HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もし生まれ変わるなら男?女?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、何かで警察のお世話になったことはあり..]
話題

できそうな仕事がないのですが

カテゴリ:就職
数多くの求人を見ていく中、自分にできそうな仕事がないです。
最初は誰だってできないと思いますが、まるで自信がない。
そんな方いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 14/02/18 09:19
Infomation 50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

分かります。
もうどうしたらいいのか分かりません。

no.2 ( 記入なし14/02/18 12:16 )


自分にできそうな仕事が無い前に
面接の電話を掛けれない、履歴書がスカスカで書く項目が無い。
を解決しないと次に進めない。

no.3 ( 記入なし14/02/18 13:41 )


>>3
それは逆だと思いますよ
やる気が無いと電話をかけたり履歴書をかこうともしないと思います

no.4 ( 記入なし14/02/18 14:02 )


履歴書がスカスカならいいですよ
俺みたいに職転々ウンコマンだと書くところが足りないですwwwwwwwwwww

no.5 ( 記入なし14/02/18 14:28 )


俺も自信無いですね!
若者やおばちゃんに叱咤されたらずいぶんヘコむでしょうね!
同じ場所でキャリアを積み上げるって大事ですね!

no.6 ( 記入なし14/02/18 14:32 )


自信がないですぅ

no.7 ( 記入なし14/02/18 17:03 )


僕もそんな状態でしたが、隣町の農園で拾われました。この農園、ちいさいせいか非常に・・・・・・平等主義です。ボスと中間管理職がよく口論していますよ。
「溝の位置がぜんぜんちがう!!」
「なにをいうか!!これでええんじゃああああああ」
て感じ。もう慣れましたが、最初ははらはらしましたよ。やっぱふつうの企業とは違うなぁ・・・・・・・

あ、ぼく、農家の出ではありません。でも、やってるうちになんとなくコツが身につきました。まだまだ未熟ですがね。

no.8 ( ヌルハチ14/02/18 17:51 )


農家はある意味楽。
自活出来るし。

no.9 ( 記入なし14/02/18 17:55 )


農家は住み込みのバイトやったが
楽ではなかった
朝早いし腰や膝とか痛めたし

no.10 ( 記入なし14/02/18 18:01 )


うん。おもったほどきつくないですね。あ、でも、用水路にたまった土を、すくい上げて捨てる作業は大変でした。幸い臭くはなかったけれど(わりときれいな水が流れるとこですから。飲めるほどじゃないけど)

no.11 ( ヌルハチ14/02/18 18:04 )


真夏はさすがにふらついたなぁ(苦笑)。水かぶってしのぎましたよ。あと、一番暑い時刻には昼寝。はははははははは。

no.12 ( ヌルハチ14/02/18 18:06 )


農家といえば、買い物に行ったら、田舎道で農家のビニールハウスが何棟もペチャンコになっているのを目撃した。
雪の重みでなったんだな。かわいそう。

no.13 ( 記入なし14/02/18 18:40 )


できない仕事がないのですがって見えて自然に読んでた…。

no.14 ( 記入なし14/02/18 20:28 )


生きるか死ぬかの土壇場になれば草もカエルも蛇もたべる・・・

no.15 ( 記入なし14/02/19 11:54 )


仕事を強制的にやらなくても良い社会つくりが必要だ!!

先人の考えたことの言いなり、先人が作った法律のいいなり
そんな物はもう古い、お前らの言う事をいつまでも聞いてられるか!

新しく生まれた人間には新しい法律が必要だ。

と開き直る。

no.16 ( 記入なし14/02/19 12:44 )


農業経験者だけど働くならバイトにしといた方がいい
正社員だと休みたい時に休めないし年間休日日数も60〜80日程度だし給料も見合わない

no.17 ( 記入なし14/02/19 13:53 )


休日100日未満はもうやだ

no.18 ( 記入なし14/02/19 14:34 )


コスモ、コスモを爆発させるんだよ。

no.19 ( 記入なし14/02/19 14:50 )


医療事務が出来れば雇ってくれるところがあるんだが。

no.20 ( 記入なし14/02/19 22:03 )


>19

いかんよ、コスモ石油を爆破なんて。

no.21 ( 記入なし14/02/20 00:32 )


俺もできそうな仕事が無い、自信がない。
この先生きて行くのが辛い。

no.22 ( 記入なし14/02/20 05:20 )


愛猫家の家の猫にでも生まれたかったなぁ

no.23 ( 記入なし14/02/20 14:36 )


アホでも出来そうなアルバイトはあるよ。 
病院内の仕事になるけど 医療器具の清掃員 
半日で終わるよ。死体洗いは多分ないと思うけど。アルバイトだしな 
時給もいい

no.24 ( 記入なし14/02/20 14:59 )


できそうな仕事も無いが人間関係も苦手だから困る

no.25 ( 記入なし14/02/20 18:45 )


できそうな仕事しかなくて困る。
しかし実際に入ってみると…(笑)

no.26 ( 記入なし14/02/20 19:38 )


コミュ障だからマジでできる仕事が限られる。

no.27 ( 記入なし14/02/20 19:43 )


どの職種でもコミュ力必要されるよな
まさか工場でも必要とされるとは
清掃とかも打ち合わせとかで必要らしいし
マジでコミュ力が不必要な職種おしえてほしい
接客とは1日でクビになるほどだからよっぽどだな俺は

no.28 ( 記入なし14/02/20 19:48 )


今の社会はコミュ力重視の会社多いらしいよ。

no.29 ( 記入なし14/02/20 19:52 )


コミュ力とか面接で試されるから怖い。
「私はコミュニケーション能力があります」とか言うと即落とされるらしい。
それはあなたが決めることじゃなく話してる相手が決めることなんですよ。
と面接官は思うらしいです。

no.30 ( 記入なし14/02/20 19:54 )


タクシー運転手がある。出社しても、挨拶したら、車乗って一人だから、自由だ。厳しい上司もいない。なんとか食える。最後の砦はタクシーじゃないかな。

no.31 ( 記入なし14/02/21 00:47 )


警備員も1人で気楽そうだけど、冬場は死にそう。

no.32 ( 記入なし14/02/21 05:20 )


俺ピザ屋のバイトやった事あるけど住所わかんねんだよな 
あれは辛かったな 
来るの遅いからなんども怒られたわ 

だからタクシーも辛いと思う

no.33 ( 記入なし14/02/21 13:42 )


自分には風呂屋の番台位しか出来そうにないが
銭湯自体が無いw

no.34 ( 記入なし14/02/21 17:53 )


自分の家がなんか店屋とか商売やってるところに生まれたかった。
就職とか考えずに家の仕事継げるから楽な気がする。

no.35 ( 記入なし14/02/21 19:16 )


農家でもいいな
実家が農家とかうらやましい

no.36 ( 記入なし14/02/21 20:33 )


   
何年経っても、

地図を作ってる会社  『ゼンリン』という社名を見ると、

どうしても、どうしても、

『ゼツリン』(絶倫)  に、見えて仕方がない。


(*^^*)


『ぜ…絶倫…ですか?!』

と、

応募したくなる。

no.37 ( 記入なし14/02/21 22:00 )


自営や農家が楽ってことはないですぞ…

真冬の朝4時に起きて、真っ暗で極寒の中、
霜が降りる前に飛ばされた覆いをかぶせにいったり。

真夏のビニールハウスで、熱中症になりかけながら、
作業してみたり。

片道40km運転して納品に行ったり。

50kgはあるだろうケースを何個も軽トラの荷台に
積んだり降ろしたり。

ちょっと頭の弱いお客とか、外国人が代金を支払ってくれず、
警察が来そうなほどモメたり。

とにかく、不眠不休でやっとワープア並み。

no.38 ( 記入なし14/02/21 22:39 )


出来なくてクビになりました。

no.39 ( 記入なし14/02/22 20:58 )


俺が出来そうって言ったら、派遣の日雇いぐらい。
どうしたらいいのやら。

no.40 ( 記入なし14/02/22 23:03 )


面接の時仕事内容を聞いてやれるだけ
やってみると言った。
1週間でクビになった。

no.41 ( セレパス14/03/05 11:46 )


警備員が気楽なんてとんでもないよ。
夏は炎天下で冬は凍えて、どしゃ降りの雨の中での勤務もある。
コミュニケーション能力だって必要なんですよ。
忍耐力の無い人は勤まりません。

no.42 ( 記入なし14/03/05 13:53 )


競馬場の警備員大変そうだったな。
酒入ったおっさんに若い警備員絡まれとった。

no.43 ( 記入なし14/03/05 14:01 )


警備員は大変だよ
本当にいろいろあった・・・

no.44 ( 記入なし14/03/05 14:11 )


野外警備員はトイレどうしてるのだろうか 近くのコンビニと利用契約してるか?
何度も利用されるのも店側としては迷惑だよな

以前公共施設で清掃係りしてた時やたら道路誘導の警備員が泥だらけの靴で出入りしてきて床はドロ落として行くし手洗い台は水浸しだし掃除大変だった。
現場すぐ戻らなくてベンチで休憩ばかりしてたな。
本当は来てて欲しくなかったけど施設としては利用者だしそうはいかないんだよ。

no.45 ( 記入なし14/03/05 14:13 )


自分もできそうな仕事がなくて、なんとか清掃のバイトしてたけど、
「そんな仕事してもったいない」とか言ってくるヤツなんなの?

no.46 ( 記入なし14/03/05 14:50 )


体力的にホワイトの仕事を探したいのですが
40独身男にアドバイスを…今はバイト探してます。

no.47 ( 記入なし14/03/18 14:58 )


40で身体使わない仕事だと相当のスキルがいりますよね?

no.48 ( 記入なし14/03/18 15:24 )


>体力的にホワイトの仕事を探したいのですが

40代だとブラック微盗しかないよ

no.49 ( 記入なし14/03/18 16:01 )


とりあえず携帯乞食してみたらどうだろう。
求職活動に直接影響するとは思えないし、月5万円くらいは稼げると思う。
ま、企業研究に裂く時間は減るかもしれないけど。

no.50 ( quickeggy14/03/19 02:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もし生まれ変わるなら男?女?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、何かで警察のお世話になったことはあり..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「できそうな仕事がないのですが」と似ているトピック
01. 「うつ」ができる仕事はあるのか?
02. 仕事がないのは生きているうえでは小さい
03. やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?
04. 仕事がなぜ決まらないのか
05. 仕事が決まらないのはどうしてだと思います?
06. 仕事に行くのがつらいです
07. 容易に就けそうな仕事を載せます
08. 自分に出来そうな仕事が見つからないです
09. とにかく出来そうな仕事で楽できる会社に入りたいです
10. もう仕事さがすのやめた人いますか?
「できそうな仕事がないのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 無職実家引き篭もり、派遣、1人暮らし、どっこい生きてますか?
04. 仕事がなくてつらいです
05. あなたが死ぬまでに絶対にしたいことは何ですか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. ソチ・オリンピックについて語りましょう
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
10. 精神科に通院している方、お話しませんか。
HOME 掲示板&トピック一覧