HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ご当地グルメを食べたいスレ] [話題をお任せ表示] 次 [無職の人の井戸端会議。書き込み板です。]
話題

30代後半の半ひきこもりにできる仕事

カテゴリ:就職
 38歳も残り少ない独身男性です。つい最近、闇金ウシジマくんという漫画を読み、ここに登場するダメな人たちの性質の多くに自分が重なっていることに衝撃を受け、慌てて今自分にできる仕事を探しております。ブルーカラーの非正規雇用を中心に仕事をしてきましたが、ここ5年ほどは働いていません。
 これまでドストエフスキー、トルストイなどの虚構に逃げ込むことで、ひたすら自分の現実から目を逸らしてきました。自分は何やら高尚な人間で尋常でない未来(職業)が約束されているとの妄想が常にあったため、どの職場でも同僚の関心ごとがくだらなく思え、親しくする努力を怠ってきました。そのためかコミュニケーション力は非常に低いです。
 
 【私のように自分から目を逸らし現実に適応する努力をしてこなかった人間が職業人生をこれからスタートさせる場合、どのようなサクセスストーリーが考えられますでしょうか?】

 ホームレス・自殺等の安直なネガティブストーリーは自分で考え尽くしており、ひと様から指摘されても、何ひとつ動かされるものがないので、できれば、前向きな方向でお願いいたします。


投稿者 : たかくん 日時 : 14/04/01 14:59
Infomation 109 件中 100 から 109 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日雇いドカタならいくらでもあるっしょ?「

no.100 ( 記入なし14/05/19 09:49 )


ドカタはヤンキースキルの持ち主じゃないと厳しいでしょ
同じ現場なら交通誘導のほうがちょっとだめが入った人が多くてラクちん

no.101 ( 記入なし14/05/19 10:17 )


深夜の牛丼なら100%採用される
時給も¥1000〜1500と高い

no.102 ( 記入なし14/05/19 10:37 )


倉庫にいるという点では学生も主婦も大したスキルが無いんだろうけど
大人の男が同じところにいるとなると劣等感を刺激されざるを得ないわなあ
そういうところに行かないようにするしかないね

それと、何か1つでいいから絶対優位のスキルを身に付けるしかない
TOEICが今後活きてくといいね

no.103 ( 記入なし14/05/19 10:48 )


スキルうんぬんは学生OR若い人なら有利だけど、おっさんには・・・
逆に年寄りばかりの職場なら優遇されるしいいかも
マンション掃除とか駐輪監視とか

no.104 ( 記入なし14/05/19 10:56 )


親しくする努力がしたいなら仲のいい職場はもってこいじゃなかったのでは?
40目の前な割にはお気楽だな。

no.105 ( 記入なし14/10/07 18:40 )


ちょw
5か月って
これ挙がってたっけ?
やってけそうな仕事見つかってよかったね。

no.106 ( 記入なし14/11/19 22:53 )


正社員の雇用が判例で守られてる限りどうしようもない
考えても見給え
介護、飲食、タクシー、之の何処がサクセスストーリーなんだ?

営業か士業か経営しかない

no.107 ( 記入なし15/02/20 00:21 )


自分は翻訳の勉強してますよ。
まだ10万円くらいしか稼いでませんが。
同じ失敗繰り返すよりは
なにかに賭けてみるのもいいかもしれない。
まずは検定の級を上げて、翻訳会社の発する情報を掴みまくり、
メールでのコミュニケーション技法を磨き・・・
努力をやめて生活が向上することはないからね。

頑張ろう。

no.108 ( 記入なし15/02/20 08:53 )


スレ主は40歳か 今何してるんだろ?

no.109 ( 記入なし16/07/02 05:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

109 件中 100 から 109 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ご当地グルメを食べたいスレ] [話題をお任せ表示] 次 [無職の人の井戸端会議。書き込み板です。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30代後半の半ひきこもりにできる仕事」と似ているトピック
01. 30から始めても出来る仕事を教えてください
02. 30代後半戦 未来・展望について
03. 30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?
04. 40代後半から、50代の方、心配事、書いて下さい。
05. 30代の就活について語ろう
06. 仕事辞めて後悔している人いますか?
07. 40代 良い仕事はありますか?
08. 30代からの親の介護について
09. 仕事から帰ってきた直後の思いを書いてください
10. 仕事をしていたとしても憂鬱な時代です
「30代後半の半ひきこもりにできる仕事」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 独り言をぶつぶつ喋りたい専用スレ
07. お付き合い、結婚している人は相手の事をめちゃくちゃ好きなの?
08. 仕事がなくてつらいです
09. 入社してすぐ辞めた人が集うスレ
10. 35歳以上、無資格の転職
HOME 掲示板&トピック一覧