HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]
話題

50歳で無職の引きこもりに

カテゴリ:失業
実際には48歳で倒産して失業、一回勤めるが、体力的に持たず、再度失業

それから、鬱病みたいになり、ひきこもり。今後、どうすればいいのか?


投稿者 : ありる 日時 : 15/07/21 14:39
Infomation 2695 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

デイケアは土日休み

no.1400 ( 記入なし18/07/14 20:36 )


自分も自殺は考えるんだけど、残された人に迷惑がかかるし痛いだろうから踏ん切りがつかない。

no.1401 ( 記入なし18/07/15 19:28 )


痛くない方法いくらでもある。
生前整理すればOK

no.1402 ( 記入なし18/07/15 20:13 )


首つりの仕方しだいでは痛くない方法あるから自分はそのやりかたで。。。。

no.1403 ( 記入なし18/07/16 07:45 )


同僚の男の肛門にエアーを押し込んで死なせた
こんな安保な人もいるんだ

no.1404 ( かんどうかずお18/07/16 10:51 )


ドアノブタオルが一番楽そうに見えるよね。
絞〇刑のような全体重をかけるようなものは、圧迫がすごいのか首の骨が折れるし血を吐くしグロい。
柔道の絞め技だとさんざん経験したが絞まると苦痛も感じずに落ちてしまう。

no.1405 ( 記入なし18/07/25 13:04 )


話変わるけどステーキ旨いよな

no.1406 ( 記入なし18/07/26 19:10 )


ボクテかわいい

no.1407 ( 記入なし18/07/26 20:11 )


アイドルグループの水着を見て心和らげてる

no.1408 ( 記入なし18/07/27 11:01 )


一度楽を経験すると、簡単には抜け出せない。今の私がそう

no.1409 ( 運がいい人18/10/24 09:20 )


>1407
ウケるぅ〜((´∀`*))ヶラヶラ

no.1410 ( 記入なし18/11/28 15:24 )


失業しても独身なんでなんとか今日までこれた

no.1411 ( 記入なし18/11/30 11:13 )


19歳以上で平日5日間仕事ができて、少なからず1か月以上続けられる方募集してます。
腕次第では、月平均で40~80万は稼げます。祝日休みの平日の勤務時間は9:00~19:00です。
ですが、実際に活動する時間は1~2時間になると思います。もちろん日払いです。
お仕事をするとなったら、とあるスマホアプリで連絡を取りたいと思ってますので、スマホのご用意できる方、やる気のあるかた、ご連絡待ってます。
onetwotree0719@gmail.com

no.1412 ( 仕事紹介人18/11/30 11:47 )


>1412

仕事内容も紹介できないってそんな危なそうなのに誰が応募するんだ?
せめて勤務地(エリア)とか示せ。
もしかして違法なことじゃないだろうな?

no.1413 ( 記入なし18/11/30 12:27 )


覆面調査みたいのだろ、たぶん。

no.1414 ( 記入なし18/11/30 12:28 )


ドラッグストアで薬や化粧品の窃盗業務ですかい?

no.1415 ( 記入なし18/11/30 12:34 )


覆面調査みたいのだろ、たぶん。

no.1416 ( 記入なし18/11/30 13:01 )


>1412

仕事内容も紹介できないってそんな危なそうなのに誰が応募するんだ?
せめて勤務地(エリア)とか示せ。
もしかして違法なことじゃないだろうな?

no.1417 ( 記入なし18/11/30 13:01 )


バック押しすぎた、すまない。

no.1418 ( 記入なし18/11/30 13:03 )


親の介護で半年無職。今年に入って特養に入ったので、働かなければいけないのに、働くのが怖い。

no.1419 ( 運がいい人19/01/31 21:05 )


介護休職制度は会社にありますか?

no.1420 ( 記入なし19/02/02 01:06 )


現在オレもそんな状態・・・
うつ病って厄介だよな・・・
働くとか社会に出るとかが怖くて怖くて・・・

no.1421 ( 記入なし19/02/06 12:25 )


今で言う上司のパワハラで離職
同業の仕事だけを探してたのが失敗
まず求人がない、あっても女性を雇用したいと断られる
焦るしパワハラの記憶が甦り引きこもりはじめてしまった
ゲームをするわけでもネットにかじりつくわけでもなく実家で家事手伝い、他業種を家族や職安で薦められるも中々動けず18年無職
ニートという言葉が生まれ尚更責められ心が閉じてしまった。
いま勇気を出して職安へいき相談しながらパート先や職種選ばず仕事さがしてる
楽しい年代に心が閉じたのが悔しくて毎日後悔しています。抜け出せないけどもし抜け出せたら、まだ生きてる母に少しでも孝行したい(涙
うるさいと、ごめんしか言えない自分は禁止してる

no.1422 ( 記入なし19/02/07 18:14 )


俺もパワハラで辞めた口だからよく分かるわ
田舎帰って今までやってきたような仕事探すにも全然無い
派遣のおためしで製造業とかちょっと行っても0からのスタートで頭悪いヤンキーの下で続けられる気もせず転々とする始末
抜け出し方が見つからないまま年月だけが過ぎて行く
一度レール外れると厳しいな

no.1423 ( 記入なし19/02/07 22:00 )


倒産やリストラのリスクは誰にでもあるもんだな・・・
ほんとレール外れると復帰復活は難しい。
レールから外れたくなくても脱線させられることもある。

no.1424 ( 記入なし19/02/08 12:20 )


田舎で仕事が無いなら、また都会に戻ればいいのでは?

no.1425 ( 競艇小僧19/02/08 14:02 )


採用されるか分からんのに往復6万も7万も交通費出せんよ・・・

no.1426 ( 記入なし19/02/09 19:10 )


リストラ後パートで働きだしたものの社風や仕事が合わずにすぐ辞め・・・
また無職の引きこもりに逆戻り・・・うつ病も併発・・・
もうなにもかもがいやになった・・・死にたい・・・

no.1427 ( 記入なし19/02/25 20:21 )


この年齢の引きこもりはもはや普通の仕事はできないでしょう。
あえてあげればフェチビデオのⅯ男役とかいいのはないかな。
ああいうAVはイケメンよりもブサメンの方が絵になるし、
何も喋らなくて良くて女達からイジメられてウ〜ウ〜唸ってれば金貰える。

no.1428 ( 記入なし19/03/13 23:19 )


一生スネかじってる人っているんだね?甘えんぼさん。

no.1429 ( 記入なし19/03/13 23:23 )


引きこもりになりたくなくても倒産やリストラでなってしまう人もいるだろう。
中高年で仕事もないと仕方なくこもるパターンも。

簡単な問題解決にはならない現状だ。

no.1430 ( 記入なし19/05/11 18:01 )


恥ずかしいと思う必要はない。

no.1431 ( 記入なし19/05/11 19:22 )


1429のような人間は、地獄の業火に焼かれるだけだからね。

no.1432 ( 記入なし19/05/13 21:11 )


恥と言うよりかわいそう

no.1433 ( 記入なし19/05/13 21:20 )


現状そうなっているものです・・・
50歳で無職で引きこもりに・・・
死にたいと思う毎日です・・・

no.1434 ( 記入なし19/05/14 13:48 )


俺もそうだ
でも親より先に逝く事・親に当たり散らす事だけはないようにな
いつか親孝行してあげなきゃなぁ

no.1435 ( 記入なし19/05/14 14:00 )


親よりも先に死にたいです・・・
もう生きる気力がありません・・・

no.1436 ( 記入なし19/05/14 14:12 )


両親はもうとっくに亡くなっているんやー

no.1437 ( 長さん19/05/14 14:40 )


癌になって死にたい

no.1438 ( 記入なし19/05/14 14:54 )


俺も両親は亡くなってる
父親は10代の時、母親は40代の時

no.1439 ( 記入なし19/05/14 16:47 )


no.1438さん
同感です。生きていたくありません・・・

no.1440 ( 記入なし19/05/14 16:51 )


癌の恐ろしさ知らないだろう

no.1441 ( 記入なし19/09/05 11:15 )


癌で死ぬんだったら他にもあるだろう

no.1442 ( 記入なし19/09/06 11:05 )


近藤誠とかいう癌治療放置派のお医者さんは、消去法で癌死が一番マシって言ってるな。

no.1443 ( quickeggy19/09/07 10:31 )


癌の末期はかなり痛いそうだぞ

no.1444 ( 記入なし19/09/07 19:16 )


痛みはケースバイケースで、必ず痛みがあるって訳でもないらしい。
でも癌そのものでしんどいのは痛みでしょうね。
抗がん剤の副作用とかもしんどいらしいけど。

no.1445 ( quickeggy19/09/07 20:29 )


俺の妹は37で亡くなった。乳癌が全身に転移し、最期はチューブだらけでモルヒネを投与されたまに目覚めると当然だが痛みを訴え幻覚を見、更にモルヒネを投与。

no.1446 ( 嵐が丘の主人公19/09/07 21:10 )


テレビ東京で15年引きこもりのカスについてやってるよ。

no.1447 ( 記入なし19/12/08 20:05 )


15年引きこもりなんてもはや就活できないやろ

no.1448 ( 記入なし19/12/08 21:08 )


入院代もだいぶかかりそう。
そんなことにお金を使いたくないなぁ。さくっと死にたいものだ。

no.1449 ( 記入なし19/12/08 23:14 )


「引きこもり」って自己申告?
私より外出頻度が多い引きこもり、いると思う

食材買いに行ったり、一人暮らしだと嫌でも外に出ないと生きていけない
食料を運んでくれる家族がいるから依存するのだと思う

no.1450 ( 記入なし19/12/08 23:20 )


何処にも行くとこないんで家にいる

no.1451 ( 記入なし19/12/11 11:17 )


人を怒れない奴は出世できない

no.1452 ( 記入なし20/03/09 11:07 )


出世しなくていい。

no.1453 ( 記入なし20/08/18 07:34 )


出世したい奴は、承認欲求が強すぎる。出世なんざ関係ない。お金が世のすべてだ。

no.1454 ( 記入なし20/08/31 18:06 )


OASISオンラインショップのダイエットサプリお試し200円をたのんだらどうやら送り付け詐欺にあった模様。クレジットの明細に高額で19450の知らない金額で気が付きその後また荷物が送られてきて発覚。とうぜん荷物は受け取り拒否しました。どうやら4万近くはらわないと解約できないとか?受託のメールにも一切そのような記載がなく出版社の無料漫画アプリの宣伝バナーで申し込んだがその後現れず困っています。(T_T)

no.1455 ( 記入なし20/09/01 14:18 )


51歳、無職、ひきこもりのワシがやってきましたよ。

no.1456 ( 記入なし20/09/01 17:41 )


金がないから家にいるだけで、金あったら外に出るんだけどな
膝も悪いから散歩も敬遠

no.1457 ( 記入なし20/09/02 00:22 )


OASISオンラインショップのダイエットサプリ送り付け詐欺にあって2回目から受け取り拒否したんだが最初の\200の請求から10日もしないのに\19450をクレジット請求された。

http://kccn.jp/20200826story-sasitome.pdf

の様に改善命令が出たのに連絡先も代行会社の電話番号しか送ってきていない。
知らない番号からやくざのようなしゃべり方で電話がきた。非常に不快だった。
はじめて申し込んだダイエット食品だったがこれではこの業界は信用できない。
先のことを全く考えない詐欺まがいの売り方で客が迷惑だよね。

no.1458 ( 記入なし20/09/04 17:56 )


金無くなったら何します?

no.1459 ( 記入なし20/09/05 21:54 )


52歳無職きました

no.1460 ( 記入なし20/09/06 00:51 )


OASISオンラインショップ送り付け詐欺のクレジット請求調査してもらって請求保留にしてもらった。会社は別だがファンソルとか言う会社に控訴した勇気のある方是非勝訴して全国に号令して欲しい。

no.1461 ( 記入なし20/09/17 16:33 )


金の不安があるから無理して働いてるが
本当はひきこもりたい。

no.1462 ( quickeggy20/09/17 23:11 )


今回の国税調査の内用プライベートな内容ばかりだったような?
内容が学歴と会社の地位なんて国に報告する必要無いと思うけど。
凄く不愉快です。

no.1463 ( 記入なし20/09/20 17:29 )


そんなの捨てたらええんや

no.1464 ( 長さん20/09/20 18:03 )


学歴なんかどうして報告しなければいけないんだ
家族構成だけでいいのでは

no.1465 ( 怒りのスザバー20/09/22 10:54 )


一人で旅に出る勇気もない

no.1466 ( 記入なし20/09/23 11:19 )


ここの元常連さんのブログを見ていたら、
「国勢調査に117歳、同居女性外国人8名と回答した。 」
とあった。

no.1467 ( 記入なし20/09/23 11:28 )


年金目当て?

no.1468 ( 記入なし20/09/23 11:32 )


ふざけて解答したと思う。

no.1469 ( 記入なし20/09/23 11:41 )


そんなこと書いて提出する人もいるんだ

no.1470 ( 記入なし20/09/24 11:18 )


俺も脳内嫁3人と一夫多妻で同居してる

no.1471 ( 記入なし20/09/24 11:56 )


わしは脳内村長。村人は65人いる。

no.1472 ( 記入なし20/09/24 12:03 )


投稿者ももう54歳かあ
元気で生きてるかあ

no.1473 ( 記入なし21/05/06 15:52 )


うつ病か・・・
オレも33歳〜35歳まで心療内科に通院したが、人付き合いをしない、仕事で無理をしない、ローンを組まないなど、環境を変えまくって改善した。
今、53歳だが、抗うつ剤や精神安定剤も18年間服用していない。

no.1474 ( 記入なし21/05/08 00:55 )


俺は30でパニック障害で重度のうつ病になり、その後29年間心療内科に通院治療中や

no.1475 ( 長さん21/05/08 01:00 )


2年間の闘病で自分が出した結論が、もう性格は変えられない、だから、ストレスのある環境に自分を置かないことにした。

飲み会の誘い、結婚を焦っている女、無理な仕事、保険や車のセールスを紹介する上司、宗教の勧誘、文化の違う外国人、借金、発達障害のある人・・・

ストレスの原因になる物を排除するには、徹底的に孤独に強くなり、勉強と自己管理による健康と金銭的余裕を維持することだと気が付き、それを実行している。

no.1476 ( 記入なし21/05/08 09:32 )


引きこもりにならないように散歩してる

no.1477 ( 記入なし21/05/08 10:44 )


今、政府が引きこもりを推奨しているのだから、散歩をしたら非国民だ!

no.1478 ( 記入なし21/05/08 12:58 )


外へ出なかったら病気になってしまう

no.1479 ( 記入なし21/05/09 10:56 )


ほんまや

no.1480 ( 長さん21/05/09 11:03 )


もう病気だから出ても出なくても病気。

no.1481 ( 記入なし21/05/09 20:31 )


顕正会を断っても、別のオヤジが来て、また勧誘してきた。
また総本部に電話をして、もう来ないように言ってもらう。

no.1482 ( 記入なし21/05/10 06:37 )


顕正会に入るんだったらキリスト教がいい

no.1483 ( 記入なし21/05/10 10:46 )


キリスト教に入信するなら、風俗やマッサージに入って孤独を癒す方がいい。

no.1484 ( 記入なし21/05/10 20:31 )


風俗に行く金が欲しい・・・

no.1485 ( 記入なし 21/05/10 20:41 )


働けばいいじゃん。Indeedで60代で検索すれば、いくらでも出てくる。

no.1486 ( 記入なし21/05/10 22:07 )


48才の無職の兄が36才の弟を殺した
声がうるさかったらしい
仲が悪いんだったら家をでればいいのに

no.1487 ( 記入なし21/05/11 10:53 )


弟は無職かどうか分からないけど、どちらかが実家出れば良かったよね。良い歳したおっさん兄弟無職は流石におかしい

no.1488 ( 記入なし21/05/11 12:15 )


オレたちも他人のことを言えない。

no.1489 ( 記入なし21/05/11 15:34 )


no.1484 
なるほど

no.1490 ( 記入なし21/05/12 11:01 )


宗教に入ると、訪問勧誘のノルマを押し付けられたり、行事に強制参加させられたり、上納金を求められたりする。
そして、それがストレスで病気になり、文句を言うと追放処分になる。
運が悪ければ、オウム信者のようにリンチされて殺される。

つまり、カネと時間と労力の無駄だということ。
だったら、その金で居酒屋やデリヘルやマッサージに行った方が有意義。

no.1491 ( 記入なし21/05/12 18:54 )


今は解らないが昔統一協会の信者がハンカチを
売るために夜遅くまで活動してた

no.1492 ( 記入なし21/05/13 11:01 )


人を巻き込むという点についてはどの宗教も共通している。

no.1493 ( 記入なし21/05/13 14:22 )


コロナワクチン2度打った人が
感染してる

no.1494 ( 記入なし21/05/14 11:05 )


オレは糖尿病だから打たない!

no.1495 ( 記入なし21/05/15 06:08 )


熱が出ると言うので迷ってる

no.1496 ( 記入なし21/05/15 10:48 )


地方なんだがワクチンの案内まったくありません。

高齢者ですら予約が取れなくてどうなっているのだか?

50代無職のわれわれはいつになるんだか?

no.1497 ( 記入なし21/05/15 15:58 )


ちょうどいいんじゃないか?
今、ちょうど、都市部や政令指定都市の医療従事者と高齢者から順に接種しているから、その副反応が見れて。

no.1498 ( 記入なし21/05/15 16:28 )


熱は皆出るみたいだな

no.1499 ( 記入なし21/05/16 10:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2695 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [2022年の出来事を予測しましょう] [話題をお任せ表示] 次 [三人の女性のなかから友達になりたい人を選んでくだ..]

HOME 掲示板トピック一覧

「50歳で無職の引きこもりに」と似ているトピック
01. 無職で引きこもりの人に質問します
02. 38歳無職になりました。これからどうすれば
03. 40から50歳就職状況について語りましょう
04. 無職だと人を好きになってはいけませんか?
05. 無職で「はじめてのおつかい」が好きな人いますか?
06. 無職のとき何してますか?
07. 無職生活二年目で引きこもりから抜け出したい。
08. 40歳で突然の無職で困っています。
09. 20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか
10. 30〜35の無職は多いみたいだけど・・・
「50歳で無職の引きこもりに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. エアコンのない生活をしている方、いますか?
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 60代、無職の生き方教えて
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 日本はもうダメだと思う。
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 年金が出ない老後をどのように生活しますか
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
HOME 掲示板&トピック一覧