HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [究極のさむいダジャレを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4313 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

具体例を聞いているだけです。スレ主殿の言うとおりにしたいと言っているわけではありません。スレ主殿の思想に興味があります。おもしろい人だと思います。人を救うこと=精神活動ではないでしょう?

no.700 ( くま13/05/13 13:23 )


スレ主殿、まさかまだ何も具体的活動をせずにして、汗くせ働いている人間を悪だと言っているわけではないでしょう?

no.701 ( くま13/05/13 13:31 )


主様に思想などありません

no.702 ( 記入なし13/05/13 13:31 )


スレ主殿は女性の方かと思いました。

no.703 ( くま13/05/13 13:37 )


薬学部の入試問題がほしいのはスレ主殿ですか?記入なしでは区別がつきにくいから誰の発言かよく分からないです。

no.704 ( くま13/05/13 13:57 )


専業主婦だったりして

no.705 ( 記入なし13/05/13 13:58 )


専業主婦は立派な家事労働だと思いますが。それもかなり高度な仕事と思います。しかしスレ主殿はそれも経済活動に関わるなら悪だと言ってましたよね。家事だけでなく、育児や介護も教育の思想がなければ悪行だと。違いましたか?

no.706 ( くま13/05/13 14:13 )


こういうのを真剣に考えるは馬鹿馬鹿しい。散歩でもしてきた方が良いよ。くまさん

no.707 ( 記入なし13/05/13 14:19 )


今日は外に出ません。
スレ主殿の考えはおもしろいと思いませんか?なぜこんなスレを立てたのか気になります。

no.708 ( くま13/05/13 14:23 )


反面教師には良い素材かも

no.709 ( 記入なし13/05/13 14:26 )


働くとは感謝をする事だと思う

no.710 ( 記入なし13/05/13 15:20 )


じゃあ俗人は就職情報誌みるだけで仕事が並んでると
思う訳?違うよあれが仕事になるかは人間が考えるんだよ

no.711 ( 記入なし13/05/13 15:23 )


あれをして個人がどう考えても働いてるとは思えない
人類の役に立ってると思えないんだったら企業や俗世間が何を言おうがそんな事
は仕事になりえませんよ

no.712 ( 記入なし13/05/13 15:26 )


仕事とはますます人生を深める働きでないと行けません

したがって道徳を育てるそういう働きがないとダメだと思います

no.713 ( 記入なし13/05/13 15:33 )


俗人にではなく働ける人間に敬われてこそその人間は
仕事を出来て居るのであります

no.714 ( 記入なし13/05/13 15:35 )


私は金儲けに元気になる生き方が解らない

金を儲けてたら人間は元気になってはいけないのではないか?と今日もバイト募集

の文句を見て思いました。

no.715 ( 記入なし13/05/13 16:12 )


働くとは宗教を語れる事で有る

金儲けをしながら明るく元気な人間って言うのは働いてないではないか

no.716 ( 記入なし13/05/13 16:44 )


俗世の役に立つ事はボランティアにはなりえない

俗世の役に立つので有るならそれは金儲けの延長であって人間が生きる事には

なりえない

no.717 ( 記入なし13/05/13 17:13 )


俗人に蔑まれないとそれは働く事にはなりえない

ボランティアを出来るとは俗人に蔑まれる事であります

no.718 ( 記入なし13/05/13 17:15 )


スレ主殿は実際にボランティア活動をしているのですか?
それともバイト情報誌の金儲けとしての側面だけを見て嘆いているだけですか?

no.719 ( くま13/05/13 17:31 )


薬学部の話はどうなったのだろう。どうして難しい言葉を並べてごまかそうとするのだろう。

no.720 ( くま13/05/13 17:46 )


>>1ってめんどくさいタイプの人間だね

no.721 ( 記入なし13/05/13 17:50 )


なぜ「いけない」を毎度「行けない」と表記するのかも分かりません。深い意味があるのでしょうか。

no.722 ( くま13/05/13 17:56 )


「俗世間」って、結局は世の中のことでしょ?そしたら、自分の食べるものは
すべて、その俗世間の産物だし、PCも自転車もテレビもすべては俗世間のおかげで

あるわけでしょ?みんな助け合って生産し、全員が享受する。

no.723 ( 記入なし13/05/13 18:04 )


(かすみ)を食べて生きていけるのなら、それでよいけれど・・・・

no.724 ( 記入なし13/05/13 18:06 )


仲間外れにしといてその言い草は何ですか?

no.725 ( 記入なし13/05/13 18:09 )


金儲けは生活を豊かにしないと私は思う

それは精神を考えないからだ。

no.726 ( 記入なし13/05/13 18:31 )


725はスレ主殿?誰に仲間外れにされたのですか?俗世は悪なのだから、スレ主殿が仲間に入る必要もないでしょう。

no.727 ( くま13/05/13 18:40 )


取材とかで何で人間は人の死を客観的にしゃべれるん
だ私には罰当たりにしか思えないんだが

その言葉が非常に人間を無視した薄情なそれに思える

no.728 ( 記入なし13/05/13 18:49 )


スレ主、痔の具合はどうですか?

no.729 ( 記入なし13/05/13 18:55 )


精神科という言葉も出てきましたが、精神科に通っているのですか?
時々俗世に生きているとしか思えない言葉を言われるので、おもしろく感じます。

no.730 ( くま13/05/13 18:56 )


スレ主は人の生き方とはこうでなければいけないと決め付ける傲慢な考え方だよ
そしてスレ主の言ってる事は社会に生産された物を金銭で得て生活している癖に難癖つけてるただの棚上げ論だよ
イジメをしている子がイジメは良くないって言ってるのと全く同じだ
それを言いたいなら襟を正した方がいい
でないとただの狂言者だ

no.731 ( 記入なし13/05/13 19:09 )


報道に感情を込めないのは、正しく伝わらないからだと思います。報道をする人間が何も感じていないからではありません。
スレ主殿の大切な人が死んだ時、医療関係者が泣いてばかりいたら、迷惑だと思いませんか?

no.732 ( くま13/05/13 19:12 )


俗世は人間を無視しますからねえ

俗世が働く事は非常に悪辣なのですよ

no.733 ( 記入なし13/05/13 19:28 )


業務しか出来ない事を何で
仕事と言えるんだ?それが
解んないんですよ

no.734 ( 記入なし13/05/13 19:48 )


それはお金が伴わなくても一緒ですよ

業務は業務でしかありません

個人が精神的に生きられないので有るならそれはボランティアにすらなりえない
のです

no.735 ( 記入なし13/05/13 19:51 )


スレ主殿には他人が業務しかしていないように見えるのですか。ご自身が仕事をする時はいかがですか。

no.736 ( くま13/05/13 19:54 )


業務だけをするって言うのは無関心ですよ

人間を無視する事を何も気にしない事なんです

no.737 ( 記入なし13/05/13 19:56 )


主の書き込みには全て「何故」が抜けている
まずはそこを書いてはどうだろうか?

no.738 ( 記入なし13/05/13 20:01 )


スレ主、日記更新しないのか?

no.739 ( 記入なし13/05/13 20:05 )


悪徳が人間を養うか?養う訳がないだろ

悪徳は人間を傷付ける事はしても人間の為にはならないよ

no.740 ( 記入なし13/05/13 20:06 )


職業は人間を無関心にしか出来ないって

精神の抜けた社会だけを維持し続けるのが職業じゃないだろうか。

no.741 ( 記入なし13/05/13 20:14 )


金を稼げばいいと言う奴は簡単に仕事と言わないでくれるかな?

それが人間を幸せにする保証等どこにもないんだぞ

no.742 ( 記入なし13/05/13 20:22 )


悪徳も物によっては人を養う
理由は人とは善と悪両方を持ち合わせているからだ
善のみで生きている人等この世のには存在しないし逆もまた然りだ
確かに時として悪徳は人を傷つけるが人を強くするとも捉えられる

主の言う精神を仮に道徳と解釈するなら
「道徳の抜けた社会だけを維持し続けるのが職業じゃないだろうか」になる
これは会社によるとしか言いようがない
世間で言われるブラック企業ならば道徳が抜けた利益だけを追求した人を大切にしない会社として納得は出来る
が世の中には人を大切にし道徳を大切とする会社も少なからず存在する
それは主が知らないだけじゃないだろうか?

no.743 ( 記入なし13/05/13 20:28 )


742の書き込みには同意だ
確かに金が全てを幸せにするとは限らない
だが金は人生をゆとりをもたらすとも言う
金や仕事の存在が悪いのではなく金や仕事との付き合い方の問題ではないのかな?

no.744 ( 記入なし13/05/13 20:31 )


誤字を訂正

だが金は人生をゆとりをもたらす > だが 金は人生「に」ゆとりをもたらす

no.745 ( 記入なし13/05/13 20:36 )


いや道徳を考えたらそれは企業ではないと思うね

企業って言うのは人間性を潰して何か経済的価値にしか携われない場所だと思う

no.746 ( 記入なし13/05/13 20:37 )


確かに理不尽が多いのが人間社会
時には人間性も潰されますし経済的価値にしか携われない時もあるでしょう
ですがそこで人間性を失うかどうかは自分次第じゃないですか?
少なくとも私は企業で働いてますが道徳に五月蝿い先輩と働いてるのでマナーに五月蝿いですし言葉使いでも怒られます
それによって養われている物があるのも事実ですしそこに企業が関係しているのも事実です

no.747 ( 記入なし13/05/13 20:46 )


いや子供の存在が私は出て来ると思うの

私は子供を作る目的が持てないのだから企業で働くって事は精神を失う事でしか
ない感じがするんです

no.748 ( 記入なし13/05/13 20:51 )


子供を作る目的が持てないの「何故」が書かれてないので私なりの解釈で書きますが
会社で不道徳を受けた親が子に不道徳をそのまま教えるという解釈が間違っています
大抵の親はその会社で受けてる理不尽に納得がいかないが子もしくは家族を養う為に我慢しようとしています
時にはそのストレスから家族に八つ当たりする輩もいますがそれが当たり前ではありません
大半の労働者は何の為に働いているかその物を理解していないと思われる言葉と思いますが?

no.749 ( 記入なし13/05/13 20:59 )


違いますね理不尽に向き合わない人間は子供を養う事
は出来ません 子供に正義を教えられないと思うからです

no.750 ( 記入なし13/05/13 21:09 )


それを仰るという事は今の世の中の多くの子供は正義を知らぬ不道徳な子ばかりという事ですよね?
今だけじゃなく過去に生まれたもしくはすでに亡くなった多くの人間達は不道徳な人となり貴方自身も不道徳な人ということになりますが?

no.751 ( 記入なし13/05/13 21:12 )


世の中で生きる事は不道徳です

何故なら働けないからです

no.752 ( 記入なし13/05/13 21:16 )


親の働きが世の中を越えるとするならそれは子供が世の中で働けない場合です

子供が居る以上その可能性は存在します

no.753 ( 記入なし13/05/13 21:19 )


そこで止まるならただの悲観者です
ですが多くの人はその先のそれに立ち向かって生きているのですがそこは主自身の問題ですね
少なくとも世の中に不道徳が多い事も理不尽が多い事も皆理解して生きてます
言うは易しといいますがそれに立ち向かってはいかがですか?

no.754 ( 記入なし13/05/13 21:22 )


それは堕落する事だと思います

no.755 ( 記入なし13/05/13 21:27 )


でしたら私が言えるのは「生きたいなら受け入れる。受け入れたくないなら身を任せる」ですね
ですが書き込みを見ている限り貴方は仕事をしているが仕事が嫌いな人か、仕事をせずに誰かからの補助を受け生きている方のようです。
そのままで生きられるならそれも一つの立派な選択肢かもしれませんね

no.756 ( 記入なし13/05/13 21:52 )


主さんは、よほど辛い目(仲間はずれやいじめ)にあわれたのだろうと思いますが、
そもそも、ここでの流れは会話になっていないですね。それが原因じゃないの?

no.757 ( 記入なし13/05/13 21:55 )


ぷー

no.758 ( 記入なし13/05/13 22:00 )


職業に就くということは、なにも会社だけじゃない

自給自足で農産物の栽培(食うため)
魚つり(食うため)
山菜とり(食うため)

(食うため)の活動は職業

空き缶拾いも職業  だと思いますよ。

no.759 ( 記入なし13/05/13 22:03 )


>758さんは>1さん  ですね? 解りますよ。
内心のチャランポランな人格が暴露されましたね?!

no.760 ( 記入なし13/05/13 22:04 )


野鳥のスズメも、ツバメも、食うために餌を探しに活動しています、みな職業があります。

no.761 ( 記入なし13/05/13 22:08 )


人間は動物である。馬や牛や鶏よりえらいと誰が断言できようか?ただの生物です。

no.762 ( 記入なし13/05/13 22:11 )


もしかしたら、ぷー で居ることが、食料を確保する手段なら、それも仕事かもしれませんね、仕事とは食うための活動ですからね、、、汗

no.763 ( 記入なし13/05/13 22:14 )


761の書き込みからどうして762が出たのか理解出来ないのだが…

no.764 ( 記入なし13/05/13 22:16 )


何の呪いかしらないが、ニンテンドーDSがいきなり壊れて画面が真っ暗・・・
大して衝撃も与えてない・・・鬼トレ以外やってないが、俺以上に機器に負荷がかかっていたのか?
ニンテンドーもDELLみたいに直ぐぶっ壊れるな 2ヶ月経ってないぞ
修理なんて念頭にないもんだから保証書云々揃えてるか分からないし待つのも面倒臭い
買い換えるか・・・ほんとにDELL並みにヘボイなぁ

no.765 ( 独り言・2ch規制中13/05/13 23:56 )


しょうもな・・・

no.766 ( 独り言・2ch規制中13/05/13 23:58 )


3DSの買い替え時じゃないか

no.767 ( 記入なし13/05/14 00:06 )


ゴメン 3DSだったわ 3Dは一回も使わない機能(笑) 無用の長物

no.768 ( 独り言・2ch規制中13/05/14 00:07 )


made in china だったが、dellと同じような構図なんだろう
このペースでぶっ壊れるなら、1万6千円はかなりの割高だ(泣)

no.769 ( 独り言・2ch規制中13/05/14 00:16 )


ここのスレは短期間ですごいレス数だな。

no.770 ( 記入なし13/05/14 00:48 )


今回ほど唖然とするような故障は初めてだな 腹立たしいわ
普通にタッチしてるくらいで壊れるなよ 所詮はPCはこの程度か

no.771 ( 独り言・2ch規制中13/05/14 01:06 )


開成ってどんなに優秀でも男子校だったらそんなに羨ましいと思えないなあ

男子しかいない青春時代にそういう環境だと人格が捩れないのか

no.772 ( 記入なし13/05/14 06:27 )


女の子がいない青春時代にそれ程理不尽な事はないと
思う まあ居たってセックスは出来ない訳ですが

no.773 ( 記入なし13/05/14 06:28 )


青春時代に男しかいない場所って非人間的だと感じる

no.774 ( 記入なし13/05/14 06:30 )


 女の子は学外でGetすればいいわけだし、さほど酷い環境じゃないですよ。
むしろ噂が立たない分気楽です。

no.775 ( 13/05/14 06:31 )


ごさん、早起きですね。

no.776 ( 記入なし13/05/14 06:36 )


私は昔社会で働く人が人間だと思えなかった

人間として本来有る要素が欠けてる様な存在にさえ思えた。

no.777 ( 記入なし13/05/14 06:42 )


ごさんはいつもコメントが爽快でおもしろいです。名前を見つけると嬉しく思います。

no.778 ( 記入なし13/05/14 06:44 )


>no.776 記入なしさん

 お早うございます。そちらも早起きさんですね。

>no.778 記入なしさん

 ありがとうございます。
自分としては与太発言ばかりだと思うのですが、そういわれると照れますね。

no.779 ( 13/05/14 06:47 )


ネット見ると内田有紀が若い顔で残ってて不思議な気持ちになります

no.780 ( 記入なし13/05/14 06:50 )


高校時代はそういう存在が回りに一杯居る訳ですから
非常に神秘的な思い出を抱いてしまいます

no.781 ( 記入なし13/05/14 06:53 )


ここのスレ主は正直者だと思う

no.782 ( 記入なし13/05/14 07:00 )


お金が伴わなければそれでいい訳ではないんだよ

人の為になってると言う意識が持てないとそれはボランティアになる事はない

図書館でボランティアしても私は役に立ってると感じられない

no.783 ( 記入なし13/05/14 07:14 )


図書館の仕事をして何が得られるかそれは優越感では
ないんでしょうか。人と一切関わり合わないと言う前提で自分は少なくとも仕事
をして居るそういう優越意識以外に図書館で働く意味は有るでしょうか。

no.784 ( 記入なし13/05/14 07:20 )


精神の孤立意識を仕事が癒すだろうか

仕事って言うのは人間を考えられないから人の孤立した精神の問題とか癒せない
筈なんだよ 仕事って言うのは精神の問題をうやむやにするだけで人を救うとか
そういう事は有り得ないだろう。

no.785 ( 記入なし13/05/14 07:25 )


職業に人間の問題って言うのは絶対扱えない訳です

にも関わらず世俗は職業しか働くと言わないこれは精神を世俗が歪曲して扱って
いる事を示して居ると小生は思う次第でございます。

no.786 ( 記入なし13/05/14 07:28 )


職業ってのは人間を貶めるだけだと小生は考えます

それを働くと言う事は人間が本来しないといけない事を何もしないそういう事で


no.787 ( 記入なし13/05/14 07:32 )


魂を思う働きを職業は一切出来ない

職業に就くとは精神活動は一切出来ない事だと思う。

no.788 ( 記入なし13/05/14 07:43 )


職業に就いて人は老いる事が出来るだろうか。

no.789 ( 記入なし13/05/14 07:45 )


職業に就いたら人は最期迄金の勘定をしてしまわない
か?

no.790 ( 記入なし13/05/14 07:53 )


どんなに講釈たれても結局は「働いたら負け」って言ってる事を理解しましょう
スネかじるのは結構だがそこまで面の皮が厚いとため息しか出ませんよ
まだ仕事が嫌と言った方が好感が持てる

no.791 ( 記入なし13/05/14 08:02 )


私は仕事が大好きと言ってるんですが

no.792 ( 記入なし13/05/14 08:06 )


人間は働いてこそ一人前なのです

経済活動だけをする事を働くと言って自己満足するのはやめましょう。

no.793 ( 記入なし13/05/14 08:09 )


主の書き込みのどこを見れば世間一般の労働が好きと見れるのか理解出来ないです
主の言う仕事と他の人が言う仕事は全くの別物である事が解りませんか?

no.794 ( 記入なし13/05/14 08:10 )


望みと言う言葉って何かいやらしくないですか

no.795 ( 記入なし13/05/14 08:16 )


これがおまえの望みなんだろと言う言葉程嫌らしい言葉はない気がする

no.796 ( 赤面( ̄▽ ̄;)13/05/14 08:19 )


スレ主にシツモーン!

no.787の「人間が本来しないといけない事」って何ですか?

no.797 ( 記入なし13/05/14 08:23 )


老いたり人生の終焉を思いながら今しないといけない
事を考える事

no.798 ( 記入なし13/05/14 08:27 )


銃弾をかい潜り仕事をする事を何か立派だと思う気持ちは性と言うより社会では
ないだろうか。そしてそういう社会のありようを受け入れないといけない様に要請

して来る働きに応えて了う人間の弱さも性と言える物にはならない気がする

no.799 ( 記入なし13/05/14 09:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4313 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [究極のさむいダジャレを書いてください] [話題をお任せ表示] 次 [無職のカッコいい言い方を考えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧