HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [他人の幸せを素直に喜べない自分がいます] [話題をお任せ表示] 次 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..]
話題

我こそは人生詰んだという人集まれ

カテゴリ:雑談
我こそはという人、お集まりください

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/12/15 19:38
Infomation 214 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

八方塞になりました・・・
もうただただしのうというきしかしません

no.2 ( 記入なし13/12/15 21:30 )


人生とは無限にあるものです。
悪い行いがあればかならず良い導きがあるものです。
希望を捨てないでください。苦しくても上を向いて歩いてください。

no.3 ( 記入なし13/12/15 21:33 )


「落石注意」の立札があるときは上を向いて歩きましょう。w

no.4 ( 記入なし13/12/15 21:35 )


俺は入院したことないけど、入院した人は、一回人生あきらめた。って言ってたよ。

no.5 ( 精神病者13/12/15 21:39 )


精神病にかかると、一度は人生オワタ、をあじわう。入院していなくても。

no.6 ( 精神病者13/12/15 21:58 )


ぼくたちは風見鶏、飛べずに、

no.7 ( 自由の翼13/12/15 22:11 )


この美しき残酷な世界では、真実は嘘より、綺麗かどうか、分からない。

no.8 ( 紅蓮の翼13/12/15 22:15 )


過酷な現実を生きるには綺麗な嘘も必要ですね。

no.9 ( 記入なし13/12/16 01:40 )


世の中ウソだらけ

no.10 ( 記入なし13/12/16 21:29 )


やはり世の中愛よりまず金かな

no.11 ( 記入なし13/12/17 18:18 )


トンネルの中で土砂崩れに成り四方八方塞がり

今は暗闇の中僅かな光を求めて

生きてます

正直死にたい

でもこのトンネルを抜け出せたら

私は自信が付く

だから先の見えないトンネルから

努力して抜け出す努力して

no.12 ( 記入なし14/01/07 14:58 )


転職を繰り返し、また無職。振り出しに戻って一からやり直すのにもううんざり。なにもむいてないよ。

no.13 ( 記入なし14/05/22 20:20 )


久々に飲んだ!
久々酔った!
我が家族の冷たさに涙。

no.14 ( 記入なし14/05/22 23:10 )


精神的な病気で退職したら、終わり。
障害年金でももらえてる人はラッキー。
それすらなく、実家に引きこもってる俺のような奴は完全に詰んでる。

no.15 ( 記入なし14/05/22 23:14 )


>我が家族の冷たさに涙

家族もあなたと同じことを思っているよ。たぶん

no.16 ( 記入なし14/05/23 05:07 )


家族に文句を言う人はまだ幸せです

no.17 ( 記入なし14/05/23 07:45 )


自分の親は全く理解度ゼロ

辛いと言えば、聞いてない素振り。
愚痴れば、自業自得と言う。
ほめてくれたこともない。


でも会いたくなる…
苦労したまま病死したから
自分は貧しくても健康的に人生を楽しく過ごそうと思う。

no.18 ( 記入なし14/05/23 12:52 )


中年無職、メンタルを患ってから何もかも恐ろしい
仕事しようとしてもうまくいかない
バイトパートも受からない
世の中から要りませんと突きつけられた現実に生きる気はしません
犯罪するかもしれなくなる前に処分してもらいたい

no.19 ( 記入なし14/05/23 13:03 )


会社の責任、社会の責任にして仕事も勝手に辞め家庭を暗くした張本人の自分を責める毎日が後悔、そんな自分に嫁から世の中 なるようにしか成らないから頭切り換えて頑張らずで良いから身の丈に合った仕事探せばと言われて大ショック負けた気持ちに落ちた

no.20 ( 記入なし14/05/23 13:06 )


>19
生活は大丈夫ですか?
不安定な時代こそ焦るよりも冷静に。

no.21 ( 記入なし14/05/23 13:30 )


20さんの嫁は我が家の母親と同じ意見で正しいよ。

男のプライドは時として我が首を絞めるから
こだわりを捨てるのも…どうだろうか。

独身より厳しい立場だと痛感します

no.22 ( 記入なし14/05/23 13:52 )


本気で出家しようか考え中
しかし、食欲と肉欲を断てるか・・・

no.23 ( 記入なし14/05/23 13:56 )


女側の意見も推移するらしいよね

10代〜20代前半 見た目がよければいい
20代後半〜30代 医者、公務員、一部上場企業企業勤務等でお金がある
40代 とにかく稼いできてくれればいい

みたいな

no.24 ( 記入なし14/05/23 14:11 )


出家ですか?それで楽になるなら自分も考えてみます

no.25 ( 記入なし14/05/23 14:14 )


我こそは無職王
労働拒否
人生片道燃料のみ

no.26 ( 記入なし14/05/23 14:19 )


10代、
アイドルイケメン
20代、
楽しいイケメン
30代、
大人イケメン 生活力
40代、
包容力 生活力
50代、
家事万能 

no.27 ( 記入なし14/05/23 14:45 )


家事は万能だけど 収入が無い、俺、低学歴、妻 国立大法学部現在 検察官 俺、ロープ、自分で事業を起こすのが夢 夢物語

no.28 ( 記入なし14/05/23 15:25 )


逆玉

no.29 ( 記入なし14/05/23 15:32 )


中年が無職が一番つらい、仕事を探す気力すら失せた。

no.30 ( 記入なし14/05/23 15:36 )


No28です、逆玉 良く言われます。心にグサリと来ます。育児でもしてれば良いが只のヒモ生活は辛い男は やはり外で仕事に打ち込んでいるのが理想です

no.31 ( 記入なし14/05/23 16:06 )


おばちゃんの話すことは面白いよ。

妻が浮気するのは低収入の男より、女の愚痴を聞いてやれない男。
そうです。

no.32 ( 記入なし14/05/23 16:22 )


妻に浮気されるタイプの夫?

no.33 ( 記入なし14/05/23 16:25 )


その逆もある
が、男は家を捨てることは少ない。
女が簡単に家を捨てるのはなんでだろう。

no.34 ( 記入なし14/05/23 16:34 )


嫁と姑との関係が良いケースは離婚も少ないですよね
ほとんどが険悪だそうですが

no.35 ( 記入なし14/05/23 16:51 )


産まれる時にかみさまとやくそくしたじゃんよw
人生詰んだのならリセットするって

映画「かみさまとのやくそく」(神との約束)【予告编】
http://www.youtube.com/watch?v=DJH5PL75GWs

no.36 ( 記入なし14/05/23 18:55 )


詰んだら逆に楽になりました。ありがとうございました。bye

no.37 ( 記入なし14/05/24 17:56 )


チェックメイト!

no.38 ( 記入なし14/05/24 23:20 )


42歳で会社が倒産、ハロワに行くも仕事見つからず、最後に行き着いた仕事が警備業 幼少から大学 社会人まで続けた武道で警護警備にまわされたが子供の送り迎えだ 旗振りよりはマシかな

no.39 ( 記入なし14/05/25 11:19 )


ありきたりですが
詰んでると思ったらほんとに詰んでしまうと思うw

no.40 ( 記入なし14/05/25 17:56 )


詰んでても諦めない姿勢。
そういうのを自分も持ちたい。

no.41 ( 記入なし14/05/25 18:07 )


人間諦めが肝心だ・・・
詰んで終わったら潔く去ろう・・・
しかしこの社会は死去の選択はしづらい・・・
ほんとに内臓も血液も差し上げるから、生きたい人にあげるから

no.42 ( 記入なし14/05/25 19:22 )


一昨年前は深夜の書き込みがたくさんあった。
いま少なくなったのは就労者が増えた証拠だろう。
無職は減った。
無職は希少価値になった。
詰んだ人も生き返った。

no.43 ( 記入なし14/05/26 04:11 )


無職でも健康的な生活しないとダメになってくよ。

no.44 ( 記入なし14/05/26 10:34 )


39さんすごいですね ちなみに何の何段か聞いていいですか?

no.45 ( 記入なし14/05/26 10:49 )


はい。職歴なし 高校中退 働くき0

no.46 ( 記入なし14/05/26 21:29 )


詰んでしまってからは時間が経てば経つほど存在に嫌気がさす・・・

no.47 ( 記入なし14/05/26 22:43 )


詰みというか千日手なんだが…

no.48 ( 記入なし14/05/26 22:57 )


この年で三割は白髪  歯抜け約10本     重度のアレルギー性鼻炎     腹はでてくるわ視力も悪くなってきてる    あげくの果てにかなり低所得で毎月アップアップ破綻状態繰り返す

no.49 ( 41才の男14/05/26 23:40 )


千日手
まさにそれ

no.50 ( 記入なし14/05/27 10:00 )


人生は心の持ち方次第で幸せにも不幸せにもなれる

no.51 ( 記入なし15/07/22 07:44 )


今日、45歳にして協議離婚。小梨

別居中に陰毛に白髪があるのを発見した。

30代から腹が出てきていたが、一発奮起して毎日ランニングをし
筋トレした結果、体脂肪が一桁になった。

>>51
これから幸せになりたいですが、一緒に生きていく相棒がいなくなったのが痛いです。

no.52 ( 記入なし15/07/22 19:58 )


育子が可愛い

no.53 ( 記入なし16/02/23 23:31 )


おはようございます

no.54 ( 記入なし16/02/23 23:54 )


ハローワークの担当制職業相談、明日行きます。

no.55 ( 記入なし16/02/25 21:29 )


2週間で仕事辞めた。

no.56 ( 記入なし16/02/26 06:28 )


0代で下流老人としての未来が確定しつつある人たち
週刊SPA! 2月23日(火)9時21分配信
 
 
「カフェは個展を開いたり、作品の展示もできて美術と一体になれる仕事だから」(千石さん)。肝心のカフェは開店休業状態だが……
『下流老人』とは社会福祉士・藤田孝典氏の著書で、その定義は「生活保護基準相当で暮らす高齢者およびその恐れがある高齢者」のことだが、人生のボタンを掛け違え、早くも下流老人としての未来がほぼ確定しつつある40〜50代の人たちがいる。その胸中に迫った。

 高校卒業後、ドラマーを目指し上京した田山健二さん(仮名・45歳)は、30歳で結婚をするも「嫁に甲斐性のなさを責められ」離婚。その後35歳で再婚。前回の教訓を生かし、バンドは続けつつ東京ガスに就職した。15歳年下の二番目の妻は従順で、夢の実現も望んでくれていたが……。

「子供が欲しいと毎日言われて……。子供を養えるほどの収入ではなかったのでプレッシャーでした」

 そうして二度目の離婚。それ以降は生活保護受給者の道を選んだ。

「とにかく、音楽を諦めきれなかったので、今の生活はすごくラク。まあ最終的にはホームレスになって野垂れ死にするんだろうけど」

 三田恵理子さん(仮名・50歳)は昨年、15年以上勤めていた外資系の会社から突然リストラされ、失業保険と貯金で生活している。もう一つの悲劇は、高額だった給料をブランド品や外食などで派手に散財していた頃の金銭感覚が抜け切れていないこと。

「まさか50歳でリストラされるなんて思わなかったから」

 彼女の財布からは、今も大量の高額領収書が。「こないだ友人に不幸があったので喪服を買った」という領収書の額面は18万円。先行きが不安ではないかと尋ねると、「私はお金に困ったことが一度もないしすごく運のよい人生を送ってきているから今回も大丈夫。専属の占い師に毎月開運してもらっているし」と話す。一度メンタルバランスを崩すと、下流に転落しても自覚できなくなる。自覚症状はさほどないが、下流老人への道をひたすら突き進んでいる。

 某美術大学卒の千石アキラさん(仮名・47歳)は大学時代の同級生と駆け落ち同然で結婚したが、ほどなくして離婚。その後は、裕福な両親のもとへ戻りイラストや挿絵の仕事をしながら暮らしていた。しかし、42歳の時に父親が肝臓がんに冒され、その後半年もしないうちに母親も倒れそのまま認知症を発症。妹は

no.57 ( カッス16/02/26 09:23 )


まだだ。まだおわらんよ。

no.58 ( 記入なし16/02/27 03:39 )


2013年に詰

no.59 ( 記入なし16/04/26 15:38 )


もうダメだ

no.60 ( 記入なし16/05/01 21:45 )


詰め将棋のように、何も抗う手段を持ち得ずに
蹂躙されていく人生(笑)もまた人生
たった一度の人生ならば存分に詰められていけばよいぞな

no.61 ( 記入なし16/05/01 21:55 )


少し横になるわ

no.62 ( 記入なし16/07/11 16:24 )


明日はわが身
多いよ。本当にみんな明日はわが身だ。

no.63 ( 記入なし16/07/11 18:42 )


もう、終わっちゃった。過去に戻りたい

no.64 ( 記入なし16/08/29 21:51 )


馬鹿野郎!まだ始まっちゃいねぇよ!

no.65 ( 記入なし16/08/30 16:54 )


現実逃避ばかりしていたら、人生詰んでいた。

no.66 ( 記入なし16/08/30 17:08 )


明日は我が身とおっしゃる方の典型的なタイプが

自身、漫然と怠惰な時間を過ごし、不測の事態に対して
何の対策も講じることなく、転落していき現在に至るタイプ

no.67 ( 記入なし16/08/30 17:49 )


昔の彼女がクルマで事故してクルマは大破
保険料をケチっていたらしくて、多大な損害を被ることに
さらにストレスで体調不良で休職
多額の奨学金と自動車ローン、さらに相手に対する賠償で
人生チェックメイト!!

no.68 ( 記入なし16/08/30 23:24 )


40歳を過ぎた息子はバツイチ。
大卒でも身体が弱いので無職。

母子家庭に育ち、男気の気丈な私に今はイラつく事が多くなった。
正直、私が詰む予感がしてきました。

年金とバイト生活ですが、たまにエステに行くきます。どうもそれが息子には気持ち悪いようですね。

no.69 ( 記入なし16/09/01 11:18 )


理想の親って何?子育て後は親は親の人生を楽しんでほしい。

no.70 ( 記入なし16/09/01 20:46 )


今の若者達は崖っぷちだから家族の支えは必要だよ。
兄弟が多いと難しいけど、親は昔のような老後は難しいのが当然かと。

no.71 ( 記入なし16/09/01 23:01 )


競馬で当たっているうちはな

no.72 ( 56才の男デムーロ信者16/10/10 01:44 )


競馬も株もやらない。
子供たちは自分でやるしかない。
親は子供たちには介護させないよう蓄えるだけ。

no.73 ( 記入なし16/10/10 22:40 )


親の年金で遊んでる人って多いですか?
自分の両親は農業手伝わないと許さないです。

no.74 ( 記入なし16/10/10 22:48 )


>親の年金で遊んでる人って多いですか?

国民年金だとすれば、一人6万円
これでは、親そのものが生活するのもいっぱいだろう。

サラリーマンの平均年収は約400万円
仮にこの3分の1が年金でもらえたとして、年133万円、夫婦二人で月11万はどうか?

親の年金というより、親の資産(貯金)だろ

no.75 ( 記入なし16/10/10 23:04 )


厳しいですね

no.76 ( 記入なし16/10/10 23:29 )


俺ももう30年ぐらいはずっと詰んでるな 低空飛行がデフォ

no.77 ( 記入なし16/10/11 10:09 )


生保を受け続けてくださいと言われました。重度の障碍者です。

no.78 ( 記入なし16/10/11 20:51 )


入院したことありますか?

no.79 ( 記入なし16/10/12 00:05 )


あります。

no.80 ( 記入なし16/10/12 05:04 )


うちは年金300万。

no.81 ( 記入なし16/10/12 07:37 )


10代が商業科でやってる簿記3級を40代で勉強してると哀しくなるな

俺のことだけど

no.82 ( 記入なし16/10/12 09:22 )


リングに上がるボクサーにはコーチがいる、セコンドがいる

誰にもコーチされることなく世間の戦場にのこのこ上がったのがおいらです

ボコボコにされては引っ込むを繰り返して40過ぎちゃったYO

no.83 ( 記入なし16/10/12 09:25 )


元、社長やってました 現在は警備員

no.84 ( 56才の男キタサン信者16/10/12 17:50 )


ここはね いろんな過去の苦労を抱えた人が多いのです。

no.85 ( 記入なし16/10/12 18:56 )


兄弟4人自分以外は子供と家族がいて年収2000だと

自分は45過ぎで独身で今年の春から無職。

10年近くなんの付き合いもないが長男は子供3人とも大学をだして

姉 弟たちは家族があり付き合いがある。

完全にのけもの。もし甥っ子たちの御呼ばれがあっても・・・。

終わった。

no.86 ( 記入なし16/10/12 20:57 )


前科ものになりました もうだめです

no.87 ( 記入なし16/12/14 10:53 )


迷惑かけた反省より愚痴?

no.88 ( 記入なし16/12/15 22:34 )


親の方が人生詰んだと思いながら生きてるように感じる。

no.89 ( 記入なし16/12/15 22:41 )


やたらに自分が前科者だとアピールしている書き込みが目に付くが、自慢出来る犯罪なの?

no.90 ( 記入なし16/12/16 05:16 )


同情なし

no.91 ( 記入なし16/12/16 05:19 )


そんなの多いよ

no.92 ( 記入なし16/12/16 23:03 )


50代で思う

「おれの人生はつんでしまった」
のか、それとも
「つまらん人生」だったのか

no.93 ( 記入なし16/12/16 23:45 )


格差社会は広がるばかりだ
アメリカでは高額納税者だけの街が実際あることを知りビックリ!
日本も…その前に大富豪がいちばん恐れる戦争になるような、神の怒りを買わない社会を願う。

no.94 ( 記入なし16/12/17 12:01 )


アフリカとかに生まれたら日本の人生詰んだなんか屁みたいに思えるよ
人生30年ですからあっちは

no.95 ( 記入なし16/12/26 17:43 )


愚痴ばかり言ってる奴はアフリカに行って生活すれば考えも変わるさ。

no.96 ( 記入なし16/12/26 21:08 )


 No. 95 No. 96
日本は深刻な社会問題を抱えてるってわかってて言ってますか 自殺をする人は 年 3万人を超え 格差社会 ワーキングプアによる貧困問題や 少子高齢化により 膨れる社会保障費に 近い将来 日本人口の四人に一人が 65歳以上の老人で占められる超高齢化社会がやって来るんだよ。 アフリカどうかじゃないと 思うよ

no.97 ( 記入なし16/12/26 21:49 )


No.97です 訂正
×貧困問題
○相対的貧困問題

no.98 ( 記入なし16/12/26 21:54 )


>97
では あなたは自殺する人の理由は何だと思いますか?
私は、貧困と言うより日本には窓口もあるのに心がいっぱいいっぱいなのかなぁ
苦しさから逃げたいのかなぁと思いますが、どうなんだろうか。

no.99 ( 記入なし16/12/26 22:33 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

214 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [他人の幸せを素直に喜べない自分がいます] [話題をお任せ表示] 次 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「我こそは人生詰んだという人集まれ」と似ているトピック
01. もう人生あきらめてる人います?
02. 人生に行き詰まってしまった人
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. そろそろ人生の開花が来るよと思う人
06. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
07. 人生って短いと思いませんか?
08. 人生について語ろうではありませんか
09. 人生に希望がもてないという人集まれ
10. 人生の目的感じた人いますか?
「我こそは人生詰んだという人集まれ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 2013年一度も働かなかった人
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. もう人生あきらめてる人います?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 人生に行き詰まってしまった人
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 無職のしんどさを語りましょう!!
HOME 掲示板&トピック一覧