HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [他人の幸せを素直に喜べない自分がいます] [話題をお任せ表示] 次 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..]
話題

我こそは人生詰んだという人集まれ

カテゴリ:雑談
我こそはという人、お集まりください

投稿者 : 記入なし 日時 : 13/12/15 19:38
Infomation 214 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2020年にオリンピックが終わった後に、日本の景気がどれだけ落ち込むかだよね
それを見極めてからでも遅くない(かな?)
だから今はできるだけお金を使わずに慎ましく暮らしていくつもり

no.100 ( 記入なし16/12/26 22:47 )


60代で独身で人生詰んだとゆうのはおかしいかしらね。

no.101 ( 山越16/12/27 11:13 )


その人の過去による。
頑張って生きてきた者に対してまだまだ坂道を上がれと言われたら…。

no.102 ( 記入なし16/12/27 12:23 )


普通なら還暦に赤いちゃんちゃんこ着て家族から祝ってもらう年齢だが、今は家族から解放された第二の人生。
まだまだ坂道に杖は不要!
しかし、支えが無いと転げ落ちて寝たきり老人まっしぐらの配慮は必要かも。

no.103 ( 記入なし16/12/27 12:39 )


「詰んだ」将棋の言葉ですよね。
しかも王将の

40代で会社を辞め、転々としてきた事を思うと
歩の捨て駒として使われ、運よく「成り金」になったと思っても、相手に取られ
相手の駒となり、また「歩」として一から始める。

no.104 ( 記入なし16/12/27 12:45 )


俺は箱に入ってる予備の19枚目の「歩」だ…

no.105 ( 記入なし16/12/27 13:14 )


歩でも王将を倒すことも不可能ではない
ま、理屈は上等な言い訳なんだけどね。

no.106 ( 記入なし16/12/27 14:48 )


たしかに理屈こきは上等な言い訳だと思いますが、頭が利口だからの技。

これを屁理屈と申しますm(_ _)m

no.107 ( 記入なし16/12/27 14:54 )


歩を打って、王手、詰み
これは「打ち歩詰み」と呼ばれるオワンゴール、反則負けであり、歩だけができる。

no.108 ( 記入なし16/12/27 15:10 )


プロ棋士が打ち歩詰みをやらかしたことがありました。
テレビの解説者が信じられないという表情で呆然としていました。
人生もまた然り。どこでどうなるか分からん、ということでしょう。

no.109 ( マイルドヤンキー16/12/30 09:11 )


そうだね

no.110 ( 記入なし16/12/30 09:15 )


生活保護なので結婚ができない;;つみました

no.111 ( 記入なし16/12/30 14:47 )


原因は生活保護だけかい(?_?;

no.112 ( 記入なし16/12/31 21:18 )


敵陣のドン詰まりで成金に成り損ねた「香車」だ

no.113 ( 記入なし16/12/31 21:34 )


no.109 プロ棋士が打ち歩詰みをやらかしたことがありました。

それではその瞬間をご覧ください
https://youtu.be/MUdvinVHoNs?t=33

no.114 ( 記入なし16/12/31 22:30 )


やっぱり世の中は金が全て

no.115 ( 記入なし17/03/27 14:52 )


分かっちゃいるがどうにもならない♪

no.116 ( 記入なし17/03/27 16:29 )


金?
欲しいねェー

no.117 ( 記入なし17/03/27 17:49 )


no.114
将棋は良く知らないけど動画の説明には2歩って書いてありますよ。

no.118 ( 記入なし17/03/27 18:46 )


なるほど、これは二歩だ。

no.119 ( 記入なし17/03/27 20:26 )


自分で100万貯めたことありますか?
これができない人は何もできない。

人のふんどしで相撲をとる人生に終わる。

no.120 ( 記入なし17/03/28 07:48 )


貯金があるうちは詰んだとは思わないが
介護されるようになったらおしまいだとおもう。

no.121 ( 17/03/28 11:07 )


もうどうにもならない、誰か介護して欲しい。

no.122 ( 記入なし17/03/28 12:06 )


役所に連絡しなさい。

no.123 ( 記入なし17/03/28 16:47 )


何事も相談

no.124 ( 記入なし18/06/04 18:47 )


はい、詰みました。
おかげで薬が増えてしまいました。
トラウマからなかなか解放されない・・・・

no.125 ( 記入なし18/06/04 20:20 )


俺みたいな独身は病気になり易い

no.126 ( 記入なし18/06/15 14:34 )


統計で分かってるらしいよね

困ったもんだ

no.127 ( 記入なし18/06/15 18:03 )


独身でも会話できる人がいれば
また違うらしい

no.128 ( 記入なし18/06/16 11:10 )


健康なうちは花だ

no.129 ( 記入なし18/06/17 14:46 )


夫婦で会話してる人はそうでない人より健康
にいいらしい
例外もあると思うけど

no.130 ( 怒りのスザバー18/06/21 11:17 )


そういうのはスパイラルがあると思う

子供の頃から心身が弱い
 → 諦めが入って改善意欲も湧かない
   → 頼りなくてモテない
     → ますます諦めが入って改善意欲も湧かない
       → ますます頼りなくてモテない

no.131 ( 記入なし18/06/21 11:29 )


独身というか友達もいないんだよ
助けてもらう・助け合うよりは
嫌われる、利用される

こういう人間が詰む

no.132 ( 記入なし18/06/22 06:58 )


平和を求めて犠牲になって自滅した

no.133 ( 記入なし18/06/23 11:52 )


自分の病気は治らないか

no.134 ( はまのけんいち18/06/25 11:01 )


長年ひきこもったせいで蓄膿体質になり咳、痰がしつこいです
昔から怪我すればすぐに化膿していたので
ひきこもり生活しちゃダメでしたね...
とても後悔してます

no.135 ( 記入なし18/06/25 12:04 )


一人で死んでいくのが不安だ

no.136 ( 記入なし18/06/27 11:06 )


一人で死んでいくのが不安だ

no.137 ( 記入なし18/06/27 11:06 )


どうして?
この世の苦悩からせっかく解放されるのに

no.138 ( 記入なし18/06/27 11:47 )


のび太ってどこにも雇ってもらえなくて起業して倒産させたんだっけ
俺もホント起業するしか無い それだけが希望

no.139 ( 記入なし18/06/27 20:09 )


人生詰んだだけやなく王紋病にかかってしもうた・・・毎度おおきにありがとさん

no.140 ( 記入なし18/06/27 20:26 )


リストラで職がなくなる50歳
金が無くなると同時に自殺まっしぐらヽ(^o^)丿

no.141 ( 記入なし18/06/27 21:25 )


みんなで京都に集まって千利休目指しましょ

no.142 ( 記入なし18/06/27 23:27 )


半端に頑張りましょう半端に

no.143 ( 記入なし18/06/27 23:50 )


no.141
独身かい?

no.144 ( 記入なし18/06/28 17:20 )


気楽に行こう

no.145 ( 記入なし18/10/26 16:17 )


無職歴15年以上、人生ヲワタ

no.146 ( 海ぶどう18/10/27 08:02 )


なかなか採用されない

no.147 ( 記入なし19/03/06 17:33 )


40代、平社員、うつ病発症、自主退職、書類選考通らず。
まだまだ序の口ですかね?

no.148 ( 記入なし19/03/06 17:43 )


そうや

no.149 ( 長さん19/03/06 18:27 )


子供の頃からアレルギー性鼻炎で鼻が詰まってて息詰まって人生も行き詰った

no.150 ( 記入なし19/03/06 19:52 )


俺もアレルギー性鼻炎だよ。慢性副鼻腔炎

no.151 ( 記入なし19/03/06 20:05 )


俺の場合、慢性副鼻腔炎、なんか鼻の奥にポリープ、鼻茸、とか言うがあるせいだとかで、手術しないと治らない。らしいんだけど

no.152 ( 記入なし19/03/06 20:07 )


俺も鼻骨切断手術したことがあった

no.153 ( 記入なし19/03/06 20:18 )


俺は5年前に、イボ痔の手術受けたよ。大変だった。

no.154 ( 記入なし19/03/06 20:25 )


詰んだ。童貞くらい捨てたかった。

no.155 ( 記入なし19/03/06 20:27 )


俺も慢性副鼻腔炎かも。片方の中の粘膜腫れててダメっす。小鼻の脇辺りに鼻水詰まる
上顎洞炎か知らないけど触ると温かいんで炎症してますね

no.156 ( 記入なし19/03/06 22:02 )


65歳独身詰だ

no.157 ( 記入なし19/03/07 11:19 )


15年くらい前、精神科医から「あなたみたいなのは大阪の、西成区、に行きなさい」とかののしられたことがある。

no.158 ( 記入なし19/03/07 12:11 )


詰んだ。人生やらかしてもうた。

no.159 ( 記入なし19/03/07 12:19 )


人生詰んだ・・・
50歳無職・・・
おしまいにすることにします・・・さようなら・・・

no.160 ( 記入なし19/03/07 12:26 )


詰んだ。しかし、梅の花でも見てこようかな、近所の天神さんで

no.161 ( 記入なし19/03/07 12:30 )


なんだか今日は詰んだ人大集合だね?
同じ人?年度変わりだから?

no.162 ( 記入なし19/03/07 12:39 )


今日も人生を詰んだ人達が集まるw

寒い

no.163 ( 記入なし19/03/07 13:01 )


42歳無職詰んだ

no.164 ( 記入なし19/03/07 19:31 )


no.162
>なんだか今日は詰んだ人大集合だね?

それだけ困っている人がいるということ。
仕事がないということはよくないことだ。
そういう人たちが犯罪などを犯さないように願う・・・

no.165 ( 記入なし19/03/07 20:46 )


失うものが無い人は一か八かに走りやすいもんね(´;ω;`)ウゥゥ

no.166 ( 記入なし19/03/07 21:05 )


へー。

no.167 ( 記入なし19/03/07 22:40 )


京都鴨川に全員集合!!革命起こすんや

no.168 ( 記入なし19/03/08 09:38 )


このまま一人で逝ってしまうのか

no.169 ( 記入なし19/03/08 10:45 )


独身でリストラされた
もう結婚は無理だ

no.170 ( 記入なし19/03/09 10:57 )


いくつ?なんで?おせーて!

no.171 ( 記入なし19/03/09 11:01 )


ほんと、詳しく教えてくれる人っていないよね?

no.172 ( 記入なし19/03/10 00:21 )


無職じゃ結婚なんて無理
どう楽しく生きるかだ

no.173 ( 貫洞和夫19/03/11 10:58 )


それ重要だね

no.174 ( 記入なし19/06/24 13:12 )


人生詰みました・・・
50歳でリストラ、無職になり引きこもっています・・・
もう人生終わらせたい・・・
自死希望

no.175 ( 記入なし19/06/24 13:21 )


人生80年
頑張れ

no.176 ( 記入なし19/06/26 11:17 )


歳はとりたくねぇーなぁー

no.177 ( 記入なし19/06/26 11:21 )


兄弟に見放されて孤独死が迫ってる

no.178 ( 記入なし19/06/26 13:51 )


公営住宅に追い込まれ身動きとれん。仕事無い金もない、精神病。王手、詰みです。

no.179 ( おにぎり19/06/26 14:03 )


健康な内は
花だと思ってる

no.180 ( 怒りのスザバー19/06/27 10:58 )


病院とか老人ホームで生殺しになるより、自宅で白骨が花道。

no.181 ( 記入なし19/06/27 11:03 )


老人ホームでオシメしてまで生きたかねーのだ

no.182 ( 記入なし19/06/27 11:05 )


老人ホームは非正規が介護老人の人権を握っている、若い女性スタッフがジイサンのオシメを取り替えていると
松茸が(放送禁止)いるジイサンもらしい。

no.183 ( 記入なし19/06/27 11:13 )


おじいさんに罪はなし、だから現世は修行の場なのですね。

no.184 ( どんぐり教祖19/06/27 11:23 )


ホント、若いうちが華(花)
30過ぎると、ダメな所があっても誰も注意してくれなくなるよ

no.185 ( 記入なし19/06/27 12:47 )


いずれ自分もオシメを付ける時が来るのか
その頃にはもうアソコも起たないだろうな

no.186 ( 記入なし19/06/28 11:12 )


弟がいるんだが、かれこれ20年ぐらい合ってないなぁ
まぁ無職の兄には合いたくもないだろうが・・・

no.187 ( 記入なし19/06/28 12:15 )


オシメなんてと思ってる人も、いずれ屈する時が来るのかな。

no.188 ( 競艇小僧19/06/28 16:29 )


シモの緩みは筋力の緩み 運動してれば気にする事はない
引きこもりの俺は黄色信号 膝が悪くなって運動もままならない

no.189 ( 記入なし19/06/28 17:05 )


飛車角落ち、王手や、詰みや

no.190 ( 記入なし19/06/28 17:48 )


引きこもりで寝っぱなしの生活・・・
起きていてもすることもないしな・・・
人生終わってるわ・・・

no.191 ( 記入なし19/06/28 22:03 )


将棋なら勝った方も負けた方も最後は、ありがとうございました、一礼。なんだけどな

no.192 ( 記入なし19/06/28 23:25 )


尿失禁するんでオシメとオシメカバーでも付けようかな

no.193 ( 記入なし19/06/29 10:50 )


独身が悔やまられる

no.194 ( 記入なし19/07/10 11:15 )


まったくや

no.195 ( 長さん19/07/10 11:27 )


人生の差を見せつけられた
同級生に会ってしまった・・・
公務員と無職の差は雲泥の差だな・・・
めちゃくちゃ気まずかった・・・

no.196 ( 記入なし19/07/10 13:07 )


頭痛があるから働けない…。
この頭痛、昔よりはペースが落ちたけど、一年か二年に一回は起きる。
一回起きると一ヶ月以上は続く。
死にたくなるほど辛い。

no.197 ( ティリオン19/07/10 13:12 )


脳の血管が破裂するのでは? 血管が詰まり膨張した
血管が 神経を圧迫してるような? 突然破裂とか
血圧を下げてください お大事に。

no.198 ( 記入なし19/07/10 15:27 )


脳血管バルーン手術。

no.199 ( 記入なし19/07/10 15:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

214 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [他人の幸せを素直に喜べない自分がいます] [話題をお任せ表示] 次 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「我こそは人生詰んだという人集まれ」と似ているトピック
01. もう人生あきらめてる人います?
02. 人生に行き詰まってしまった人
03. お人よしの人はいますか?
04. こんな人生だけど頑張ろっと
05. そろそろ人生の開花が来るよと思う人
06. もう一度人生をやり直せたらどうしたいですか?
07. 人生って短いと思いませんか?
08. 人生について語ろうではありませんか
09. 人生に希望がもてないという人集まれ
10. 人生の目的感じた人いますか?
「我こそは人生詰んだという人集まれ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 2013年一度も働かなかった人
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. もう人生あきらめてる人います?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 無職になって3回目の春が来た
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 人生に行き詰まってしまった人
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 無職のしんどさを語りましょう!!
HOME 掲示板&トピック一覧