HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [新型コロナウイルスによる肺炎] [話題をお任せ表示] 次 [ラジオ番組投稿コーナー!]
話題

日本第1党を応援しましょう

カテゴリ:議論
ある程度の議席を確保して頂きたい政党です。
頑張れ桜井誠


投稿者 : 記入なし 日時 : 19/01/26 18:22
Infomation 321 件中 312 から 321 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
スポンサードリンク

今の世の中は限界だと思う。政治も限界に近い。
現首相の安倍晋三は政界のサラブレッドであり時代の切り札だった。だからこそ彼を首相に据えて日本の政治は長い間安定して運営できた。でもそれも限界。
自民党にも彼を替えて立てられる首相候補者は、リリーフ候補だらけで本命は事実上いない。安倍晋三のような血統のよいサラブレッドでなければ、自民党だけでもまとめることができない。

生きてるうちに明治維新並みの革命起きないかな?

まぁ、この冬のコロナで死者の数を山積みすれば、もう自民党政権は終わりだ。
そうなれば数年内には、桜井誠を担いで日本を改革するときが来るんじゃないか?
ポツダム宣言受諾の屈辱から、自民党最後の切り札「安倍晋三」でもだめだった本当に日本を取り戻すための戦いは、あの男を担がない限り無理だ。
そのときこそ戦後レジームの脱却が本当に始まる。令和維新が始まる!

no.312 ( 記入なし20/08/02 09:18 )


それは極端な解釈です。

反論は具体的な意見も合わせて書かないと単なる野次ですよ。

no.313 ( 記入なし20/08/02 09:23 )


313は311に対してです

no.314 ( 記入なし20/08/02 09:24 )


>no.313 反論は具体的な意見も合わせて書かないと単なる野次ですよ。

大臣になるのは別だが、都知事は都民の直接投票によって決まる。
都知事になるためには、都民に支持されなくてはいけない。
現状の都知事(政治家)に不満のある政治家は多くいる。

都知事になるためには、
・都民の要望に応え(自分の信念・方針を変え)、支持者を増やす
・自分の信念・方針は変えず、それを都民に説明し、都民に考えを変えてもらって支持してもらう
これ以外にないと思うのだが?
選挙民は立候補者の人柄・政策を支持して投票する。
「支持される事を望んでいない」のであれば、政治家を目指すのがおかしいと思う。

明治維新で薩長軍(革命軍)は徳川幕府を破り、政権を取った。
しかし、それは、当時の日本国民が望んだ事だろうか?
武力闘争により、政権を取るなら、国民の支持はいらない。
織田信長のように「天下布武」で政権を取ればいい。
政治家(都知事)になるのに「支持される事を望んでいない。」だから、
「では、政治家になるべきではないな」と書いたのである。

no.310では色々書いてあるが、政権放送においては、時間の無いせいか、そんな事はいっていなかった。
・コロナ対策として住民税を2年間無料にする。
・そのために、1年後の都議会選に多数の候補者を送り、過半数を取って、住民税を0にする。
であった。

惜しむらくは、住民税を0にした分、都の予算のどこを削るのか明確ではなかった。

私の考えは別で
「コロナで営業を自粛している業種に補てんする。そのために増税する。」である。
私自身、コロナの影響で、週5日の勤務が3日に減ってしまった。
同僚で2か月、出社していない者もいる。仕事の内容が違うので、代わるわけにいかない。

「週5日→3日」になった者から税金を取り「週5日→0日」になった者に渡すしかない。

no.315 ( no.31120/08/02 23:09 )


313です。

こんなに丁寧な返答を頂けると思っていなかったので、長文お疲れ様です。

やや説明不足により誤解を招いてました。

支持される事を望んでいないというのはつまり、彼にとってのゴールがそこでは無いという意味です。

どちらかと言えば、書いてくださった
>自分の信念・方針は変えず、それを都民に説明し、都民に考えを変えてもらって支持してもらう

この部分ですが、彼にとってはなりふり構わず八方美人の支持という訳ではないんだと思います。
自分のやってきた活動と広報、それをちゃんと目にすれば自ずと民が誰に入れるべきか、少なくとも反日候補者は排除されるはず。
そういう考え方だと思います。

実際どの程度の勝算があって立候補したのか、落選した時に得るものを考えていたのかどうか、それは私は知りませんが

都知事になってやりたい政策は持っていましたけどね、それさえも道のりの過程でしかないはずです。

誰もやらないなら自分がやるしかない。
誰かやれよじゃなくて自分でやれよ、というややスパルタな考え方を桜井誠は持っているのです。

つまり支持されて当選というよりは、候補者並べた時に日本の未来を考えたら誰に託すか。都民はちゃんと考えろ、みたいな感じじゃなかったのではないですかね。

あと最後に書いてくださった税金を補填の件ですが、都の財政でやるのは反対です。
理想というか、本来の道義的には都ではなくて国が貨幣発行して補填すれば済む話しですね。
今の日本に必要なのは財務省とそれに勝てない政治家に対しての怒りの表現方法だと思います。

no.316 ( 記入なし20/08/03 18:04 )


>no.316
以下の文は「no.316殿」に対して書いたものです。
以前、簡略化して、誤解を招きましたので、あえて、説明を長々としてしまいました。
他の方は、スルーして下さい

政見放送では、桜井誠は外国人政策を述べていなかったが、どうなのかね?

法律がコロコロ変わるので、よくわからんが、日本で働く外国籍といえば、
中国・朝鮮人(いわゆる在日)と日系ブラジル人だ。

日本で有名な在日と言えば、王貞治と張本勲だ。

王貞治は国民栄誉賞第一号で有名だが、それが中華民国・台湾人というのも皮肉な話だ。
当時中華民国であった中国浙江省生まれの父と日本人の母との間に生まれた。
中国が中華人民共和国となり中華民国は台湾だけが残ったため、台湾国籍とされている。
彼は中国人として生まれ、中国人として育ち、日本に住む以上、それなりの不利益を得てきた。
だが、中国人である父を尊敬し中国籍のままであり、「いまさら、日本に帰化しない」

張本勲は本名は張 勲、韓国人である母が身重のまま日本に来て、生まれた。
終戦後、父が帰国し、その後、家族も帰国する予定であったが、急死したため、
日本で暮らす事になった。
張本は同郷の力道山に対しても「もっと、韓国人であることをPRすべき」と言っている。

日系ブラジル人においては、
・当時アメリカ大陸における黒人の人種差別が問題となり、労働力が減った。
・ブラジルでは労働力として日本人を受け入れた。
・大量の日本人をが入植したため、日本人同士が結婚する場合が多く、その子・孫も純粋な大和民族が多い。
・ブラジルはポルトガルの植民地であったことから、先住民よりラテン人の方が多い。
 日系人は、ブラジル国籍ではあるが、容貌はラテン人ではなくアジア人であるから
 「外国人」扱いである。
・日本はバブル期に労働力不足から「日系ブラジル人」の労働を認めた。
・バブルがはじけたため、日系ブラジル人は仕事が無くなった。
 元々、大和民族であるから、風貌は日本人、しかしブラジル籍の外国人
 ブラジルに帰っても「外国人」扱い。

日本では、建て前上「人種差別はない」とされているが、

日本の公立小学校にイギリス人が入ってきても、英語の教科書を用意する事はまずない。
「同じ教科書で同じ授業を受ける(受けさせる)」ことが日本の教育の義務・権利である。
日本人もそうであるが、同じベルトコンベア授業を受けても、落ちこぼれは出る。
言葉のわからない外国人はなおさらである。
「在日外国人はレベルが低い」は定評であり、就職においては非常に不利である。
だから「在日については、就職等について、日本名の通称を使う事が許されている。」

韓国元大統領の李明博(イ・ミョンバク)の月山 明博(つきやま あきひろ)であった。
香港でもそうだが、統治する国家が違うと、統治する国の名前が与えられる。
しかし、それに統一しようとすると「祖国の文化が損なわれる」と反対がおきる。
だから、中国名と英国名が与えられる。

王貞治と張本勲について本名はワン・チェンジーとチャン・フンである。
王貞治はチームメイトから愛称で「ワンちゃん」と呼ばれるが、実はこちらが本名である。

この間、秋葉原の電気店の店員の名札が「張」と「林」であった。
日本人であるかは不明だが、「チャン」と「リン」であれば、日本人客からは外国人扱いされるであろう。

この「在日特権」については、在日中国・朝鮮人に適用されるもので、日系ブラジルには適用されない。

このような「在日特権」について、桜井誠はどう考えているのであろうか。

no.317 ( no.31120/08/04 08:47 )


316です。

本日も長文お疲れ様です。
しかしながら、その労力に答えられる程の返答は難しいので申し訳ない。

通名に対しての桜井の意見はどうなのか?というところですかね

まず外国人政策に関しては多分昔からブレていないと私的には思ってます。
通名に対してもそこに存在する「悪用」に1番の問題点を置いているのではないかと。
ですので、最後の在日特権に関しては一律に平等な扱い、共に廃止ではないかと……


付け加えまして、私は決して桜井誠の代弁者ではなく、完全な桜井誠の支持者という訳ではありません。
彼のやってきた事とやりたい事にかなりの部分は評価に値すると思っているだけです。

no.318 ( 記入なし20/08/04 16:40 )


外国人の生活保護について、2014(平成26)年7月18日の最高裁第2小法廷は
「生活保護法が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」という判断を示したことは事実であるが、
外国人を生活保護の対象とすることが「違法」だという判断を示したものではない。

桜井誠が都知事になり、日本第一党が都議会で過半数を取ったら、外国人生活保護者は
埼玉や神奈川に出て行くのだろうか?

元都知事が実姉が生活保護になっており、市役所は元都知事に支援を要請したが断わられた。

民法によれば、「直系血族および兄弟は扶養の義務がある」が罰則がないため、
扶養しなくてもいいらしい。

まあ、子供が高齢の親に対し「扶養できないから、生活保護を受けなさい」で済むらしい。

no.319 ( 記入なし20/08/04 18:17 )


外国人の生活保護者が多いのは「肉親の面倒をみない」国民性だろう
日本人も、親の面倒を見ず、生活保護が増えれば「外国人に生活保護が多い」という事はなくなる。

no.320 ( 記入なし20/08/04 19:45 )


25条 すべて「国民」は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

「非国民」には適用されない。
がんばれ、桜井・日本第一党

no.321 ( 記入なし20/08/04 19:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


321 件中 312 から 321 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [新型コロナウイルスによる肺炎] [話題をお任せ表示] 次 [ラジオ番組投稿コーナー!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板トピック一覧