HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [何かの資格の勉強してる無職] [話題をお任せ表示] 次 [フルキャストってどうでしょうか?]
話題

面接は受けてるけど採用されない人っていますか?

カテゴリ:就職
面接は受けてるけど採用されない。

正社員もバイトもパート。

どうすりゃいいんだ。

私と同じように面接は受けてるけど採用されない人っていますか?


投稿者 : みぞれもん 日時 : 13/12/17 10:03
Infomation 26 件中 1 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

最終的には生活保護で

no.2 ( 記入なし13/12/17 11:17 )


面接はしてくれるんだから履歴書写真の風貌での不採用ではないと思います。
条件に食い違いがなければいつか採用されますよ。
考えられるとしたら第一印象なんではないでしょうか、そのあたりはプロのアドバイスを聞くといいとおもいます。
本当に採用されたいならその場でアドリブの嘘で切り抜けるのもありです。(空白期間なにをしていたか質問してきた場合等)
スーパーマン待ちの会社を何社受けても採用はないと思います。

no.3 ( 記入なし13/12/17 12:28 )


日本の社会が悪いアルネ

no.4 ( 記入なし13/12/17 19:43 )


イマノニホンシゴトナイアルネ

no.5 ( 記入なし13/12/17 19:52 )


スーパーマン待ちの会社の求人って多いかもしれない。しかも会社自体がブラックという場合も、、、

とにかく受けられる所を受けるしかないし、人材紹介会社に頼ったりしてみるのも良いかもしれない。就職活動自体は誰だってツライと思う事も多いが活動を続けていればいずれ決まるかもしれない。

ちなみに、私は、手足に障がいのある障がい者です。職に就いてだいぶ経つが就職活動は本当にしんどかったです。何社受けた事か、、、、(今でこそ、うるさく言われるようになった障がい者を雇用する義務だが、80年代のバブルから2000年代前半は雇用の義務を果たそうする企業は少なったですからね〜)

no.6 ( 記入なし13/12/17 21:30 )


ブラック企業はもちろん悪です。しかしねぇ、従業員側にも問題があると思いますよ。私は何度か、ブラック企業を懲らしめたことがあります。退職願に本音を書いて上司の頭越しに出したり(何度か書きましたね)親会社に告げ口したり・・・・・・いろいろやっていて気がついたのですが、やつら、全く反撃に備えていないんですね。従業員が怒って反撃してくるなんて、夢にも思っていない。それはなぜか?いままで、かみついてくる従業員がいなかったからでしょう。1人残らず泣き寝入りしてくれたわけだ。

奴隷役を素直に演じた人々が、ブラック企業を育てたんですよ・・・・・・おかげで僕は、たいした苦労もなく勝てたわけですが。どの企業も隙だらけなんだもの。みんな
「企業に勝てるわけがない」
と最初からあきらめているんですね。僕もそうでしたが・・・・・・・幸か不幸か、憎しみがリミッターを外してくれました。

no.7 ( 万年フリーター13/12/17 22:29 )


全然採用されない
しんどい

no.8 ( 記入なし13/12/20 00:12 )



何に勝ったのよ。それ。

no.9 ( 記入なし13/12/20 00:24 )


企業。つうか、おれを家畜扱いしやがったあのクソ上司に!!ひゃっほう♪

家畜というか・・・・・・あいつら、おれをテレビドラマの登場人物のように思っていたんでしょうね。で、自分はドラマの主人公(苦笑)。

no.10 ( 713/12/20 08:18 )


選ばなければ求人はある。腐るほどある。

しかし、採用はまずない。

no.11 ( 記入なし13/12/20 10:04 )


社会の矛盾を押し付けるのは止めてくれと

no.12 ( ぬるぽ13/12/20 10:44 )


おはようございます。

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。

参考にしたいと思います。

大変ですが頑張りたいと思います。

no.13 ( みぞれもん13/12/24 09:18 )


まえにもかいたけど、時給750円のバイトに正社員の仕事(正社員でないとこなせないような難しい作業。あるいは、正社員にやらせないと危険な作業)を押しつける会社もあるのです。ですから
「時給750円のパートにも雇われないなんて。私は社会不適合者なのか?」
なんて悩んではいけませんよ。”時給750で正社員並みの性能を発揮する人”を求めているクレイジー企業に応募しちゃったのかもしれない。

社会全体が正気を失っていますね。

no.14 ( 記入なし13/12/24 09:35 )


8社受けて採用されないです

no.15 ( 記入なし13/12/24 10:57 )


あっしなんざ94件受けて、決まったのが5時間のパートあるよ。

フルタイムは全滅。

no.16 ( 記入なし13/12/24 14:15 )


14さん
実際に働いたのが5社くらいですね。
そうですね。

no.17 ( みぞれもん13/12/24 15:35 )


15さん

どういう職種に応募しているんですか?

no.18 ( みぞれもん13/12/24 15:36 )


16さん

すごいですね!

今はパートで働いているんですか?

no.19 ( みぞれもん13/12/24 15:37 )


> みぞれもんさん
no.15ですが
事務職です
未経験なので中々採用されません

no.20 ( 記入なし13/12/24 18:12 )


>19

 そうですよ。

no.21 ( 記入なし13/12/24 23:52 )


事務職ですか。

私も一般事務にも応募していますが、同じく未経験なので採用されないです。

販売系とかなら採用されるんじゃないですか。

no.22 ( みぞれもん13/12/26 14:13 )


21さん

そうなんですか。

どういう仕事してるんですか?

no.23 ( みぞれもん13/12/26 14:13 )


面接受けてる、書類選考は通るってこと?

no.24 ( 記入なし13/12/26 18:20 )


面接受けてる、書類選考は通るってこと?

no.25 ( 記入なし13/12/26 18:21 )


書類選考の会社の場合、中高年の人は
それで落されてしまう面接まで行けない。

no.26 ( セレパス14/02/01 11:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

26 件中 1 から 26 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [何かの資格の勉強してる無職] [話題をお任せ表示] 次 [フルキャストってどうでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「面接は受けてるけど採用されない人っていますか?」と似ているトピック
01. 不採用ばっかりで面接いかなかったです
02. 面接して採用されるには?
03. 面接の採用率について語りましょう
04. 正社員の面接を受けて不採用が相次ぐ人
05. 採用された人よっといで
06. 面接落とされても楽しい人いますか
07. 採用につながるような面接について
08. 面接行ってもいつも不採用。絶望かも。
09. 仕事の面接で私服きて行って採用してもらった人いますか?
10. 採用されるには面接者一人の会社に行けばいいと思いませんか?
「面接は受けてるけど採用されない人っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 面接時に、これは不採用だなと分かった事がありますか。
02. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
03. おっ!これは採用だなって思う瞬間はどんなときですか?
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
06. 面接して採用されるには?
07. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
08. 採用につながるような面接について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 人生自分しだいなんですよ
HOME 掲示板&トピック一覧