HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社のレクリエーションってどんなことするの?] [話題をお任せ表示] 次 [千葉県議 酔っ払い運転未遂の陰にあるものは?]
話題

入社してすぐ辞めた人が集うスレ

カテゴリ:失業
4月1日入社、本日昼の休憩中にバックレました。

投稿者 : 記入なし 日時 : 14/04/02 17:15
Infomation 53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

バックレした時はさぞ快感であっただろう。
まず帰ったら電話線を抜く(または着信拒否)、携帯も着信拒否。冷えたビール飲んでつまみは柿ピー。
これでOK。

ただバックレ癖がつかないように俺みたいにはなるな・・・

no.2 ( 記入なし14/04/02 19:06 )


作業着があるなら送っとけ。

no.3 ( 記入なし14/04/02 19:07 )


バックレ+エア出勤経験あるわw

no.4 ( 記入なし14/04/02 19:09 )


>>1
( ・∀・)=b グッジョブ

no.5 ( 記入なし14/04/02 19:10 )


>1
WELCOME!

no.6 ( 記入なし14/04/02 19:27 )


バックレはやめろばれたら怒られるぞ。辞めるならちゃんと言って辞めろ。

no.7 ( 記入なし14/04/02 21:29 )


>1
天才

no.8 ( 記入なし14/04/02 21:38 )


新卒で入っても大抵1年持てばいいほうだからな。
そのうち辞める奴続出してくるぞ。

仕事の内容があわなかったとか人間関係が嫌になった等

仕事は自分であわせるもの、人間関係は自分で築くもの。

で、無職になってしまうのですよ。

no.9 ( 記入なし14/04/03 00:37 )


バックレたら怒られないよ、もう二度と会社にも出向かないし電話にも出ない。
逃げ得という奴です。
ただ、手続き等で会社に呼ばれる恐れがあるけど、郵送してくれとかメールで
すれば大丈夫。

no.10 ( 記入なし14/04/03 00:40 )


>1
早すぎ!

no.11 ( 記入なし14/04/03 00:50 )


無責任ですよガキみたいだよ

no.12 ( 記入なし14/04/03 02:16 )


私はこれでたばこをやめました。

私はこれで会社をやめました。

no.13 ( 記入なし14/04/03 07:03 )


嫌なら辞表だせ手続きもしないで辞める人は又 他所でも同じ繰り返しをするね社会人では無いね餓鬼生だね

no.14 ( 記入なし14/04/03 07:27 )


退職願出したら
「おまえは逃げ出す気か」
と怒鳴られ、ののしられ、退職願は突き返され・・・・・・・そういう職場もあるんですよ(涙)。労基署に相談してようやく退職に成功しました。

no.15 ( サウスポー14/04/03 07:35 )


あとねぇ、契約書や労働条件通知書を出さない企業が多いのです。いくらたのんでも出してくれない・・・・・・・・ほんと、困りますよ。きちんと手続きしてくれ・・・・・・・(涙)。案の定、給料ごまかしてるしさ。
「社会人ではなく餓鬼生」
が、でかいつらして管理職やってる。日本企業の衰退も当然ですな。

おお、なんという大風呂敷!!

no.16 ( サウスポー14/04/03 07:40 )


ネタすれでしょ

no.17 ( 記入なし14/04/03 07:45 )


契約書や労働条件通知書
俺なんか一度もそんなもの見たことない。
出す企業の方がしっかりしてるんじゃないかね
後から契約条件に反してるとか、労働条件が違うといわれるのが嫌だからな。

no.18 ( 記入なし14/04/03 09:15 )


入社式に行かないでバックれた人は居ないの?

no.19 ( 記入なし14/04/03 09:21 )


俺も前職辞めるのに苦労したなぁ
必要な人材だと思われるとやめづらい、というのは
DV夫に「俺にはおまえが必要なんだ」と泣き倒されて別れられない女と似たトコある

no.20 ( 記入なし14/04/03 10:07 )


バックれる人が多いので、保証人に損害賠償を請求するケースが多い。

そして、どんな職にも保証人が必要となり、中高年の無職を苦しめている。

no.21 ( 記入なし14/04/03 10:38 )


20さん うまい!

no.22 ( 記入なし14/04/03 10:53 )


バックレて帰り道、自動販売機でコーラ飲んだけどうまかったな。

no.23 ( 記入なし14/04/03 11:58 )


バックレてもいいから、年金と健康保険はちゃんと納めてね

no.24 ( 記入なし14/04/03 12:38 )


午前中分の給与貰いに交渉に行けばツワモノ。

no.25 ( 記入なし14/04/03 23:35 )


それで、今日からパラサイト

no.26 ( 記入なし14/04/03 23:41 )


若いって素晴らしい! 入社1週間で「新入社員来ない」続出
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2835176&media_id=85

no.27 ( 記入なし14/04/09 11:38 )


>27

おお、最近の若い人は案外と決断力に富んでおりますなW。まだ日本に希望が持てる。辞めろ辞めろーーーーーーーーガハハハハハのハ♪

冗談抜きで、我慢しないほうがいいときもあるよ。

no.28 ( 賊徒14/04/09 21:39 )


スレチすまんが、バックレ続出の原因を考えない会社も悪いよな。お陰で残業続きだけど可能なら俺も辞めたいW

no.29 ( 記入なし14/04/10 00:34 )


>29

そうなんですよ。あいつら、何回逃げられても反省しない。延々と同じ失敗を繰り返す。一度、嫌みを紙に書いて送りつけてやったことがあります。そしたらその会社ハロワから求人票を引っ込めました。そうじゃないんだがなぁ。

no.30 ( 記入なし14/04/10 07:16 )


まえにも書いたけれど、自分の地位を守ろうとして新人をいじめるベテランがいるんですよね。新人が定着したらわたしは斬られるかもしれない、というわけ。会社もマヌケでして。
「ベテランだから」
という理由でそういうやつに新人の指導を任せやがるの。当然嫌がらせの嵐で、新人はすぐにバックレ・・・・・・・・

どの企業も、幼稚ですわ。

no.31 ( 記入なし14/04/10 07:37 )


初日から慣れない新人に午後10時くらいまで残業させる会社すぐ辞めた

no.32 ( 記入なし14/04/10 08:00 )


>30.31
>29だけど、個人の価値観に合う職場かは事前にゃ分からないしね。

ウチの場合、人間関係が淡泊過ぎて辞められてますW

ベテラン、新人問わず
・朝礼の儀式的な挨拶以外の会話なし。
・新人研修=マニュアル読むだけの放置プレイ
・いつのまにか実務に放り込まれミスる→上司とクライアントから詰められる

現場が多忙で業務中の指導体制がないし、
資料持ち出し禁止→自宅での自習も無理。
質問したくても、分かるまで教えてくれる時間的余裕がベテランにない。

俺は自主早出←タダ働きwして、不明点をQ&Aにまとめた書面回答貰って乗り切ったが
大概は1ヶ月以内に消えるw

自分がキツかったから、後輩を飲みに誘ってみたが【次が決まりそうなので気持ちだけもらいます】言われたわ
(´・ω・`)

no.33 ( 記入なし14/04/11 20:39 )


明日の面接、、、、、どうせ不採用。田舎の無職は近所の目が。眠れん!!!!

no.34 ( 記入なし14/05/27 01:42 )


近所の目がホントきつい
辞めすぎて町を歩くのも恥ずかしい
東京出ようかな

no.35 ( 記入なし14/07/25 18:51 )


自分も正社員で入って、3日目くらいで辞めようと思ったが、やけくそ気味で
ずるずると続いてしまった・・・・辞めても行くとこ無いからと。。。

no.36 ( 捨てネコ14/07/25 19:13 )


入社して2週間で解雇

no.37 ( あーちゃん14/07/25 20:49 )


こういう時代なんだな

no.38 ( 記入なし14/07/26 01:43 )


次たくさんいるよ

no.39 ( 記入なし14/07/26 10:21 )


>35
わかる

no.40 ( 記入なし14/07/26 14:58 )


やめる度に自尊心が強くなってくるのはなんでだ?
普通逆だと思うんだが、段々なんでこいつらに頭下げなきゃいけねーのって気持ちになる

no.41 ( 記入なし14/07/26 16:37 )


それは加齢のせいでは

no.42 ( 記入なし14/07/26 16:49 )


加齢のせいか。28でコレだから35とかなったら
俺社会でいきていけないだろうなw

no.43 ( 記入なし14/07/26 23:20 )


加齢臭

no.44 ( 記入なし14/07/27 00:23 )


つまらないプライドより
今日の1000円の方が大切
これに気付くか

no.45 ( 記入なし14/07/27 07:35 )


営業の仕事、1日で辞めたった

no.46 ( 記入なし14/07/27 08:42 )


合わない会社は合わない。早期決断して次、探す。

no.47 ( 記入なし14/07/27 08:54 )


昔お弁当工場に入ったらおばさん達に猛烈にいじめられて1日で辞めた。

no.48 ( 記入なし14/07/27 09:54 )


俺も営業は無理
宅建とってアパマン入ったけど1週間でやめた
勉強にかけた時間バカバカしかった

no.49 ( 記入なし14/07/27 11:49 )


ブラックに入社したらストレスでハゲた

ハゲる前に辞めといた方がいいぜ・・・

no.50 ( 記入なし14/07/27 12:00 )


宅建もそうだけど行政書士とかもそうだよな
営業しなくても客が来るのって医者ぐらいなんだろうね・・・

no.51 ( 記入なし14/07/27 12:40 )


営業が嫌だからと言って必死に勉強したのに結局営業が必要になると言う皮肉

結局イケメン、美人とコミュ力ある人間に負けて廃業

no.52 ( 記入なし14/07/27 12:43 )


昔全然人と会話しない奴がモデルルームに行く道路の前でプラカード持って座ってる仕事してた。

探せば向いてる仕事は世の中にはアルらしい

no.53 ( 記入なし14/07/27 17:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

53 件中 1 から 53 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社のレクリエーションってどんなことするの?] [話題をお任せ表示] 次 [千葉県議 酔っ払い運転未遂の陰にあるものは?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「入社してすぐ辞めた人が集うスレ」と似ているトピック
01. うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ
02. ひきこもりの人だけが集うスレッド
03. やっと就職したけどまた辞めたくなった人のスレ
04. 人生を変えたい人が集まるスレ
05. 今生きてるのか死んでるのか分からない人を答えるスレ?
06. 地元の人にしか分からない事を書くスレ
07. 医療系社会人入試総合スレッド
08. 4月入社で、もう会社を辞めた人いますか
09. この会社知っている人教えてください
10. せっかく入社できたのに、上司や先輩の人と馴染めない
「入社してすぐ辞めた人が集うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代後半の半ひきこもりにできる仕事
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 35歳前の独身です。これからどう生きようか。2
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 新しい職場への適応時に心がけていること
07. 鬱になりやすい人の特徴チェック
08. 退職した会社の同僚から連絡がない。
09. 35歳以上、無資格の転職
10. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
HOME 掲示板&トピック一覧