HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自然がすきな人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ビールを使った料理は何がありますか?]
話題

30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?

カテゴリ:相談
仕事初めて、8ヶ月、もう辞めようと日々思いつつ頑張っています。
皆さんは転職に成功しましたか?
人生先が読めないが、それでも与えられた仕事を頑張ってますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/18 18:31
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

力仕事と警察官は若いとき良いが、
あとになってからだがもたなくなる。

no.2 ( 記入なし05/06/18 19:13 )


>1
そんなやつおらんやろー

no.3 ( 記入なし05/06/18 19:14 )


必要かもな、あげておこう

no.4 ( 記入なし05/06/18 20:43 )


先の読める人生はつまらない。
とりあえずやるへき事は、ほどほどにこなしている。

no.5 ( 記入なし05/06/18 21:42 )


先の読めるつまらない人生を送りたい。
しかし、それが難しい。

no.6 ( 記入なし05/06/18 21:44 )


みつからないよ〜
バイト生活。悲しい。

no.7 ( 記入なし05/06/18 22:02 )


30代定年ですよ。みなさん。

no.8 ( 記入なし05/06/18 22:06 )


思うような仕事を探していたのに、見つからず、働かないと先立ち勤めて半年。
自分に合ってないと思いながらも、辞めて長い失業期間を過ごす事を考えれば、我慢も必要なのかと思う。
みんな・・・どう?

no.9 ( 記入なし05/06/19 23:46 )


no.6<
私が新卒時に勤めた会社が「先の見えるつまらない会社」でした。

世の中がどんどん変化しても何も変わらない会社(良い意味でも悪い意味でも)だった。
テレビニュースなどで「今年の平均連休は○日です」とか「平均の初任給が○万円」などと騒いでいても「うちの会社はこうです」と何も変わらなかった。

就職して3年経った時に学生時代の同級生(都内の会社に就職)と何人かで会ったが、
その時に自分だけ給与+賞与+休みの条件が極端に悪かったので馬鹿らしくなって辞めてしまった。

今思うとその会社を辞めてからが波乱万丈の始まり。
辞めても仕事がない→無職期間が開いてしまう→採用されにくい→ブラックに引っかかる→辞めても仕事がない
を繰り返すことになる。

当然時間が経つごとに自分の歳が上がってしまうので「内定が出る」会社の条件がどんどん悪くなる。

最初にブラックに勤めていれば、「先の見えるつまらない会社」で働く事が幸せ(精神的には健康でいられる)と気づいたと思うが、後悔しても何も変わらないです。

no.10 ( ポンタ05/06/20 00:06 )


自分が仕事に「合わせよう」という発想はないの?
どんな仕事でも基本は「命令に従う」ことなんだけど。

no.11 ( 記入なし05/06/20 00:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自然がすきな人はいますか?] [話題をお任せ表示] 次 [ビールを使った料理は何がありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?」と似ているトピック
01. 30から始めても出来る仕事を教えてください
02. 30代後半の半ひきこもりにできる仕事
03. できそうな仕事がないのですが
04. 30代からの転職(職場の雰囲気になれない)
05. 容易に就けそうな仕事を載せます
06. 自分に出来そうな仕事が見つからないです
07. 転職が失敗しそうで物凄く悩んでいます。
08. 30代無職が東大文一を目指すスレ
09. 30代からの再就職はいろんな面で厳しいのですが
10. とにかく出来そうな仕事で楽できる会社に入りたいです
「30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代からの再就職はいろんな面で厳しいのですが
02. 30代からの転職(職場の雰囲気になれない)
03. 30から始めても出来る仕事を教えてください
04. 不動産の仕事は一生できますか?
05. 人と関わらないようなお仕事
06. 30代からのフリーター脱出は難しい。
07. 無職歴が長かったが就職に成功した人いますか?
08. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
09. できるような仕事がないんです
10. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧