HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [嘘を言いたいまらここで書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]
話題

働くとは精神活動をする事だと思う

カテゴリ:生活
私には何故職業に就くという事しか世間で働くと云われないのかよくわからない
です


投稿者 : 記入なし 日時 : 13/04/29 05:35
Infomation 4321 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

でも皇族とかでミラーやマルクーゼの思想に惹かれた
らどうするんだろう

no.600 ( 記入なし13/05/12 05:53 )


皇族の様な雰囲気の女性がもしいたらセックスするの
って不思議だよな

セックス出来たら普通の人間だよな?

no.601 ( 記入なし13/05/12 05:58 )


私の思想だと皇族は子供産んだらおかしい気がする

皇族のセックスは宗教じゃないだろうか。

no.602 ( 記入なし13/05/12 06:00 )


高須クリニックの宣伝は下品だ。

no.603 ( 記入なし13/05/12 06:11 )


佳子様の恋人って付き合っても佳子様佳子様って言う
のかな(笑)

no.604 ( 記入なし13/05/12 06:35 )


恋人と言うより騎士だよな(笑)

no.605 ( 記入なし13/05/12 06:37 )


安い風俗行って生で性器を愛撫したりされたら(出来るのか知らないが)

どんな病気貰うか知れなくて怖いです

no.606 ( 記入なし13/05/12 10:54 )


リルケの日記を私は97年に読んでいた

それでもその日から90年も経っている

それから16年リルケの文章を変わらず読んでる自分が
居る

no.607 ( 記入なし13/05/12 11:42 )


それは高い風俗行っても同じじゃないか?
壊れない家電買う為に高い金払うのと同じ事だと思う
結局可能性の問題で0にはならない

no.608 ( 記入なし13/05/12 11:43 )


高専に行った時もリルケを読んでた

no.609 ( 記入なし13/05/12 11:44 )


結局、自慰が一番です。コンドームなんて気休め。みんなでエロ漫画読みましょう!

歳をとると、レズビアンものがおいしくなるのですよグフフフフ♪もちろん、見つめあうだけでドキドキするような清純派百合物語も好きなのですが。

no.610 ( 百合オスブタ13/05/12 11:52 )


わしらは凡人ですから、キリストのような奇跡は起こせません。ほんのすこしのパンで大観衆の食欲を満たすことはできない。しかし、性欲なら・・・・・・

no.611 ( 百合オスブタ13/05/12 11:55 )


百合くん、はっちゃけてるね(≧∇≦)

no.612 ( にゃんこ先生13/05/12 12:01 )


美人って言うのは何の為におるんやろう

男を苦しめる為じゃないんだろうか。

no.613 ( 記入なし13/05/12 13:20 )


例え看護婦が美人であっても歯科衛生師が美人であっても私達は何にも出来ない
訳 これ以上の理不尽って有りますかねえ

no.614 ( 記入なし13/05/12 13:27 )


何にも出来ないのに美人を何で観ないといけないんだろう。

no.615 ( 記入なし13/05/12 13:30 )


流石にタマゴを八個も入れると食い難い(>_<)

no.616 ( ラーメン13/05/12 13:38 )


ミニスカ女子高生が歩いてるとする

これが何でセクハラと違うの?

男はその度に不幸になるしかないのに

no.617 ( 記入なし13/05/12 13:48 )


私は男が弱者に見えた

だって男は何にも出来ない物

男の性欲ってこの世の中では満たせない物

no.618 ( 記入なし13/05/12 14:12 )


少子化に歯止めをかけるそんな不埒な理由で子供等作らないでほしい。

no.619 ( 記入なし13/05/12 14:32 )


全然不埒ではない

no.620 ( 記入なし13/05/12 14:34 )


人間は社会だそれを知らない人間は子供を作ってはならない

no.621 ( 記入なし13/05/12 14:43 )


学問するって事は点数にならないのかも知れんで

no.622 ( 記入なし13/05/12 14:49 )


点数にならなかったから何もしていなかったと思う必要は有るのだろうか。

私は浪人時代どんなに頑張っても点数に現れなかった
しかし私は何もしてなかったんだろうか。

受験勉強になりえない仕方で勉強していたと言う事は出来なかったんだろうか。

no.623 ( 記入なし13/05/12 14:53 )


萩野さん?

no.624 ( 記入なし13/05/12 14:57 )


まあ確かに自分には物理とかの才能はなかったみたい
だが

だからと言って才能がないと入れないってどうなんだろうね

no.625 ( 記入なし13/05/12 15:04 )


凡人を幸福に出来るのが学問だろう。

非凡でなきゃ出来ない事って学問なんだろうか。

no.626 ( 記入なし13/05/12 15:06 )


愛の有るセックスって女のエゴじゃないのか

男はセックスしかしたくない訳ですよ

no.627 ( 記入なし13/05/12 15:44 )


愛が有るセックスはよいがセックスだけの付き合いは
悪いこれは社会の甘えであって女のエゴではないでしょうか。

no.628 ( 記入なし13/05/12 15:46 )


私はただセックスだけがしたかったです

愛等要りません。

no.629 ( 記入なし13/05/12 15:50 )


避妊は大切だと思います。
だからオーラルセックスでも構いません

no.630 ( 記入なし13/05/12 15:53 )


私は職業は精神的に害が有るとさえ思う

図書館で何か本を借りるとするでしょう それだけの理由で人間が関わり合うっ
て事は精神的には非常に悪いよ?

そこには精神的な空白だけが有るそれが非常に魂に悪いと思うわ

no.631 ( 記入なし13/05/12 18:29 )


そりゃないわ

no.632 ( 記入なし13/05/12 18:31 )


いや職業を働くとしか言わないのは人に迷惑しかかけない事だと私は思う

no.633 ( 記入なし13/05/12 18:34 )


精神活動しかしないで納税活動をしないのが迷惑かな

no.634 ( 記入なし13/05/12 18:37 )


人と関わり合わない事を仕事だと言われたら迷惑明らかに

no.635 ( 記入なし13/05/12 18:43 )


人と関わり合わず働く事しかしないそんな非人間的な
存在が有るだろうか

no.636 ( 記入なし13/05/12 18:46 )


人って同じ事しか言わない事を働く事だと思ってるでしょう。

同じ事しか言わないと人と交われないと思ってるでしょ

それが非常に怖いね私には

no.637 ( 記入なし13/05/12 18:56 )


 いつもいつも違うことを言っていたら、
多分誰にも信用されなくなるでしょう。

no.638 ( 13/05/12 18:58 )


同じ事を言わされない事それが精神活動が出来る事な
んです

no.639 ( 記入なし13/05/12 18:59 )


主は人間様に近づく努力をしなさいよ

神様

人間様

主様

no.640 ( 記入なし13/05/12 18:59 )


主様は37歳かあ
うーん…(笑)

no.641 ( 塩漬け名人13/05/12 19:02 )


自己を失うとは仕事をしない事です

社会的存在で亡くなる事だと思います。

no.642 ( 記入なし13/05/12 19:07 )


ただ働く事それだけが自己を保ちます

職業に就いたら働けると言う以上の誤りはないでしょう。

no.643 ( 記入なし13/05/12 19:14 )


私は精神を失わない事が働く事だと思うんだ

世間と同じ事を考える事で人間は働けなくなります。

no.644 ( 記入なし13/05/12 19:28 )


人間様には何も響かない

no.645 ( 記入なし13/05/12 19:37 )


人間様こそが実は俗世に篭った存在なので有る

no.646 ( 記入なし13/05/12 19:44 )


神様、仏様、稲尾様、俺様、人間様、主様だ。

no.647 ( 記入なし13/05/12 19:48 )


人間って職業だけに励んで私は社会に生きられるとは
思えない 社会に生きるには精神を働かせる事が必要なのであり

それをしないなら人間は社会的存在とは言えないので有る

no.648 ( 記入なし13/05/12 19:53 )


Lord have mercy お前だ この子供騙し♪

no.649 ( マミーぽこ13/05/12 19:54 )


精神に生きるとは沈黙を恐れないって事だと思います。

no.650 ( 記入なし13/05/12 19:54 )


ロダンにしてもリルケにしてもやっぱり仕事が生きる
事だったんだ。仕事に有る敬謙な物それが彼らの生きる糧であった。

no.651 ( 記入なし13/05/12 20:04 )


人間の幸福は仕事の中にしかない

仕事とは人間が精神を知る唯一の道で有る

no.652 ( 記入なし13/05/12 20:05 )


主が精神活動をして経済活動が出来る様になるのを願うよ

no.653 ( 記入なし13/05/12 20:28 )


お金で生きる事は働けない事であります。

したがって一円でも稼ぐ人間は働いてないのだと思います。

no.654 ( 記入なし13/05/12 20:41 )


 禅問答みたいになってきましたね。

no.655 ( 13/05/12 22:46 )


日本の社会が求める事が仕事ではなく人間の精神を善
くすると言う事が仕事ではありませんでしょうか。

no.656 ( 記入なし13/05/13 04:45 )


外部への適応しか考えない事は精神の働きを喪失する
事だと思います。人間の内部への働きそれを全く思わない事で精神科医療の商売
は成り立っていないでしょうか。

no.657 ( 記入なし13/05/13 04:57 )


人間の内部への働きを亡くす事は決して健常ではない
と思います 精神を亡くしたロボット人間が精神科業界の仮説によると健康と

言う事にならないでしょうか。

no.658 ( 記入なし13/05/13 05:01 )


世間の言葉は人間に同じ事しか言わせない様にする

精神を病気にして受け入れないそういう傾向がないだろうか。

no.659 ( 記入なし13/05/13 05:39 )


能力は人間を生かせない

人間を生かせるのは精神の
働きであって良心だと思います。

no.660 ( 記入なし13/05/13 09:12 )


私はお金が人を助けるとは思わない

助けるとしたら人間の心の働きが人間を助けるのだと
思います。

no.661 ( 記入なし13/05/13 09:36 )


お金は人の働きではない

お金は評価された能力だと
思います。

no.662 ( 記入なし13/05/13 09:37 )


適応しか出来ない人間の精神は働いてないと思う

no.663 ( 記入なし13/05/13 09:48 )


適応しか出来ない人間の精神は適応し様と出来ない人間の働きを理解出来ないだろう

彼は人間じゃなくて社会を精神と言ってる訳だから

no.664 ( 記入なし13/05/13 09:58 )


精神活動ねぇ。
まあ、日本は仕事が宗教だから。
仕事教。

no.665 ( 記入なし13/05/13 10:01 )


善く生きる事は適応するだけの話しにはならない

適応しても善く生きられないので有るならそれは人間が働くと言う事は出来ない
ので有る

no.666 ( 記入なし13/05/13 10:05 )


善く生きるそれは自己の問題ではない 社会の問題だろう

人間は自己の内部に社会を持たないと正式に社会を考える事は出来ない

no.667 ( 記入なし13/05/13 10:16 )


言葉は本の中にはない

言葉は社会に有るのだ。

no.668 ( 記入なし13/05/13 11:06 )


老人は体が醜くなって来る
それがきっと精神の働きなのだ。

no.669 ( 記入なし13/05/13 11:21 )


スレ主殿は、人は皆職に就かず、精神活動のみを行うべきだと思うのですか。

no.670 ( くま13/05/13 11:29 )


職に就く事しか働くと言わない社会は野蛮だと思います

no.671 ( 記入なし13/05/13 11:39 )


自分の家の裏庭で花の手入れをするのも、「働く」だろうが、収入はゼロだな。

では、犬の散歩も働くと言うのか?

no.672 ( 記入なし13/05/13 11:50 )


犬の散歩をして生きる価値を味わったら働いてると思うよ私は

no.673 ( 記入なし13/05/13 11:53 )


質し犬の散歩をして悪事を働く事も有るわな

no.674 ( 記入なし13/05/13 11:55 )


職に就くことしか社会で働くと言われていないと思い込んでいるのは、スレ主殿ではありませんか。

no.675 ( くま13/05/13 11:55 )


精神活動をしないで経済しか考えない事を善の様に思うそれが問題なのではない
のでしょうか。

no.676 ( 記入なし13/05/13 12:05 )


皆が善だと思っているとなぜ分かるのですか?スレ主殿の身近にいる人がそう言うのですか?

no.677 ( くま13/05/13 12:07 )


言葉使いで解ります

no.678 ( 記入なし13/05/13 12:08 )


経済活動しかしていないと思ったらそれを働くとは言えないでしょう

no.679 ( 記入なし13/05/13 12:09 )


周りにいる人に思い込まされているだけではありませんか。広く知れば色んな思想の中、生きている人はたくさんいると思います。

no.680 ( くま13/05/13 12:11 )


スレ主殿の考え方はおもしろいです。

no.681 ( くま13/05/13 12:12 )


いえ大多数の人は経済活動しかしない事を何故か働く
と言って居ると思います

外国は知りませんが

no.682 ( 記入なし13/05/13 12:13 )


スレ主殿から見れば、経済活動の為に職に就きたくても就けない、そのことで真剣に悩んでいる人は滑稽ですか。精神活動も経済活動もしていないのですから。

no.683 ( くま13/05/13 12:17 )


いや経済活動ばかりする事は寧ろ私には悪事にしか思えないです人生を考えない
で自分の時間を経済ばかりに費やす事は悪行ではないでしょうか。

no.684 ( 記入なし13/05/13 12:22 )


そもそも経済活動という悪を善と思いこみ、踊らされて不安になっている人間はピエロのように惨めだと思いますか。

no.685 ( くま13/05/13 12:22 )


私に思えるのは自分の人生だけで人の事は解りません

no.686 ( 記入なし13/05/13 12:25 )


スレ主殿、逃げてはいけない。スレ主殿から見て、経済活動の中でしか自分を見い出すことができず、悩み、病気にまでなるような人間は滑稽ですか?

no.687 ( くま13/05/13 12:32 )


もしかしてそれは傲慢なのかも知れません

no.688 ( 記入なし13/05/13 12:41 )


スレ主殿を責めているわけではありません。そのように思う人も世の中にはいるのかということを知りたいだけです。そうであれば私は生きている価値もない人間だ。

no.689 ( くま13/05/13 12:42 )


傲慢とはどうゆう意味で使っているのですか?スレ主殿の言葉は本来持つ言葉の意味と違うので理解に苦しみます。

no.690 ( くま13/05/13 12:44 )


病気になるとしてもそれは世の中の罪でも有ると思います

no.691 ( 記入なし13/05/13 12:44 )


世の中の罪とはおもいません。私自身の問題だからです。人のせいにしても救われません。

no.692 ( くま13/05/13 12:50 )


スレ主殿は精神活動のために具体的にどういう行動をされているのですか?

no.693 ( くま13/05/13 12:56 )


私も仕事以外に生き甲斐を見つけなければいけないのです。参考にしたいです。

no.694 ( くま13/05/13 13:02 )


薬学部の入試問題がほしいなあ

no.695 ( 記入なし13/05/13 13:06 )


695はスレ主殿ですか?
薬学部と精神活動とどういう関係があるのか分かりません。

no.696 ( くま13/05/13 13:10 )


具体的にどのようなことをすれば精神活動になるのでしょうか。

no.697 ( くま13/05/13 13:13 )


んじゃあなたが北朝鮮でジョンウン大将の役に立てな
いと私は生きる価値がないとか言ったらどうでしょうか

私には傲慢にも思えますが

no.698 ( 記入なし13/05/13 13:16 )


>no.696

何の脈絡も無く、唐突に新しいテーマを書き込むのがスレ主のようです。

「俺はまだ本気を出してないだけ」という根拠の無い自信を理論武装するために訳の解らない文節を書き込むようです。

no.699 ( 記入なし13/05/13 13:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4321 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [嘘を言いたいまらここで書き込んでください] [話題をお任せ表示] 次 [結婚できないって情けないことですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「働くとは精神活動をする事だと思う」と似ているトピック
01. 就職活動、仕事探しどうしてる?
02. これからの仕事・生活を考える。
03. どうやって精神を安定させてますか?
04. ひきこもりの就職活動について
05. 就職活動しないともらえない?
06. 就職活動に疲れてしまった
07. 改善活動について教えてください
08. 活動について自由に話しましょう
09. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
10. 精神科医に恋してしまいました
「働くとは精神活動をする事だと思う」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
08. 年金問題、生活保護について
09. 競馬について語りませんか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板トピック一覧