HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みかんの皮をうまくむく方法を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [皆さんの学歴を教えてください]
話題

正社員VS正社員以外労働者

カテゴリ:議論
結果的にはどっちがよいのだろうか?とふと疑問に思うことがあります。昇給や賞与がないと大変だし、かといってそのまま準社員でいってボーナスや昇給なし、どの道を選べばよいのだろうかと悩みます。

投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 05/09/30 17:12
Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

正社員(正規採用)

no.18 ( 記入なし05/10/01 10:03 )


 >11さん。

 私も同意です。そもそも会社に社員全員を安定させる余裕が無いと思います。ましてや会社のブランドにおんぶ抱っこでは自立は出来ない。資格・経験・勉強で自分自身を成長させるより他は無いですね。

no.19 ( アナノブ05/10/01 10:08 )


スレ主は欝じゃなく ・・・ではないのか?それとも無職.comを舐めてるのか?

no.20 ( 記入なし05/10/01 12:51 )


正社員になったところで「安定した」給与というのはさすがに幻想。
確かに、最低保証部分の給与額というのはあるけれど、それで家族を養うことなどできるはずもなし。

チャンスは正社員の方が明らかに多いけど、生かすも殺すも本人次第。
正社員も、毎日プレッシャーとストレスを感じながら仕事していますよ。

no.21 ( 韮山05/10/01 12:56 )


『最低保証部分の給与額というのはあるけれど、それで家族を養うことなどできるはずもなし。

奥さんが専業主婦で旦那の給料でやっていけてる家庭って少なくはないでしょう。
再就職でも年棒で食っていけてるよ。
縁と言うかう運と言うかはあるけれどね。

no.22 ( 記入なし05/10/01 16:33 )


正社員の昇給といっても定年まで最大2万4000円あがるだけ

no.23 ( 記入なし05/10/01 17:13 )


バブルがはじけた平成3年から15年までで年収が500から700に上がったよ。
電子機器を製造販売してる会社だけどニッチな業界でそこそこ儲かってた。

no.24 ( 記入なし05/10/01 18:46 )


派遣社員は時間給で働いているせいでもあるのか、正社員の方がサービス残業をするよりはと派遣社員の方へ任せて職場に居残るのが派遣社員になるというのは、これもまた
問題があるのではないかと思うのですが・・・ 

no.25 ( 記入なし05/10/01 19:38 )


>22さん

私もそう思います。
だから、大抵の家庭では共稼ぎにならざるを得ないと思います。
しかし、夫婦とも職を得ていないといけないということは、家庭内で失業者が発生する確率もまた、2倍に膨らむ訳です。

奥さんがいつ失業しても良いだけの収入を確保しておくためには、私は最低保証分の給与では全然足りないと考えています。
来年の4月頃には私もまた人事考査なのですが、将来家庭を持つ環境を整えようと思ったら毎日が真剣勝負。
昇格しないと永久に独身だな、と、いつも考えながら仕事をしているものですから・・

no.26 ( 韮山05/10/02 01:49 )


長期的に見ると正社員がいいからやっば正社員になりたい

no.27 ( 記入なし05/10/18 21:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みかんの皮をうまくむく方法を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [皆さんの学歴を教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「正社員VS正社員以外労働者」と似ているトピック
01. ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員
02. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
03. 正社員以外は人に非ず、か?
04. 正社員で退職したのでまた正社員で就職しないといけない
05. 契約社員から正社員で働きたいです。
06. 契約社員か正社員かで悩んでいます
07. 契約社員をやりながら正社員を目指します
08. 正社員か派遣社員かで迷っています
09. 派遣社員しながら正社員探しますが
10. 派遣社員と正社員について
「正社員VS正社員以外労働者」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 長渕VS桑田のあの騒動を検証しましょう
02. 正社員で会社辞めたあとずっと非正社員の人はいますか?
03. 正社員で退職したのでまた正社員で就職しないといけない
04. ずっと正社員だったのに30過ぎて非正社員
05. 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
06. 30代からの再転職は難しいですか?
07. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
08. 郵便局で非常勤職員から社員登用はありえますか?
09. 退職した会社の同僚から連絡がない。
10. 大手企業の派遣社員か中小企業の正社員か
HOME 掲示板&トピック一覧