくりあぶる。

no.2158 ( 記入なし21/10/13 10:22 )


太ったミイラは見た事がない。

no.2159 ( 記入なし21/10/13 10:26 )


ナオト・インティミイラ

no.2160 ( 記入なし21/10/13 10:29 )


食堂で食事して金を払わないで捕まったおっさん
初めて行った店なのにツケにしてくれるとると思ったなんて言ってる

no.2161 ( 記入なし21/10/13 10:47 )


皆もそうだと思うけど、飛行機で例えると、若い頃はこれから上空に向かいエンジン全開で飛び立つ燃料と気力があるが、還暦になると、あとは緩やかに着陸する位の燃料しかなく、長旅の飛行の疲れで他のことは出来ない状態なんだよな、着陸
したら飛行機をメンテナンスしたり磨いたりする
人生しか無いって事に最近気がついた、その飛行機は、エンジンはガタガタで飛び立つことは出来ないが、心地よいエンジンサウンドを奏でてくれ
る程度のおんぼろ飛行機。

no.2162 ( 記入なし21/10/13 13:40 )


飛行機の機体はそうかもしれないが、パイロットは視力が落ちて、免許更新ができない。

no.2163 ( 記入なし21/10/13 16:29 )


確かにね、最近は車の免許更新もめんどうくさいし、原付だけ、近くの役場で出来るなら良いな〜
寝ても覚めても、面倒くせ〜

no.2164 ( 記入なし21/10/14 07:10 )


檸檬堂2ケース買ったが飲む気しないから父に飲んでもらういます 正月用に買ったが・・・

no.2165 ( 記入なし21/10/14 09:51 )


親孝行は親が生きているうちしか出来ないですな、

no.2166 ( 記入なし21/10/14 09:57 )


そうですね

no.2167 ( 記入なし21/10/14 10:04 )


父に飲んでもらおうと思っていったら 酒なんかいらねーだってさ飲む癖に

no.2168 ( 記入なし21/10/14 15:07 )


53才の男が3人を殺したけど
どれ程恨みがあったんだろうな

no.2169 ( 記入なし21/10/15 10:48 )


3人殺害。まあ、死刑だな。

no.2170 ( 記入なし21/10/15 17:10 )


横浜の大口病院のナースも3人高齢者を殺している。死刑が求刑され判決も下るだろう。世論が無期懲役を許さない。

no.2171 ( 記入なし21/10/16 10:33 )


精神的に問題なければ死刑だろうな

no.2172 ( 記入なし21/10/16 10:41 )


校長先生がプリカを盗んだ
パチンコで損したらしい

no.2173 ( 記入なし21/10/17 11:02 )


小室佳チョンマゲ切った
やっぱり結婚相手が凄い人では

no.2174 ( 記入なし21/10/18 11:10 )


もうここまで来たら、国民全員で小室佳さんと眞子様を祝福してあげようではないか。

同じ小室でも、小室哲哉よりはよっぽどマシだと思うがな。

no.2175 ( 記入なし21/10/19 05:52 )


小室の話題に誘導するマスコミ。
安倍晋三のときもそうだったが、選挙になると必ず、ふだんは大きく報道しない事件やイベントを大々的に報道し始める。
自民党不利の状況から目をそらさせる魂胆が見え見え。

no.2176 ( 記入なし21/10/19 07:42 )


逆じゃないかな?
小室の母親の疑惑が数年前から週刊誌等で取り上げられてきた。
衆議院選挙に結婚する事で報道をそらす。
このタイミングを逃すと4年待たねばならない

no.2177 ( 記入なし21/10/19 07:47 )


国民は相変わらず選挙に無関心だ。

それより、この原油高を何とかしてくれ。ガソリン代と灯油大、どうするんだ?
半導体不足でプリンターも品切れだ。仕方がないからヤフオクやメルカリで中古のインクジェットを買うしかない。

no.2178 ( 記入なし21/10/19 08:28 )


選挙から話題が逸れて嬉しいのは自民党以外もだろう

no.2179 ( 記入なし21/10/19 09:37 )


山本太郎
原発反対
国会で喪服
陛下に手紙渡す

no.2180 ( 記入なし21/10/19 10:42 )


もう、どうでもいいよ。
東日本大震災の時は民主党が全くダメ政権、阪神淡路大震災の時も社会党が全くダメ政権だと国民は痛感している。
だから、まだ自民党の方がマシ、自民党の誰が国会議員になっても同じだということも理解している。何も変わらない。

no.2181 ( 記入なし21/10/20 09:40 )


松本龍
知恵を出せ出さなければ国は何もしないぞ
何様のつもりだ

no.2182 ( 記入なし21/10/20 10:40 )


今度は熊本で大噴火か。また復興費用がかかるな。

no.2183 ( 記入なし21/10/20 18:37 )


阿曾山大噴火ではけが人なし
16人の登山客無事

no.2184 ( 記入なし21/10/21 10:54 )


熊本に住んだことがあるけど、夏は暑くて長いし、阿蘇山の噴火は頻繁だし、台風の通過点だし、超住みにくい。
下益城郡の山腹地帯なぞ、デイリーヤマザキが1軒あるくらいで、しかも、値段を店主が勝手に高く設定している。
あれをセブンやファミマがやったら、本部から即フランチャイズ契約を打ち切られるだろう。

no.2185 ( 記入なし21/10/21 13:48 )


自民党も相変わらずダメ政権
コロナ禍に五輪強行のキチガイ党

no.2186 ( 記入なし21/10/21 16:19 )


熊本が生んだスターといえば内村宏幸

no.2187 ( 記入なし21/10/21 16:20 )


国民の多くは五輪強行なんて言っている奴らがキチガイという認識

no.2188 ( 記入なし21/10/21 16:24 )


↑こんな奴がコロナでくたばればよかったんだ。

no.2189 ( 記入なし21/10/21 16:52 )


no.2186 no.2189がね

no.2190 ( 記入なし21/10/21 16:54 )


第6波はロシアから来そうな気配だな。過去最悪の感染増加数だそうだ。

no.2191 ( 記入なし21/10/21 18:56 )


宣言解除から鬱気味だったけど
第6波、過去最悪と聞いて、少しほっとしてます。

no.2192 ( 記入なし21/10/21 18:59 )


人と会うのが嫌で外へ出られない

no.2193 ( 記入なし21/10/22 10:53 )


とにかく寒い。
でも、雨が降ってくれたから、加湿器を使わないでいい。

no.2194 ( 記入なし21/10/22 12:22 )


時短要請の解除で、しつこく飲みに誘うジジィが生き返ると思うとウンザリする。まるでゾンビだ。

no.2195 ( 記入なし21/10/22 18:08 )


鼠25cmくらいのいたがトラップと毒餌おいてきた年末来て鼠がくるとはムカつく夏に駆除したのに

no.2196 ( 記入なし21/10/23 03:54 )


寒くなったのに、まだまだゴキブリが出るよねー。

no.2197 ( 記入なし21/10/23 07:46 )


ネズミとかは寒くなったら外より暖かい家に入って来る事も

no.2198 ( 記入なし21/10/23 08:42 )


古いアパートや古民家の嫌なところは、ゴキブリやネズミが出るし、セーターを食べる害虫が出ることだ。

昔、藤沢市大鋸に住んでいた時、寝返りを打って背中に激痛が走ったから起き上がって電気を点けたら大きなムカデがいた。
伊豆高原ではマムシが出たし、田舎暮らしは俺には向いていない。
何よりも地元住民が怖い。

no.2199 ( 記入なし21/10/23 08:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2695 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]

HOME 掲示板トピック一覧

「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
01. 無職で引きこもりの人に質問します
02. 38歳無職になりました。これからどうすれば
03. 40から50歳就職状況について語りましょう
04. 無職だと人を好きになってはいけませんか?
05. 無職で「はじめてのおつかい」が好きな人いますか?
06. 無職のとき何してますか?
07. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか
10. 30〜35の無職は多いみたいだけど・・・
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. エアコンのない生活をしている方、いますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 日本はもうダメだと思う。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧